Rage Against the Machineのトム・モレロが、BABYMETALに自分の作った“音”を送ってた 【海外の反応】

 
 
本日は、Rage Against the Machineのトム・モレロが、BABYMETALに自分の作った“音”を送ってた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mudkoo
新しいインタビューによると、Rage Against the Machineのトム・モレロは、BABYMETALに“オーディオミッシブ”を送ったけど、上手くいかなったみたいだ。

https://www.spin.com/2021/10/tom-morello-the-atlas-underground-interview/
 
注:というわけでBABYMETALの部分の訳を。
 
 
>モレロは、自分の心と創造力を維持させるために、1週間に5日、計5週間かけてあらゆる種類のアーティストに“ソニックミッシブ(訳注:OPで言ってるオーディオミッシブは「音声」による便りと普通は受け取ってしまいますが、本文はソニックなので「音=リフなど」の便りですね。あと、ここでいうミッシブ=便りは物理的なものではなく、デジタルです。つまりモレロが作った「音」をネットでBABYMETALに送ったってことです)”を送った。
>BABYMETALのように、上手くいかなかったものもあったが、その音楽は他のところにいくことになった。
>少なくとも、モレロは重要な教訓を学んだ:“スマホの充電器があれば、今じゃどこでも記録できるんだ”

もうちょっと説明すると、パンデミックになって、モレロはなにかやることを探してたそうです。
そこでスマホにリフを録音してThe Bloody Beetrootsに送ったら、そのリフを演奏してるビデオを受け取って、“ファッキン最高じゃん”って思って、スマホに録音して送るということにハマったそうです。
 



 
 
Mudkoo
オーディオミッシブじゃなくてソニックミッシブじゃん。
まぁこの文脈では意味が変わるわけじゃないけど、俺だったらみんながコメントする前にスレを削除して立て直してるね。:P
 
 
Blurghblagh
Rage Against the Machineのステージで、すぅともあがKilling in the name ofをやってくれないかな。

 

    Djent_1997
    すぅともあが“Fuck you, I WONT DO WHAT YA TELL ME!”って叫んでるのを想像しようとしてる。

     
    注:“おまえの言うことなんてやらねーよ!”って意味ですが、Killing in the name ofの歌詞ですね。
     
     
    Trent_Boyett

    View post on imgur.com


     
     
    DGer
    >“Fuck you, I WONT DO WHAT YA TELL ME!”って叫んでるのを想像しようとしてる
    同じではないけど、君のコメントでこれが思い浮かんだ。

     
     
    soappic
    KOBA頼む、実現させてくれ。
     
     
    DogWallop
    当時9歳か10歳のYoyokaっていう日本人の若いドラマーがそれカバーしたね。
    Yoyokaは彼女たちが始めた頃くらいの年齢だから、彼女も加えるかもしれない。
     
     
    Synaptic_Jack
    ↑パフォーマンスのリンクは?
    俺の家族をクレイジーにすることを保証するわ。
     
     
    EricButtersword
    ↑DGerが上で貼ったビデオだ。
     
     
    Synaptic_Jack
    ↑俺はリンクを開かないぞ…。
    リックロールされることになる。
     
     
    Shinkopeshon
    或いは、もっと良い曲ね。
    Bullet in the Headだけど、歌詞を“BABYMETALHEAD”に変えるんだ。🦊🤘🏼

 
User_Cero
KOBAは、もっと派手/複雑/超テクニカルなギタープレイのほいが好きなんじゃないかな。
モレロは素晴らしいギタリストだけど、彼のスタイルはティム・ヘンソンやイケメンほど派手じゃない。

 

    Mudkoo
    BABYMETALの曲には、それらのどれにも当てはまらないギターパートがたくさんあるじゃん。
    どうして彼らが上手くいくんを作れないのか分からない。
     
     
    futonsrf
    ↑完全に同意する!
     
     
    bennitori
    ぶっちゃけ、Mikoのギタープレイは、そんなにトム・モレロと違わなかったと思うぞ。
    明らかにディテールは違うけど、多くのリフはお互い同じ味わいがあるような気がする。
    幹大のリフがBABYMETALでどれだけ上手くいってたかを考えると、モレロの音も上手くいくはずだ。
    でも君の考えは完全に理解出来る。
    モレロと合うようにスタイルを変えることは、大きな変更になる。
    とはいえ、BABYMETALが自分たちのサウンドでどれだけ遊ぶのが好きかを考えると、BABYMETALなら上手くやれたはずだ。
     
     
    Roonagu
    ↑どのリフがMikoのリフだった?
     
     
    bennitori
    ↑彼の神のソロ、彼のギミチョコのリフ、Hills of Wisteriaが、速攻で俺の心に刺さったものだね。
     
     
    Roonagu
    ↑でも神のメンバーは誰もBABYMETALの曲の作曲クレジットに入ってない。
    俺の知る限り、Wikiに書いてあるように、BABYMETALには多くの作曲家がいるんだ。
    神のクリエイティブ面の貢献は、ソロだけだった。
    でもそれは主にリフではない。
     
     
    bennitori
    ↑Ledaがいるじゃん。
    それにHills of Wisteriaは、間違いなく神が書いたんだ。
    でも俺は書くことを考えてるわけじゃなく、パフォーマンスのことを考えてるんだ。
    幹大のギミチョコは、スタジオバージョンとは完全に違って聴こえる。
    そして大村のサウンドは、幹大のサウンドともスタジオバージョンともかなり違ってる。
    俺はそれを言ってるんだよ。
    多くの人がスタジオバージョンよりライブバージョンを好むのは、神がそれぞれスタイルを加えてるからだ。
    殆どのカジュアルなファンが、音を聴いただけでどの神がプレイしてるか分かるのかは確信が持てないけど、俺はしっかりした精度で聴き分けることが出来る。
    幹大なんてスライディングとか響き渡る感じとか、彼のサウンドのスムーズさで、めっちゃ分かりやすい。
    そのサウンドは、彼のライブソロやギミチョコやHills of Wisteriaで聴くことが出来る。
    そのサウンドが曲にどれだけフィットしてるかを考えると、モレロとBABYMETALは上手く合うはずだと思わせられるんだよね。
     
     
    Kmudametal
    ↑The Oneなんて、幹大が俺たちのもとを去ってから、正しく聴こえなかった。
    ISAOとLedaはすべての音を出してるけど、彼らに欠けてるものは音から音に移行する“スムーズさ”なんだ。
    幹大のスタイルは、むしろジェフ・ベックを経由した

    https://www.youtube.com/watch?v=jL17nxvBtBY&t=240s
    アラン・ホールズワースだね。

 
GG-METAL
BABYMETALが欧米のミュージシャンと連絡をとってることを知れて良かったわ。
 
 
real_jonno
すぅがステージを気取って歩いて、Bulls on Paradeをやるのを見たい。

 
 
futonsrf
クソッ、BABYMETALがトム。モレロとコラボするのを想像してみなよ。
それはおそらくロブ・ハルフォードが与えてくれた以上の信頼性をバンドに与えてくれるぞ。
モレロはレジェンドなんだ。
彼はKISSをロックの殿堂に入れた人なんだぜ。
ロブ・ハルフォードもまたコラボしたがってるし、Yoshkiも一緒にドラムを叩きたいと言ってるし、ディー・スナイダーもコラボに対してオープンだ。
BABYMETALは、メタルアーティストの間で、広く知れ渡っていて、リスペクトされてるんだ。
まぁ少なくとも、アルバムジャケット的には実現した!w

https://i.postimg.cc/BQqzBB61/rage-against-the-machine-the-battle-of-los-angeles-babymetal-moa.jpg
https://i.postimg.cc/rwRscdK4/rage-evil-empire-moa-babymetal.jpg
 
 
TerriblePigs
トム・モレロがトラックを届けてきたと聞いた時のKOBA。
“俺を馬鹿にしてるのか?”

image (19).jpg
 
 
AsahiMizunoThighs
最近のモレロの曲はあまり好きじゃないけど、多くの人がBABYMETALを物珍しいものとして無視したがる中で、リスペクトされてるアーティストがBABYMETALを正当化すると、笑顔になるわ。
BABYMETALはアイドルバンドかもしれないけど、音楽は凄く完成されてるし、すぅはボーカリストとして、もあはダンサーとして凄く成長したし、バンドはファンにとって多くのことを意味する。
これ以上、アーティストになにを望めるんだ?
 
 
PHICHORY2021
サウンドミッシブって正確にどういう意味?
 
 
brunofocz
トム・モレロは、最も影響力のあるギタリストのひとりだ。
最近、Bring me the horizonとの曲をリリースしたんだ。
おそらく、“サウンドミッシブ”はコラボの可能性を意味してたんだよ。

 
注:モレロがリフを作ってあって、それをBring me the horizonと一緒に曲にしたそうです。
おそらくBABYMETALでもそれをやりたかったんじゃないですかね。
 
 
Brandale Britanico
ワォ、マジで?
なんで上手くいかなかったんだろ。

 

    Noboru Watanabe
    封印のタイミングだったからかもね。

 
Harry Levin
モレロがキツネ様の電話番号を知ってただなんて知らなかったわ。😛

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私がノーベル賞をいただくきっかけとなった発見をすることができたのは、間違った薬品を混ぜた試料を、“もったいない”と捨てずに使ったからですが、そう思ったのは、子どものころから耳にたこができるほど“もったいない!”と言われつづけてきたからなのです。
田中耕一

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/q617ac/according_to_new_interview_tom_morello_of_rage/