7年BABYMETALファンだったけど、正直もう限界だわ 【海外の反応】


 
 
今回は、7年BABYMETALファンだったけど、もう限界がきたです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Abby Pullen
私は7年BABYMETALファンだったけど、怒ってるわ。
むかついてるのよ。
私たちがこのバンドにお金、愛、サポートとすべてを与えたのに、私たちは具体的なことはなにも教えちゃくれない謎めいたビデオを手に入れた。
これが終わりであるなら、私たちに教えてよ。
これが長い活動休止なら、私たちに教えてよ。
彼らにも分からないなら、私たちにそう教えてよ。
ビデオは美しかったし、ゴージャスでエモーショナルだから、私は涙ぐんでる。
でも、私たちがまた彼女たちに会えるか誰にも分からないから、困惑の涙も出てくるわ。
私たちには謎めいた伝承以外にはなにもないのよ。
そんなの馬鹿げてるわ。
本当にこのバンドにネガティブな感情なんてなにもなかったの。
確かにちょっとイライラすることはあったけど、これとは全然違うわ。
この新しいビデオは、昔の新しい伝承やコンテンツのように面白くない。
混乱するだけだから、どうなってるのか推測したり、盛り上がったりすることなんて出来ないのよ。
ネガティブで申し訳ないけど、正直もう限界だわ。

 



 
 
James Shanahan
だな、それを理解してる他の人は、自分のファンをこんな風に扱ったりしない。
俺は女の子たちと神バンドが大好きだけど、もうたくさんだ。
 
 
Crismar Froilan Limas
彼女たちは待ち望んでた休みをとってるのか、レコーディングスタジオに戻ってニューアルバムの制作を開始したのか、その両方かのどれかだね。
いずれにせよ、レディたちはパンデミックになっても色んなことをしてきたから、それは必要だd。
KOBAとアミューズのやり方については…、初めてのことじゃないから驚きはない。
でもひとつ確かなことは、彼女たちは戻ってくるけど、それがいつになるかはOTFGKってことだ。

 

    Abby Pullen
    間違いなくそれは素晴らしいことよ!
    でも解散する、或いは長い休みをとるかどうかは気にしないけど、私は知りたいし、ストレートに話してほしい。

 
Andrew Lopez
ぶっちゃけ、そんなに長いことファンだったなら、こんなことは以前に何度もあったって理解してるでしょ。
謎めいたメッセージや、伝承や、新しい“エピソード”などね。
すべてを終わらせるっていう決定だったら、それに関するメッセージを出してるさ。

 

    Abby Pullen
    でもこれは凄く違った感じがするわ。
    これは、そのトーンと雰囲気に基づくと、終わりを意味するかもしれないビデオなのよ。
     
     
    Andrew Lopez
    ↑唯一の“違い”は10周年ってことと、日本の継続的な緊急事態と、国境が閉じられたままだってとこから来てる。
    バンドはツアーして、グッズ以外で収入を得ることが出来なかったんだ。
     
     
    Abby Pullen
    ↑でもKOBAは、はっきりとそれはコロナが原因じゃないと言ったわ。
     
     
    Geoffrey Allan Plauché
    ↑Metal Resistanceの終わりは事前に計画されてた。
    コロナが理由ではない。
    それが活動休止にも当てはまるとは思わなかったけどね。

 
Anna Seminuk
(カレンダーを見る)そうね、今年もBABYMETALの解散をみんなが確信して、パニックになる時期がきたわね。
去年、一昨年、その前の年と同じように…。
 
 
Murphy Delos Santos
その国の文化を理解しようとしなよ。
それは異なってるし…、ユニークなんだ…。
俺は長いことBABYMETALのファンだけど…、日本人のやり方は凄くびっくりするし、限界がないけど、曖昧なんだ。
 
 
Adam Hilton
ストレートなことはなにもしないってのがBABYMETALの美点なんだ。
いつだって推測するだけなんだ。
次はどんなものだろうっていう予想は、人を惹きつけるのさ!
毎回、ストレートに自分たちがなにをするかを発表してたら、退屈な欧米のバンドみたいになるだけだ。
BABYMETALが解散してたら、日本ではプレスリリースを出すのが習慣だろ?
プレスリリースなら、謎めいたメッセージにはしないでしょ。😂
それと、あのビデオは凄く上手く作られてるし、武道館で撮られたんだ。
あれは安っぽくないし、音楽会社がお別れビデオにあんなに金を使うなんてありえん。
特にBABYMETALほど利益を出すバンドとなるとね。
彼女たちは戻ってくるよ。
 
 
Sean Cross
君は、しったかぶり、BABYMETAL擁護派、頑固者たちのいるスズメバチの巣を突っついてしまったようだな。
真実は、真実なんてないってことだ。
来年の4月に新しいアルバムとラインナップを発表するかもしれないし、今後10年、彼女たちに会えないかもしれないし、一生会えないかもしれないんだ。
これは謎めいたことをするともたらすものだ。
争い、憶測、ゴシップ。
全く賢くないね。
対立を引き起こしてるんだよ。
俺たちに出来ることは、最善を望み、最悪に備えることだけだ。
不必要なことだとは俺も思うけど、そういうもんなんだよ。
 
 
Stefan Ehekircher
君の気持ちは完全に理解出来る。
ワンダフルで、ファンタスティックで、ゴージャスなビデオだ!
でもどうなってるのか分からないから、楽しむことは出来ない。
KOBA、俺はもう我慢出来ん!

 

    Phillip Gregory
    KOBAは嫌な奴なんだ。

 
Jeffrey van Eerde
信じてくれ、4月1日くらいにまた彼女たちの声を聞けるよ。
 
 
Aria Ishida G
心配するな、間違いなく君の気持ちは分かる。
もっと明確な説明/情報があったら素晴らしい。
マーケティング上の戦略かもしれないけど、彼らは自分たちでも分かってないんじゃないかと感じる。
彼らが1番したくないのは、守れない約束なんだよ。
他の人たちが言ったように、これは活動休止で、彼女たちは戻ってくる。
もし解散するなら、絶対に俺たちに知らせてくれるさ。
 
 
Paul Benwell
KOBAは君の頭を混乱させてるだけだ。
2022年の夏に、日本のフェスにBABYMETALがブッキングされてることを忘れるな。
だから終わりじゃないんだよ。

 

    Arkadia
    そのフェスは延期になったから、あれが正式なラインナップだなんて疑わしい…。

 
Charlotte Evans
日本のアイドルはいつもこういうことをするのよ。
まだアミューズにプロフィールがあることに注意して。
良いことっていうのは、待ってる人のところに来るの。
そしてもう1度言うけど、アイドル文化は欧米のグループとはすべて違うのよ。

 

    Abby Pullen
    本当にそう願ってるわ。
    でも解散とか活動休止が嫌なわけじゃないのよ。
    それに対処出来るように、教えてほしいだけなのよ。
     
     
    Charlotte Evans
    ↑バンドじゃなくて、エージェンシーからの発表のようなものじゃないなら、答えをあなたが得ることはないわ。
    今までもそうだったし。

 
Gildean Costa
このバンドから学んだことがひとつあるとするなら、それは決して“率直”ではないってことだ。
たとえ終わったとしても、知らせたりなんてしない。
残念ながらね。

 

    Abby Pullen
    そんなの馬鹿げてるわ。
    7年半ファンで、彼女たちを支持して、グッズを買って、コンサートに行って、その結果がこれよ。
    もあとすぅではなく、マネジメントとチームがファンをリスペクトしてないのよ。
     
     
    Gildean Costa
    ↑俺も同意見だけど、そのことに不満を言うのはもう飽きた。
    それは決して変わらないことは分かってるから、他のものに注意を払いたいね。
     
     
    Abby Pullen
    ↑フェアね。
    今まで、私の忍耐はBABYMETALに関してかなり凄かったわ。
     
     
    Gildean Costa
    ↑俺はこうなって嬉しいよ。
    一部の自称真のファンは、文句を言うのは間違ってて、すべて問題ないって言うんだ。
    俺と君は、この時点で盲目じゃないように思える。
     nbsp;
     
    Phillip Gregory
    >ファンをリスペクトしてないのよ
    完全にファンに対して無礼だね。
    俺は女の子たちや神を責めたりしない。
    責めるべきはアミューズとKOBAだ。

 
Morgan Bennett
BABYMETALは辞めないと思うわ。
彼女たちは宇宙に行っただけで、続いていくのよ。
 
 
Muhammad Firdaus
今になって君が、ようやくBABYMETALはKOBAがアミューズのもとでマネジメントしてる企業の製品に過ぎないと気づいたことを願うよ。
 
 
Jack Mohammad
俺たちは、短い期間でもバンドなどが俺たちに与えてくれるものを楽しめばいいのさ。
人間には限界があるんだ…。
君は怒ってるのか?
俺たちは、BABYMETALがやることすべてに対する君の意見なんて必要としてない…。
落ち着いて、他の人たちのようにショーを楽しみなよ。

 

    Abby Pullen
    あなたのロジックだと、私にもあなたの意見なんて必要ないわ。
     
     
    Jack Mohammad
    ↑君のような怒りっぽい人は、ファンであるべきじゃない。
     
     
    Abby Pullen
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    良いゲートキーピングね。
    あなたにぴったりだわ。

 
Tim Songp
君が不満を言う前に、7年ファンだったことを言わずにはいられなかったことが面白い。

 

    Abby Pullen
    だってこれが我慢の限界だってことを指摘したかったから。

 
Mikey McMoose
こんなに些細なことに腹を立ててるのを想像してみろよ。

 

    Phillip Gregory
    君にとって些細なことでも、他の人にとっては重要なんだよ。

 
Jack Brinkman
乗り越えろよ。
君は新参じゃないんだぜ。
こんな風になるのは分かってるだろ。

 

    Abby Pullen
    これは凄く違うのよ。
    凄く違ってるように感じるし、見えるの。
    度を越えてるってところまできたわ。
     
     
    Jack Brinkman
    ↑それは君の問題であって、KOBAの問題ではない。
     
     
    Phillip Gregory
    ↑いや、KOBAの問題だっての。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
物事の限界を発見する唯一の方法は、限界を超えてみることである。
アーサー・C・クラーク

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/