KOBAMETAL:ネットは信用に足りうるものがあまりないからそんなに見ない 【海外の反応】


 
 
今回は、本のイベントでの質問で、KOBAがネットはあまり見ないと答えた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
KOBAMETALとファンの意見。
誰かがこのRedditとちょっと関係がある質問に対するKOBAの答えをネットに書き込んだんだ。

670 Anonymous
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そして、KOBA氏の答えがこうです。
 
ご質問ありがとうございます。
ネットの情報はあまり見ませんね。
ネットには事実の信用に足りうるモノが
あまり無いと思っていますから。
やはりそれを見極める目が必要だと思います。
BABYMETALは全てを明らかにしていませんし
その空白部分を敢えて残しています。
そこをファンの方が
いろいろ妄想するのは大いに結構ですし
楽しいと思いますので今後もどんどん
やってもらっていいと思いますよ。

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1630648334/

KOBAが事実を言ってると仮定すると、彼はファンの意見をあまり知らないんだ。
そして彼は日本人ファンのことを言ってて、おそらくこういう海外のファンフォーラムなんてもっと知らないね。
それを思わせる彼の態度の例はたくさんあったと思うけど、彼の口からそれを聞くことが出来た。
そして彼は君たちがBABYMETALのプライバシーという鉄のカーテンを楽しんでると思ってるってのが笑えるね。
 
 
 
MKapono
>BABYMETALのプライバシーという鉄のカーテンを楽しんでると思ってる
うん、凄く楽しい。
2018年のカンザスシティなんて、このファンダムの最高の瞬間だったね。

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YUIMETALが今回のワールドツアーにもいない!? 【海外の反応】


 

    Andrew_LZ
    KOBAは明らかに伝承のことを言ってるんだよ。
    でもチームBABYMETALの全員がその瞬間のメッセージの殆どを理解してると確信してる。
     
     
    PearlJammer0076
    そのショーのファンカムを観れば、確かにみんな思いっきり楽しんでたな。
     
     
    tackle74
    ↑そのショーで、俺の周りのみんなは楽しんでたよ。
    みんなゆいちゃんのことを心配してたけど、怒ってはいなかった。
    怒りは、後になってソーシャルメディアで現れたんだ。
     
     
    Soufriere_
    振り返ってみると確かにね。
    でもそのショーに俺がいたって知ってたか?
    俺は二次会をしぶしぶ抜けて、絶対に来ると分かってた大混乱を避けるためにスレを立てたんだ。
    明らかに効果なかったけどね。
    あの場にいた人たちは、BABYMETALの美学が変わってても、あのショーをめっちゃ楽しんでた。
    どうしてかって?
    俺は後でみんなに聞いてみたんだ。
    あれはハードランドでおこなわれた初めてのBABYMETALのワンマンコンサートだったから、初めて来る人がたくさんいたんだよ。
    違和感に気づいたのは、スーパーファンだけだったってわけだ。
    俺だって衣装やステージからの距離の所為で、マッスルメタルがゆいじゃないってことに3曲目くらいまで気づかなかったよ。
    あのショーの1番の不満は、短かったことだ:ぴったし60分。
    当時、ゆいの病気がまだ治ってないからだと思ってたけど、それは正しかったみたいだ。
    その日の午後に列に並んでる時、俺たちはその話をしてたんだよね。
    ゆいがツアーに出れないことを知らせなかったのは、間違いなくKOBAの責任だ。
    それは可哀想なもあにとって超アンフェアだった。
    すぅはすぅだから対処出来たけど、もあは怖かったって言ったんだ。
    明らかにKOBAはめっちゃ鈍感だよ。
    特に欧米のファンベースに対してはね。
    バンド自体に関しては、KOBAは与えられたものでベストを尽くした。
    そして当時のゆいは、まだ復帰したいと言ってたんだ。
     
     
    jwa725
    ↑ゆいが辞めた後もコンサートは短いままだ。
    当時は俺も君と同じ結論に達したんだよね。
    なんで短くなったのか俺には分からんわ。
     
     
    Soufriere_
    ↑俺のデロリアンコレクションを見ると、BABYMETALのショーは100分以上おこなわれなかった。
    神のソロを含めてね。
    ウェンブリーとレジェンドSの長さが、最長だ。
    基本的に、プロショットのある大きなショーでも、ゆいが辞める前から短いことがよくあったんだ。
    通常、12曲から14曲だね。
    60分ってのはさすがにないけど、長くて90分だね。
     
     
    jwa725
    ↑BABYMETALは2016年のアメリカツアーで14曲(~75分)プレイして、2018年は11曲、2019年は12曲(~60分)だった。
    小さなショーは2018年から60分になって、長くなることはなかった。
    2017年までのビッグショーは、約1時間半だった。
    その後、1時間15分になった。
    5大キツネ祭りのような小さなショーと2015年のレッド/ブラックナイトは1時間だった。
    ショーは最初からそんなに長くなかったから、ゆいが辞めたことが大きな問題だったのかは分からない。
     
     
    XoneXone
    ↑2019年にベガスで観た時、ショーは1時間あったと思うぞ。
     
     
    takigan
    俺の説は、コンサート中にゆいが怪我をしてしまって、スタッフがゆいが回復中だからってだけでなく、女の子たちが今後怪我することを防ぐためにコンサートを短くしたってものだ。
    殆どのロックコンサートでは、ミュージシャンの振り付けはずっと自由で、自分の体力に合わせてペースを調整できる。
    でもBABYMETALでは踊り続けなければならないんだ。
    たとえ病気でも、たとえ疲れてても、たとえステージ上の温度が43度あってもだ。
    女の子たちのひとりが、もし大詰めで体力切れを起こせば、ミスをして怪我する可能性が高くなる。
    それは武道館で起こったし、フォンダでも起こった…。
    そして多分、俺たちが気づかないだけで、もっとたくさん起こってる。

 
PearlJammer0076
そう、BABYMETAL、音楽のグループ、エンタテインメントの形態について話すことは、楽しむためにするべきだ。
あまりにもマジに受け止めてしまう人がいても、それはBABYMETALの所為ではない。
ファンの意見に関して:すべてのファンの要求に応えるのは不可能だ。
このファンベースは凄く多様だから、色んな要求があるんだよ。
 
 
Codametal
日本のクリエイティブな文化は、いつだってオーディエンスの解釈に委ねるものを作ってきた。
ベストアニメ、映画、漫画、本の中には、観るものの想像力によって好きなように解釈してもらうべきだから、そういう風に作られたものがあるんだ。
多くの人はすべて説明してほしいと思ってるけど、自分で考えたほうがずっと理解出来るし、満足感を得られるのさ。
新しい考え方を発見し、新しい視点に触れることが出来るかもしれないぞ。
そしてそれが、議論の巨大なコミュニティを作り出すんだ。

 

    jabberwokk
    史上最高の映画のひとつ“羅生門”は、まさにその点で素晴らしかった。
    日本の短編小説の父、芥川龍之介の1922年の作品に基づいてるんだ。
     
     
    Codametal
    ↑1950年に偉大な黒澤明が撮って、三船敏郎が主役を務めた映画?
     
     
    jabberwokk
    ↑それだ!
    They Shoot Picturesっていうサイトは、5000人以上の評論家や映画監督が作った7000個の恵右がをもとに、毎年1000本の“最も偉大な映画”のリストを作ってるんだ。

    https://www.theyshootpictures.com/gf1000.htm
    羅生門は、21位だ。
    黒澤明の作品は、10位の七人の侍を含めて、ベスト1000の中に11本入ってる。
     
     
    SeanGMetal
    最近、ついにエヴァンゲリオンを全部観たよ。
    あれこそ意味を自分で解釈する完璧な例だね。

 
Andrew_LZ
レディたちのほうが俺たちの意見をよく見てるのかもしれないな。
 
 
DanFZ
2014年初めにBABYMETALのフェイスブックグループに参加してた人は覚えてるだろうけど、ファングループが一定の規模に達した時、日本人が参加してきて、その人のプロフィールを見たら、アミューズで働いてたってことがあったんだ。
アミューズは、100%ファンのやってることをチェックしてるよ。
少なくとも、昔はそうしてた。
彼らがその情報をなにいかに使ったのか、或いはもう興味を失ったのかは誰にも分からない。

 

    Codametal
    そして常に誰かがここで俺たちを監視してる可能性があるぞ。

 
weebsauceoishii
まず、KOBAが言ってるのは、フォーラムとブログのことだ。
プライバシーのことはなにも言ってない。
次に、ファンの多くは、ここや他の場所で、BABYMETALの方向性がどうなるかについて議論するのが好きなんだ。
だからKOBAのやり方を気に入らない人がいるからってだけで、すべてのファンがそう考えてるとは限らない。
BABYMETALは終わりではなく、正式に休みをとってて、戻ってくる。
#savebabymetalのハッシュタグをやってる人たちには、落ち着いてほしいね。
あれはマジで馬鹿らしい。
 
 
TIMIMETAL
俺は謎めいたメッセージを楽しんでる。
ソーシャルメディアで、あまりにも真剣に受け止めてる人たちのことは楽しんでない。
 
 
ImaginaryComfort6411
全然関係ないんだけど、ブレア・ウィッチ・プロジェクトのシリーズ全体の売り上げ(或いはファン)の減少は、謎のキャラクタ―(幽霊)の存在が明らかになったことが原因だと書いてある記事がある。
KOBAにはKOBAなりの理由があるんだよ。
そして俺は別にそれでいいと思ってる。
音楽のクオリティが良い限りはね。
 
 
RantingRodent
人生は面白い謎を与えちゃくれない。
だから俺は慎重に作られて維持されてるものに文句を言うつもりはない。
 
 
Kmudametal
それは複雑なことじゃない。
俺たちはユニークで唯一無二のBABYMETALを手に入れることも出来るし、他のグループと同じであることをBABYMETALに強要し続けることも出来る。
両方を得ることは出来ない。
どっちかひとつだ。
秘密がなくなればなにを失うかも考えず、“俺たちは秘密を望んでないんだ”って言うんだよね。

 
 
 
 
 
 
私はKOBAの考えがどうもピンとこない。
ネットを見ないってとこじゃないですよ。
その理由です。
“ネットには事実の信用に足りうるモノがあまり無いと思っていますから”ってとこね。
これって質問者のBABYMETALの噂や話を見るか?の答えになってないんですよ。
だって事実の信用性の話なんて聞いてませんからね。
あえてネット全体を指して言ってるんです。
それってまさに頭の固い人、或いは自分の利権を脅かされてる人の考え方じゃん。
ならテレビや新聞や本は?
権威で信用するの?
そうじゃないなら、その信憑性をどう評価するの?って思ってしまう。
結局なんだって見る側に委ねられてるわけで、偏ったものだけでなく、幅広い情報を得て、自分の頭で考えてこそ成長出来ると私は思うので、理解出来ません。
ネットはつまらないから見ないという理由なら、そういう人もいるだろうなって思いますけどね。
 
 

 
 
UFOの残骸、南米で発見か:
https://qr.paps.jp/PXh1r

>その残骸を機械に入れたところ他の金属とは異なる構造を発見したそうで、サイエンス・ニュースにこう明かしている。「より高度な文明からの先端材料、私はそれをウルトラマテリアルと呼びたいと思います。誰かが原子スケールで組み直した特性を持った何かです」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
形式主義は凡庸に通じる。人生の複雑さや悲惨さ、そして緊急の事態にうまく対処するつもりであれば、我々は無限の柔軟性を持たねばならない。すなわち、理論や特定の型にはまった考え方から自由でなくてはならないのだ。
J・クリシュナムルティ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/piip9f/koba_metal_and_fan_opinions/