子供時代、ドラゴンボールを観て育った外国人たち “筋斗雲を呼ぼうとしてた” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ドラゴンボールで育った外国人です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
このCMは、ドラゴンボールを観て育った子供時代を上手く表現してる。
この子供時代を理解sるうのに英語字幕なんて必要ない。

 



 
 
(OP) bladeadam
最後の部分は“We are Son Goku”だ。

 

    yorozuyagin

     
     
    piesepumm
    ドラゴンボールは、漫画やアニメにあまり興味がない人たちにも大きな影響を与えた。
    俺と俺の兄弟が観た唯一のアニメだった。
    暴力的な人じゃない俺のママが、俺たちと一緒にドラゴンボールを観て、ストーリーに興味を持ってたのを覚えてる。
     
     
    iselgrey
    we are all… son goku

 
daqwan93boi
自分がドラゴンボールを観て育ったことが嬉しい。
ノスタルジーをありがとう、OP。
子供の頃、そういうばかみたいなことをしたのを覚えてる。


 

    snw29
    “子供の頃”…。
     
     
    marck05
    俺は今でも甥っ子を溺れさせるために、プールでかめはめ波をやってる。
    残念ながら、あの技で溺れさせることはまだ出来ない。
     
     
    briones
    俺はそんなばかなことしたことないわ。
    もう大人だったし。
    それにスペイン語吹き替えだったから、これはリアルタイムではなく、すでに起こったことだと分かってたからね。


     
     
    one_day_account
    ドラゴンボール観たことないのに、ノスタルジーを感じるし、涙が出る。

 
da1m0s9

 
 
sterbenlcoffin
高校字だぢ、髪を伸ばしてヘアワックスやジェルをたくさんつけて、出来るだけベジータみたいなヘアスタイルにしようとしたんだ。
髪が柔らかすぎて、形を整えるのが大変だったよ。
でも固まり始めると、いい感じになったんだ。
そして1日の終わりには、俺の頭は使い古されたペイントブラシみたいになってた。
ひどいもんだったね。
それでも俺はやり続けたw

diavodo
うん、俺は筋斗雲を呼んでみたりもしたね。

 

    mexatrump
    本当の問題は、君が筋斗雲に乗れるのかだ。
     
     
    diavodo
    ↑乗れる可能性はないね。;D

 
heyitsmetony
俺は日本語のフレーズをちょっとしか知らない…。
でもこれは理解できたよ。
 
 
anaisduh
俺は泣いてない、目が漏れてるだけだ。
 
 
graljoseeduvig
俺の父は、ドラゴンボールはすげえ暴力的だからって見せてくれなかったよ。
サタンの作品だったからってね。

 

    heyitsmetony
    くそっ、ミスターサタンのやつ!
     
     
    prin_toadstool
    進化の所為で、ポケモンをプレイしたり観たりすることも禁止してた?

 
smiling_wolf
90年代にドラゴンボールを観て育ってこなかった俺:なんでそんなに特別なの?
その後、世界の色んなところで鳥山明のイベントがたくさんおこなわれ、色んな国の政府も公式に言及してるのを目にした。
ドラゴンボールがこんなにビッグだったなんて知らなかったわ。

 

    thelikou1
    マジで?
    世間と隔絶して生きてのか?
    ドラゴンボールは世界で1番ビッグな漫画だぞ。

 
df0rce
そのビデオを観て…、ひとことも理解出来なかった…。
でも鳥肌が立ったわ。
 
 
joselo_py
子供の頃、スーパーサイヤ人になろうとしたことがあるわ。
 
 
clericalex


 
 
epicscoreeu
PS2の頃に戻って、友達と一晩中、対戦したいわ。
いい時代だった。
 
 
enrothim


 
 
grimmjowpride
放送時間に仕事してるパパも観れるように、全話VHSに録画してたわ。
 
 
artikilate
心配するな、鳥山。
またすぐに会える。


 

    iigeemoii
    ドラゴンボールは、それを作った人が亡くなると石になるんだよ…。
     
     
    ektorv
    いや、会えない。
    大人になれ。
     
     
    exploding_chomp
    世界中のOtakuが協力してドラゴンボールを探す。
    それって美しい!
     
     
    nazerath1
    真面目な話、彼をそっとしといてやれ。

 
louiepiciu
俺は37歳だけど、今でもそういうことしてるし、それを恥じてない。
地球全体がそれで育ったんだ。
鳥山明は、ブラジルで文字通り多くの命を救った。
いや、多分世界中でだ。
 
 
kulikitaka_ti
悟空みたいに空を飛んで、かめはめ波を撃つことを夢見てたのを思えてる。
懐かしい。
 
 
dwikiipedia


 
 
yaheardwithperd
ありがとう、鳥山明。
 
 
c0_de
日本と日本文化には敬意以外のなにもない。
 
 
dragontoursand


 
 
xicco
それなにを売ろうとしてるの?
俺は買うぞ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空の色は記憶にしかとどめることはできないのだ。
長田弘

 
 
https://9gag.com/gag/a9q3mwL