BABYMETAL後に聴きだした日本のミュージックアクトってなに? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETAL後に聴きだした日本のミュージックアクトです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MM305
BABYMETALを経験した後、他にどの日本のミュージックアクトを聴いてるの?
BABYMETALは発見した2014年から、音楽的に俺の人生は変わった。
そのお陰で、パンドラの箱が開き、布袋寅泰、三浦大知、MAN WITH A MISSION、BAND MID、ももいろクローバーZなど(最後の2つは誇らしいもんじゃないけど、それは別の話だ)のような今でも聴いてる10以上のアクトを発見することになった。
みんなの中にも同じような人がいると確信してる。
絶対に、聴いてた、或いは今でも聴いてる日本のミュージックアクトをたくさん発見したはずだしね。

 



 
 
User_Cero
俺はNemophilaの大ファンになって、早くニューアルバムが出てほしいと思ってる。
欧米でビッグになる可能性があると思うんだよね。

 

    BS-NIB70
    俺もだ。

 
Cyclopssss65
Lovebites、Band-Maid、Nemophila、Unlucky Morpheus、Fates Gear、Bridear Aldious、人間椅子、マキシマム ザ ホルモン、Mary’s Blood、Doll$boxx、Gacharic Spin、Show-Ya、X Japan、Narumi、Fuki Commune。
 
 
TerriblePigs
俺はBABYMETALよりもTricotのほうがずっとたくさん聴いてる。
 
 
BLAKEPHOENIX
ポップ/EDMが好きなんだ。
水曜日のカンパネラ、Perfume、Daoko、きゃりーぱみゅぱみゅ、でんぱ組.inc、hy4_4yh。
 
 
truckinwagen
なんか日本のロック/メタルよりも、日本のポップミュージシャンに自分が惹かれることに気づいたわ。
Perfumeは俺のミュージックプレイヤーでヘビロテ中だし、武藤彩未と堀内まり菜もそうだ。
ポルカドットスティングレイとAtarashii Gakkoもリストに入ってる。
メタルはクールだけど、シンセベースを加えてくれ。
 
 
WOLFY-METAL
俺はBABYMETALより先に発見したバンドがある。
Mucc、Colrain、Crystal Lake、Crossfaith、Serenity in Murder。
BABYMETALと同時に発見したバンドもある。
Band-Maid、Aldious、Fruitpochette。
そしてBABYMETALの後に発見したアクト。
さくら学院、Atarashii Gakko、Nemophila、花冷え、Unlucky Morpheus、Gacharic Spin、PassCode、Necronomidol、Manacle、Exist Trace、Trident、和楽器バンド、Yoasobi、Brats。

 

    thunderhorse
    Passcodeが好きなら、以下のバンドも気に入ると思う。
    どっちもPasscodeのようにキャッチーでワイルドな曲がたくさんあるんだ。
    ・ゆくえしれずつれづれ

    ・幽世テロル

     
     
    Lizzie-Metal
    和楽器バンドは好きよ。
    BABYMETALとは凄く違ってるわ。
    伝統的な日本の楽器の使用が好きなの。
    ミュージシャンは成熟してるし、リードシンガーは素晴らしいわ。

 
Kmudametal
パッと思いつくのは…
・Nemophila

・REI

・Lob Abuse on Somebody

・Drop’s

・Unkie

・HeavenStamp

・Rize

・Rick Rack

・Fern Planet

 
 
EntrancePretend6528
Band Maidとステレオポニーしか知らん。
 
 
LewMetal
今のところ、人間椅子にハマっただけだね。
比較的新しいキツネっだdから、音楽を聴くのに使う時間の95%はBABYMETALに使ってて、新しいバンドを探す時間がなかったんだ。
 
 
PierceMetal
Atarashii Gakko!を観て聴いてるよ。
彼女たちは楽しいし、自分のTikTokやインスタアカウントを持ってて、ずっと自由なんだ。
彼女たちの音楽の範囲は、ロックからアシッドジャズ、ヒップホップまで及ぶんだ。
マジで凄く風変わりで楽しいグループだ!

 

    jdoucette1992
    YOUTUBEにライブビデオをたくさんアップしてるね。
    観てて凄く楽しいね。

 
twoffo
BABYMETAL→X Japan、妖精帝國、人間椅子、そこに鳴る、東京事変、聖飢魔Ⅱ、Nemophila、Mary”s Blood。
そして他にも偶にプレイリストに入ってくるものがある。
 
 
Ghost_t
BRATSはグランジとパンクとハードロックをミックスしてる良いバンドだ。
黒宮れいはバンドの素晴らしいフロントウーマンだ。

 
 
jwa725
BABYMETAL前:陰陽座、和楽器バンド、Liv Moon
BABYMETAL後:Perfume、ポルカドットスティングレイ、ヨルシカ
他にも聴いてるのはたくさんあるけど、今挙げたものほどじゃない。
 
 
zyzzbrah95
さくら学院。

 

    Mediocre-Progress806
    俺もだよ。🌸

 
Djent_1997
Crystal Lakeは俺の2番目にお気に入りの日本のバンドだ。
ファッキンファンタスティックだし、今のメタルコアバンドの中で上位のひとつだと思う。
俺が発見してちょっと聴いてる他のバンドは、Lovebites、Blood Stain Child、X Japan、Church of Miseryだね。
最近名前を知ったばかりでまだあまり聴いてないバンドは、Dexcore、Deviloof、Broken By the Screamだ。
 
 
rorninggo
1番最近ファンになったのは花冷えだね。
 
 
Domino_Lexington
Scandalだね。
瞬間センチメンタルは、鋼の錬金術師で使われたんだ。

 

    Turgon19
    Rainyを聴きなよ、すげえ良いぞ!

 
Morpheours
Boris、Boredom、Fishman。
あとは山下達郎、竹内まりや、松原みきのようなシティポップアクトだ…。
 
 
faelmine
俺はX Japan、Concerto Moon、Sigh、アニソンのような多くの日本のロック、メタル、ポップアクトがBABYMETALの前から好きだった。
メタルとJポップが好きだったから、BABYMETALを見つけて好きになったんだ。
 
 
BootyCheeksJohnson
ももいろクローバーZ(BABYMETALの前から聴いてたけど、BABYMETALが再発見させてくれた)、Band Maid、Aldious, Lovebites, Mary’s Blood。
そしてソロアーティストだと、上坂すみれをたくさん聴いてた。。
忘れちゃったのもたくさんあると確信してる。
 
 
JMiguelFC
俺の日本の音楽の発見は、若い頃からアニメに深く根差してる。
テレビで観たのを覚えてる最初の番組は、耳から離れないオープニング/エンディングソングがある日本の番組だったんだ。
その後、YMO、坂本龍一、少年ナイフを発見した。
今は鈴木このみのディスコグラフィーを探求してる…。

・Egoist

・Scandal

BABYMETALからのニュースを待ってる間にね。
 
 
thunderhorse
KIBA OF AKIBAだな。
このバンドがどれだけ過小評価されてるかは信じられないほどだ。
過去最高に好きなバンドのひとつなんだよね。
彼らがビッグにならなかったのはかなり残念だ。
Animation with youなんてかなり素晴らしい曲だし、BABYMETALのカバーと同じくらいオリジナルバージョンが大好きなんだ。
その曲が好きな人は、彼らのアルバムYENIOLを聴いてきた!
素晴らしい曲がたくさんあるぞ。
残念ながらSpotifyにはないけどね。

 

    Lizzie-Metal
    私もよ。
    Babymetal x Kiba of Akibaのコラボに、オリジナルを聴きたくなるくらい魅了されたわ。

 
Taycan8888
メタルじゃないけど、水曜日のカンパネラをお勧めする。
フォローし始めるには良いタイミングだぞ。
新しいボーカリスト詩羽でアルバムを出そうとしてるからね。

 
 
johncena123579
Ladybabyだね。
 
 
AidilAfham42
年上の友達に紹介されて、80年代の日本のヘアメタルバンドLoudnessを聴いてた。
 
 
zetoberuto
BABMETALの前にももいろクローバーZだね。
なんで君は誇りを持てないんだ?

 
 



 
 
 
 

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=Fn3WUcDDU40
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行動する切っ掛けを逃すな。
ウィリアム・ジェームズ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/qknply/what_japanese_music_acts_do_you_all_listen_to/