BABYMETALのどの曲が最も君の感情を呼び起こす? 【海外の反応】


 
 
今回は、感情を呼び起こすBABYMETALの曲です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ZeppLives
どの曲が最も君の感情を呼び起こす?
信じられないことに、俺の場合はFuture Metalだ。
DUN…DUN DUN DUN…DUN DUN DUN…
それで十分だ。
6、7年前、Road of Resistanceのオープニングコードを初めて聴いてからBABYMETALのファンだったんだ。
それに幸運にもウェンブリーを皮切りに世界中で12回、BABYMETALを観ることが出来た…。
多くの音楽が俺の感情を呼び起こすし、俺と結びついてる。
でもFuture Metalは多くのショーのオープニングだった。
その音を聴く度にショーが始まるという興奮、またそこにいるという歓喜、まだ終わってないという安堵を感じるんだ。
“Welcome to the world of BABYMETAL”
みんなはどう?
RoR?
The One?
BxMxC?

 



 
 
truckinwagen
Brand New Dayだね。
“It’s gonna be okay, alright”
毎回、俺の心をとらえる。

 

    XoneXone
    俺はBrand New DayとArkadiaだ。
    Brand New Dayに関しては、その一般的なテーマと君が言ったものだ。
    Arkadiaは、“no more tears, no more cry”がいくつかの感情を引き起こす。
     
     
    truckinwagen
    ↑Arkadiaは“glorious, you just be ambitious”が俺の心に響くものだね。
     
     
    Jetwave1
    ↑“Gloriuos”で毎回ゾクゾクするよ。

 
pspatino
BABYMETAL DEATHの新バージョンを初めて聴いた時、涙が出たよ。
 
 
YourFoxGod
すげえ羨ましい!
2014年からBABYMETALを聴いてきたけど、生で観ることは出来なかった。
そして俺の最大の感動は、1番好きなイジメ、ダメ、ゼッタイだ。
特に最初がピアノで、ファンがビートに合わせて拍手し始める時のライブショーを観ると、信じられないほど素晴らしい。
あと歌詞と音楽とボーカル。
俺にとって完璧なんだよね。

 

    ZeppLives
    気持ちは分かる。
    長いことファンをやってきて、君がチャンスを掴むことを願ってる。
     
     
    YourFoxGod
    ↑ありがとう!

 
grumpus_ryche
これって1番好きな曲を聴いてるみたいだ。
すべては俺の気分と視点次第だね。
ぞれぞれの曲は俺に幸せ、悲しみ、希望、歓びなどを感じさせることが出来る…。
 
 
pentafluorostyrene
俺も同じだな。
速攻でテンション上がる。

 

    ZeppLives
    俺のお気に入りの曲リストは全く違うから変なんだけど、叫びたくなるんだよね。

 
Themanthatcould
KARATEだな。
セカンドブリッジから先が俺の心をとらえる。
特に曲の最後のピアノね。

 

    Gadirm
    同じだよ。
    ダウンロード2016のライブレコーディングもマジで素晴らしい。
    観客の気持ちが伝わってくるんだ。
     
     
    Facu_feg
    ↑それと、特に“Everybody jump!”のとこだな。
    BABYMETALが世界的にブレイクしてから、僅か2年しか経ってない。
    まだBABYMETALは新しかったんだ。
    それでもロック/メタルフェスで20年以上やってきたかのように観客をコントロールしてるのさ。
    加えて、雨が壮大な感じを与えた。
    史上最も勇敢な女の子たちだ!🦊🤘👸🏻🐨🍅❤

 
ann_k_kei
Arkadiaだ。
凄く不吉なんだけど気分が休まるように聴こえるんだ。
どうせ終わりは近いから心配しないでいい、だからもう泣くな、苦しむな、結局のところ、明日は新しい日なんだからって、俺を落ち着かせるんだよね。
 
 
TheSuccubus9
俺は音楽を聴いてもあまり感情的にならないけど、単に最初に聴いたって理由でメギツネを選ぶ。
良い思い出だ。
 
 
_papapau
俺はArkadiaだな。
理由は分からないけど、多くのことを感じさせるんだ。
でも自分がなにを感じてるのかさえ分からない。
アルバムを終わらせる素晴らしい方法だ。

 

    Facu_feg
    Dont think, feel 😊

 
Vegas5626
Brand New Dayだ。
俺が自殺未遂を起こして目覚めた後、初めて聴いたBABYMETALの曲なんだよね。
その曲は俺を泣かせたし、希望を与えてくれた。
そして俺はここにいる。
今日から一歩一歩だ。

 

    ZettaiYeti
    君がまだここにいることが嬉しい。
     
     
    Vegas5626
    ↑ありがとう。
    君が誰であろうと、気を付けてくれ。

 
skumfukrock
まさにNRNRと紅月unfinishedバージョンだね。

 

    ZeppLives
    その答えをリスペクトする。
    素晴らしく、感動的で、ワンダフルな曲だ。

 
kafunshou
イジメ、ダメ、ゼッタイ。
特別な理由はないけどね。
 
 
AidilAfham42
難しいけど…、俺の冷え切った心を鼓動させるのはいつだってRoad of Resistanceだ。
特にすぅが“Kakatte Koiya!”って叫んでから、もあが“Shout!”って叫ぶ数秒ね。
どういうわけか、ちょっと涙させるんだよね。
 
 
kripkrip
CMIYCの“mada dayo!!”だな。
俺の日々の仕事を要約してる。

 

    johncena123579
    あのスリップノットのリフで毎回目に涙が溜まるね。

 
Codametal
NRNRだったけど、Living Legendのビデオの後は、そのThe Oneだ。
だって玉ねぎ忍者を倒したところで、最後のいくつかの音にいる大ボスが秘密兵器を使うことで俺のディフェンスを崩壊させるからね。
 
 
FutureReason
Future Metalは過小評価されてる曲だし、既存の映像に基づいたミュージックビデオとして公開されるべきだ。
でも俺は紅月Unfinishedバージョンだ。
最も感情的に生々しいパフォーマンスだ。
 
 
johncena123579
ドキドキモーニング!
dun dun dun, dun dun,dun,dun dun ,dundun
あぁぁぁあぁぁぁ。
 
 
Bwrapper
No Rain no Rainbowは馬鹿げたほど良い。
おねだり大作戦は最も楽しい。
BxMxCはジムでビーストモードにしてくれる。
特にSpotifyにあるMetal Galaxy World1日目のライブバージョンがいいね。
 
 
rolleyroll
The Oneのイントロはいつも鳥肌が立つ。
 
 
RemyRatio
Brand New Dayは、抱きしめられてるように感じるわ。
 
 
ehrenschnitzelsam
俺はStarlightだ。
バックグラウンドのミックスとエモーショナルなコーラスとハードでぶっ飛んだヴァースの組み合わせが、それを完璧なものにするんだ。
 
 
Vinelasher
紅月はいつだって俺の1番好きな曲だった。
なんの歌なのか知りさえしないけど、すぅの素晴らしい声とパフォーマンスが、それを聴く度に俺の中のなにかを動かすんだよね。
 
 
meta_tom
いくつかある。
BABYMETAL DEATHが始まるとすぐに鳥肌が立つ。
メギツネ、RoR、IDZ、4の歌の最初にも同じことが言える。
 
 
Pappy_OPoyle
間違いなくShineだ。
レジェンドMの映像を観た時、俺にどんな影響を与えたかって話はしたことあるから省略する。
でもメギツネは、ジャンプして両手を左右に投げ出しながら“Sore!”って叫びたくさせられる。
それは抑えることが出来ないんだ。
あと最近の武道館でのThe Oneのパフォーマンスは、俺を感動させたね。
それとOh Majinaiをやってる彼女たちを見ると、笑顔になる。
 
 
nhappy_Equivalent17
Starlightだな。
凄くパワフルで、なんの不安もなく宙に浮いてるかのように感じるさせるんだ。
安全でハッピーに感じさせて、人生の良くないことを受け入れる助けをしてくれるんだよね。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生はちょうど音楽のようなものと悟るべし。それは規則によってつくられるのではなく、もっと感情とかひらめきによって出来上がってゆくものです。
アンソニー・デ・メロ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/r0xxa3/which_song_evokes_the_most_emotion_in_you/