BABYMETALのライブレコードシリーズがサブスクで聴けるようになるぞ! 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのライブレコードシリーズがストリームプラットフォームで聴けるようになる件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
FutureMetal444
ものすげえ!
BABYMETALは、ライブレコードシリーズをストリーミングプラットフォームでリリースする予定だ!

https://twitter.com/babymetal_japan/status/1428281073922764804
 
 
 
Facu474
俺の勘違いであってほしいけど、その発表は日本語のみだから、もしかして日本限定か?
勘違いであってほしいけど、それは過去に目にしたものだ。:(
 
 
kross2302
翻訳をありがとう。
でも、まだどの曲/アルバムのことを言ってるのか混乱してる。

 

    FutureMetal444
    最近、レコードとしてリリースしたもののことを言ってるんだと思う。
    それはまともなリストだぞ!
    東京ドームやレジェンドM、そしてレジェンド1997/99のような昔のものさえあるんだ!
     
     
    Velmetal
    ↑それはクールだけど、むしろレジェンドMのようなブルーレイの再リリースがいいな。:)
    俺はレコードを買わないから、どれだけたくさん、或いはどれだけバージョン違いを出そうがどうでもいい。
     
     
    FutureMetal444
    ↑フェアではあるけど、これは俺たちがいつでも聴けるデジタルリリースだ。
     
     
    SambaLando
    ↑そう、ブルーレイやレコードよりもいい。
     
     
    kross2302
    >最近、レコードとしてリリースしたもの
    ってことは、新曲は殆どないんだと思う。
    魂のルフランや君とアニメが見たいなどのカバー曲はあるかもしれないね。
    あと、レコードの曲は、ディスクの曲とは異なるの?
     
     
    FutureMetal444
    ↑君がMetal Galaxyの曲のことを言ってるなら、エピソード9はプレイリストに新曲がたくさんあるよ。:)
    そして、うん、カバーもあってほしいね。
    特にすぅのカバーの魂のルフランね。
    ひとつ気を付けるべきことは、いくつかの曲は収録されないと書いてあることだ…。
    俺の脳は、俺にそれはカバー曲だと思わせてるけど、OTFGKだ。

     
     
    kross2302
    ↑新しい曲/カバー、或いは限定曲をリリースすることを願おうぜ。
    今日から聴けるんだよな?
     
     
    FutureMetal444
    ↑最初のは25日だ。
    でも新曲はないと思う…。
    特に、すでにおこなわれたショーのものだし。
     
     
    Trent_Boyett
    >俺の脳は、俺にそれはカバー曲だと思わせてる
    だね、カバー曲が含まれてないんだと思う。
    フィジカルメディアでカバーバージョンをリリースする権利を持ってても、ストリーミングはその曲がストリーミングされる度にロイヤルティが入る著作権者の放送権が必要になる。
     
     
    TerriblePigs
    >レコードの曲は、ディスクの曲とは異なるの?
    一般的に、完成品の音質を気にするなら、レコードように他のフォーマットとは違うやり方でマスタリングする。
    でもKOBAやアミューズはそういうことをわざわざするとは思わない。
     
     
    Captain_Username
    >東京ドームやレジェンドM
    レジェンドMのレコードは、The One限定だ。
    それが発表で言及された“一般市販商品全9タイトル”に含まれてないってことだと思ってる。
     
     
    FutureMetal444
    ↑もっともだな…。

 
FutureReason
ミックスが違わないなら、どうしてCDと同じソースファイルがないんだ?

 

    arnold-metal
    現在のSpotifyは、320 Kbps OGGフォーマットだからだよ。
    Spotify HiFiが今年利用可能になれば、少なくとも24/48 kHzが手に入る。
     
     
    IainMacLennan
    ↑Spotify HiFiは、16bit/44.1khzになる。
    基本的にCDと一緒だ。
     
     
    arnold-metal
    ↑君が正しい。

 
Taycan8888
これは凄く良いステップだ。
ストリーミングプラットフォームを受け入れることは前進だよ。
Apple TVやAmazon Videoのようなプラットフォームでコンサートが観られるようになるといいな。
あと凄いのは、武道館のビデオは再生した時に流れるみたいだってことだ。
・KARATE

https://twitter.com/mametal3/status/1428288509878489089
・ギミチョコ
https://twitter.com/mametal3/status/1428292956805472266
 

    ImaginaryComfort6411
    なんで俺はビデオを観れないの?
     
     
    funnytoss
    ↑パソコンバージョンを使ってる?
    ビデオを観るには、パソコンのソフトウェアではなく、Spotifyのアプリを使わなければならないんだ。
     
     
    ImaginaryComfort6411
    ↑ありがとう。
    君は日本にいるの?
    今回、その機能は日本でだけ利用可能なのかも?って思うんだよね。
     
     
    funnytoss
    ↑違う、俺は台湾だ。
    とはいえ、Spotify Taiwanは、ちょっと変なんだ。
    日本とそれ以外のミックスっぽいんだよね。
    たとえば、Metal Resistanceでは、日本バージョンみたいにシンコペーションがあって、From Dusk Till Dawnはないんだ。
    でもMetal Galaxyでは、BxMxCもBBABもないんだよ。
     
     
    Sniatch
    BABYMETALの一部のショーは、すでにAmazon Videoで利用可能だ。
    でも君のいる国によるのかもしれない。
     
     
    Facu474
    ↑iTunesもだよ。

    Screen_Shot_2021-07-27_at_10.48.16_AM.png
     
     
    Taycan8888
    ↑でもレジェンドS以降はなにもない。
    特定のプラットフォーム/地域の権利に関するものなんだと思う。
    Spotifyのようなものにコンテンツが増えてきてるから、そういう問題を解決してくれることを願う。
    広くリリースされてるコンサートをリリースしないってのは、商業的に理に適ってない。

 
enjoyvenlong
待ってくれ、つまりSpotifyでレコードシリーズに収録されてるすべてのものを聴けるの?
それは事実であるにはあまりにも良すぎる!
 
 
arnold-metal
すでにSpotifyにLegend Metal Galaxy1と2、Live at Wembley、Live at Budokanレッドナイトがある。

 

    FutureMetal444
    だね。
     
     
    SambaLando
    ↑それらにビデオが加えられてるってこと?
     
     
    FutureMetal444
    ↑どうやらビデオは、今のところベストアルバムだけ適用されてるみたいだね…。

 
Fox_God11
Apple Musicでも聴けるようにしてほしい!!
 
 
scottleonard40
素晴らしいニュースだな。
 
 
KulasDevorn
なんでこれが物凄いニュースなの?
すでに俺が持ってるブルーレイのさらなるライブ物は、率直に言って退屈だ。
すでに全部持ってるんだ。

 

    FutureMetal444
    君はいつでもそれを聴けるからか?
    スレタイを編集して“俺にとって物凄い”って変更することが出来たら、そうするよ。
     
     
    KulasDevorn
    ↑すでにそのブルーレイをすべて持ってる。
    いつだって“聴く”ことが出来る。
     
     
    FutureMetal444
    ↑いつでもブルーレイを聴くことは出来ない。
    この状況では、音楽プラットフォームでストリーム出来るってのは、すげえクールだよ。
    嫌う理由のないものにワクワクしてる俺や他の多くの人にとってはね。
    君がすでにSpotifyに金を払ってるなら、これは利用してもしなくてもいいクールな追加オプションだ。
    俺もすべてのブルーレイを持ってるし、スマホやノートパソコンでデジタルも入ってる。
    それでも俺はストリーム出来ることにワクワクしてるよ。
     
     
    KulasDevorn
    ↑俺はSpotifyを使わないし、音楽のストリームプラットフォームを利用しない。
    すべてのアルバムを持ってるのに、サービスに金を払う必要なんてない。
    そのアルバムは、mp3にリッピングしたから、スマホに入ってる。
    だから、俺は好きな時にいつだってブルーレイを聴けるんだ。
     
     
    FutureMetal444
    ↑いいね。

 
funnytoss
魂のルフランのハイクオリティバージョンがあるといいな!
 
 
Leokuma
ワォ、ついに1日の始まりに良いニュースが。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  外国人ファンのコメントを見てると
     / ─    ─ \  偶に“BABYMETALはファンから搾り取ってる”
   /   (●)  (●)  \  ってコメントがある
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

      ____
    /     \
   / ─   ─ \  だがちょっと待ってほしい
 /  (●) (●)  \
 |    (__人__)     |
 \    ` ⌒´    _/
 /           \
 |  n:n     nn   |
  |nf|||     | | |^!n |
  ||:   ,∩  ∩、  :| |
  ヽ  ,イ   ヽ   :イ

 
 

           ____
         / )  (  \  俺はその主張に
r、     r、/‐=・=- ‐=・=-\  声を大にして異を唱える
ヽヾ 三 |:l1⌒(__人__)⌒:::::: \
 \>ヽ/ |` } /| | | | |     |
  ヘ lノ `’ソ(、`ー―’´    /
   /´  /

 
 

         ___
        /     \
      /   \ , , /\  本当に搾り取ってるのは…
    /    (●)  (●) \  本当にメイトから搾り取ってるのは…
     |       (__人__)   |
    \      ` ⌒ ´  ,/
     ノ          \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  クリロナである!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 
ホテル経営に下着ブランドも…“実業家”C・ロナウドが植毛クリニック事業を拡大:
https://news.yahoo.co.jp/articles/769b7b3bca860a895b9f283e57bf5157707ca8eb
 
 

         ___
       /     \
      /   \ , , /\  …
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし自分の弱みとされる部分に立ち向かわなければならなくなったら、僕はそれを強みに変えるやり方でやってきた。
マイケル・ジョーダン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/p7b8hq/huge_babymetal_set_to_release_the_live_vinyl/