Su-METALの複数の言語でのコール&レスポンス 【海外の反応】


 
 
本日は、すぅの色んな言語でのコール&レスポンスです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
OrionJekk
すぅがフィンランド語で挨拶してる。
すぅってよくそれをやるの?
興味あるんだ。

 



 
 
nomusician
彼女はそのワールドツアーのすべての場所でそれをやったよ。
ツアーの最初の夜、すぅがスウェーデン語を話してるのを聞いたのはちょっとした衝撃だった。
その前のツアーでも、すぅがドイツ語を話してるのを聞いたと思う。

 

    kafunshou
    俺は2020年のウィーンのコンサートにいたけど、すぅはドイツ語で俺たちに話しかけたよ。🙂
    訛りはちょっとだけあった。
    日本語とドイツ語は、かなり似た発音なんだ。
    でもなんの問題もなく、すぅの言ってることをすべて理解出来たね。

 
GU-Metal
ヨーロッパでのMetal Galaxyツアーで、すぅは行った国のすべての言語で挨拶をしたよ。
彼女たちはハンブルグにいた時、すぅは“Tschüss!”って言ったんだ。
それは特にドイツ北部で“( ´Д`)ノ~バイバイ”って意味だ。
“正式な”Auf Wiedersehenは使われなかった。
ファンに敬意を表したすぅの行為だね。

 

    OrionJekku
    俺もそう思った。
    すぅは凄くクールだ!
     
     
    Facu_feg
    ↑だよな?
    かなりクールなちょっとした行為だ。
    最高だよ。

 
zyzzbrah95
すぅのフィンランド語を聞くのは凄く楽しかった。
俺はすぅに日本語で挨拶を返したんだ。
でもすぅに俺の声が聞こえてたか疑わしい。😄

 

    SilentLennie
    彼女たちがなんて言うか分かってるだろ。
    “その気持ちだけいただきます”

 
rickwagner
Everything You Need To Know About BABYMETAL – A BABYMETAL Guideに、2020年のMetal Galaxyワールドツアーでの色んな言語でのすぅの呼びかけのクールなショートクリップがあるぞ。

 

    OrionJekku
    面白い。
    ありがとう。:)

 
Bones12x2
すぅがもっと失敗しないことに感銘を受けてる。
ショーの時に、全然話せない覚えたばかりの言語で挨拶して、その数日後に別の言語でまたやらなければならないんだぜ。
俺なら半分くらい失敗しちゃうね。
あんちょこが必要だわ。
すぅは耳がいいのかもな。

 

    Facu_feg
    いや、Su-METALモードの時、彼女はクイーンであり、女神なんだ…。
    すぅちゃんモードだったら…、たくさん失敗してるよw
     
     
    SilentLennie
    ↑そういうけど、Su-METALは以前、都市の名前を間違ってたぞ。
     
     
    djfarji
    一般的に、ミュージシャンってのが他言語を覚えるのが凄く速いんだ。
    ミュージシャンの心の音楽的な部分がそうなってるんだ。
    その努力だけで、クイーンすぅは他のシンガーの大部分よりも上になるんだ。
    おそらくキツネ様がすぅを導いてるんだね。
    でもすぅちゃんは別の話だ。
    CD=コンパクトデロリアンだし、“Power Odon(注:ここ原文ママ)”麺を作るのに必要なパワーに基づいてるってことを忘れるな。

 
Jay-metal
すぅは決して俺を驚かせるのをやめない。
 
 
lonewolf_sg
俺はMetal Galaxyワールドツアーのコール&レスポンスのビデオを作った。
・アメージングなすぅのマルチ言語のメギツネメガコール&レスポンス

遠い昔のようい感じるわ!😸
あと、もあのマルチ変顔攻撃も忘れるな。

https://drive.google.com/file/d/1vz4_b9ePHFlqBTs_UGlq9P8zCRp5Ee35/view
 

    mortis4321
    そのコンピレーションをありがとう。
    メギツネのそのパートのことを考えてたんだ。
    ライブブルーレイでは、カメラアングルが頻繁に切り替わるけど、もあをフルで観れないんだ。
    だからそのコンピレーションは俺にとって素晴らしいご褒美だ。:)
    もあがすぅを笑わせようとしてるように見えるね。
    あと、もあがなんて言ってるかは分かってるの?
    毎回違うことを言ってるように見えるけど、もしかして俺がまだ知らない振り付け/伝承の一部なの?
     
     
    tiny_smile_bot
    ↑:)
     
     
    Scorunder_
    >もあがすぅを笑わせようとしてるように見える
    正解。
    もあは、すぅの心を乱そうとして楽しむのが好きなんだ。
    すぅも参加して、マスクの裏でなんか言ったり、もあに変顔したりするのもあるんだぜ。
    アヴェンジャーズも時々参加するか、一緒に笑ってるんだ!
    ギミチョコでは振り付けにない、もあがすぅの首に指鉄砲を突きつけるところもある。
    あと、もあがすぅと百々子に投げキッスをして、2人がキスを返すKARATEのブリッジのビデオも観たことある。
    間違いなく彼女たちはステージで楽しむ方法を知ってるんだ。
     
     
    Kiko_G
    >もあがすぅを笑わせようとしてるように見える
    それは彼女たちがお互いを変な顔で笑わせようとする“変顔バトル”って呼んでるものだ。
    カメラには滅多に映らないけど、その時、すぅももあに変顔をしてるんだよ。
    RoRの時の英樹ともあのこの手のものもあるんだぜ:

     
     
    mortis4321
    ↑このコミュニティ大好きだ。
    質問する度に答えが返ってくるだけじゃなく、新しいことを学んで、もうひとつのBABYMETALのキツネの穴に落ちるんだ。
    もあがすぅを釣ってるみたい(或いはその逆)なちょっとした行為は、2人には特別な絆があるんだと思わせてくれる。
     
     
    Kiko_G
    ↑>或いはその逆
    ほんとそれな、すぅは物凄い釣り師にもなれるんだ。😁

 
Cyclopssss65
フィンランドだけだ!

 

    BlueMetalDragon
    そうだな。
    当然、すぅはフィンランドではフィンランド語でしか観客に話しかけないでしょ。

 
algizanna
ブリュッセルのショーでは別の言語で観客に挨拶してたことは知ってたから、フランス語なのかオランダ語なのか英語なのか知りたいと思ってたんだ。
すぅは英語で話したけど、なんで英語を選んだんだろ。
ベルギーで複数の言語(ドイツ語も!)が使われることに戸惑ってて、もういいや、英語にしようってなったのかなw
 
 
OtherwiseASandwich
すぅはいつも海外のファンベースと有意義な形で繋がろうと努力してきたんだ。
たとえファンにそのファンの言語で挨拶するようなちょっとしたことでもね。
 
 
baileystinks
彼女がなんて言ってるのか理解出来ない。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悲しいことに、ひどく苦労してやり遂げた行為はたいがい、他人に全然気づかれないで終わる。
アン・タイラー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/q5iprm/su_greeted_in_finnish_does_she_do_this_often_just/