10 BABYMETAL BUDOKANがオリコン週間ランキングで2位になったぞ 【海外の反応】


 
 
本日は、10 BABYMETAL BUDOKANがオリコン週間ランキングで2位になった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Krypton451
オリコン週間ランキング:10 BABYMETAL BUDOKAN初登場2位。
・ブルーレイの週間ランキング:2位
セールス:16427枚

https://www.oricon.co.jp/rank/bd/w/2021-10-11/
・DVD週間ランキング:2位
セールス:2444枚

https://www.oricon.co.jp/rank/dg/w/2021-10-11/
・ライブアルバムの週間ランキング:19位
セールス:3304枚

https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2021-10-11/p/2/
 



 
 
PearlJammer0076
すでにネットで公開されて多くの人が観たことを考えると、悪くないね。
以前のBABYMETALがリリースしたのと同じくらいだ。

 

    MusicURlooking4
    >悪くない
    こういうツアービデオをリリースするのを想像してみな。

    https://www.youtube.com/watch?v=XWj5tG08Xpw
    これだけで、3つのリリースを合わせたよりも余裕でたくさん売れるね。
    言うまでもなく、コンピューターと映像にアクセスする人がひとりいれば、ずっと安く作ることが可能だ。
     
     
    Taycan8888
    ↑俺は今でも、そういう究極版のために、誰かがあらゆる舞台裏映像を保存してると思ってる。

 
JMiguelFC
キツネ様はお喜びに違いない。
アルマゲドンを中止してくれるかもしれない。
 
 
Rindmetal
人気バンド。
そんな感じだね。
 
 
Taycan8888
ついにDVDから離れてる日本を称賛しようぜ!
BABYMETALが4Kブルーレイですべてのコンサートを再リリースするのに一歩近づいた。😅
 
 
Jasedesu
最も興味深いのは、PasscodeのベストアルバムがBABYMETALのライブアルバムをセールスで上回ったことだ。
ひとつ上の順位にいる。
これは予想してなかったことだ。
 
 
MKapono
ってことは、売上は1億5000万円ちょいだな。
俺はそれぞれ通常版のセールスだと思ってる。
かなり特別版(そしてより高額)が売れたから、売り上げはもっと高くなるね。
それにこれは初週ってだけだ。
あと、オリコンは国内のセールスしかカウントしないんだと思う。
加えて、このリリースに伴うグッズね。
だからTwitterの人たちが数週間前に主張してたように解散するって話はもうお仕舞いだね。XD

 

    EricButtersword
    俺が見落としたTwitterでの話について簡単に説明してもらえる?
    それって、アミューズにとって、なにからなにまで色んなものを用意してツアーを続けるには、BABYMETALは金がかかりすぎるってこと?
    それとも別の話?
     
     
    MKapono
    ↑いつものように、過剰反応してる人たちだよ。
    もっと情報がほしいなら、この辺を読んでみな。

    KOBAMETAL:“本の収益はBABYMETALの今後の活動のために使う” 【海外の反応】


     
     
    ATC-Metal
    >売上は1億5000万円ちょい
    どっからその数字が出てきたんだ?
    22175セールスしかないぞ。
    そうすると、それぞれ60ドル以上のデロリアンになっちまう。
    日本は物価が高いけど、これは度を越えてる。
    それに、たとえ1億5000万円だとしても、CDの印刷、給料、家賃、保険、株主への支払い、広告費などに、BABYMETALとアミューズはどれだけ金を使ってるんだ?
    アミューズは、パンデミックがなければ、通常500億くらい稼ぐ会社なんだ。
    1億5000万ってのは、アミューズの全体の収入の0.3%だ。
    アミューズは去年、音楽部門だけで約70%、全体で約60%の減収だったんだ。
     
     
    Facu474
    ↑>どっからその数字が出てきたんだ?
    ブルーレイ:16427×7700円=1億2648万7900円
    DVD:2444×6600円=1613万400円
    ライブアルバム:3304×3300円(CD)5500円(レコード)=1453万7600円
    合計:1億5715万5900円
     
     
    ATC-Metal
    ↑OK、凄く高いんだね。
    おそらく、これはBABYMETALを日本で最も高価なアーティストにするな。
    追記:Tower Recordsではデロリアンがもっと安いね。

    https://bit.ly/3afrhZY

 
TerriblePigs
それでも一部のアホは、BABYMETALが小銭をかき集めるのに苦労してる言い続けるし、KOBAが自分の本の収益をBABYMETALのサポートスタッフにあげるのは、金がない証拠だと言ってる。
ライブアルバムにしては、立派な売り上げだよ。

 

    ATC-Metal
    ワォ、一週間で22175も。
    マジでそれはアメージングだし、彼らを金持ちにするな…。
    なんも知らない人が、人をアホと呼ぶべきじゃない。
     
     
    TerriblePigs
    ↑すでに言ったように、妄想的で面白い。
    そのまま俺を楽しませ続けてくれ。
     
     
    ATC-Metal
    ↑OK、ビジネスのことをなにも知らない男が、デロリアンを22175枚売ったことが多いと思ってて、パンデミックがなければ年間500億稼ぐ会社でも多くの金をもたらすと考えてるわけだ。
    それって面白くね?
     
     
    TerriblePigs
    ↑君はもっと物事をわきまえるべきだ。
    >デロリアンを22175枚売ったことが多いと思ってる
    俺がそんなこと言ったか?
    それとも、俺はライブアルバムにしては立派な売り上げだって言ったのか?
    君はどれだけ鈍いんだ?
    あと、ここの多くの人がするように、それをデロリアンと呼ぶのはめっちゃゾッとする。
    でもそれは話が別だな…。
    俺は、それは立派だと言ったんだ。
    君がどうやってそんな結論に辿り着いたのかはマジでびっくりだ。
    >パンデミックがなければ年間500億稼ぐ会社でも多くの金をもたらすと考えてるわけだ
    俺、そんなこと言ったか?
    マジで?
    どこで?
    どこで言ったの?
    俺がそれを言ったとこを探すために、遠慮なく俺の履歴を漁ってくれ。
    >それって面白くね?
    そうだな。
    簡単な質問なんだけど、君はそれを楽しんでるのか?
    君は自分を笑いものにしてるんだぞ?
    だって君は笑いものだからね。
    もはや君は自分がなにを言ってるのか分かりもしてない。
     
     
    ATC-Metal
    ↑俺は君を笑いものにしてるんだ。
    そして、うん、楽しいね。
     
     
    TerriblePigs
    ↑クソッ、君は面白いな。
     
     
    ATC-Metal
    ↑>俺、そんなこと言ったか?マジで?どこで?
    君:BABYMETALが小銭をかき集めるのに苦労してる言い続ける
    自分で書いたものが分からないのか?
    それとも、自分で書いたものを忘れるくらい怒ってるのか?
    君の言葉のチョイスはそれを示唆してるし、これは面白い。
     
     
    TerriblePigs
    ↑多分、君はもっとゆっくりと、口を動かすことなく俺の書いたものを読むべきだな。
    数回そうやって読んでみな。
    明らかに君は読解力に欠けてるし、俺の言葉を完全なバカじゃない人と違う解釈をしてる。
     
     
    ATC-Metal
    ↑>君はもっとゆっくりと、口を動かすことなく俺の書いたものを読むべきだな
    ならば、日本語で書けばいいじゃないか、他の言語は知らないのか?(注:ここ原文ママ)
     
     
    TerriblePigs
    ↑que diferença isso vai fazer?(訳注:違う言語で書いて、違いがあるのか?)

 
 



 
 
 
 
そういえば、BABYMETALが1日1枚イメージを投稿してて、その度にスレが立ってたのですが、7枚目にしてついにスレが立たなくなりましたw
そりゃそうですよねw

あと、今回のランキングで1位のBTS。
なんでもう圏外になった作品が急に今になって1位?
しかもDVDのほうがブルーレイよりも2倍以上売れてるという考えられない状態になってる。
意味不明や…。
 
 

 
 
森保監督 MF柴崎交代は「タイミングとしては間違っていなかった」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbb37a03fe0d463c5bd63690e821aab87879cfe5
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか取りかかる決心のつかぬ者は、手を出した時にはもう遅すぎる。
クインティリアヌス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/q2zd98/oricon_weekly_ranking_10_babymetal_budokan_debut/