その日本の楽器は、三味線だ “日本のミュージックシーンは素晴らしい” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、三味線です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
その日本の楽器は、三味線っていうんだ。

 



 
 
colossalwreck
1976年くらいの猫ギターを持ってるジョン・レノンとオノ・ヨーコ。

aexDL9Mx_700w_0.jpg
 

    prostate_exam
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    それいいね。
     
     
    giaopx
    ジェームズ・メイの日本探訪だね。
    Amazon Primeで観られる。
    マジで面白いぞ。
     
     
    lordsafirius
    彼女が、それは子猫で作られてると説明して、その事実にジェームズがトラウマ級のショックを受けた時、爆笑したよ…。
    ブリリアントだ。

 
kaelmahican
それは彼女だね。

aGKV9qw3_700w_0.jpg
 

    bart_meh
    蜷川べには、良い三味線アーティストで、和楽器バンドのファンだったんだ。
    だからコンサートの後で、バンドに“入れてください、入れてぇえぇぇぇぇぇ!”って言ったのさ。
    そしてバンドは彼女を入れた。
    噂によるとそんなとこだ。

 
iosifer2001
日本のバンジョーだな。

 

    dickbutterfly
    aexDLbxj_700w_0.jpg
     
     
    adventureman
    日本のチャランゴだ。

 
ulcora

 
 
ma_qt
その曲を知りたい人のために:

 

    melficesilesia
    それに付け加えると、Spotifyにもある。
     
     
    ecchioli
    ありがとう。

 
asce_91
和楽器バンドはかなりクールだ。
 
 
theslybandit
三味線とそのサウンドを見るのに良い番組を求めてるなら、“ましろのおと”をお勧めする。

 

    karrion
    そのシリーズ観たことなかったけど、オープニングはすっっっげえ良い。

 
alpowoski

 
 
nederz
三味線の素晴らしい音なのに、途中からギターに音が負けてしまって聴こえなくなってる。

 

    b0nes9g
    ベーシスト:(隅っこで泣く)

 
piesang11
俺はNARUTOを目にしてるだけだ。

 

    ultramaxpro
    だな。

 
feuerwehrbrot
俺はバンジョーを選ぶ。

aABzr3gW_700w_0.jpg
 
 
johnbaras191
俺は三味線を聴いて育ったんだ。
俺が聴くのは、NARUTOのテーマソングだけなんだよ。
 
 
akira002
日本はエレキギターが欲しかったけど、電気がなかったから、三味線を作ったんだ。
欠けてるものがあっても、決して夢を諦めちゃいけないのさ。XD
 
 
insanely_sane
これはアメージングだ!
この曲ってタイトルあるの?
 
 
psy1002
吉田兄弟をチェックしてみるべきだ。
 
 
tribbsor
この曲で、ロックマンXの新しいゲームが必要だわ。
 
 
orche
アジア人以外の女性にも、多くのアジア人女性のように自分の身体に気を使ってほしいわ。
そしたら世界はより良い場所になる。
 
 
zyryxc
何度も観て聴いてるのに、毎回楽しませてくれるな。
 
 
bruslee
三味線好きだけど…、エレキギターが始まったら…、音が小さくなった。:-)
 
 
awsomemullet
日本のミュージックシーンは、信じられないほど素晴らしいんだ。
80年代の最高のスピードメタルをプレイ出来る5人の女性を知ってたか?

 
 
s3nsei
2か月以上前から、1日に1回はその曲を聴いてるよ。
ソース:和楽器バンドの暁ノ糸。

 
 
demosthenes2000
サムライチャンプルーにもその楽器を使った素晴らしい瞬間があったな。
過去最高のアニメのサントラだ。
 
 
insane_cat
クソッ、NARUTO走りをして、刀で悪魔を始末したくなるわ。
 
 
henriquezr75


 
 
renaijuk
NARUTOのテーマソングみたいだ。
 
 
amigagr


 
 
azandiargenti
クールな楽器だな。
ピックの代わりにスクレーパーを使ってるのが最高だ。
 
 
narisylva
超高価な木材の所為で、良いものは金がかかるんだよ。
 
 
arosmarquies
それはファッキン高価なんだよ。
ギターでさえ、そんなに高くない。
 
 
apaajaboleh123
Shamisenって、“excuse me”を意味するんじゃなかった?
 
 
martinzbb869
バディ・ガイと国本武春(RIP)は最高だ。

 
 



 
 
 
 
三味線いいですよね。
普通のポピュラーミュージックで使うと、いい味が出る気がします。
特にこれを思い出しますね。
これを昔、翻訳記事にしたような気がするんですよね、勘違いかもしれませんが。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おもしろき こともなき世を おもしろく
高杉晋作

 
 
https://9gag.com/gag/a6EWDOb