56歳にしてBABYMETALファンになった 【海外の反応】


 
 
今回は、56歳にしてBABYMETALファンになったです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Road_Sexer
これが上手くいくはずがないんだ。
“ヘヴィメタル + アニメ = 壊滅的なジョーク”
俺が考えたことだ。
“チョコレート”を聴いて、“かなり良いじゃん”って思うまでね。
それからKARATEを聴いて、“なんてこった!ファッキン上手くいってる!”って思った。
フィットしてるんだよ。
黒魔術だ。
そうして、56歳にしてファンになった。
正気じゃないね。

 



 
 
Max_1995
実のところ、俺はチョコレートは好きじゃなかった。
でもどっちかっていうと、最近YOUTUBEのアルゴリズムは完全にランダムになって、Road of Resistanceを出してきたんだ。
それでやられたんだ。

 

    PearlJammer0076
    それ普通だよ…。
    ギミチョコは嫌いじゃなかったけど、オフィシャルミュージックビデオはもっとBABYMETALをチェックしようって気にはしなかった。
    で、ギミチョコを観た後、ヘドバンギャーのリアクションを観て、衝撃を受けたんだ。
    今じゃギミチョコ大好きだけど、武道館のストリームの後に本当に好きになったんだ。
    思いっきり楽しんでて、そのパフォーマンス中にちょっと台本から逸れるすぅともあを観てからだね。
     
     
    Bones12x2
    ↑俺も似たようなもんだ。
    初めてギミチョコを観た時は楽しいと思ったんだけど、皮肉にもすぐにファンになれなかった理由の一部でもあった。
    すっっごく普通とは違ってたから…、真剣い受け止められなかったんだ…。
    数年後にYOUTUBEのお勧めえ他の曲を見つけて、やっと最高じゃん、馬鹿馬鹿しいだけじゃないんだってなったんだよね。
    でも今は…、ギミチョコ大好きだ。
    ファンになってからは、ギミックな要素を除いて、曲の良さを評価するようになったんだ。

 
jh-roma
メキシコ(ラテンアメリカの殆どはそうだと思う)では、ほぼすべてのメタルファンはアニメを観て育った。
だからそんなに異常には聴こえなかったんだよね…。
“愛をとりもどせ”とか

“ペガサス幻想”なんて80年代は凄く人気だった。

それだけじゃない…。
いつもどうしてそれらの曲を作ったバンドは、他の曲を作らないんだろって思ってたよ。
あと、80年代には、Scandalはヘヴィメタルと見做されると思うね。
彼女たちはBABYMETALより先に、BleachのためにKawaiiメタルソングを作ってたんだ。
 
 
AidilAfham42
彼女たちは俺にヘドバンをすると同時にケツを振りたくさせるよ。
 
 
TowerOfFlints
俺も一緒だ。
数十年、プログレファンだ。
今では、偶々YOUTUBEによってハマってしまって、今ここいいる。
俺は来月で61歳になるんだぜ。
BABYMETALのやり方ってほんと特別なものだよ。
 
 
JonJetCoaster
ヘヴィメタル + アニメ…。
君はデトロイトメタルシティを観るべきかもしれない!:D

 

    zetoberuto

     
     
    Lizzie-Metal
    ↑面白そうね。
    英語字幕があるなら、観てみるわ。
     
     
    zetoberuto
    ↑ここにあるぞ。:)

     
     
    Lizzie-Metal
    ↑ありがとう。
    映画を探してみてるけど、リーズナブルな価格で手に入れるのは難しいわね。
     
     
    JonJetCoaster
    ↑映画もいいけど…、アニメのほうが良いぞ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑普通、実写化はアニメのクオリティを再現するのに失敗するんだよね。
     
     
    lonewolf_sg
    BABYMETALの音楽で、BABYMETAL化ミュージックビデオを作り始めた時、デトロイトメタルシティでひとつ超頑張って作ってみたよ。
    だって…、分かるでしょ?
    考えるまでもないはずだ。
    それに、上手くいかない理由がない。
    でも悲しいかな、俺のビデオ編集スキルは初心者すぎた。
    たくさんトライして、全部削除したよ。
    もしかしたら、いつかまたトライするかもしれない。
     
     
    JonJetCoaster
    ↑君がまたやる時、それを観るのを楽しみにしてる。:)

 
LewMetal
俺はアニメは好きじゃなかったけど、ハードロックとメタルは何十年も前から1番好きなジャンルだった。
あとずっと面白いマッシュアップも好きで、だから80年代後半のインダストリアルメタルを速攻で気に入ったんだ。
で、衛星ラジオでDJがBABYMETALのことを話してて、3人の日本人の女の子がメタルを歌って踊ってると言ってるのを聞いた時、これは絶対にチェックしないとって思ったんだ。
そうして、51歳の俺はファンになった。
 
 
DrDeadwish
比較的若い頃、俺は音楽のジャンルなんて常に越えなければならない人の作った境界線だと気づいた。
そして、音楽を君を泣かせようと笑わせようと関係ない。
重要なのは、感動させることだ。

 

    SilentLennie
    >常に越えなければならない
    日本は、それをやる文化があったのさ。
    だからBABYMETALのようなものは、日本からしか出てこないと思うんだよね。
    もちろん、Kawaii文化だってある。

 
Rindmetal
俺は全然メタルファンじゃないけど、俺の嫁はファンなんだ。
7年前、俺の嫁が行きたがってたフェスでプレイするBABYMETALを偶々観たんだよね。
2人ともすぐに恋に落ちたよ。
俺は今でもそれがBABYMETALじゃない限り、メタルファンではないけどね。
上手く説明出来ないけど、BABYMETALはユニークなんだよ。
 
 
imboredatworkdamnit
だよな!?
そしてようこそ!
kmudametalとfearmongertが、すぐにコメント上で歓迎してくれると確信してる。;p

 

    Road_Sexer
    ありがとう!
    凄く奇妙だ。
    今でもすべてのショックを受けてる。
    理に適ってないんだよ。
    俺は嘲笑するべきなんだ。
    なのに嘲笑する代わりに、俺はロックしてる。
     
     
    imboredatworkdamnit
    ↑BABYMETALが活動してたら良かったんだけどね。
    このバンドを追いかけて、みんなに会うってのが、重要だったんだ。
    モッシュッシュピットで会おう!

 
Desu_Kvlt
俺は職場で数回、このプレイリストをかけてた。

アニメのテーマやボーカルスタイルをメタルに乗せてるんだ。
Jポップ/アニメのスタイルは、メタルに凄く合うんだと思う。
自然な組み合わせのように思えるんだ。
とはいえ、メタルってのはどんなスタイルにも、なんらかの形で上手く混ざるように思える。
 
 
Kmudametal
俺も58歳だ…。
どうやってキツネの穴に吸い込まれたかは分からないけど、吸い込まれたんだよね。
俺にとってそれがヘドバンギャーだった。
レジェンド1997のヘドバンギャーを観るまで、数本のビデオを娯楽で観てたんだ。
レジェンド1997のヘドバンギャーの後、娯楽から関心になったんだ。
主に観客の反応に影響を与えられたよ…。
今までに1度もあんなの見たことなかったんだ。
気が付くと引き込まれてた…。
自分がなにに惹きつけられてるのか混乱したよ。
そして深く掘り下げれば掘り下げるほど、キツネの穴に落ちていった。
BABYMETAL2年間ツアーしてないから、俺の金と時間は積みあがってる。
次のツアーでは、少なくとも8つのショーに行けるくらいはあるはずだ。
そして次のツアーが始まるのが遅ければ遅いほど、さらに多くの金と時間が積みあがるね。
 
 
FutureReason
純粋にエネルギッシュな歓びだよ。

 

    Road_Sexer
    そうだね、まさにそういうものだ。
    そしてどういうわけか…、それって健全に感じるんだ。

 
Semi-definite
あまりアニメは観てないけど、マジで気に入ったものはDeath Noteだった。
あのテーマソングはかなりメタルだ。
俺がBABYMETALを知った時、良かれ悪しかれ…、すぐにDeath Noteの弥海砂を思い出したよ。
 
 
JMiguelFC
アニメとメタルは好きだけど、長いことBABYMETALは子供向けにジャンルのパロディをやってるんだと思ってた。
Imaginary Flying MachinesのPrincess Ghibliを思い出させるけど、それのスクールガールバージョンだ…。

ずっと後になって、神バンドの助けを借りて、BABYMETALには楽しい形でメタルを解釈する凄くユニークな方法があることに気づいたんだ。
 
 
staymeta
一生に一度のものって感じなんだ!
凄く特別で、人生を豊かにしてくれるバンドだ。🤘
 
 
ladyalot
あらゆる年代のファンが団結するんだ!
それって美しいシナジー効果だぞ。
 
 
Codametal
Su-METALが言ったように“Don’t think, just feel”だ。

 
 



 
 
 
 

 
 
>「これまで十数年、司法修習生時代を含めればもっと長い期間ですが、自分の周りでニューヨーク州の司法試験を落ちた人は、正直これまで見たことないですね」
https://news.livedoor.com/article/detail/21151348/
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
巧言令色、鮮なし仁。
孔子

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/qluswo/there_is_no_way_this_should_work/