BABYMETALを聴いてると、どういうわけか鬱に耐えることが出来る 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALが鬱から救ってくれた!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SynAspel
“Hi”って言いたい!
2週間前にBABYMETALのことを知ったばかりなんだ。
それはこの退屈で厳しい時期の素晴らしい発見だ。
BABYMETALの曲を聴いてると、どういうわけか鬱に耐えることが出来たんだ。
安っぽく聞こえるだろうけど、ここ2週間、文字通りBABYMETALの曲は俺を自殺願望から救ってくれたんだ。
BABYMETALを聴く度に笑顔にならずにはいられないんだ。
それがすべてだ。
みんなが無事に過ごしてることを祈る!
良い1日を!

 



 
 
MacTaipan
The Oneへようこそ!
君のような話を聞くのはレアなことでさえない。
俺は幸運なことに、特別辛い経験をしたことはない。
でもBABYMETALは間違いなく俺の人生の日々を輝かせてくれる。
BABYMETALには、君を気分良くしてくれるなにかがあるんだよ。
ファンになって4年半になるけど、俺はまだそのなにかを特定出来ないんだ。
それはエネルギー、笑顔、ポジティブさだけじゃないんだ。
君の心を掴むある種の魔法があるんだよ。

 

    SynAspel
    うん、BABYMETALはすでに俺の心を掴んでると思うw

 
Snoo25734
完全に理解するよ。
キツネの穴へようこそ!
だけど、鬱の時の支えにはしないでくれ。
人生ってのは、美しい経験で満ちてるんだ。
BABYMETALはそのうちのひとつだし、まだこの先もっとたくあんある。😃
君にとってすべてが良くなることを願ってる。
 
 
PearlJammer0076
Hi、ようこそ。
これを観てくれ。
BABYMETALのベストショーのひとつだぞ。
君に歓びをたくさんもたらしてくれるはずだ。

 

    SynAspel
    ありがとう!チェックするよ!

 
SilentLennie
キツネの穴にようこそ。
俺たちの多くにとって、楽しい場所だぞ。
多くの人が、BABYMETALが多かれ少なかれ元気づけてくれたと言った。
たとえ君のように凄く辛い状況の人でもね。

 

    SynAspel
    うん、俺はほぼ毎回Spotifyで聴いてるんだ。
    インストが大好きなんだよ。
    ダークでヘヴィなんだよね。
    それは俺のムードと一致してるんだけど、どういうわけか彼女たちの声がカオスの中の光のようなんだ。
    それが妙なことに俺のムードを明るくしてくれるのさ。
    BABYMETALみたいなバンドなんて聞いたことない。

 
FutureReason
多くの人が同じことを言ったよ。
BABYMETALは、エネルギッシュな歓びなのさ。
 
 
the_b12am
辛く最悪な時代でも、俺たちは常に君と共にある。
俺たちはThe Oneなんだ。
キツネ様は君を救ってくれるし、理由があって君をキツネの穴に連れてきたのさ。
ホームへようこそ。
 
 
GU-Metal
キツネの穴へようこそ!
深呼吸して、BABYMETALの癒しの力を信じるんだ。
ユニークな経験に君の魂に触れさせるんだ。
深くハマればハマるほそ、君の気分は良くなっていくぞ。;o)
 
 
JMSMinnesota
歓迎するよ!
何年もの間に、君のに似た話を多くの人がしてきたんだ。
BABYMETALは多くのコントラストを持つバンドで、そのうちのひとつのコントラストは、人生を愛し、他の人を気遣う方法を忘れてしまったように思える世界に、歓びと優しさの道しるになってるってことなんだ。
BABYMETALは、俺にとってはまさに今、世界が必要とするものだよ。
 
 
TerriblePigs
誰かがそれを言う度に言ってるんだけど…、このグループは君の鬱を治療するセラピストの代用ではない。
プロの助けを求めなよ。
鬱や自殺願望にはなんの効果もない。
君は、なにがか君をハッピーにしてくれる時のようなものを経験してるだけに過ぎない。

 

    GU-Metal
    ささやき声:君は正しいけど、あまりにもマジになりすぎてる。
     
     
    TerriblePigs
    ↑みんながメンタルヘルスで危険なゲームをしてるからだよ。
    だから俺はマジになるんだ。
    特にこのエコーチャンバーの中では、“オーマイガッ、俺もだ!もあちゃんはすっっげえKawaii!”とか似たような無意味なことを言ってる人たちがいるだけで、本当に必要なことを伝える人がいないからね。
    俺はすでに、今までに鬱や自殺願望と向き合ってきたんだ。
    そこから救ってくれたものがなんだか知りたいか?
    医者だよ。
    治療だよ。
    バンドではない。
     
     
    GU-Metal
    ↑言ってることは分かる。
    俺も君と同じ経験をしてるしね。
    でも本当に鬱になってしまった人は、ここで絡むことなんて出来ない。
    だから、“鬱”ってのは、悲しいってことを意味すると俺は解釈してる。
    それならBABYMETALが助けられると思うね。
    とはいえ、もちろん完全に俺の勘違いかもしれない。
     
     
    TerriblePigs
    ↑鬱だと言ってる人の多くが自己診断だってことは間違いない。
    でもそうであってもセラピストに相談するべきだ。
     
     
    GU-Metal
    ↑それに対する反論はない。
     
     
    MacTaipan
    >みんながメンタルヘルスで危険なゲームをしてるから
    俺は鬱になったことないけど、鬱の人は自分が調子よくなったかどうか分かると思うぞ。
    OPが、ここ2週間で自殺の考えからBABYMETALが救ってくれたと言うなら、それを信じない理由なんて俺にはない。
     
     
    TerriblePigs
    ↑>俺は鬱になったことがない
    決してならないことを願うよ。
    >鬱の人は自分が調子よくなったかどうか分かる
    それは人によるし、彼らはなにかを感じることが出来るのかにもよる。
    >2週間で自殺の考えからBABYMETALが救ってくれたと言うなら~
    いずれにせよ、BABYMETALは鬱の人が必要とする助けの代用ではないんだ。
    鬱を経験してきた俺を信じてくれ…。
    それは、どんだけ気を紛らわせようとも、そこに常にあるんだ。
     
     
    SynAspel
    分かってる。
    心配しないでくれ。
    ただ、俺の奇妙だけど素晴らしい経験をシェアしたかったんだ。
    俺はあまりソーシャルメディアじゃアクティブじゃないし、自分の問題や心配事をネットでぶちまけるのも好きじゃないんだ。
    そんなことをしたのはこれが初めてだ。
    BABYMETALの音楽が、これをシェアするようにさせたんだよね。
    そして今後もネットでアクティブになる予定はないから、これが最初で最後の投稿になるかもしれない。

 
Blurghblagh
それはBABYMETALファンの間では共通の感情だと思ってくれ。
BABYMETALは孤独なロックダウンの暗い冬の間に凄く必要とされた発見だったんだ。
 
 
Stitches_littlepuffy
君たちは素晴らしい人だと言いたい。
最近じゃ知らない人に思いやりと愛を示す時間を割く人なんて殆どいない。
こういうのを目にすると、凄く心が温まるし、それは俺がこのコミュニティが大好きな理由のひとつだ。
OPに関しては、俺も比較的辛い状況にあったけど、そこから抜け出して軌道に乗せることが出来た。
そしてそれは間違いなく、部分的にはBABYMETALのお陰だ。
君にとって物事がもっと良くなることを願う。
居心地の良いキツネの穴で楽しんでくれ!🦊
 
 
ZettaiYeti
ようこそ!
ここ数か月、俺もBABYMETALで君と同じ心地よさを感じたよ。
俺にとって、君がBABYMETALに人生を救ってもらったと言うのは、全然安っぽく聞こえない。
俺だってBABYMETALに辛い時期から救ってもらったしね。
 
 
real_jonno
ようこそ。
でも頼むからプロの助けを求めてくれ。
で、真面目な話は置いといて…、俺たちはカルトじゃない!

 

    SynAspel
    うん、もちろんだ、ありがとう!

 
Jasonictron
Hi
 
 
JimDandy_ToTheRescue
BABYMETALは間違いなく、このマスク時代中の俺のメンタルヘルスの助けになった。
特に仕事の行き帰りのドライブでね。
BABYMETALを聴けば、どんなことがあろうとその日を明るいものにしてくれる。
多くのファンがそんな気持ちのように思える。
新しいファンとして、君は凄く楽しむことになるぞ!
あと君は、さくら学院や、Band MaidやLovebitesやNemophiliaのような最高の日本のものを発見することになるかもしれない。
 
 
anitgos
君にビッグハグを。
ここ数年、マジで辛い状況にあった者として、君の気持ちは分かるよ。
そして安っぽかろうとそうじゃなかろうと、日々BABYMETALを聴くことが、世界をずっと耐えられる場所にしてくれるんだ。
 
 
DGer
BABYMETALが君に歓びを与えてくれて嬉しい。
BABYMETALはここ数年、俺に多くの素晴らしい瞬間を与えてくれた。
あと願わくば、君の鬱のためにプロの助けを借りてほしいね。
鬱と戦うことがどんなものかは分かってるんだ。
別にひとりで戦う必要なんてない。
君の幸運を心から祈ってる。
 
 
Qikdraw
BABYMETALファミリーへようこそ。
君が俺たちと一緒にいてくれて嬉しい。
BABYMETALは世界中の色んな人たちをひとつにするんだ。
それってかなりクールだぞ。
で、俺はセラピストに相談するべきだって言ってるTerriblePigsに同意する。
プロに相談してくれ。
彼らは、バンドよりも君を助けてくれるはずだ。
BABYMETALと同じくらい素晴らしい人だっている。
 
 
Bones12x2
やぁ!
来年以降も君はBABYMETALのクールなものをたくさん楽しめるし、その後は上手くいけば生で観に行く計画を立てられると思う。
俺はまたあの感情を体験したい。:)
 
 
aleste2
まず、俺も鬱で苦しんでるんだ。
1度はすべてを終わらせようとさえしたんだよね。
とはいえ、BABYMETALは素晴らしいんだけど、君を君じゃなくすることは出来ない。
聴けば聴くほど幸福度は下がっていき、君は君のままだ。
ファンとしては、ポジティブなBABYMETALの歌詞やインタビューでの発言を探しな。
人としては、プロの助けを借りたほうがいい。
どっちにしろ、BABYMETAL宇宙船に歓迎するよ!
俺たちは遥か遠くの銀河を旅してるところなんだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の上におこってきた苦悩が消えてなくなることが救いではなく、そういう問題に出遭ったことを扉として、より大きな、確かな世界に目覚め、歩まされていくということが、救いでございます。
宮城顗

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/po127m/just_want_to_say_hi/