BABYMETALの4枚目のアルバムはどんなものになると思う? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの4枚目のアルバムです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Chi1lracks
BABYMETALの次のアルバム。
The Other Oneは、4枚目のアルバムとは見做されず、スピンオフのようなものだと確定した。
だからBABYMETALが作る典型的な次のアルバムは、特に百々子が3人目のメンバーになった今、The Other Oneのようには全く聴こえないものになるだろう。
君たちは、次のアルバムのテーマはどんなものになると思う?
ゴシックをテーマにしたアルバムならクールだろうね。

 



 
 
JMiguelFC
>The Other Oneは、4枚目のアルバムとは見做されず
誰かそれをWeikiの教えるべきだ…。

https://en.wikipedia.org/wiki/The_Other_One_(Babymetal_album)
“The Other Oneは、日本のヘヴィメタルバンドBABYMETALの4枚目のスタジオアルバムだ。それは2023年3月24日にリリースされた”
>次のアルバムのテーマはどんなものになると思う?
エンタテインメント的に楽しければ、殆どなんだっていい…。(Kawaiiメタルスタイル)

 

    Chi1lracks
    Wikiがアップデートされなかった理由は分からないけど、KOBAがインタビューで4枚目のアルバムだと見做してないと言ってたよ。
     
     
    funnytoss
    ↑まぁKOBAがBABYMETALのWikiを書いてるわけじゃないからね。
    それにWikiを編集してるファン/人々がいつだって詳しいわけじゃない。
     
     
    Jasedesu
    ↑幸いにも、Wikiを編集してる人は数えることが出来る。
    Wikiは悪名高い当てにならない情報ソースだけど、これは正しい事実だ:3 + 1 = 4
     
     
    JMiguelFC
    ↑1984 (ジョージ・オーウェル):“2足す2は5”
     
     
    JMiguelFC
    >KOBAがインタビューで4枚目のアルバムだと見做してないと言ってた
    KOBAにとって、The Other OneはBABYMETALをフィーチャーした10個の新曲という“コンセプト”なんだ。
    間違いなくアルバムではない。
    Wikiと常識は意見が一致しないかもしれないけどね。
    ちなみに、地球は平面だ。
     
     
    XoneXone
    >KOBAがインタビューで4枚目のアルバムだと見做してないと言ってた
    KOBAは、そのアルバムは違う方向性だってことを言ったんであって、文字通りBABYMETALのアルバムじゃないとは言ってない。
     
     
    Chi1lracks
    ↑でも彼は、続けてそれをスピノオフと見做していて、BABYMETALのメインストーリーの一部じゃないと言ってた。
     
     
    trying2t-spin
    >KOBAがインタビューで4枚目のアルバムだと見做してないと言ってた
    KOBAはそれを言ったけど、間違いなくそれは“BABYMETALがサードアルバムの後にリリースしたアルバム”だ。
    明確にするために“4枚目のアルバム”って書くのは、Wikiにとって問題ないと思う。

 
Velmetal
4枚目のアルバムじゃないにしては、かなり良いアルバムだと思う。:)

 

    Chi1lracks
    Redditはあまり好きじゃなかったけど、俺はThe Other Oneは大好きだったよ。
     
     
    Dav1d_Parker
    ↑俺はRedditだ。
    あまり好きじゃないと言える。

 
miku_dominos
俺が求めるのは、すぅのソロと、もあと百々子のデュエットだけだ。
音楽のスタイル?
俺はThe Other One好きだし、個人的に1曲を例外としてBABYMETALのベストのアルバムだと思ってる。
だからこのメタルとEDMのマッシュアップは、俺にとってマジで上手くいってる。

 

    NameUser1000
    1曲ってどれ?
     
     
    miku_dominos
    ↑Time Waveだね。
    悪くはないんだけど、俺には合わない。
     
     
    Chi1lracks
    ↑一緒だよ。
    悪い曲じゃないけど、他のすべてと比較すると悪い。

 
gruden
ファーストのような曲があるといいな。
あともあと百々子に強く依存した曲。
CMIYCやギミチョコやメギツネなどのようにね。
 
 
JMSMinnesota
理想の世界、とにかく俺の理想の世界では、偶に百々子が目立つ機会がある。
たとえもあと並んでるとしてもね。
百々子ともあが歌うとこが増えるってことだ。
ファーストアルバムに似た曲かどうかは、俺にとってそれほど重要じゃない。
もし百々子をカモフラージュしてるかのように溶け込ませてるなら、ちょっとがっかりするだろうね。

 

    Chi1lracks
    殆どの人は、もあと百々子の歌うとこを増やすべきってことに同意すると言って間違いないと思う。

 
HodlerRanger
俺たちは、すぅ、もあ、ゆいのアルバムを2つ手に入れた…。
そしてすぅともあのアバムを2つ手に入れた…。
だから論理的には、すぅ、もあ、百々子のアルバムをふたつ手に入れることになる。
“新しいスタイル”にしても、俺は気にしないよ。
この時点で、“BABYMETAL”はそれ自体がスタイルだしねw
 
 
Fox_God11
ちょっと話がズレるけど、ゴシックをテーマにした衣装に戻してほしい。
新しいレインボーカラーの衣装のファンじゃないんだ。
個人的にあれはBABYMETAL感がないし、The Other Oneにも完全にフィットしない。

 

    Chi1lracks
    最初はどうなの?って思ったけど、動いてるのを見たら、もっと評価するようになったね。
     
     
    Delicious_Survey_869
    そして神バンドのマスクは、少なくともキツネマスクである必要がある…。
    そして黒と赤は、BABYMETALが映えるものだと思う。
     
     
    Dav1d_Parker
    Yes yes yes

     
     
    rodrigojota88
    俺も新しいスーツは好きじゃない。
    過剰に黒いのも、切羽詰まって思いついた反射する色も好きじゃない。

 
Typical-Relation3685
The Other Oneみたいなもののほうがいいね。
プロジェクトの成熟したサウンドはファンタスティックだし、今までで1番好きな作品だね。

 

    Chi1lracks
    興味深い。
    The Other Oneは最も弱いアルバムだって意見もあれば、ベストのアルバムだって意見もあるんだ。
     
     
    Typical-Relation3685
    ↑ソングライティング、ボーカルパフォーマンス、タイトなプログレッシブリフはアメージングだ。
    俺にとってあのプロジェクトは、過去最高のサウンドだった。
    プロダクションも素晴らしいし、多くの曲にアンセム的なッサウンドがある。
    Metal KingdomとMayaなんて特にぶっ飛んでるね。
    KawaiiメタルサウンドはBABYMETALをBABYMETALたらしめたものだけど、The Other Oneのサウンドはファンタスティックだよ。
     
     
    Chi1lracks
    ↑全体的なクオリティ、ソングライティング、ボーカルとなると、The Other Oneがベストだってことに同意する。
    振り付けでさえ、ずっと進化してる。
    でも、特定の曲でクリエイティビティが欠けてるってことは認めるわ。
     
     
    Typical-Relation3685
    ↑面白いね。
    The Other OneはBABYMETALにとってすげえ実験的で、他のBABYMETALのレコードの音の大きな移行だった気がした。
    殆どの部分で、BABYMETALはよりクリエイティブになったし、異なるサウンドにトライしてると思った。
    たとえば、Metalizimのような曲のプロダクションとプレイは、明らかに実験的だった。

 
FutureReason
クリスマスアルバムだ。

 

    Chi1lracks
    クリスマスメタルEPはクールだろうね。
     
     
    FutureReason
    ↑まだ素晴らしいクリスマスメタルアルバムなんてなかったよ。
    挑戦した人もいたけどね…。

 
Dav1d_Parker
俺が望むのは、Metal galaxy 2だけだ。

 

    NezuMetal
    DistortionやOh Majinaiと違って、まともなコラボをやってほしい。
    BABYMETALは、アリッサとヨアキムに不当な扱いをしたんだ。🤣😂
     
     
    Arcaneapexjinx
    ↑アリッサはすっっげえ不当な扱いだったな。
    物凄い声を持ってるのに、何度も5つのワードを彼女に歌わせることで、間違いなくそれを無駄にした。

 
deathmetal10
次のアルバムでは、もあと百々子のデュエットか、もあのソロか、可能なら百々子のソロがあってほしい。
すぅのソロも素晴らしいだろうね!
俺はもっとKawaiiを望んでるんだ!
 
 
Katerina2016
2014, 2016, 2019, 2023, 次のアルバムは2028年かもしれないわ。
最初の2作やThe Other Oneのようなものならアメージングなものになるわね。

 

    Chi1lracks
    2026年が最も可能性が高そうだ。
    The Other Oneは、パンデミック中にすでに終わったし。
     
     
    Mudkoo
    いや、現在やってるツアーの勢いを維持するには、遅くとも来年にリリースする必要がある。
     
     
    Arcaneapexjinx
    ↑まさにその通り。
    そうしないなんて愚かだ。

 
 



 
 
 
 
THE LAST ROCKSTARS、ロックバンドの“固定概念”に反論「もうそういう時代じゃない」:
https://www.oricon.co.jp/news/2289796/full/

>記者から「ベースラインは誰が考案したのか?」という質問が投げかけられると、YOSHIKIは「問題発言にしたくないけど、そこはあんまり重要なことじゃない」とし、「ロックバンドってなんでドラム、ベース、ギター、ボーカルなのって。もうそういう時代じゃないと思う」「コンサートでは、ギターのチューニングを下げたり、オクターブ下も鳴らせばベースラインが出せる」と持論を語った。
>SUGIZOも「ロックバンドにはベーシストがいないといけないって、申し訳ないですけど固定観念だと思う。そうじゃないバンドもたくさんいるし、僕らは逆にそこが強みだと思っているんです」とし、「リアルなベーシストがいないから、シンセベースが中心になり、自ずと楽曲もダンスの方向に行って、それがTHE LAST ROCKSTARSの音楽的な特性になった」
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前の時代を軽んじることは、後の時代に我々自身のことを軽んじるように教えているようなものだ。
ウィリアム・ハズリット

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15gr2nc/babymetals_next_album/