節約しまくり、不動産を3つ所有するまでになった日本人女性 【海外の反応】


 
 
本日は、めっちゃ節約して、不動産を3つ手に入れた日本人女性です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
集中力、忍耐、そして強い意志を持った女性。

 



 
 
thekingkin
もしこれが事実なら、彼女が楽しんでるとは思わない。
9年もひどいもの食べて水だけ飲むなんてありえない!

 

    lig_ma
    中流階級のように暮らしてホームレスみたいな食事をするより、路上で暮らして王様のような食事をするほうがましだ。

 
yeahyeayeah
彼女の両親はファッキン金持ちだったんだよ!
こんなもん信じるな。
 
 
tittysucker
彼女は、人生で最高の時を楽しまなかったんだ。
すげえ悲しい。

 

    cunt_sometimes
    でも彼女は経済的に自立してる。
    全盛期を棒に振っただけだw
     
     
    edgarallan_hoe
    彼女ほど極端じゃないけど、俺も似たようなことをしてる。
    俺は14歳から20歳まで、酒とドラッグに溺れ、コンサートに行って、ワル仲間と悪いことをやって凄し、女のケツを追っかけて、夜はカウンターストライクをプレイした。
    それから俺は変わって、週末は12時間働き、奨学金で大学に行き、1か月の支出を100ユーロに決めて、酒をやめ、友達とクラブに行くのもやめ、大学の無料のジムに通い始めて、カウフランド(訳注:ドイツのスーパー)でチキン、卵、ライス、野菜を夜に数セントで買ってボディビルダーのような食事をした。
    大学を卒業した後、自分の事務を作るためにガレージを購入し、ボディビルダーのような食事を続けた。
    そして2、3年で、今じゃローンなしで3LDKのアパートが買えるようになった。
     
     
    edgarallan_hoe
    俺は28歳になった今でも、出来るだけ金を使わないようにしてる。
    20歳までは、毎週末、そして平日にもコンサートやフェスに行ったし、友達と電車で海外旅行をした。
    酒をやめてからは、フェスやコンサートは人が多すぎて好きじゃないことに気づいたよ。
    旅行は、親友が一緒じゃなけりゃつまらないと気づいた。
    女の子に関しては、大学では困ることはなかったね。
    俺が手に入れられなかったものは、女の子や友達との長期的な関係だけだった。
    デートにあまり金を使いたくない今は、もっと大変だね。
    女性は、派手なものや派手なデートや派手な旅行を求めるんだ。
     
     
    tittysucker
    ↑俺もほぼ同じストーリーだ。
    俺の言いたいのは、金も人生も無駄にするなってことだ。
    バランスが大事なんだ。
     
     
    edgarallan_hoe
    ↑人生を楽しむっていうのは、人によって意味が違う。
    仕事が好きな人もいれば、旅行が好きな人もいるし、ゲームが好きな人もいるし、酔うのが好きな人もいる。
    俺の目には問題がある場合もあるけど、俺は人をジャッジしない。
    君が人生で望むことをやれ。
    俺は他人の基準で生きてないから、付き合い悪いやつだと思われる。
    でも俺は自分のやりたいことをやってると言えるし、セーフティネットが充実してるからストレスも少ない。
    望むなら、週に2日働くだけでも余裕で生きていける。

 
spooky4all
9年?
1年に7000ドルしか貯められなかったの?
これは印象的じゃないし、賢くもない。

 

    sambo940
    意見が合わんな。
    日本の物価も考慮するべきじゃないか?
    つまり、彼女はたった20万ドルで豪華な一軒家を買ったんだ。
    ここオランダでは、20万ドルじゃ荒れ果てた古い家しか買えん。
     
     
    uuyrjdasp
    同意する。
    7000ドルなんて大したことない。
    少なくはないけど、10年もの経費削減の意味がない。

 
twentytree
分からない人のために説明すると、この女性は平均的な男性と比較して毎日5ドルから10ドル節約してる。
つまり1年間惨めな生活を続けて、せいぜい3600ドル。
やっと給料1か月分だ。
この生活を続ければ、100年ごとに家を買える計算になる。
だから彼女はその家の資金を他のどこかから得てるような気がする…。
金を浪費してるから家が買えないなんて振りをするのはやめろ。
本当の理由は、価格が12%のインフレ率で安定してるからだ。
何十年も前に、庶民が買えるような価格じゃなくなったんだ。

 

    thedkznikolaj
    どうやら彼女の両親は裕福みたいだ。

 
bcoolidge
ベビーブーム世代によると、彼女はまだ贅沢な暮らしをしてる。
アボカドに金を使いすぎてるんだ…。
ごめん、大根だわ。
 
 
x984a
極端な倹約はまったく理解出来ないけど、彼女の長期的な自己管理は称賛するよ。
 
 
aventium
ひどいものを食べて、節約して…、彼女の給料と3つの不動産で、現在の彼女の年収は67000ドル。
俺は20年以上も前に工学部に行って、大学を出てすぐにその額を稼いだよ。
この話の教訓は、正しい国で育てってことだ…。

 

    wurst100
    その通りだ。
    でも問題は、俺の国じゃ20万ドルで家は手に入らないってことだ。
    彼女より金を貰ってるのに、家を買う余裕なんてない。

 
sirmighty
でも50歳で命を落とすかもしれないんだぞ…。
 
 
mojicdragan
野良猫を引き取るために20年以上もひどい食事をする。
その忍耐に感服するわ。
 
 
beerwaffles
人生最良の時を無駄にするなんて。
 
 
protonsagablmfx
ちょっと鬱なライフスタイルだな。
 
 
oni_on_ninja
俺の1日の食費は1ドルから2ドルだ…。
 
 
dog_ross
日本の不動産がそんなに安いなんて知らなかったわ。
俺の住んでるとこでは、80平米のアパートが100万ユーロから150万ユーロで売られてる…。
 
 
dl33t
3LDKの家をたった7万ドルで買ったの?
彼女が成功することになんら不思議はないな。
 
 
abysswill
どうして日本の家は第三世界の俺の国よりそんなに安いんだ?
 
 
bananasarefruit
彼女にはどんな思い出があるんだろうか。
少しは楽しもうぜ。
俺たちはみんな短い時間しかないんだから。
 
 
fuaaaaark_brah
彼女はこのすべてを猫のためにやったんだ。
すべてのヒーローがマントをしてるわけじゃないんだよ。

 
 



 
 
 
 
彼女の詳しい話はここに書いてありますね。
https://www.kenbiya.com/ar/ns/jiji/investor/5149.html

まぁ確かに若い頃の楽しい思い出はあまりないのかもしれないけど、遊んでても、振り返れば無駄だったことってたくさんありますよね?
この人は凄いですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間は貴重だ。無駄にするな!時は金なり。節約せよ!
ミヒャエル・エンデ

 
 
https://9gag.com/gag/aqeVZDQ