BABYMETALは↑↓←→BBABを見限って、プロモーションしないことにしたの? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALは↑↓←→BBABを見限ったの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Pappy_OPoyle
BABYMETALは↑↓←→BBABを“見限って”、プロモーションしないことにしたの?
↑↓←→BBABは、Metal Galaxyの日本版の7曲目として限定して収録された。
国際版には収録されてないんだ。
多くのファンは、この曲を知ってるかもしれないし、知らないかもしれない。
個人的に、ファミコンで魂斗羅をプレイして育ったから、マジで好きな曲なんだよね。

 

 
俺たちは、アミューズがもうひとつの日本版限定曲BxMxCをプロモーションして、盛り上げたことを知ってる。
↑↓←→BBABだって良い曲だし、Metal Galaxyでやったジャンルの実験にフィットしてる。
よりポップスタイルの曲だけど、Brand New Dayだってヘヴィじゃなかった。
 
なんでこの曲を無視するんだ?
みんなの考えを聞かせてくれ…。
今後、出てくるのかな?
それだけの価値はないのかな?
サプライズシングルやビデオになるのかな?
BABYMETALって他の曲でそういうことしたことあったっけ?
 
追記:この曲をプロモートするためのファンベースのTwitterキャンペーンについての部分は削除した。
ちょっと先走りだし。

 



 
 
lennyg47
それは楽しみに待つべきものだ。
 
 
rickwagner
なんて奇妙な考えなんだ。
ビートルズは、Lucy in the Sky with Diamondsを見限ったのか?

アルバムに特別なプロモーションがない良い曲なんてたくさんあるのは珍しいことじゃないんだ。
 

    Pappy_OPoyle
    生で1度もプレイされたことのないアルバムに収録された曲を挙げてみなよ。
    BABYMETALは、悪夢の輪舞曲とウキウキミッドナイトを含めて、ファーストアルバムのすべての曲をやった。
    Metal Resistanceのすべての曲をやった。
    Metal Galaxyのすべての曲をやった。
    この曲を除いてね。
    Metal Galaxyがリリースされてから2年以上経つのに、この曲が注目される気配はない。
    俺をなんと呼んでもいいけど、俺の見解は、BABYMETALのプロダクション会社は、この曲をプロモートしようとするのを“諦めた”ってものだ。
    “諦めた”ってのは、プロモーションしようとして失敗したってことじゃなく、最初からプロモーションしなかった、或いはする予定がなかったってことだ。
    俺はビートルズがLucy in the Sky with Diamondsでなにをしたのか知らない…。
    そもそもここでビートルズの話なんてしてないし、BABYMETALと他のバンドを比較してもいない。
    これはBABYMETALに関する質問だぞ。
    BABYMETALは、この曲を除いてアルバムのすべての曲をプレイしてるという事実に基づいたね。
     
     
    Kmudametal
    ↑ToTDは1度しかやってない。
    FDTDは2回しかやってない…。
    基本的に俺たちが無理矢理やらせたんだ。
    BBABは、いずれ次のツアーのもあのバースデイコンサートみたいなものでプレイするさ。
    ヘドバンギャーでまたもあがマイクを手にする代わりに、BBABをやるんだよ。
    BBABには、もあのボーカルの役割がたくさんあるしね。

 
LewMetal
俺の知る限り、日本以外でシンコペーションもリリースしなかった。
シンコペーションのために俺はMetal Resisanceの限定版(MetrockのDVDがついてる)を買うことになったんだ。
BBABのためにMetal Galaxy Sun盤も買ったよ。
だから彼らは海外でそれらの曲をリリースしないことで、俺から余分な金を手に入れたんだ。

 

    Pappy_OPoyle
    シンコペーションをプレイするまでどれだけかかった?
    ぶっちゃけ、知らないんだよね。
    BABYMETALが最終的にすべての曲をプレイすることは分かってる。
    90%の確率でそうなると確信してる。
     
     
    LewMetal
    ↑シンコぺーションがどれだけかかったか知らないけど、東京ドームでやってからそんなにかかってないことは分かってる。
     
     
    Desu_Kvlt
    ↑デロリアン化に関しては、白キツネ祭りだね。
     
     
    rickwagner
    >シンコペーションをプレイするまでどれだけかかった?
    東京ドームでのシンコペーションは、2016年9月19日だ。
    ブリクストンでやったのは、2019年7月2日だ。
    大阪のなんばHatchで初披露したのは、2016年8月8日だ。
    あと2つは、2月の武道館だね。
     
     
    FutureReason
    BABYMETALのベストソング2つだな。

 
BlackSelito
まだそんなに聴いてない唯一のMetal Galaxyの曲だね。
全然嫌いってわけじゃないんだ。
平凡ってだけだ。
でも問題は、生で観たことがないってことだ。
まともな振り付け、照明、ステージがあれば、最終的にはハマるだろうね。
それは今までにも他の曲であったことだし。

 

    Pappy_OPoyle
    BxMxCのようにプロモーションすればヒットすると思う。
    俺もBxMxCの時、同じだったよ。
    どう考えるべきか分からなかったんだ。
    その後、注目され始めて、2020年に幕張メッセでプレイした時、ハマったんだ。
     
     
    Jasedesu
    ↑BxMxCは、Metal Galaxyがリリースされた瞬間から、ファンの中で“ヒット”した。
    ↑↓←→BBABは、ファンから同じくらい関心を示されることはなかった。

 
TerriblePigs
この曲は酷い曲だし、無視され続けるべきだと思うね。
他の人たちは違うかもしれんけどね。

 

    Pappy_OPoyle
    初めてBxMxCを聴いた時、どう思った?
    ぶっちゃけ、俺は困惑した。
     
     
    TerriblePigs
    ↑俺はアルバムのリードシングルであるべきだと思ったよ。
     
     
    Pappy_OPoyle
    ↑俺の場合、他のいくつかの曲と同じように、だんだん好きにならないと駄目だったね。
    国際版にどっちの曲も収録されなかったのが残念だ。
     
     
    FutureMetal444
    興味あるんだけど、あの曲のなにが君をうんざりさせるんだ?
    個人的には、マジでコーラスが好きなんだ。
     
     
    AidilAfham42
    ↑コメントしたのは俺じゃないけど、個人的に音声変調とオートチューンはちょっとやりすぎだと思う。
     
     
    TerriblePigs
    >あの曲のなにが君をうんざりさせるんだ?
    俺にとってあれは、黒板を爪でひっかくようなもんなんだ。
    すぅの声に、あらゆる間違ったことをしたんだよ。
    だから音楽は素晴らしいもんじゃない。
    記憶に残らん。

 
Desu_Kvlt
少なくとも1度、生でやってくれてたら良かったんだけどね。
Metal Galaxyのショーの1日目と2日目で、BxMxCを含めてアルバムの曲すべてやったけど、↑↓←→BBABはなかった。
率直にいって、全然テンション上がらないFrom Dusk till Dawnよりもその曲のほうがいいわ。

 

    Pappy_OPoyle
    同じように感じるね。
    電子音がたくさんあるし、複数のハーモニーがあるから、生ではどんな風にやるんだろって思ってたんだ。
    その曲では神バンドの仕事があまりないしね。

 
Laghartox
いつかどっかのコンサートでやるさ。
その曲は、ブルーレイを買わせるための切り札なんだ。
ところで、Bring Me the Horizonが新曲DiE4uをリリースした時、ちょっとBBABのことを思い出したよ。
俺っておかしいのかな?

 
 
Velmetal
まぁとにかく、Oh Majinaiよりはちょっとましだね。
 
 
Rindmetal
過小評価された良曲だ。
まぁBABYMETALがなにかを見限るとは思わない。

 

    WingyPilot
    明確で簡潔なコミュニケーションは?

 
Other_Tea_7268
その曲がSpotifyにないのが残念だ。
少なくとも、まだない。
多分ね。
 
 
JimDandy_ToTheRescue
曲としてはどっちでもいいんだけど、アルバムの他の曲を差し置いて“シングル”にする価値があるとは思わない。
でもアミューズがこの曲を世界的に聴けるようにしなかったのは間違いだったと思う。
音楽に関して“限定”ってでたらめが理解出来ないんだよね。
それって60年代半ばのビートルズやローリングストーンズまでさかのぼる馬鹿げた伝統だ。(イギリスとアメリカで別々のアルバムをリリースしてた)
 
 
RantingRodent
最初に聴いた時から、BBABはミュージックビデオにする目的があったと感じてた。
でもBxMxCの予想外の人気によって、BBABのために用意されてた予算が、BxMxCに使われたんだと思う。
 
 
babyadamdesu
この曲大好きだ。
多分、少なくとも1曲は日本限定のままにしたかったんだよ。
 
 
musicgarryj
ネガティブで申し訳ないけど、BBABはすげえ平凡/平均的な曲だと思う。
シンコペーションが10点なら、BBABは良くて4点だ。
間違いなく、キラーソングってより捨て曲だよ。
 
 
ladyalot
BBAB大好きだ。
ストリームでカバーしたけど、余裕で1番楽しかった。
英語がたくさん使われてるから、みんなが簡単に一緒に歌えるってのも良い。
いつか生で観たいね。
多分、きっと、お願いしますキツネ様。
 
 
User_Cero
どっちみちかなり酷い曲じゃん。

 
 



 
 
 
 

 
 
最も人気な「インスタントラーメン」ランキングNo.1が決定! 合計2000票の中で1位になったのは「サッポロ一番」!:
https://news.yahoo.co.jp/articles/299e3bc3f5b7f8289fe2ed5b5dbc9f63c00b5e3f

1位 サッポロ一番
2位 チキンラーメン
3位 マルちゃん正麺
4位 うまかっちゃん
5位 ラ王
6位 出前一丁
7位 中華三昧
8位 辛ラーメン
9位 マルタイ棒ラーメン
10位 明星チャルメラ
 
 

 
 
いやほんと、うまかっちゃんは衝撃でしたね。
ぶっちゃけ、野菜とか豚肉入れたりとかして、カップラーメンより割高になるけど、とにかくめっちゃ美味いんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
即席めんの開発に成功した時、私は四十八歳になっていた。遅い出発とよく言われるが、人生に遅すぎるということはない。五十歳でも六十歳でも新しい出発はある。
安藤百福

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/qec82n/did_babymetal_just_give_up_on_bbab_and_decide_to/