BABYMETALに 最初に出会った時はどうだった? part1 【海外の反応】


 
 
今回は、定番の発見ストーリーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
InstructionPutrid306
BABYMETALをどうやって見つけたの?
最初に出会った時はどうだった?
俺はから始める。
俺は最も新しいファンのひとりだ。
onlyinjapan(あったと思う)サブでBABYMETALを見つけたんだ。
それはオフィシャルじゃないヘドバンギャーのライブものへのリンクだった。
最初、“面白い、かなりクールだwでも好みじゃないな”って思って、立ち去った。
2日後、またそのビデオを見つけなければならないと思ったんだ。
どういうわけか、2日後に俺の頭に浮かんできたんだ。
それがスタートで、今はBABYMETALの名曲を聴くのがやめられない。
最初の出会いについて、なんか面白い話を聞かせてくれることを願ってる。

 



 
 
Mediocre-Progress806
妙なことに、俺は今日早くに、5月か6月頃にYOUTUBEのリアクションビデオを通してBABYMETALを発見したことに関するレスを投稿したんだd。
あと、俺はメタル狂でもないし、小さい頃はアニメの大ファンだったってのにJポップアイドルに興味もなかったってことにも言及した。(今は38歳)
でも以前に日本の音楽に触れたことはあった。
BABYMETALには、なんて言っていいのか分からない感覚があったんだよね。
陳腐だけど、“俺の耳に合う音楽”なんじゃないかな。

 

    InstructionPutrid306
    まぁ俺に言えるのは、このスレを立てたのは、君のそのレスを見たことが切っ掛けだったってことだけだね。
    このトピックに関する良い話を多くの人が持ってると確信してるんだ。
     
     
    Mediocre-Progress806
    ↑あぁ、過去スレを深く掘り下げると、先輩ファンの発言に感銘を受けることがあると認めなければならないな。
    俺の“平凡な”BABYMETALの発見話は、ここに投稿される深い話と比べると見劣りがしちゃう。

 
WOLFY-METAL
最初に爆発的に広まった時にギミチョコに出会ったんだ。
でもどうやってとかどこでとかは覚えてない。
多分、メタルサイトの記事だね。
すぐにファンになったよ。
でも数か月後にあったパリのLa CigaleでのBABYMETAL初の欧米でのショーを仕事があって見逃したんだ。
7年経っても、まだそのことにむかついてるw
初めて観れたのは、2016年のダウンロードフェスだ。
とはいえ、Metrockは観たか?🦊

 

    Homeworld2
    そのリンクが貼られる度に、クリックせずにはいられない。
    何度も観たけど、決して失望しないし、それは俺がファンになった大きな理由なんだよね。
     
     
    SilentLennie
    ↑YUIMETAL:“BABYMETALらしさを届けるために頑張ろうと思ってます”

 
Andrew_LZ
YOUTUBEを観てて、2014年に発見した。
なんの曲、或いはビデオを探してたのかは覚えてなあいけど、お勧めにBABYMETALがあったんだ。
当時、最初はロックミュージックを赤ちゃんのビデオに重ねたものだと思った。
確か最初に観たのはMetrockのものだね。
すぅがキュートで、良い声してて、神バンドも素晴らしいって思ったから、それが間違いなく印象を残したんだ。
他の人たちと同様に、俺もビデオをもっと観たがるくらいハマったけど、このすべてがなんなのかはまだ分かってなかった。
次の年、地元じゃ手に入らなかったから日本からCDを注文することになったよ。
 
 
pspatino
数年前にギミチョコのビデオを見つけたけど、当時80万ビューくらいで、一気に広まってた。
俺はそれをクールだと思って、他のものを探したんだ。
数週間後、興味を失って、他に移った。
で、2020年2月まで飛んで、アイアンメイデンのギグのポスターを目にしたら、その他のパフォーマーにBABYMETALがあったんだ。
“ワォ、まだやってんの!?”って思ったよ。
それで同じ昔のビデオを探したら、悪夢の輪舞曲とRoRを見つけたんだ。
ファッキン最高だった!
でもまたもや、それっで終わりだった。
その後、ロックダウンになった。
めっちゃ退屈してて、キツネの穴にもうちょっと深く入ったんだ。
すべて気に入ったけど、4月頃に観たrnegitsuneが投稿した非公式ガイドが決定的だったね。
その2か月後にはこのサブに参加した。

もう後戻りは出来ん。
 

    Mediocre-Progress806
    同じだよ。
    もう後戻りは出来ない。
    後戻りしたくもない。:)

 
AidilAfham42
Rob ZombieがBABYMETALに関するツイートをして、メタル狂のゲートキーパーどもを“気難しいマヌケ”と呼んだ時だねw
だから聴いてみることにしたんだ。
ギミチョコには衝撃を受けたよ。
その後、ライブビデオを発見して、それが1番だったね。
深く掘り下げていって、女の子たちに関することや歴史や神バンドのことを知っていき、もっと多くの曲を聴いて、ハマったんだ。
すべての曲が、その時その時で1番のお気に入りになる。
悲しいのは、俺がシンガポールにいた時に、歴史的なBABYMETALの初の海外でのコンサートがおこなわれたってことを耳にしたことだね。
当時はBABYMETALを知らなかったんだ。
超レアなサイン会に行きたかったよ。
当時のそのイベントのバックステージビデオを観ると、彼女たちはファンと同じくらい楽しんでたように見えたんだ。

 

    Mediocre-Progress806
    ワォ、アニメフェスティバルのことを言ってるんでしょ?
     
     
    AidilAfham42
    ↑そうそう、実はそのコンベンションに行ったんだけど、BABYMETALのことを知らなかったから、コンサートやミート&グリートには行かなかったんだ。
    大損だよ!
    でもあの時のドキュメンタリーは心が温かくなった。
    彼女たちはファンに会うのを心から喜んでたんだ。
    それに俺の母国を楽しそうに観光してる彼女たちを見ると、嬉しくなる。
    彼女たちが衣装を着ずに、素の姿をさらして、光るものに興奮してるのを見れるなんてマジでレアだってことは言うまでもないw
     
     
    Mediocre-Progress806
    ↑完全に気持ち分かるよ。
    俺はファンになるのが遅かったんだ。
    20年アニメを観てるのに、今年になってBABYMETALのことを知ったんだぜ。
    あと、あのドキュメンタリーはアメージングだね。
    また観たくなるけど、今はさくら学院で忙しいんだw
    君がBABYMETALの近くにいったってことさえ羨ましいよ。
    あと今気づいたんだけど、君のアバターのコアラの頭は俺のと同じだねw
     
     
    AidilAfham42
    ↑コアラはベストだ!
    もあって、オーストラリアに行ってコアラを抱っこしたいって言ってなかった?:D
     
     
    Mediocre-Progress806
    ↑もちろん、言ったよ。:)
    もあがコアラで自分の体重を説明したインタビュー…、待って待って…、またそのビデオを観に行ってくるわw
     
     
    AidilAfham42
    ↑待ってくれ、そんなの初耳だ!
    リンクある?
     
     
    Mediocre-Progress806
    ↑あぁ…:

     
     
    AidilAfham42
    ↑なんてこった、これはお宝だ!
    ありがとう!

 
TechNoMancer717
女の子たちを初めて知ったのは、プロレス番組のテーマ曲としてKARATEが使われてた2016年だ。
興味を持ったから調べて、ハマっちゃったんだ。
それからずっとファンだ。

 

    DoILookUnsureToYou
    プロレスファン仲間じゃん。
    俺もスタートは同じだよ。
    TakeoverでKARATEを使ってたNXTが、文字通り俺の人生を変えたんだ。
    俺は、人を気取り屋とかクソ呼ばわりするゲートキーパーのひとりだったんだw
    BABYMETALは、俺を他のジャンルの音楽も聴くようにしてくれたんだ。
    それ以降、俺の人生にポジティブな変化をもたらしてくれた。
     
     
    TechNoMancer717
    ↑いいね、俺だけだと思ってたよ!

 
_hollowman
Kiba X Babymetalが、CDJapanで新しくリリースされたんだ。
俺はギャンブルで、それを買ってみた。
新鮮に感じたけど、俺の求めてるものでなかったから、どっかほっぽっといたよ。
数年後、BABYMETALのライブものをクリックした時、Babybonesにうんざりしたから、まだあまり興味はなかった。
その後、神バンドになって、BABYMETALの音楽に興味を持つようになった。
音楽への興味51%、すぅに49%、マーケティングや謎めいたメッセージには0%だ。
 
 
RecallMonster3453
従兄弟がギミチョコを見せてくれたんだ。
そして2014年9月末以降、このアメージングなアドベンチャーは俺に多くの幸せと格好良い音楽とキュートさを与えてくれた。
そしてなにより…、元メタル狂の俺の視野を広げてくれた!

 

    spid3rfly
    俺もギミチョコのビデオだよ。
    2014年8月から9月くらいだね。
    それは彼女たちがスポットライトに足を踏み入れた年だと思う。
    BABYMETALは新しくて、凄く異なってた…。
    俺が考えもしなかったひとつのことは…、それから俺たちが次々と素晴らしいアルバムを手に入れる続けるってことだね。

 
Own_Appearance_1121
Pinterestで見つけて、YOUTUBEで聴いてみたら他の日本のバンドとは違うコンセプトで、キャッリ―な曲が多いと思って、ファンになった。
 
 
JMiguelFC
最初の出会いは、現実世界でUFOを見てるかのようだった。(ドキドキモーニング)
子供時代を思い出させたよ。
だけど本当にハマったのは何年も後のことだった。
 
 
FutureReason
Elders React to LadyBabyで、BABYMETALが言及されたんだ。
だからYoutubers React to BABYMETALをチェックした。
最初の曲はいいね!だったと思う。
それは魅力的だったから、気づいた時にはファンになってることに気付くまで、BABYMETALとさくら学院とあらゆる日本のものに関して、1か月キツネの穴に踏み込んだ。

 

    SilentLennie
    Youtubers React to BABYMETALは古い順で、ドキドキモーニング→いいね!→ギミチョコだと思う。
     
     
    FutureReason
    ↑なら最初はドキドキモーニングだね。
     
     
    SilentLennie

     
     
    FutureReason
    ↑ドキドキモーニングは今でも俺のアラームだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
歴代アニソン人気ランキング!みんなが選ぶアニメソングの名曲・神曲は?:
https://ranking.net/rankings/best-anime-songs

1位 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子
2位 Butter-Fly / 和田光司
3位 コネクト / ClariS
4位 ライオン / May’n & 中島 愛
5位 めざせポケモンマスター / 松本梨香
6位 心絵 / ロードオブメジャー
7位 おジャ魔女カーニバル!! / MAHO堂
8位 ウィーアー! / きただにひろし
9位 only my railgun / fripSide
10位 Give a reason / 林原めぐみ
11位 紅蓮の弓矢 / Linked Horizon
12位 甲賀忍法帖 / 陰陽座
13位 紅蓮華 / LiSA
14位 君の知らない物語 / supercell
15位 Get Wild / TM NETWORK
16位 世界が終るまでは… / WANDS
17位 DAN DAN 心魅かれてく / FIELD OF VIEW
18位 WILL / 米倉千尋
19位 そばかす / JUDY AND MARY
20位 サムライハート (Some Like It Hot!!) / SPYAIR
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出会いで大切なことは、気がつかない出会いに気がつくこと。どうすれば出会えるかということじゃない。出会っているのに気がつかないのを、どう気がつくかということなんだ。
中谷彰宏

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/qg0nta/how_did_you_find_out_about_babymetal_and_how_was/