ヨーロッパ各国に対する日本人のステレオタイプ ポルトガル人「…」 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ヨーロッパ各国に対する日本人のステレオタイプです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本のヨーロッパ各国のステレオタイプ。
image (18).jpg
 



 
 
petervenkman12
“ポーランドにはなんて書いてあるんだろ”
“愚かな人々!?”

akmodKB3_700w_0.jpg
 

    balts
    宗教的にはそうだな。
     
     
    manieknm86


     
     
    handarborta5
    ハンサムなスウェーデン人に爆笑だわ。
     
     
    smakabajs
    私はスウェーデン人の女の子だけど、今のポーランド国境のニュースを見ると、文字通り興奮するわ…。
    ポーランド軍の男たちは凄く魅力的なのよ…。
    ポーランド人男性は素晴らしいし、母国の女性と文化と土地を守ってるの。
    凄く男らしいわ。
    リスペクトしてる。
    スウェーデン人男性なんて、不幸なことに99%が女々しい人たちよ。
     
     
    dammon21000
    ↑ワォ、ありがとう。
    それは俺たちの男に幸せをもたらしてくれると確信してる。
     
     
    finlandisrussi
    ぶっちゃけ、ポーランド人はちょっと愚かだ。
    俺は高校で、ポーランド人の子供とポーランド文化に関するプロジェクトをやらなければならなかったんだ。
    そしてポーランド文化は、ブラッドソーセージだけだった。
     
     
    dammon21000
    ↑高校でのイベントの所為で国全体に対する印象を決めつけることは、君をより良い人間にはしないぞw
     
     
    finlandisrussi
    ↑イベントじゃないよ…。
    主に友達のポーランド人の親や家族に聞いて調べなければならないポーランド文化に関するプロジェクトだ…。
    文字通り、ポーランド人に関する研究プロジェクトだ。
     
     
    bitter_cummies
    それは世界的なステレオタイプだ。
    殆どの国は、ポーランドをそう見てる。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/反ポーランド感情
     
     
    grimdwarf
    ↑ぶっちゃけ、どうしたら俺たちに彼らを非難することが出来る?
    俺たちは100年間、国を失ったし、それ以前は、俺たちの愚かさの所為で俺たちのあの帝国だったんだ。
     
     
    dammon21000
    ↑でも俺たちはあらゆる困難があっても、国を取り戻した。
    ストーリーは終わってないし、君もその一部だ。
    次になにが起こるかは分からんぞ。

 
user2394821
君はステレオタイプってものを理解してないんだと思う。
ドイツのやつは、ステレオタイプではない。

 

    genderbender31
    すべてのドイツ人がそれをしたなら、俺もそう思う。
    でも確かに、それは実際にあったことだしな。
     
     
    liliththedemon
    チェコの“宗教的じゃない”ってのもステレオタイプじゃなくてただの事実だ。

 
注:チェコは宗教戦争が多かった影響で、無宗教の人が多いんです。
 
 
morathi_349
オランダはチューリップ?
ずっと酷いものでもおかしくなかった。

 

    mrnudge
    俺は君のママのチューリップにキスしたぜ。
     
     
    smakabajs
    ↑俺は君のママの唇にだ…w

 
loulorenz
オーストリア人はこんな感じだな:

am06mPW2_700w_0.jpg
 

    dont_facebook
    オーストリアのベストのマーケティングリスト:
    世界が信じてる。
    ・ベートーヴェンはオーストリア人だった
    ・ヒトラーはドイツ人だった
     
     
    snaggletooth89
    ↑それを削除しろ。
     
     
    phildiabel
    オーストリア人として、まさにそんな感じだった。

 
techspy
デンマーク人として、“みんなが幸せ”と書いてあるのを読んで:


 

    yyyyyyyyehaaw
    少なくとも、スウェーデンの“ハンサムな男性”ってのも間違ってる。
     
     
    dompelompel
    君は幸せだから笑ってるのか?
    他のデンマーク人のように?
     
     
    techspy

    aQeMDeR0_700w_0.jpg

 
keklels
ポルトガル:“弱い”
ひでえw

 

    oioioi01
    ラトビアの“じゃがいもを食べられない”ってのはどうだ?w
     
     
    smakabajs
    ↑それマジで気になるよ…。
    ラトビア人はじゃがいもを食べると言って間違いないと思う…。
    どうなってるんだ?
     
     
    oioioi01
    ↑誰かじゃがいもでラトビア人を傷つけたのか?
     
     
    jpp230
    ↑それだ。
    あと、日本人はじゃがいもをたくさん食べることで知られてるから、食べない人たちをからかうのさ。
    まぁこのステレオタイプリストは間違ってるよ。
    別に俺がポルトガル人であることで傷ついてるから言ってるわけじゃないぞ。

 
red_storm
じゃがいもの件はでたらめだ。
この地図が本物だ…。

aYJrnX5M_700w_0.jpg
 

    jtasigns
    それはウォッカ/ワインのラインでもある…。
    島を除いてね。

 
reitrom
モルドバは“ワイン”なの?

 

    pinkyisthebrain
    同じこと考えてたわ。
     
     
    spjunk

    https://ja.wikipedia.org/wiki/モルドバワイン
     
     
    pinkyisthebrain
    ↑別にモルドバがワインを作ってることを疑ってるわけじゃない。
    ワインのことを考える時に頭に浮かぶ国のひとつに過ぎないんだ…。
    君が日本人じゃない限りね。
     
     
    spjunk
    ↑まぁフランスワインやイタリアワインやダルメシアンワインと比べるとな…。

 
sukinishiro
大部分の人がほんの少しのヨーロッパの国しか知らないことを考えると、日本人がすべてのヨーロッパの国に対するステレオタイプを持ってるなんて信じられん。
それにポーランドが世界中で尊敬されてないことは分かってるけど、ポーランドについて聞かれた殆どの日本人は、せいぜい数人の賢い人たちを知ってるだけだ。
ショパンなんてそうだね。
それがポーランドについて聞かれた時に日本人が最初に考えることでしょ。

 

    jferra1977
    これはベストアンサーだ。
     
     
    remiliascarlett
    殆どの人は、ショパンがポーランド人だったことさえ知らないよ。
    名前を変えたから、ずっとフランス人だったと思ってるよ。

 
itones
イングランドの“不味い料理”はステレオタイプじゃなくて事実だ。
 
 
beluamaximus
スウェーデン人の男として(ブサイクに泣いてる):

aVl0ag0W_700w_0.jpg
 
 
felipesozza1
オーストリアがクラシックミュージック?
オーストリアは、危険な動物やカンガルーで知られてるのかと思ってたわ。
 
 
brunostar
マジかよ日本!?
俺たちは君たちに銃を紹介したんだぞ。
なのに俺たちが弱いと思ってるのか?
 
 
mrvcx
ハンガリーが…、ラード?

 

    torrente23
    俺たちはマンガリッツァ(訳注:ハンガリーの豚)で有名だし、日本人は俺たちのサラミがマジで好きなんだ。
    ラードはその一部だよ。
    マンガリッツァはラードが豊富で、俺たちはそれが大好きなんだ。
    それで料理をして、パンに乗せるんだよね。
    英語圏の国よりもずっとラードを使うんだ。

 
another_shinobu
ルーマニアがジプシーじゃなくてハチミツ?
気分悪いわ。

 

    gorilla_on_trt
    ヴァンパイアはどうなってるんだ?
     
     
    another_shinobu
    ↑ヴァンパイア?
    俺は300年ここで暮らしてたけど、ヴァンパイアなんてひとりも見てないぞ。

 
tifou
ルクセンブルクは存在してさえいないんだと思う…。

 

    0nibbler0
    マルタとキプロスも同じだ。

 
doitnow
トルコは事実だな。
俺たちはめっちゃ日本人が大好きなんだw
 
 
aint_kiddin
イングランドはただの事実だ。

 

    marvdee1984
    6年、イングランドで暮らしたけど、その間、かなり美味しいものを食べたぞ。

 
nightprotector
日本人は賢いもんだと思ってた。
どうやら中国人と同レベルみたいだ。

 

    eleventh_random
    日本の都道府県について、君になにが言える?
     
     
    srsbznzz
    ↑でも俺たちは国の話をしてるんだ。

 
cookie_gurlll
私はスウェーデンに移住する必要があるわね。
 
 
lostswordsman
俺はスウェーデン人だけど、これは正しくない。
 
 
tangoraven
ウクライナの“美人”ってのは事実だ。
また行かないとな。
 
 
piotrmaecki
ポーランドについては間違ってない。
正直、俺は怒ってさえいない。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我々はたいていの場合、見てから定義しないで、定義してから見る。外界の、大きくて、盛んで、騒がしい混沌状態の中から、すでに我々の文化が我々のために定義してくれているものを拾い上げる。そしてこうして拾い上げたものを、我々の文化によってステレオタイプ化された形のままで知覚しがちである。
リップマン

 
 
https://9gag.com/gag/a11Yj86