BABYMETALの10周年記念にどんなことをやってほしい? 【海外の反応】


 
 
今回は、10周年記念になにをやってほしい?と、Elevator Girlです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
littlemetalhead555
10周年。
ちょっと時期尚早だけど、2020年はもうすぐだし、それはBABYMETALの10周年になる。
もしBABYMETALが10周年を祝うことにしたら、どんなことをしてほしい?
個人的には、再レコーディング、或いはアコースティックバージョン、或いはリマスター、或いはアルバムのデモのドキドキモーニングのEPがいいな。
 
 
 
Henge87
10個のビッグなステージショーがあるワールドツアーがいいな。
もちろん、小さなショーもたくさんあるやつね。
ちなみに、ビッグなステージショーってのは、レジェンドSのようなステージショーのスケールのことじゃなく、キャパのことね。
日本で2つ、アメリカで2つ、南米で2つ、ヨーロッパで2つ、オーストラリアで2つ…、世界中すべてのキツネたちを集めるんだ。🤘🦊🤘

 

    littlemetalhead555
    それはアメージングなものになるね。🤘
     
     
    Henge87
    ↑10個のテーマを持った、それぞれキャパ10000で、それぞれ100分の10個のショーだ。
     
     
    surfermetal
    ↑それだ!
     
     
    surfermetal
    まぁ別のスレを立てるべきなんだろうけど、君が言及したから言わせてもらう。
    俺は来年、ゆいともあの成人を祝うレジェンドSタイプのショーが観たい。
    特に2人の誕生日は凄く近いからね。
    2020年に関しては…、君のアイデアがいいな。
    2020年、日本はオリンピックをやってるから、興味深いものになるぞ。
     
     
    Henge87
    ↑だな…、来年、2人ともレジェンドSタイプのショーをやれるといいな。
    レジェンドMとレジェンドY、或いはレジェンドYMのどっちがいいかは分からんけどね。
    あと、何らかの形でオリンピックの開会式か閉会式に出てほしい。
     
     
    surfermetal
    ↑もし2つをくっつけたショーをやるなら、それをレジェンドMMと呼ぶことが出来るかもしれない。
    ローマ数字でMは1000のことなんだ。
    もちろん、MMはもいもいの略だ。
    俺の話を聞いてるか、KOBA?
     
     
    Henge87
    ↑ハハ…、興味深いネーミングのアイデアだな。:)
     
     
    littlemetalhead555
    >2人ともレジェンドSタイプのショーをやれるといいな
    大規模なレジェンドMとレジェンドYをゆいともあの故郷でやったらクールだね。
    2枚組ディスクになるかもしれんぞ。
     
     
    Dalrath
    ↑レジェンドMとレジェンドYは、すでに15歳の誕生日のためにパリとケルンでやったじゃん。
     
     
    littlemetalhead555
    ↑レジェンドSのスケールじゃないけどね。
    それは年齢の重要性を示してるんだよ。
     
     
    ansatz13
    >レジェンドYM
    そのアイデア良いけど、“ケチくせーんだよ馬鹿!アミューズは俺たちの金だけが欲しいんだ。すぅのためにはフルショーをやったのに、もいもいはまとめてやるのかよ!アミューズは女の子たちのことなんてどうでもいいと思ってるんだ。おそらく彼女たちはクビになるか交代させられる”みたいなコメントがあって、コミュニティが分裂するのを想像出来る!
    もしゆいともあのバースデイコンサートがなくても、似たような反応になると思う。
    それを避ける唯一の方法は、ゆいともあにもレジェンドSと同じくらいの壮大さのコンサートをやらせることだけだ。
    その可能性はあるかって?
    ないね。
    でも、すぅのコンサートと同じくらいの盛り上がりがないと、推測とアミューズ批判が蔓延する。
    BABYMETALのファンベースの性質ってそんなものだと思う。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    カナダも入れろや!:)

 
注:誰も東南アジアが抜けてることを指摘してないw
 
 
JMSMinnesota
おそらくポスターかなにかを作って、それを5000ドルで販売するよ。:)
まぁ、さくら学院とBABYMETAL時代のドキュメンタリービデオのような映画かもな。
伝承とかじゃなく、実際にあった話な。

 

    NoReapers
    あー、マジでドキュメンタリー観たいわー。
     
     
    littlemetalhead555
    ドキュメンタリーってのは素晴らしいね。
    俺たちが観たものは、ドキドキモーニングのメイキングと昔のビデオのコメンタリーだ。
    女の子たちの旅行、経験、彼女たちの好きなことや嫌いなことのリアルな映像がいい。
    俺のそのために貯金するよ。😂🤘
     
     
    SilentLennie
    ↑これ観たことあるか?

    https://www.dailymotion.com/video/x4rc4qd
     
     
    littlemetalhead555
    ↑あぁ、うん、観たことある。
     
     
    dahidmetal


     
     
    littlemetalhead555
    ↑すげえキュートだ、ありがとう!

 
BrianNLS
東京オリンピックの開会式に出ることで祝うでしょ。

 

    fearmongert
    Mikikoが振り付けをやってるから、僅かにチャンスがあるね。
    まぁ夢見ることは出来る…。

 
I_Saw_The_Sign
可憐ガールズ、さくら学院、BABYMETALの曲をやるすず香のソロのアンプラグドショー。
もちろん、アコースティックギター担当はBOHと大村だ。

 

    JMSMinnesota
    それだ!
    小さな会場でのすげえ親密なショーな。
    曲と曲の間に、観客が直接すぅに質問出来るQ&Aセクションがあるかもしれん。
    そんなの絶対に実現しない空想だって分かってるけど、そのショーに行くためなら魂だって売り渡す。:)
     
     
    Bernd-Metal
    ↑あぁ、可哀想なキツネよ。
    君の魂はすでにゆいが持ってることを分かってないように思える。
    君に売るべきものなんてなにもないんだ。;-)
     
     
    JMSMinnesota
    ↑その通りだわ!
    ゆいのFunko Popでさえ、催眠術をかけることが出来るんだ。
    あの大きな真ん丸の目とちっちゃな鼻は、半端じゃないw

 
FutureReason
アコースティックの2枚組のベストアルバムだね。

 

    uzigu
    それやな。
     
     
    FutureReason
    ↑…yess yess.

 
10969skhar
ゆいがそこにいる限り、なんだって素晴らしいよ。
そして1曲か2曲で、彼女たちの友達みんながゲスト出演してコラボする。
こんなショーであってほしいっていう特定の願望はないんだ。
彼女たちが最高の時を過ごしてると感じれるなら、俺は間違いなくそれ観て思いっきり楽しむ。
まぁ、ショー関連でひとつ話なら、俺の住んでる都市でプレイしてくれ!
 
 
Lenzer1232
2年後、俺たちはステージに立つゆいを見て、みんなパニック状態になる。

 

    littlemetalhead555
    夢のようだな。

 
BM-WB-OOK
2020年…、武道館と日産スタジアムとウェンブリーアリーナとマジソンスクエアガーデンで物凄いシアトリカルなショーをやる。

 

    fearmongert
    その考え方好きだわ。

 
tcfpeople
ひとりひとりのファンにハグだ。
この時点で現実的には、彼女たちがみんなでハグするだけだな。
 
 
FragrantKitsuneFukei
真剣に祝わなければならんぞ。
つまり、もし本当に祝いたいと思ってるなら、マジで真剣に祝うことになる。
レジェンドSは物凄かったし。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、Elevator Girlです。
 
 
ROGUE_METAL_DEATH
ライブサウンドとFlashで作られたElevator Girlのダンスアニメーション。


 
 
 
LukeLvps
おぉ、ゆいが戻ってきた!

 

    Espenuf
    間違いない!(皮肉)

 
h2ored
いいね!
この曲と振り付けは、そういう風にステージで3人が揃ってるとかなり素晴らしい。

 

    Homeworld2
    あらゆることが、ゆいが戻ってきたら良くなるよ…。
    ダークサイドだろうがライトサイドだろうがね…。

 
leahmetal
すげえキュートだ!
 
 
malliecatthews
常にこういうビデオは最高だ!
GJ!
 
 
musicgarryj
ワンダフルなアニメーションだ!
普通だったら、YOUTUBEの俺の“Babymetal Universe”のプレイリストにそれを入れる…。
でも…、ごめん、その曲は嫌いなんだ。
Meta Taroよりもうんざりするよ…。
Meta Taroを超えるなんてなかなかのもんだぞ!w

 

    HTWingNut
    観客とのやり取りがあるライブでMeta Taroを聴くまでは、どうでもいい曲だった。
    ワォ!って感じだったね。
    あれが意図されてたものに違いないね。
    そして俺はElevator Girlのファンでもない。
    それに観客へ大きくアピールするものがあるとは思わない。
    Tattooと同じく、その曲はすぅが書いたか関わったかしたんじゃないかと思ってるけどね。
    もしそうなら、それだけで好きになる。
    たとえちょっとうんざりさせられたとしてもね。
    でも、もしKOBAだったら、まぁ、なんて言っていいか分からんわ。
    少なくとも、Tattooは面白い曲だよ。
     
     
    JMSMinnesota
    Meta Taroを最初からずっと好きだったのって俺だけに違いないと思っちまうわ。
    でも、俺って変な奴だし。:)
     
     
    MsMittenz
    ↑最初に聴いた時から大好きだったぞ。:)
    だから、君だけではない。
    Elevator Girlに関しては、慣れるまでに時間がかかったね。
    でも、今はもっと受け入れられる。
    コーラスは可愛らしいし、頭にこびりついて離れないね。
     
     
    madoxster
    ↑俺もMeta Taroずっと好きだったよ!
    ジューダスプリーストのTake on the WorldやUnitedを思い出させる。
    プリーストは、よくアルバムの中盤に妙にパーカッシブな曲を入れてたんだよ。
    俺は、昔に遡るのってクールだから、KOBAはMeta Taroを作ったんだと思ったね。


     
     
    MacTaipan
    俺はElevator Girlのテーマは好きだ。
    エレベーターガールって概念は、正真正銘、日本的だ。
    そして地獄に連れていくエレベーターってのは、正真正銘、メタル的だ。
    だから、それはBABYMETALにとって完璧なんだよ。
    残念ながら、曲自体は通常のクオリティからは程遠い。
    振り付けも好きじゃないね。

 
reevs1
KOBAとアミューズのやり方を考えると、これは公式ミュージックビデオだったとしても驚きはない。
素晴らしい仕事だ。
 
 
hachiroku16
この曲、大好きだわ。

 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  
/    ─   ─ ヽ  素晴らしい方法を思いついた…
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

        / ̄ ̄\  なんの?
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \  まぁ とりあえず聞け
     . |:::::::::::     |   / \   /  \
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
 

   ___________________
   ||
   ||    ブラピはかっこいい。
   ||           ∧_∧   。
   ||         (  ^^ )/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (    つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                /  ̄ ̄ ̄ ./| lヽ──────────────
                | ̄ ̄ ̄ ̄| | | イケメンといえばブラピですからね(^^)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|____|/ |
                        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧ ∧    ∧,,∧   ∧ ∧
    (・,, ∧▲  ミ  ∧ ∧ (  ∧ ∧
  ~(_(  ∧ ∧_( ∧ ∧_ミ・д・∧ ∧
    @(_(,,・∀・)@ (   *)~ミ_ (   ,,)
      @(___ノ ~(___ノ    ~(___ノ
    /  は~~~~~~~い!  \

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  という風にここを見てる
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  幼稚園の先生がやればいいんだ
       |::::::::::::::    |/      \  
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 

        / ̄ ̄\  なんでそんなことすんの?
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  馬鹿!
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \  やるべきことをやるのに
       |:::::::::::::: u  |/   ::::::  \  理由なんているか!!!
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やるべきことが決まったならば執念をもってとことんまで押しつめよ。問題は能力の限界ではなく、執念の欠如である。
土光 敏夫

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/96muhn/babymetal_elevator_girl_dance_animation_made_with/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/90r1ng/10th_anniversary/