BABYMETALファンの死 + YUIMETALに会ったらどうする? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALファンの死と、ゆいに会ったらどうする?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Reiderreiter
BABYMETALを紹介してくれた同僚が亡くなった。
今日早くに、職場からどっちかっていうと嫌なメールを受け取った。
BABYMETALを俺に聴かせるようにしたけん引役だった同僚が先週亡くなったっていうんだ。
僅か1年前に出会っただけの人が、俺の人生にこんなに影響を与えることが出来ただなんてすごく奇妙だ。
何故なら、俺はこのバンドのファンダムに思いっきり飛び込んで、今までにサポートしてきたバンドよりもずっと彼女たちをいサポートしてきたからだ。
生で彼女たちのパフォーマンスを観るために、真逆の国に旅行するバンドなんて他にあるとは思わない。
俺の人生は、初めてさいたまスーパーアリーナのRoRのビデオを観た1年前とは凄く違ってる。
そして現実世界でこのバンドの話をすることが出来る唯一の人が、亡くなった。
俺はもう彼女とニューアルバムや新しいミュージックビデオに関する話をすることが出来ない。
一緒にショーに行って、ウォールオブデスに参加することは決して出来ない。
何か月もやろうって計画してたカラオケに行ってギミチョコを歌うことは決してない。
そして彼女が1番大好きだったThe Oneを、彼女のことを考えることなく聴くことが出来ない。
俺は、このスレで必ずしもなにかを求めてるわけじゃあないんだ。
彼女はこのサブのメンバーじゃなかったから、君らの誰も彼女のことをきっと知らないだろうし。
ただ、俺たちが話した中で1番有意義だったものがBABYMETALだったから、このことを伝える必要があったんだ。
 
 
 
 
kripkrip
心からお悔やみを申し上げます。:(
 
 
Cherrymetal
残念だったね。
俺がここに来る理由はコミュニティにもあって、時々、繋がりがある人たちがここにいることに感謝するんだ。
 
 
Redkakkarot
深く悲しんでる君と彼女の家族に謹んで哀悼の意を表するよ…。
 
 
Bernd-Metal
彼女がここのメンバーであるかどうかは重要じゃあない。
彼女がThe Oneのメンバーだったってことが重要なんだ。
必要なら、俺たちに頼ってくれ。
慰めてあげるよ。
 
 
AJH-METAL
君の同僚を失ったことを聞いて残念だよ。
BABYMETALを紹介することで彼女が君に与えてくれた贈り物を永遠に大切にしな。
そして彼女の1番好きな曲は、素晴らしいチョイスだ!
気を強く持ってくれ。
俺たちみんなサポートしてるぞ。
 
 
Dedingsda13
それを聞いて残念に思う。
もし誰かに話を聞いてほしければ、躊躇うことはない。
このコミュニティの多くのメンバーを当てにしていいぞ。
 
 
martin84jazz
彼女は君の人生に素晴らしい足跡を残したんだね!
 
 
Kmudametal
気持ち分かるよ。
俺は1か月前かそこらに兄を亡くしたんだ。
兄は俺の4つ上だった。
音楽が、俺たちの好きなものだった。
音楽の話をして、シェアしてた。
今でも、“ブレットにこれを見せないとな”って思ってしまう俺がいるんだ…。
結局、兄はもういないんだって気づくことになるだけなんだけどね。
兄はBABYMETALのファンじゃなかったけど、俺がファンである理由は理解してくれてたし、彼女たちに興味を持ってた。
兄はフロリダに住んでて、俺はアーカンソーに住んでるから、かなり距離は離れてたけど、現代ではそれほどでもない。
ある夜、ベッドに横になってたら兄から電話がかかってきて、友達が何人も来るんだけどBABYMETALのものを見せてやりたいんだって言われたことを覚えてるよ。
兄は俺に、ベストの“サークルピット”とベストの観客の反応が見れるビデオを聞いてきたんだ。
そう、兄はファンじゃなかったけど、そういうことは分かってたのさ。
俺たちは、兄の葬儀でグレイトフル・デッドのWalk Me Through The Morning Dewをかけたんだ。


漠然と話しちまった、ごめん。
ただ理解するよってことと、人生ってのは良い時も悪い時もあるけど続いていくって言いたかっただけなんだ…。

 

    Alba-Metal
    君の強さを称賛するよ。:)
    凄く素晴らしいコメントだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑ありがとう…。
    兄とBABYMETALに関して俺に言えるベストのことは、兄の友達がBABYMETALを見せられてくつろいでる時、兄は彼らに“俺の弟はこれが大好きなんだ。だからそこにはなにかがあるんだよ。そうじゃなかったら、弟はこれを好きになってない”って言っただろうなってことだと思う。
    兄はBABYMETALの音楽は好きじゃなかったんだ。
    昔のブルースや、グレイトフル・デッドのような奇抜なものに夢中だったんだ。(俺も好き)
    でも兄は、作品やプロダクションのクオリティはもちろん、音楽の誠実さと高潔さを感じることが出来た。
    兄は観客の反応とプロダクションに衝撃を受けたのさ。
    兄になんのビデオを送ったのかは覚えてないけど、彼の返答は、“おまえはそこになにかがあることが分かってるんだな。ステージを観たけど、ローリングストーンズがやったものよりビッグだよ”って感じのものだったね。
    兄とのそういう会話が恋しいけど…、前に進むこと以外にやれることはなにもない…。
    前に進むか、いつまでも悲しんでいるかだ…。
    何人かは悲しみを受け入れる。
    でも俺は、出来る限り早く悲しみを振り払うほうが好きなんだ。
    悲しみってのは、容易に打ち勝てる敵ではないけど、理解するべき重要なことは、この手の悲しみにとって外的影響はないってことだ。
    唯一の敵は、君自身なんだ。
    他の人はどうか知らないけど、俺は自分に負けるってのが嫌いなんだ。
    それはひとりで〇×ゲームをして負けるようなものだ。

     
    注:〇×ゲームとは、なんていえばいいんだろ…。
    大きな正方形に9個の小さな正方形を作って、そこに〇と×を順番に入れていって、1直線に3つ並べたほうの勝ちってゲームです。
    まぁ先行が真ん中を取った時点で勝ちか引き分けが決まる単純なゲームですね。
     
     
    Alba-Metal
    ↑君は完全に正しい…。
    コメントしてくれてありがとう、ずっと忘れないよ。
    賢いアドバイスだ。

 
da_one1morelight
君は彼女がBABYMETALに夢中にさせたことを喜ぶべきだね。
 
 
Tanksenior
凄く悲しいけど、ポジティブな見方をするなら、彼女がBABYMETALへの熱意を君とシェアしてくれたわけだから、君は彼女のことを永遠に忘れないと確信してる。
 
 
Pope-Metal
凄く残念に思う。
君はBABYMETALを聴いたりBABYMETALのコンサートに行く度に、彼女に感謝することになるだろうね。
君が他の誰かにBABYMETALを繋いでくれるといいな。
君がBABYMETALの話をしたい時はいつだって俺たちがここにいる。
君の幸運を祈ると共に、君とBABYMETALをシェアしてくれた彼女に感謝するよ。
 
 
aldousmaximus
君の気持ちは分かる。
俺は2年前に親友のひとりJorge Bustoを亡くした。
彼は俺の人生に凄く影響を与えたんだ。
BABYMETALとさくら学院への俺の愛を気持ちよくシェア出来る唯一の人だったんだ。

 
注:彼のことです…。
我々が亡くしたBABYMETALファンへの公開状 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/445417262.html
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、ゆいに会ったらどうする?です。
 
 
Trung Le
もしゆいに会う機会があったら、どうする?

39071412_1922287381408625_4835410778976681984_n.jpg
 
 
 
Micha L-Man
ゆいと一緒に食事をするよ。
 
 
Hansi Slanec
トマトを持っていく。
 
 
Scott Baird
すぅの電話番号を聞く。
 
 
Dave Riseborough
ゆいをハグするよ。💕
 
 
Jo Esp
ゆいが笑顔になるまで、笑い話をするわ。
 
 
Trung Le
みんなゆいのほっぺを忘れちまったのか?


 
 
Jirapong Jankaew

 

    Jirapong Jankaew

     
     
    Trung Le
    10734329_789355164486731_693877621_n.png

 
Nurfauzi Ahmad
ゆいを尊重する。
 
 
Ricky Duggan
Konnichiwa Yui-san.
Watashi wa Ricky-desu.
Ogenki desu ka?

 

    Rick Wagner
    それは短くて礼儀正しい。
    最高だよ。: )

 
Steen Bronke
どうしていいのか分からないわ…。
 
 
René Philippus
ほっぺ!!!
 
 
Rasim Alkan
ハグするだろうなぁ。
 
 
Artur Stanisław Burzyński
なんもないな。
普通の女の子たちとさえなんて話していいか分からん…。
ゆいは俺のような酷い人間なんて気にもかけないだろうから、俺はアイドル/モデルに“ハイ”さえ言わないわ。
P.S. ハグするって書いてる人たちは、道でアンジェリーナジョリーに会ったらハグするのか?
その辺の人にハグするのか?
それはプライベートスペースを侵害するようなものだし、その辺の人をハグしたりほっぺに触ったりする悪い人なんて誰もいないと確信してる。
君はゆいの友達や家族じゃないんだぞ。
他の多くの人たちと同じように、ただのファンなんだ。

 

    Dave Riseborough
    君は的外れだから、君がどう考えるかなんてどうでもいい。
     
     
    Artur Stanisław Burzyński
    ↑そう、俺は君たちみんなと同じようなものだ。
    彼女たちをハグすることを考えるってのは、30代から40代の男の人なら痛々しい。
     
     
    Ricky Duggan
    ↑落ち着けよ、俺たちはみんなただのファンだ。

 
Micheal Ingan
多分、一緒に写真撮ってもらえるか聞くね…。😅
 
 
David Makinster
笑顔になって、お辞儀して、立ち去って、その思い出を大切にするw
 
 
Tomas Mizuno Junior
where is Yui?って聞くね。

 

    David Makinster
    851563_20957533589963.png
     
     
    Rasim Alkan

     
     
    Rasim Alkan

 
Danas Selenis
確認するために、ゆいのほっぺを突っつく。
それでもし本人なら、俺が送ったゆい捜索隊を呼び戻す。:D
それから、“君が無事で嬉しいよ!”って言いながらハグする…。
おそらく、その後にセキュリティからぶん殴られるけどね。😅
 
 
Allen Pugh
でっかいトマトを持っていくよ!
 
 
Arther Real
ゆいの手にキスをする。

 
 
 
 
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  ゆいちゃんと会って 
          /( ●)  (●)\  すぅちゃんの電話番号聞くとか失礼すぎだろ
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  ぶっちゃけ そういうのって
      / ( ●) (●)、  男としてどうなの?って思うよね
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

     ___
   /_ノ ” ’ー\  ゆいちゃんだって絶対に
  / ( ●) ( ●)\  良い気がしないお
/ :::::⌒(__人__)⌒::::\  ゆいちゃんに会っていながら
|       `’ーnl^l^l  |  他の子の話するなんて最低だお
\         l   っ/
          (   ゝ
           i   \

 
 

         / ̄ ̄\  おまえ握手会に行って
        /   _ノ  \  すぅのお姉ちゃんのこと聞こうと思ってるんじゃ?
         |   ( ●)(●)               ____
       |    (__人__)            /\   /\  さいてー
          |     ` ⌒´ノ           / (─) (─) \
        |         }、__      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    ,.-─‐ヽ       }   ` ̄ヽ    |     |r┬-|     |
   /     |\__   ノ       |    \    `ー’´     /
. /      ヽ    ノ          |   /            \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悲しみは海と似ています。波のように寄せては返す。時にはとても平穏だけど、たまに激しくなってしまう。私たちにできることは、泳げるようになること。
ヴィッキー・ハリソン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/93mj06/my_coworker_who_introduced_me_to_babymetal_passed/
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/