今になって考えると、ダークBABYMETALに対する意見って変わる? 【海外の反応】


 
 
今回は、ダークサイドを今になって考えると、意見が変わったりする?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Ash_James
最近のゆいの状況に関する発表の後、多くの人がこのコミュニティ内でホッとしてるのを感じる。
このサブの圧倒的大多数がダークサイドを嫌悪してることを考慮すると、俺はいつも女の子たちのパフォーマンスをあまり考えることなく、アミューズの秘密主義に怒ってるように感じてた。
だから、聞きたい…。
アミューズが今度の日本ツアーでゆいのことを話したのと同じくらいアメリカツアーで正直であったら、ダークサイドに対する君の意見は少し変わる?
個人的に、ゆいの状況に関する情報をほんの少し知った今、彼らのそれに対する処理の仕方と、その全てを筋が通るようにするために伝承を使った方法は、かなり素晴らしいと感じる。
彼らがメンバーを一時的に失うことに対処するために発明した方法は、俺が今までに見てきたどんなものとも違ってる。
新しい衣装、新しいステージショー、新曲の初披露までもね。
振り返ってみると、大きな問題を抱えてるにも関わらずバンドの勢いを維持する上で、これ以上に良い仕事をやれたとは思えない。
唯一の破綻は、マネジメントからファンへのコミュニケーションの欠如だ。
でのその問題は、このサブで何度も論じられたし、このスレとは関係ない。XD
 
 
 
Andy-Metal
>~正直であったら、ダークサイドに対する君の意見は少し変わる?
おそらく変わらないね。
一切“ダークサイド”のファンじゃないんだ。
多分、3人とマッスルメタル2人なら、もっと受け入れられるだろうけどね。

 

    Ash_James
    2人+マッスルメタルは、グループにとってベストのアイデアだったと思うぞ。
    そうじゃなかったら、ゆいが交代させられたように見えちゃってただろうし。
    ステージショーが空虚に見えないように、付属物をつけただけだ。
     
     
    HTWingNut
    ↑でもレジェンドSのやり方で上手くいってたじゃん。
     
     
    Ash_James
    ↑同意出来ん、
    ステージの半分は空虚だったし、曲の一部は静かだった。
     
     
    HTWingNut
    ↑はぁ?w
    俺たちは別のショーの話をしてるんだと思うわ。
     
     
    Ash_James
    ↑俺の言いたいのは、“よくやった”けど完璧じゃなかったってことだ。
    完璧ってのは、常にBABYMETALがそうであるように努力してたものだ。
     
     
    HTWingNut 3
    ↑マッスルメタルは完璧からは程遠かったし、むしろ気が散ってしまう邪魔者だったね。
    俺は、計画を立てる時間が僅かしかなかったのなら、マッスルメタルなしで上手くやることが出来たって言ってるだけだ。

 
I_Saw_The_Sign
全く変わってない。
とはいえ、俺は最初からぶち切れてた人たちの仲間じゃなかったんだけどね。
 
 
HTWingNut
俺はまだ、ゆいの穴を埋められるグループを彼らが発明したとは思ってない。
今回の演出は、ゆいがいてもいなくても今年は変わらなかったとは思う。
もちろん、マッスルメタルは除いてね。
でも、それは俺たちが決して知ることはない推測だ。
とはいえ、うん、ついにアミューズが声明を出して、俺たちはちょっとリラックスできるね。
コンサートの映像を振り返って観ると、素晴らしいパフォーマンスだったし、俺はあのくらいならやれると思ってた。
マッスルメタルにだって同じことが言える。
だけど、ダークサイドは、前後関係が分からんとイライラする。
これがグラフィックノベルと結びついて、俺たちがいくらか前後関係を理解出来て、来年の春までにダークサイドが終了してほしい。
俺はライトサイドが恋しいよ。
ゆいが戻ってきた時に、ゆいもこのダークサイドの世界でパフォーマンスをしたなら、違う風に感じるかもしれないけどね。
マッスルメタルは、個人的には気が散っちゃうからいらなかった。
もし彼女たちがすぅともあとは完全に別のサイドダンサーだったら、違う風に思ったかもしれないけどね。
すぅともあは、マッスルメタルより際立ってる必要があるんだ。
すぅはそうだったけど、もあはむしろマッスルメタルと一緒の“ただのサイドダンサー”だった。

 

    XoneXone
    ダークサイドのものは、新しいアルバムと結び付けられるのかもしれないぞ。
    もしアルバムのテーマがダークなら、次のツアーでも俺たちはダークサイドを目にすることになると思う。
    そしてすべてのタイミングが、ゆいの怪我でめちゃくちゃになったんだと思う。
     
     
    HTWingNut
    ↑そうだね。
    ただ、俺は4つの3分の曲ってアイデアが好きじゃない。
    アルバムに15曲あっても、僅か45分だぞw
     
     
    XoneXone
    ↑だね、もしあの新曲が全部アルバムに収録されてなくても、或いは曲がリリースする前に変化してても、驚きはないね。
     
     
    DrKeithsune
    ↑それは理由があって、その理由はアメリカのラジオだと信じてる。
    ソングライターから、主要なラジオ局でかけられるためには3分くらいの長さじゃないと駄目なんだって教えてもらったんだ。
    それより長くなると、ラジオでかけられる可能性は殆どないんだ。
    Universal/5Bが、BABYMETALをメインストリームにしようとして、短くするように言ったんだと思う。

 
Henge87
100%同意する。
不幸な状況を逆手にとろうとして、それを伝承に混ぜ合わせよとするってのは、素晴らしいと思う。
もちろん、誰もが同じことを考えるわけじゃないし、誰もがBABYMETALのダークサイドを好きなわけじゃない。
でも、少なくとも俺からすると、そういう人たちはアミューズのコミュニケーションの取り方に縛られてるようにも思える…。
願わくば、いつかアミューズのそういうところとダークサイドを切り離して考えることが出来るようになってほしいね。
変化を好きにならなければいけないとは言ってないぞ。
その2つを切り離すことが出来てほしいと思ってるんだ。

 

    Ash_James
    だな、ダメージコントロールの担当者は、アメージングな仕事をしたと思うよ。
    準備期間が短いのに、これを思いついて調整したんだからね。

 
BS-NIB70
すぅともあの髪型:素晴らしい
すぅの衣装:良い変化だけど手直しが必要
もあの衣装:かなり手直しが必要
Elevator Girl:ダメ
極めて短いセット:ありえん…、ありえんありえん
ゆいの欠席:致命的な欠陥
アミューズがゆいの欠席をチケット購入者に知らせなかった:許すことは出来ない
ダンシングガールズ:凄く才能があってプロフェッショナルだけど酷くなってしまう実験だった

 

    IfTheseTreesCouldTal
    まさにElevator Girlに対する俺の意見を代弁してくれてありがとう。
    俺が最初に考えたものは、それよりずっと酷い言葉だったとはいえね。
     
     
    HTWingNut
    同意する。
    良い要約だよ。
    今後のセットは、55分以上あってほしいね。
    つまり、BABYMETALを45分観て、他のバンドも観れるフェスに行くほうがましってことになるじゃん。
     
     
    Vin-Metal
    あまりこれを言い出す人はいないけど、俺なら“ツアー中の小神に対する追悼の言葉や賛辞の欠如”を加えるね。
     
     
    Tanksenior
    ↑深い悲しみにどう対処するかを判断するのは俺たちじゃあない。
     
     
    martin84jazz
    >ツアー中の小神に対する追悼の言葉や賛辞の欠如
    完全に正しい。
    思いやりの欠如だと思うね。
     
     
    nakrohtap
    衣装やゆいの欠席の扱い方に関しては同意する。
    剣闘士の格好に見えるし、どんな点でも女性らしさがない。
    戦闘服を着ることなく、ダークなものをやれただろ。

 
perkited
俺的に最も大きな問題は、アミューズがゆいの欠席についてだんまり決め込んだことだ。
このツアーの間にBABYMETALがやったすべてで、俺の見解を台無しにしたよ。
ダークなBABYMETALのファンじゃないとは言ってないけど、ハッピーでカラフルな彼女たちのほうが好きなんだ。
あと、伝承やグラフィックノベルには一切興味ないけど、ダークだろうかそうじゃなかろうが同じだったろうね。
伝承と共にダークBABYMETALとして3人全員が現れたとしても、ワクワクはしてなかっただろうけど、今ほどアミューズは俺を怒らせてはいなかったね。

 

    BS-NIB70
    90%はその通りだな。
     
     
    nakrohtap
    同意する。
    だけど、ゆいの欠席がなかったら、ダークBABYMETALはおそらくなかったね。
     
     
    perkited
    ↑メンバーが欠けたことをカバーするためだったってこと?
    それとも、KOBAは現状を改革することを期待してただけなのか?
     
     
    nakrohtap
    ↑言い直させてくれ…、ダークサイドは、おそらくゆいがいても実現してたけど、違った形でだ。
    明らかにマッスルメタルはいないし、多分もっと長いセットになってる。
    マッスルメタルは、ゆいの欠席によって起用された可能性が高い。
     
     
    perkited
    ↑それが真実であってほしいね。
    そうじゃなければ、バックダンサーを加えるってのは、かなり妙な行動だ。
     
     
    nakrohtap
    ↑そうだな、妙どころじゃあない。
    すぅ、ゆい、もあは凄い絆があるし、かなりの歴史を持ってる。
    それ以外のものはなんだって妙なものになるし、物凄い反発を生み出す可能性がある。

 
littlemetalhead555
俺は最初からダークサイドは好きだったけど、君の言ったようにアミューズの対応のやり方は好きじゃない。
あと、ダークBABYMETALはすでに計画済みだったと思う。
レジェンドSがその始まりだったんだよ。
俺は衣装も新曲も大好きだし、特にヘアスタイルなんて最高だ。
唯一問題は、アルバムが俺たちが思ってるものより短いかもしれないってことだ。
 
 
MacTaipan
振り返って話すのは、まだちょっと早すぎると思う。
だってアミューズが俺たちに真実を話してるとは限らないじゃん。
まぁいずれにせよ、ダークサイドはミスだと思うし、世界的な名声を得る道を阻むと思う。
そうはいっても、ライトサイドになればすぐに忘れ去られる。

 

    Vin-Metal
    だな、早すぎるってのに同意する。
    ゆいに関しては、次にどうなるかを見るまでは安心出来ない。
    加えて、アミューズの不誠実さは尾を引くだろうけど、俺たちが“前に進む”につれて時と共に薄れていくかもしれない。

 
Jay-metal
ゆいに関する新しい情報があったのか?

 

    Ash_James
    そう、アミューズは、体調不良から回復中だから、YUIMETALの出演は未決定だってことをサイトに投稿したんだ。

 
BLAKEPHOENIX
俺の願いは、来年の夏までに俺たちがニューアルバムに夢中になって、ダークサイドのことなんて忘れてるってことだね。

 
 
 
 
 
 

             ノ丿
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  \
 /             <
/                >
|   /\|\|\|\|\|\ >
|   |  __   ___ ヽ/
|   |     \ /    / BABYMETALなぁ…
f⌒\|     ・ ヽ ・  く なんか今 ダークサイドがどーたらこーたら  
(∂       ⊂、_,⊃   |  騒がれとるけど どう思う松本?
 (     ノ /ヽノ\ヽ  ノ    
  \      \  ̄ /  /
   \__   ̄ ̄ _/
        ヽ──┘

 
 

   /        \
  /   ______\
/  /           \
|  \    __    ___ヽ
|   /   __\ || /__/
|   |   ヽ  ●) ヽ  ●)
∩\|     ̄ ̄  | | ̄ ヽ
ヽ∂     _/(   |)  ノ
 ∪     /     ヘノ  ヽ  そら あれやでおまえ
  (_      /二二二/   
    ヽ   //    /   
    \    \   ヽ    
      \     ̄ ̄ /
       ヽ─||||||||||

 
 

               _,……,,,_
               ,、:'”:::::::::::::::::``:…、
           /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
          i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
            !::::::::::::::::::::::;‐、:::::::::_::::::_::::’;
         |::::::::::::::::::::::|  :: ̄      ``!
         r”ヾ’::::::::::/  ::          |
         l r‐、\::/  _,,、ii_;;_、    _,,,l、
         ヽヾ〈    ::= -r:;;j_;、`/ :;’ィ;7
          !:!_,、    :: ` ー  : |: `´/     外見だけ変えても…
         ,./ヽ |  、_  ::  ‘r’ :i |:  /       中身変えな あかんやろと…
       ,../ `ヽ;_  i | 、_:::__`:’‐’. /
        / ``’ー 、_\  ! `::` ̄”`チ`シ
    /ー 、_    `\:、_ :: ` ̄/
   /     ``ヽ、   ヽ`’7‐–‘゛

 
 

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::| 
  |…. |:: |         | ::|
  |…. |:: |         | ::|
  |…. |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _) …
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
解決策というのは、後から振り返ってみれば、簡単に見つけられそうに思えるものだ。
デイル・ドーテン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/98kvq7/opinion_on_the_dark_side_in_hindsight/