BABYMETALが理由で、よりメタルを聴くようになった? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALが理由で、よりメタルを聴くようになった?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
07hatib
BABYMETALが理由でもっとメタルを聴くようになった?
BABYMETALを発見する前には聴いてなかったメタルミュージックをもっと聴き始めた?
もしそうなら、どんなバンドが好きなの?

 



 
 
nilluzzi
俺にメタルを紹介してくれたのは、BABYMETALとサバトンのコラボだった。
前はツェッペリンやQueenのような昔のロックを聴くだけだったんだ。
でも今はアイアンメイデンやRainbowやAlestormのようなバンドをたくさん聴いてる。
まだハードロック寄りのメタルのほうが好きだけど、BABYMETALとサバトンは俺のために新しいジャンルのドアを開けてくれた。

 

    WodashLatem
    ツェッペリンは好きじゃないけど、Queenはいくつか良いメタル曲があるぞ。
    Ogre Battle、Stone Cold Crazy、Jesus、Great King Rat、そして彼らの最高傑作のInnuendo。

 
Tomboarder15
俺は長いことメタル狂だった。
でもちょっと飽きちゃったんだよね。
その後、BABYMETALが現れて、また俺をメタルに戻してくれた。
いくつかバンドがある:Enter Shikari、Avenged Sevenfold、Don Broco、Trivium、Sum 41、Periphery、Gojira、System of a Down。
あとKingslayerをまだ聴いてないなら、Bring Me The Horizonをチェックしてみな。
 
 
rickwagner
マストドンだな。
彼らはヘヴィだけど、メロディが凄く強いんだ。
Ghostもすげえ楽しい。
さらにBABYMETALは、メタリカやアイアンメイデンやジューダスプリーストやブラックサバスのような昔のメタルへの興味を蘇らせてもくれた。

 

    BlackSelito
    マストドンはほんと素晴らしい。
    俺が楽しむことが出来るクッキーモンスターボイスのひとつだ。

 
johncena123579
Dream theater、Trivium、Ghost、スリップノット。
 
 
perkited
前よりたくさんって言えるか分からないけど、おそらくBABYMETALファンじゃなかったら、人間椅子のことを耳にすることはなかっただろうな。
俺は80年代から90年代半ばまでメタルファンだったんだ。
でもそれ以降、メタルのことはあまり気にかけなくなった。
人間椅子は例外のひとつだけど、彼らは80年代くらいから活動してて、間違いなくレトロサウンドを持ってるから、それほど例外ってもんではないね。
 
 
NotUtoo
俺にとっては逆だ。
よりポップなものへのドアを開いてくれた。
Dreamcatcherのようなグループを聴き始めたんだ。
Blackpinkだって聴いてる。
Perfumeなんて俺のプレイリストの定番になった。
@onefiveは、BABYMETALがなければ、少しも俺のアンテナに引っかからなかっただろうね。

 

    b_zar
    似たようなもんだ。
    でも俺の場合、ポップミュージックだけじゃなく、ダンスに注目し始めた。
    @onefiveやSaint Snowの佐藤陽日向のような、さくら学院関連のものから始まったんだ。
    今じゃYOUTUBEのお勧めを観てる。
    スレイヤーやサバスの曲で盛り上がってから、ポップ/ダンスパフォーマンスを観るのってクレイジーだw
    でも冗談抜きで楽しんだよ。

 
bonfire862
俺は、長いこと聴いてたBonfireのお陰で、今はBABYMETALが1番好きなバンドだ。
Bonfireが俺をBABYMETALへと導いてくれたのさ。

 
 
Jay-metal
俺はいつだってBABYMETALのアイドルサイドのほうによりハマってた。
でもBABYMETALの後、メタリカをもっと聴きだしたことは認める。
あと今まで聴いたことがなかった他のメタルバンドもね。
 
 
blisterless
BABYMETALを発見する前から俺がいつも聴いてたのはメタルだ。
唯一の違いは、LovebitesやMary’s Bloodのような日本のバンドをたくさん聴き始めたってことだね。
 
 
lookatmyneck
Poppyだな。(特にI DisagreeとEAT EP)

 

    EventuallyFallacious
    オーマイガッ、俺もPoppyとBABYMETALが大好きなんだ!

 
truckinwagen
BABYMETALを見つけてからは自分が前よりメタルを聴くようになったことに気づいた。
でもそれ以上に、BABYMETALは俺にJポップ/エレクトロニックミュージックを紹介してくれた。
俺のプレイリストは、Perfumeとさくら学院卒業生で一杯だし、鞘師里保のEPも入ってる。
武藤彩未の最近のものもたくさん聴くよ。
 
 
WodashLatem
俺はマジでヘヴィなリフが好きだから、いつもメタルソングを聴いてる。
でもメロディや普通の歌声も好きなんだ。
BABYMETALは、ブルータルなメタルだって普通に歌ってもいいってことを示してくれた。
他のどのメタルグループよりもBABYMETALをたくさん聴くのはそれが理由だ。
 
 
JMSMinnesota
もっとメタルを聴くようになったとは言わない。
何年も車の中に同じCDがあって、何度も何度もそれをかけてるんだ。
新しいバンドを発掘する気はなかったけど、BABYMETALに出会ってからは新しいバンドにトライしようって気にしてくれた。
でも思ったよりは発掘に熱中はしなかったね。
ヨーロッパのメタルシーンにちょっとハマって、もちろん日本のバンドもいくつかチェックした。
日本のメタル/ロックシーンはファンタスティックだけど、声を気に入らないことが恐いんだ。
すず香以外に歌える人なんて誰もいないってわけじゃなくて、俺の耳には響かないと思うんだ。
俺ってカジュアルに音楽を聴くタイプじゃないんだよね。
仕事中にヘッドホンをして歩き回ったりしないんだ。
聴く時は、音楽に完全に集中するタイプなんだよ。
だから1日に音楽を聴いてる時間はそんなに多くない。
その時間の大部分はBABYMETALを聴いてて、残りは振り分けてる。
BABYMETAL以降に間違いなく変化したひとつのことは、音楽の聴き方だ。
俺は、ここや他のとこのファンたちから、インストからボーカル、ステージマネジメントなどまで、多くのことを読んで聞いた。
完全に違った方法でパフォーマンスを観て聴くくらい学んだよ。
 
 
Rindmetal
俺はヘヴィメタルのファンだったことはないし、今でもそうだ。
BABYMETALの素晴らしさは、輝かしい例外なのさ。
 
 
pickelskin
俺はBABYMETALしか聴かないと思う。
 
 
Oonanen
俺にとってはYESだ。
BABYMETALを発見する前はメタルは聴いてなかった。
でも今じゃ俺が聴く音楽の70%くらいは、なんらかのメタルだ。
スリップノット、Suicide Silence、Vendedなど、もっと多くのものを聴くのが好きだ。
BABYMETALがなければ、ポップから抜け出すことはなかったと思う…。
BABYMETALが新しいジャンルを発見させてくれて、俺をよりオープンにしてくれたことは超ありがたい。
特にメタルを紹介してくれたことはね。
 
 
WOLFY-METAL
俺は実際、BABYMETALが理由で…、メタルを聴くことが減った。🤣🤣🤣

 

    Morbinion
    同じだよ。
    BABYMETALはJポップへの入口になった。
    あとKpopね。

 
alfons8film
俺はメタルにハマってたけど、徐々にもっとライトなジャンルに移ったんだ。
でもBABYMETALを発見した後、また戻った。
だけどそれよりも日本とアジアのミュージックシーンと繋がったね。
今はAsterismやNuclear Power TrioやLiquid Tension Experimentのようなインストバンドが好きなんだ。
あとTricotやそこに鳴るみたいなマスロックね。

 
 
Affectionate_Plan_52
俺は数か月前にBABYMETALを再発見したばかりだから、ここ数か月、BABYMETAL以外の曲なんて聴いてなかったわ。
BABYMETALの前はメタルをたくさん楽しんでたけど、今はBABYMETALしか聴かん。
 
 
BlackSelito
前はハードロックとメタルをたくさん聴いたけど、昔のものだね。
ここのキツネたちから勧められたメタルやJポップアイドルをたくさんチェックしたよ。
それでも、後で興味を持つかもしれないけど、いや、俺の好みじゃあない。
 
 
JohnyC6
BABYMETALが理由でさくら学院を聴き始めたわ。
そしてさくら学院が理由で、多くのJポップを聴き始めた。😀
 
 
AggressionDepression
俺は逆だったw
前はメタルを聴いてたし、メタル以外のものを聴かないってタイプの人間だったんだ。
でもBABYMETALを聴き始めたら、もっと色んな種類の音楽にオープンになったんだよね。
 
 
ElevenLongships
すでにメタルをたくさん聴いてたけど、今は日本のバンドをいくつか聴いてる。
Band Maid、Unlucky Morpheus、Lovebites、Nemophila、妖精帝國/Denkare、和楽器バンド、Utsu-P、Release Hallucination、さくら学院/@onefive。

 

    Current-Theme-5326
    Dir en GreyとSighを聴いてみな。
    彼らも日本の素晴らしいメタルバンドだ。
     
     
    ElevenLongships
    ↑Dir en Greyは、俺もチェックしないとと思ってたバンドのひとつだ。
    でも時間がなかったんだよね。
    Spotifyでフォローしたよ。

 
User_Cero
俺は“エリート主義”だった…。
今じゃ多くのバンドにもっとオープンになった。
Unleash the Archersなんて大ファンになったね。

 
 
Violets_and_purples
BABYMETALが理由でメタルにハマって、たくさん聴くようになった。
メタルシーンがどんなものか分かった後、マジでスピードメタルとメロディックメタルにハマったんだ。
だからその後、Dragonforceだ。
それから他のバンドを探した。
そしてグローリーハンマーやAlestormのようなバンドに辿り着いた。

 
 
TiringMacaroon8
うん、花冷え、Lovebites、SiM、マキシマム ザ ホルモンのようなバンドを発見し始めたね。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとつのことが万人にあてはまりはしない。めいめい自分にふさわしい流儀を求めよ。
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/qsmy83/listening_to_more_metal_because_of_babymetal/