どしゃぶりの雨の中で、笑顔で阿波踊りをやり続けてる! 【海外の反応】

 
 
本日は、雨の中の阿波踊りです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
雨が降っても踊り続ける。

 



 
 
gunsandpussies

 

    warmfart0043
    ドイツ人だ。

 
aktn
俺の嫁は、子供を連れて大阪の実家に行ったんだ。
めっちゃ暑くて、湿度が高くて、台風の中、雨が降ってた。
嫁はそれを“濡れ地獄”と表現してる。
そのレディたちがどうしたらそんな天候の中でも笑顔で踊ってられるのか分からん。

 

    hater1992
    それ大阪じゃないよ。
     
     
    aktn
    ↑大阪だとは言ってない。
    嫁が大阪にいて、似たような天候だったと言ったんだ。
    気温が30度以上で、湿度が80%から90%で、その天気の中で、そのレディたちは笑顔で踊ってるんだ。
    うちの子供たちなら間違いなく嫌がるね。
     
     
    takoyaki_engine
    ↑順応って言葉を聞いたことあるか?
     
     
    hater1992
    >大阪だとは言ってない
    ジョークだよ。
    でも夏の突然の土砂降りの雨は、サウナみたいなんだ。
     
     
    yojimbo86
    俺は大阪に住んでるけど、毎年こうじゃないぞ。
    俺が経験した中で、今年の夏は最悪なんだ。
     
     
    aktn
    ↑どの辺?
    嫁の実家は塚本駅近くの花川なんだ。
    だから川の近くはめっちゃ蒸し暑い。
    俺は休みが足りなかったからいけなかったし、子供たちは夏休みにお祖父ちゃんお祖母ちゃんに会いたがってたんだ。
    去年の夏に東京の親戚に会いに行った時は最悪だったよ。
    ゲリラ豪雨で、道路は川みたいになってて、気温は32度で、サタンの腋の下みたいだった。

     
     
    aktn
    >順応って言葉を聞いたことあるか?
    順応していようとしていまいと、長い時間じめじめしてるのは身体が拒否する。
     
     
    argaarga536
    ↑東南アジアなんて1年中そんな感じだよ。
    行ってみな。

 
keitaro85
ゴールデンタイムの雰囲気だ。:D


 
 
tendiekrabs

 
 
sepirox
濡れ着物コンテストなんてあるの?
もしないなら、なんでやるために金を集めないの?
 
 
diepvries8910
なんで雨が違いを生むんだ?




mori_summer
雨乞いの踊りは上手くいってる。
 
 
lobizonxp
最高だ!
 
 
prado440
ほとんどバングラみたいだ。


 
 
bakachu
まぁ…、彼女たちは帽子をかぶってる。
 
 
kerenta
硫黄島から戻ったお祖父ちゃんがPTSDになった理由がこれだ。
 
 
wandermiez
この踊りは、阿波踊りっていうんだ。
徳島県でおこなわれる盆踊りだ。
このビデオが徳島のものかは分からないけどね。
通常、そういう盆踊りは、死者の霊を迎えるために踊るんだ。
少なくとも、俺の知識ではそうだ。
地域によって盆踊りの踊り方はちょっと違ってるし、男女でもリズムのとり方が違うんだ。
その民謡は江戸時代のもので、ハイヤ節に基づいてると言われてるから、阿保踊りとも呼ばれるんだよね。
それはここ数十年で、かなり大きなダンス祭りになったんだ。
 
 
occasional
最後までやり切らなければならないんだ。
 
 
spidermahn
レモンのスライスが踊ってる。
そして雨が降ってる…。
俺はハイになってるに違いない。
 
 
jinglejango
実際、雨はそのパフォーマンスをよりダイナミックにしてる。
 
 
trsbn
雨が降ってるほうがいいと思う。
そのダンスがもっとクールに見えるんだ。
 
 
jimlaheyliquor


 
 
usereandnaeme
サン・ソレイユを観てみな。
そのダンスのパートがあるんだ。
 
 
yojimbo86
これは最高だった。
 
 
vargeron


 
 
takumi93
ゴールデンタイムを観終わって、初めて本物の阿波踊りを観たわ。

 
 
fury_incarnate
このシーンを思い出させる。

 
 
oobq
帽子があるから問題ないよ。
 
 
muss244
アニメによると、明日は風邪をひくから仕事を休むことになる。
 
 
conan_7732
ゴジラはどこだ?
 
 
mate557777
彼女たちは魔女じゃないから、心配することはなにもない。

 
注:水は魔女を受け入れないと言われてたんです。
だから魔女狩りの時、縛って水に入れて浮かべば魔女で、沈めば魔女じゃなかったというふざけたことをしてたんです。
当然人間なんだから浮きますが、なんとかして沈んだままでいても、どっちみち命を落とすという理不尽なものです。
 
 
budgiegutz
基本的に、別々のダンス集団が地元の覇権をかけて戦うんだ…。
素晴らしい経験だぞ。
 
 
juancarloscl
素晴らしいキリコ(訳注:ゲーム“オーバーウォッチ”のキャラクター)のスキンだ。
 
 
thedevi1
当然、日本だ。
 
 
szyszaaaa
これがよさこいなら、本当にいい踊りだ。
数日前、俺の国でおこなわれたジャパンフェスで観たんだけど、今までに観た中で最高の踊りのひとつだった。
ショー全体を観るのをやめられなかったよ。
 
 
nagytappancs

 
 
how_disturbing
雨乞いの踊りだったのかもしれない。

 
 



 
 
 
 
女性の格好…、素敵ですよね?
なんていうか…、男女の格好に差がありすぎるw
男性のほうは鼠小僧みたいじゃん…。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々。
阿波踊り

 
 
https://9gag.com/gag/agmLw9g