日本のナンバー1女性ドラマー “世界一の女性ドラマーだろ” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本一の女性ドラマーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本のナンバー1女性ドラマー。(川口千里)

 



 
 
aidiore
誤解しないでくれ、彼女は最高なんだ。
でも、その音楽はなんなんだ?
なにを演奏してるんだ?

 

    farkchoina
    ヒューマンミュージックだ。
     
     
    nik1990
    ある種のフュージョンとジャズだと思う。
    これは明らかにドラムソロのための即興だったんだよ。
    だからこの曲がなんのサウンドなのかは分からない。
     
     
    pingpong86
    “本当に優れたミュージシャン”がみんなクソみたいなワールドミュージック/ジャズを演奏するのかが理解出来ん。
    普通のポップソングやロックソングでもクールなフィルやパターンをやれるでしょ。
     
     
    majupivicius
    ↑ジャズは複雑で、それ故にプレイするのがクールだからだ。
    ポップソングの殆どは、演奏してて退屈なんだよ。
     
     
    pingpong86
    ↑全く同意出来ん。
    俺は20年以上、音楽を演奏してきたんだ。
    最初はシンプルな曲でも、複雑なグルーヴやベースラインやギターメロディを弾けるし。
     
     
    nik1990
    ↑信じてくれ、もし君が楽器を弾けて、経験を積めば、標準的な音楽にマジで飽き飽きする。
    俺はギターを初めて、ラジオで聴いた素晴らしいものをプレイした。
    AC/DC、Nirvanaなど。
    楽しい曲はあるんだ。
    でも何年も経つと、曲をえり好みするようになる。
    耳が肥えて、殆どのバンドは似たような曲の構成になってるから、深く探り出すんだ、
    俺のプレイスタイルに最も大きな影響を与えたのは、壮大なアレンジのあるToolと新しい最もヘヴィなメタルGojiraだ。
     
     
    pingpong86
    ↑俺は20年、ベースを弾いてた。
    チャレンジングなものを弾きたくなる時があるし、標準的なブルースやポップやロックンロールソングを引くだけで楽しい時もあるんだ。
    俺にとって、一緒にプレイする人たちの影響が強いね。
    それに他の人たちのためにカバーを演奏する時、みんなが知ってる曲なら一緒に歌ったり踊ったりしてくれて楽しいんだよ。
    殆どの人が知らない曲とは違ってね。

 
mertog
俺の好みのテンポじゃあない。
 
 
pipipaa
ジャズってのは、ドラマーにとってロックやヘヴィメタルよりも難しい/テクニカルなのか?
ドラマーって、なんのジャンルを最も難しいと考えるの?

 

    levnedkov
    昔、メタルドラマーが自分のスキルを無駄にしてたことを知ってる。
    彼はジャズをプレイすることを学んだんだ。
    彼は、すげえ難しいし、色んなリズムでその難しさを教えてくれたって言ってた。
    彼のドラミングはすげえ成長したよ。
    ジャズってのは、変なリズムがたくさんあるんだ。
    個人的にはジャズには耐えがたいけどね。
    でも俺の知る限り、プレイするのが難しいジャンルのひとつだってことは分かる。
     
     
    stevo43
    俺の経験では、ジャズってのは好きな時になんでもかんでも叩いてるように思える。
    だけど俺にはそう思えるってだけで、ドラマーは実際になにかを演奏してるんだ。
    俺はメタル大好きだし、超複雑なものでも簡単に理解出来るんだ。
    あと俺はギターを弾くんだ!
     
     
    nik1990
    1番難しいと言えるジャンルなんてない。
    ジャズってのは信じられないほど難しいスタイル、特にドラマーにとって演奏するのがマジで難しくなり得る時間の変化を持ってる。
    メタルでは、殆どマジで速く、一貫してプレイするんだ。
    だから最大のファクターはスタミナだ。
    コンサートでハイになってツーバスを叩いた後なんて酷い状態になる。
    殆どの有名なドラマーは、色んなジャンルのスキルを持ってるし、そこから自分のスタイルを作り上げたんだよ。
    俺は、プログレメタルは最も難しいジャンルのひとつだと思う。
    色んなジャンルが混ざってて、あらゆるテクニックが必要だしね。

 
nathanielblak
中国人の歯だけどな。
 
 
shahzrinomrin
どうやってランク付けするんだ?
 
 
sytem0
俺にはクソみたいに聴こえるんだが。
 
 
levnedkov
ジャズは俺の好みじゃない。
彼女は素晴らしいに違いないんだろうけど、他のジャンルを引き立たせてくれ。
 
 
happy2cu
多分、彼女は世界一の女性ドラマーだね。

 

    happy2cu
    アニカ・ニルスと共にね。

 
formathe
彼女は連打してるだけだ。
本物のリズムなんてない。

 

    flashrealfast
    リズム?
    OK、確かに彼女はずっと陶酔状態でプレイしてた。
    でもベーシストがリズムをとってるんだよ。
     
     
    formathe
    ↑俺は60年間、ベストドラマーの音楽を聴いてきた。
    彼女は素晴らしくないよ。
     
     
    miksus
    ↑俺は専門家じゃないけど同意する。
    俺にとって心地よくない。
     
     
    malinator94
    実際、彼女はマジでドラミングのスキルを持ってる。
    でもバンドメンバーとしてはそれほどでもない。
     
     
    corncoon
    一体おまえらなにを言ってるんだ?
    それは明らかにモダンジャズセッションで、彼女はソロをやってるんだ…。
    彼女はかなり上手いぞ…。

 
ivanbroski
ドラムソロの中のドラムソロの中のドラムソロだ。
 
 
micfmanuel
スパイロ・ジャイラっぽい…。
気に入ったよ!

 
 
thetruecraggy
am06Q3gR_700w_0.jpg
 
 
doctahdre
彼女が1番だとどこで思ったんだ?
 
 
will_u_try
俺にとって1番は、Band MaidのAkaneだ。

 
 
msneo
ScandalのRinaは、彼女に勝てないの?

 

    happy2cu
    おまえ本気で言ってんのか?
    Rinaは良いドラマーだけど、技術的には千里が遥か先にいってるよ。

 
 



 
 
 
 

 
 
30代美人女優ランキング:
https://tpranking.com/beautiful-actress

1位 佐々木希
2位 北川景子
3位 泉里香
4位 香里奈
4位 桐谷美玲
4位 深田恭子
7位 菜々緒
8位 新垣結衣
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず最高になる。そうすれば1位になるだろう。
グラント・ティンカー

 
 
https://9gag.com/gag/axBEYRY