アミューズの株が大幅に下落した 【海外の反応】

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本日は、アミューズの株です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Leostrious
今日、アミューズの株価が下落した。
アミューズの株価は、13.5%も下がった。
だから、アミューズにとって良い日じゃないね。
それは、今期の業績予想を修正するというアミューズの発表に起因してる。
アミューズの1年での一株当たりの推定利益は、168.02円から101.35円まで修正された。
営業利益は、44億円から28億8000万円まで下げられ、経常利益は45億7000万円から29億2000万円まで下げられ、純利益は29億円から17億5000万円まで下げられた。
だが、同じレポートの中で、アミューズは今年の予想歳入を450億円から477億7000万円に修正した。
予測を下方修正したにも関わらず、依然として株式が過小評価されてるように思える。
素晴らしくは思えないけど、重要なのは歳入だ。
アミューズの歳入は、Perfume、One Ok Rock、BABYMETAL、さくら学院のようなタレントだ。
だから、それらがもっとお金を稼ぐと見積もられてることは良いことだ。
アミューズの成功は、BABYMETALの成功だ。
健全な会社であればあるほど、自分たちの収入源にもっと投資することを厭わず、リスクを冒すってことだ。
アミューズは困難な状況にはなってないけど、これはこの10億ドルエンタテインメント企業にとっては良いことじゃなかった。
日本の他のエンタテインメント業界のように、平均して5%から15%の安定した成長をする必要がある。
 
 
 
 
trexdoor
アミューズに投資し時じゃないか?
 
 
  MightMetal
  No 😀
  “いいじゃん!アミューズの株買おうよ!”
  


 
 
  nikkinickelz
  ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
 
 
  Leostrious
  殆どの投資家はYes、安いうちに手に入れようって言うだろうね。
  エンタテインメントは、最近では常に有望だ。
  2006年の株主の反乱で株価が急落した時にディズニーに投資した人たちは、今じゃ100
  倍になった。
 
 
  nomusician
  “no thinking, just buying”は株に適用されるのか?
 
 
  Leostrious
  ↑なんの株かによるよ。
  もし天然資源、航空宇宙/防衛、エンタテインメントのようなものを見てるなら、
  “no thinking, just buying”と言えるだろうね。
   
 
  jummpy123
  だな、安く買え。
  次のアルバムが出たら、大儲けするぞ。
 
 
AJGoodhew91
もしアメリカ以外にイギリス/ヨーロッパでツアーしたなら、歳入は上がってただろうね。
 
 
  Leostrious
  君がツアーのコストリスク、或いはアミューズの収益性を理解してるとは思わない。
  ツアーは、期待する収入だけのために先行投資を必要とするんだ。
  フェスは、予め保証された収入があることが救いだ。
  BABYMETALは、似たような収益性の殆どの欧米のバンドより、低コストで動いてる。
  タレントの費用なんて他と比べれば激安だ。
  彼女たちは5つ星ホテルを必要としないし、地元のマリオネットホテルで部屋をシェア
  することで満足するだろう。
  多くの投資家は、アミューズが凄く強気だと主張するけど、2017年の第2四半期からは
  弱気だったよ。
  日本のビジネス文化ってのは、通常、会社が守りに入って、コストカットし、倹約して、
  どんなことがあってもリスクや負債を避けるんだ。
  BABYMETALは、大きなパイの小さな一切れに過ぎないけど、アミューズがこの時点で
  リスクを冒すことを好まないから、こんなに小規模のツアーなんだよ。
 
 
Kmudametal
俺は、投資家が正気に戻ったんだと思うね。
みんな財務が正当じゃなかった時になんでアミューズの株価が上昇したのか理解してようとしてたろ。
これは、マーケット調整のひとつなんだと思う。
 
 
fearmongert
アミューズが歳入を増やすものをやれたならいいんだけどね。
ニューアルバムをリリースするみたいな…。
 
 
  Leostrious
  歳入の予測は、450億円から477億7000万円に増加したんだよ。
  その27億円の違いは、ニューアルバムを出すことでの歳入ってこともあり得る。
  それは16,779,600ドルだ。
  アミューズは、ここ数年、中国にたくさん投資してきた。
  もしお互いの国が嫌いあってるのを乗り越えられれば、共産党の検閲を乗り越えられれば、
  BABYMETALは2回目の爆発をするはずだ。
   
 
  Facu474
  ↑16,779,600ドルってのは、BABYMETALのアルバムセールス的に妥当だと思うのか?
  俺は、ずっっっっっっと上だと思うぞ。
  殆どの人はもうアルバムを買わないし、大部分はほぼなにも支払わないストリーミング
  サービスで聴く。
  でもまぁ俺は世間知らずなのかもな。
  だが…、もし日本でアリーナツアーをやれば、そこでやっと話になる…。
 
 
  Leostrious
  ↑君は文字通り受け取っちゃったんだと思う。
  すべての歳入は、新しいものから来る。
  フィジカルセールスとか、デジタルセールスとか、ストリーミングとかね。
  BABYMETALは、曲のひとつをストリームで聴かれる度に、0.07ドルくらい入るんだ。
  1700万ドルよりちょい下ってのは、ずっと合理的だよ。
   
 
  Facu474
  ↑いや、少なくとも俺には全然だ。
  特に、もし君が海外でのセールスだけを考えてるならね。
  あと、0.07ドルってのはあまりにも高すぎる。
  平均支払額は、1再生ごとに0.0084ドルくらいだ。
  金ってのは、今はショーにあるんだよ。
 
 
  Leostrious
  ↑0をひとつ付け忘れたわ。
  タイプミスだ。
  そう、0.007ドルだ。
  それは俺が悪かった。
  新しいコンテンツのセールスについては、国際的な歳入的に、1700万ドル以下ってのは
  適切な数字だよ。
  日本での2つの小さなショーじゃ、1600万ドル近くを得ることなんて決してない。
  みんなコンサートの収入を過大に見積もりすぎだっての。
  レッチリとツアーしてる時、ショーは平均100万ドルを稼いだんだぞ。
  歳出を一切考慮せずにね。
  だから、ここで現実的になろうぜ。
  確かに、金はパフォーマンスにあり。
  それが適切なサイズで、出費を上回ることが出来るならね。
   
 
  Facu474
  ↑俺の言ってるのは、ニューアルバムからのストリーミングの収入より、日本での
  小さなショーをいくつかやるほうが金が稼げるってことだ。
  もちろん、ショーで1600万ドルは無理だ。
  5大キツネ祭りそれぞれの収入は、気前よく見積もって20万ドル以上だったに違いない。
  チケット1枚80ドルでキャパ1500+グッズ収入でね。
   
 
  Leostrious
  ↑違いは、ストリーミングは永久だってこと。
  新しいコンテンツは、2、3のコンサートに打ち勝つよ。
 
 
voidmetal
大きな下落だな。
でも、株を分割するってのは購入を促進させるには良いことだ。
とはいえ、俺たちは彼らが抱えるアーティストのどんなニュースがあるか見てみないとな。
会社はより大きくなって、雇用が増えてるけど、もし収益にそれが反映されてないなら、アーティストのためにもっと多くのコンサートとかをやり始めるべき時だ。
 
 
  Leostrious
  アミューズは、古い日本のビジネス思考で経営されてるんだ。
  コンサート、特に海外のコンサートは、フェスじゃない限り収入は保証されてない。
  アミューズが投資でその手のリスクを冒したらびっくりだね。
  アミューズは、日本でならソールドアウト出来ることを知ってるし、他のバンドに
  乗っかれば、安く海外でやれることを知ってる。
  彼らは、超安上がりに、安全な収入を得られることを目指すよ。
  もしもっと強気だったら、確かに今が少しのリスクを冒し始める時だ。
  リスキーだけど、もっと多くの利益を目指してね。
 
 
  voidmetal
  ↑まぁBABYMETALはロサンゼルスとニューヨークに来れるし、ソールドアウトすることと
  グッズのセールスは保証されてるよ。
 
 
abberwokk
アミューズ=BABYMETAL、或いはアミューズ=BABYMETAL、Perfume、One Ok Rockと考えてる人は、これを見るべきだ。
・アミューズのHP 現在のプロモーション
https://www.amuse.co.jp/
・アミューズの音楽のアクト
https://artist.amuse.co.jp/artist/musician.html
・アミューズのすべてのアーティスト
https://artist.amuse.co.jp/artist/
俺の理解は、アミューズにとってのBABYMETALの重要性はすべて将来性であって、現在のアミューズの歳入の大部分ではないってことだ。
 
 
  Leostrious
  すでに言ったように、BABYMETALは大きなパイの小さな一切れに過ぎないんだ。
  だけど、アミューズに影響を与えるものは、BABYMETALに影響を与えるし、その逆も
  然りだ。
  もしアミューズがもう少し健全な会社だったら、BABYMETALにポジティブな影響を与え
  てる。
  もしこの活気のないパフォーマンスを続けるなら、BABYMETALに影響を与えることになる。
  それがビジネスの自然な状態だ。
  さくら学院となると、パイの一切れでさえない。
  パイ皮の欠片みたいなもんだ。
   
 
  brunofocz
  ↑さくら学院は、利益どうこうじゃなく、未来のタレントのための資金調達を自ら行う
  学校なんだよ。
  あと、アミューズってのはエンタテインメント会社ってより、タレント事務所なんだと
  思う。
  ミスター大里の哲学は、低予算でマネージメントすることを好む一方で、利益をあげる
  ようにアーティストに強制しないことなんだ。
  https://ent.living.jp/column/nakai/81976/2/
 
 
  Dead_Poets
  君は株価の下落が、愛子がさくら学院を卒業した所為じゃないって言ってるのか?
 
 
  Kmudametal
  サザンオールスターズは、2012、2013、2014年で利益をあげたアミューズのTOPアクト
  だった。
  ここでその情報が見れる:https://equitystoryjapan.com/amuse/features/index.html
  役立つ情報は、上位3つのアクトで、少なくとも収入の40%を補ってることが分かるって
  ことだ。
  少なくともその3年間、BABYMETALは上位3つのアクトに入ってない。
  その3年間は、基本的にサザンオールスターズ、福山雅治、Perfumeだ。
 
 
maestrotaku
くたばれアミューズ。
 
 
  jabberwokk
  もしそれが君の望むものなら、アミューズなくしてBABYMETALはないぞ。
 
 
  Leostrious
  う~ん、違うな。
  俺は、単純にアミューズには構造改革してほしい。

 
 
 
 
 
 

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   /      \  う~ん…
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|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

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    /       \  アミューズのタレントリスト見てて思ったんだけどさ…
   /          \
 /   ノ  ヽ、_    \
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

 
 

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   /      \  あんだけ良く分からないのがいるなら
.. / ─    ─ \  そこにブラピがいても良くないか?
/ -=・=-   -=・=- \
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 

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       /      \  まぁクリソツタレントとしてでもいいし
     /   _ノ  ヽへ\  すぅちゃんの付き人としてでもいいし
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
単なるモノであることを超え、ひとつの文化として受け入れられる商品を生み出すことは、利益だけを求める姿勢からは生まれません。
安藤百福

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/869rch/amuse_inc_stocks_dived_today/