BABYMETALとAsterismが一緒になにかやるってのはどうかな? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETAL x Asterismです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
arnold-metal
BABYMETAL x Asterism
俺はアミューズのアーティストリストにAsterismを発見してから、このグループをフォローしてた。
Asterismはボーカルをやらないし、Hal-Caはアメージングだ。
神バンドレベルにはないかもしれないけど、アメージングなんだ。
Miyuは6弦ベースを弾くし、Mioはファンタスティックなドラマーだ。
2014年から活動してたんだよ…。
それでこの考えが頭をよぎったんだ。
どうかな?

 



 
 
PearlJammer0076
どっちもアミューズだ。
だから個人的にAsterismはBABYMETALのオープニングアクトとして素晴らしい旅をするだろうと思う。
Hal-Caは信じられないほど素晴らしい。

 

    XoneXone
    だな。
    BABYMETALのオープニングをするAsterismを見たい。
     
     
    arnold-metal
    俺は、Asterismのメギツネカバーで知ったんだ。
    Hal-Caはほんと素晴らしいね。😍

 
Mr_Chow137
メギツネのカバーはかなりクールだったし、君が言ったように興味深いね。
ボーカルをやらんし。

 

    arnold-metal
    オーマイフォックスガッ!
    俺はSpotifyで聴いてるだけだったんだ。
    あるがとう。
    泣きそうだ。
    俺はYOUTUBEでAsterismのビデオを探し始めるべきだな!❤

 
rickwagner
Miyuは通常、7弦ベースをプレイする。
いくつかの曲では4弦モデルを使うけどね。
でもAsterismのスキルレベルについては完全に同意だ。
最新EPの“GUERNICA”と“GUERNICA + a”は、Asterismの過去最高に実験的なものなんだ。
幸いにも、俺は2019年3月に生でAsterismを観れた。
BABYMETALにとって素晴らしいオープニングになるだろうね。
Asterismは、もっと大きな会場でやる準備が出来てると思う。

 

    arnold-metal
    ワォ、生で観たなんてすげえ。
    Asterismは凄く才能があるのに、すげえ過小評価されてると思うんだよね。
    もっと評価されるに値するよ。

 
SambaLando
AsterismがファーストEPを出した時からフォローしてたよ。
そして俺は、もしもあがソロプロジェクトをやったら、Hal-Caたちとコラボしてほしいって言い続けてるんだ。

 

    arnold-metal
    それが実現するのを見たいね。

 
FutureReason
このサブでよく知られてる。
実際、Asterismの主なファンベースは、もとをただせばBABMETALのファンダムからだってことに金を賭けるね。
それは人間椅子やBand Maidなどもそうだ…。
新しいBABYMETALファンが最初に聞くことのひとつは、もっと観られるとこってどこ?だ。
それが、JロックやJメタルの探求に繋がるんだよ。
Asterismはオープニングとしてファンから歓迎されるだろう。
でもKOBAは、日本人だけのラインナップを避けたいと思ってるみたいだ。
BABYMETALを国際的にしたいんだよ。

 

    jwa725
    BABYMETALがツアーする場所に偶々いるオープニングアクトを選んでるって問題なのかもしれない。
    日本からバンドを連れていくってのは、多分コストがかかるのさ。
    それに君が言うように、もしAsterismのファンベースがBABYMETALとかぶってるなら、おそらく観客動員を増やすことはない。
    だから、俺が見たいと思ってるような共同ツアーの可能性はないと思う。
    次のアルバムでコラボすれば、BABYMETALの日本でのビッグショーにゲスト出演出来るかもしれないね。
     
     
    Kmudametal
    ↑この時点で、オープニングアクトはもう“ファンベースの拡大”のために使うことは出来ない。
    BABYMETALはなんとかしてメタリカをオープニングアクトにでもしない限りね。:)
    Asterismは、アミューズのアクトだ。
    BABYMETALのアミューズのアクトだ。
    ビジネス的には、自分とこ所属のビッグアクトを利用して、自分とこの小さなアクトのファンベースを拡大するのは完璧に理に適ってる。
    Asterismは、アメリカで数回ショーをやった。
    そのすべては小さなショーだったけど、コロナが起こった時、ここでツアーしてたんだ。
    だからAsterismはここに来る余裕はあるんだよ。
    どうせ来るなら、BABYMETALと一緒に来るならコストは変わらない。
     
     
    jwa725
    ↑アミューズがAsterismに投資することを厭わないなら、それは理に適ってる。
    そのツアーは、利益を全く増やさないだろうし。
    でも当然、BABYMETALはAsterismのファンベースを拡大する助けにはなる。
    旅費を誰が負担するのか分からんけど、アミューズは口出しする権利があると思うから、彼ら次第だね。
    もしBABYMETALがサポートアクトとして日本のバンドを連れてきたら、Asterismがそれであるのは理に適ってる。
    ぶっちゃけ、Asterismはそのチャンスに値するから、実現してほしいね。
     
     
    Kmudametal
    ↑>旅費を誰が負担するのか分からん
    とにかくAsterismはここアメリカに来てるんだから、費用は貰ってるんだよ。
    自分たちの小さなソロショーをやると同時に、BABYMETALのオープニングもやればいいんだ。
    Asterismは、欧米のオーディエンスにアピールするようにデザインされたんだ。
    Asterismがインストバンドである理由のひとつは…、言語の壁を乗り越える必要がないからだ。
    アミューズはそれを知って契約したわけだし、アミューズにはすでに日本の音楽史上最大の世界的アクトがいる。
    だからどの日本の事務所よりも、欧米でやるノウハウをたくさん持ってるんだ。
    アミューズがAsterismと契約した時、そういうことを考慮してたと思わざるを得ない…。
    だってそれがあまりにも論理的だからね。
    でもみんな知ってるように、“論理”が常に勝つわけではない。:)
    >そのツアーは、利益を全く増やさないだろうし
    それはその会場をソールドアウトさせるために別のアクトが必要か次第だね。
    チケットを買ってくれるファンをもたらしてくれるAvatarがいなくてもソールドアウトするなら、それはアミューズが金を出す必要がないから、ツアーの収益性が高まる。
     
     
    Jonomoto-metal
    ↑ちょっと話がズレるけど、前にも言ったことをもう1度言う。
    Asterismは、優秀な神バンドになるよ。
    もうひとつのギター/先輩として大村がいれば、それは完璧だ。
    もちろん、すべて希望的観測だけどね。
     
     
    jwa725
    >インストバンドである理由のひとつは…~
    明らかにインストミュージックに言語の壁はない。
    でもAsterismは素晴らしいけど、アミューズにとってビッグマネ―メーカーになるようには思えない。
    最近は問題なくやれてるインストバンドがいくつかあるけど、その中で金持ちになってる人は誰もいない。
    もしAsterismがBABYMETALとなんらかの形でかかわりを持つことになったら、それが良いことだと思う。
     
     
    rickwagner
    >コロナが起こった時、ここでツアーしてたんだ
    Asterismは2019年からアメリカでやらなかった。
    コロナが起こった時は日本ツアーを始めてて、ショーをキャンセルし始めなければならなかったんだ。
     
     
    Kmudametal
    >KOBAは、日本人だけのラインナップを避けたいと思ってる
    最近、君はその点についていくつかコメントしてたね。
    あと、KOBAはBABYMETALの日本のルーツを隠そうとしてたとも言ってた。
    俺は全然逆だと思うね。
    BABYMETALは自分たちの日本のルーツを取り入れてるよ。
    日本のルーツを隠そうとしてるなら、歌詞の90%が日本語書かれてるメギツネをキツネマスクと着物で登場してコンサートのオープニングを飾ることはないよ。

 
Treyred23
コラボしてほしいね。
 
 
tackle74
俺は神バンド大好きだけど、Hal-Caは確実に神バンドレベルにあるよ。
Sakiのような人に、バンドでやらせたらいいのに。

 
注:Sakiってのは、おそらくMary’s Bloodのギタリスト?

 
 



 
 
 
 

 
 
高橋真麻 小室圭さんにまた憤慨!英紙に「反抗的なめい」と書かれたこと「許せない」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6a23954de18a12c7b9d8425e7f418a2bd0b8a10
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理想と現実の間で迷う様ほど人間らしい姿は無い。そしてそれは、笑えるほど尊くて、泣けるほど滑稽なのだ。
及川光博

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ptm244/bm_x_asterism/