本当のところ、侍は白兵戦をしてたみたいだ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、侍の実際の戦闘方法です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
侍を見ると、実際は白兵戦をしてたんだろうな。

 



 
 
clear_cut
おおかれ少なかれ、リアルに/本物に見えるな。
大袈裟な剣の舞いがないし、出切り限り早く相手の弱点をついて、鎧の隙間を狙ってる。
 
 
lewd_ricecooker
槍から柔道への移行が完璧だ。

 

    sjalvete
    柔術な。
     
     
    galador
    俺は3年生から柔道をやってるんだ。
    みんなが、どうして柔道はパンチやキックを使わないんだって聞く時、いつもそれが説明だったね。
    鎧にパンチすることなんて出来ないのさ。
    でも相手を上手く倒して、短刀を抜くことは出来る。
     
     
    daniemcubillos
    ↑或いは、もし倒した時の衝撃で相手が気絶しなかったら、アームバーで相手の腕を折る。
     
     
    galador
    ↑そうだし、チョークを忘れちゃダメだ。
    まぁトーナメントでは、俺はアームバーのほうをよく使うけどね。
    素早く間接をきめる上で、より信頼出来るんだ。
     
     
    wertherjung
    >どうして柔道はパンチやキックを使わないんだ~
    昔は、柔道はパンチとキックを使ってたんだよ。
    普通の戦い方と同じようにね。
    柔道の歴史を調べてみな。

 
jaimemartin10
中世の戦いでは、殆どの人が剣で刺されて亡くなることはなかったけど、剣による脳震盪で亡くなったと学んだ時、それがいかに残酷かが分かったわ。
大きな金属の剣で、頭蓋骨を粉砕するまで叩いてるのを想像してみなよ。

 

    nanpaprotocol
    それは鎧を着た騎士だろ?
    あれは刺すのがかなり難しいから、メイスなどで頭を叩くってのが最も効果的な方法だったんだ。
    あまり楽しくなかっただろうな。
     
     
    junkballs
    剣は戦闘で効果的じゃないから、中世はハンマーやメイスなどが人気だったってどこかで読んだよ。
     
     
    virilein
    ↑剣は、現代のピストルだと考えてくれ。
    特定の状況だと凄く有効だけど、殆どの状況ではM4カービンのほうがいいでしょ。

 
h_bizzles
宮本武蔵の五輪書では、戦いでは出来る限り早く弱点を突くべきだと書かれてる。
武蔵は、最初の攻撃で目を狙い、続けて手を切りつけるべきだと言ってる。
派手さはないけど、生きるためにやるだけなのさ。

 

    dumb_answer11
    武蔵って、相手を侮辱するようなことを言う、日本のトロールマスターじゃなかった?

 
miki1snake1
アレクサンダル・サイチッチは、モンテネグロ高地部族出身のセルビアの英雄だった。
彼はモンテネグロ陸軍の大尉で、剣の扱いが上手く、日本の侍との決闘で勝利したと言われてる。

aJxjbdeE_700w_0.jpg
 

    numaru7
    セルビア人は、歴史的に戦争が得意なんだよ。
     
     
    miki1snake1
    その決闘は、1905年にあったんだ。
    その勝利で、彼はロシアの勲章を授与されたのさ。
    彼はロシア艦隊のジノヴィー・ロジェストヴェンスキー少将と、日本艦隊の東郷から祝福されたんだぜ。
    ロシア政府は、彼が生きてる間、年間40ナポレオン金貨を与えたんだ。
    彼が日本の戦士を負かしたのに使ったサーベルは、今もモスクワの軍事博物館に残されてる。
    彼は37歳の時、火事の際に王宮の2階から飛び降りて亡くなったんだ。

 
galador
銃が登場するまで、槍が1番良い武器だったんだよ。

 

    sir_de_la_troll
    或いは、パイクっていう強化された槍の兄貴分だ。

 
daniemcubillos
これや昔のヨーロッパの格闘技は、基本的に組み技が戦争用だったことを証明してる。
今の素手の戦いで必要な倒して、押さえつけて、間接をきめるという同じものが必要だったんだ。

 

    urosmarjanovic
    大規模な現代のストリートファイトで、君がどれだけ組み技にいきたがるか確信が持てん。
    武装した戦いは言うまでもなくね。

 
im_under_water
中世の剣の戦い=鎧を着たレスリング。
 
 
alexelfwizard
そう、名誉と騎士道なんて神話だ。

 

    byepasser
    神話ではない。
    それは武士道や侍の売り込み方に過ぎない。
    実際の戦いは、そのビデオのように、他の国の戦士たちがやったことにかなり近い。

 
gejmerskaposta

 
 
buntutonfire
飛天御剣流はないの?
 
 
danychampoo
中世の戦士と戦ってるのを見てみたいね。
 
 
wudai
印象的だ。
 
 
koosthundermer
古代の戦争は、完全にブルータルだったんだ。
 
 
okayitis

abxDZxZY_700w_0.jpg
 
 
ima_dog
数独はどこだよ。
 
 
mankrik1
刀は、凄く非効率的な剣なんだ。
天皇が望んだから使われてただけなんだよ。
 
 
jamesbhand
俺はジェームズ・クラベルが書いたShogunって本を読んでるんだ。
このビデオは、その本に書かれてることそのままに見える。
彼らに情けはなかったんだ。
日本人はふざけたりしないのさ。
 
 
9gmeimei
ハリウッドはこれを覚えておいて、次に侍映画を撮る時は正しくやれ!
 
 
hotdamnman
侍は、殺戮マシンなんだ。
彼らの仕事は、自分Daimyoを傷つけるものは誰であろうと始末することだ。
そしてその仕事をこなすためならあらゆる手段を使うのさ。
刀だけじゃなくね。
 
 
oniigirii
思ったよりもコミカルだな…。
 
 
pissetolet
彼らに武器を提供してくれてありがとう、ポルトガル人。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
侍とても尊からず、町人とても卑しからず。尊きものはこの胸一つ。
近松門左衛門

 
 
https://9gag.com/gag/aZ0OpM3