Metal Hammer:Momometalが正式発表された瞬間“ちょっと震えるくらい緊張しました” 【海外の反応】


 
 
今回は、Metal Hammerの記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
charly_tan
Metal Hammer:新しいBABYMETALのメンバーMomometalがバンドの一員として正式に発表された瞬間について:“ちょっと震えるくらい凄く緊張しました”

https://www.loudersound.com/news/babymetal-momometal-joined-band-story
 
注:というわけで上記訳を。
 
 
新しいBABYMETALのメンバーMomometalがバンドの一員として正式に発表された瞬間について:“ちょっと震えるくらい凄く緊張しました”
By Merlin Alderslade
 
新しいBABYMETALのメンバーMomometal(岡崎百々子)は、日本のKawaiiメタルスーパースターバンドに加わると正式に発表される上での物凄い緊張を明らかにした。
Metal Hammerでの新しい独占インタビューで、そのシンガーは、その時までに何年もBABYMETALのバッキングダンサーとしてやってきたのに、今年の4月1日に横浜のぴあアリーナでバンドのフルタイムメンバーとして正式に認められたことは、一瞬不安に襲われたと説明した。
 
“受け入れてもらえるのか受け入れてもらえないのかがなにより不安でした”と彼女は説明する。
“多くの考えが頭をよぎりましたし、BABYMETALの長い歴史の中で、急に受け入れてもらおうとするのは凄く難しいことだと分かってたんです。正直、自信なんて全然ありませんでしたし、発表の瞬間まで、自分が正式メンバーになるだなんて信じられませんでした。ちょっと震えるくらい緊張したのを覚えてます”
 
Momometalの加入で、2018年のYUIMETALの脱退後、ついにBABYMETALはまたトリオに戻った。
彼女がこの時点で4年間、BABYMETALの一員だったことを考えると、予想通り、Momometalのアップグレードはその夜の横浜の観客から熱狂的な反応を引き起こした。
 
“発表されたその瞬間、ファンの皆さんがかなり興奮して喚き、叫んだことに衝撃を受けました”と、Metal Hammerに語った。
“私がほっとしただけじゃなく、ファンのみなさんもほっとしたかのようでした。私にとって、あれはファンのみなさんが長い間、この瞬間が来るを待ってたように感じました”
 
“ファンのみなさんの興奮を聞くことは、自信を持つ助けになりましたし、Momometalと名付けられることに凄く誇りを感じました”と彼女は付け加える。
“その日から、すべてが信じられないほどエキサイティングでした”

 



 
 
EitherApartment4527
百々子は素晴らしい追加だった!
彼女は歓びをもたらし、すべての人にそれを広めるんだ。
 
 
SilentLennie
>“私がほっとしただけじゃなく、ファンのみなさんもほっとしたかのようでした。私にとって、あれはファンのみなさんが長い間、この瞬間が来るを待ってたように感じました”
キツネの穴の深くにいる殆どのBABYMETALファンは、またトリオに戻ったらBABYMETALが1番上手くいくことを知ってたし、そうなることを願ってたんだ。
そしてBABYMETALも良い選択をしたよ。

 

    bennitori
    2018年、BABYMETALが色んなフォーメーションやダンサーを使って実験してたのを覚えてる。
    そして俺は、“でもトリオが完璧だった…、すでに完璧だtったものを改善するなんて出来ない!”としか思えなかった。
    それから、ステージに3人のダンサーに戻った時、超ほっとしたよ。
    俺がそのフォーメーションのBABYMETALを生で観るのに間に合わせてくれたんだ。
    その後、Momometalが正式メンバーだと知って、フォースにバランスが戻ったかのようだった。
    BABYMETALは、いつだってトリオとしてベストになるんだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑2018年にBABYMETALがそれをした理由は分かってた。
    だってゆいはまだBABYMETALの正式な一員だったし、ゆいが戻ってくるのを願ってたんだからね。
    俺が深読みしてるだけかもしれないけど、BABYMETALはゆいが辞めた後の2018年の終わりに、トライアングルフォーメーションでSayaと一緒にやって、彼女たちはまたトライアングルでやれたことにほっとしてるように思えたね。

    【画像集】GoodthingsFess シドニー 2018.12.08【高画質】


     
     
    bennitori
    ↑俺は2018年の大失敗の直後にファンになったんだ。
    そしてまさにそれが起こったことだ。
    BABYMETALがプッシュしようとしたChisen 7があった。
    でもゆいが病気だったから、元々の計画通りにいかなかったんだ。
    BABYMETALはトリオで、それをサポートするバックアップダンサーって予定だったんだ。
    でもトリオが欠けて、すべてが紛らわしいものになった。
    ゆいがツアーでパフォーマンス出来ないことが明らかになった時、BABYMETALは色々試し始めた。
    その後、もあが自分のパートとゆいのパートの両方をやろうとした。
    そして最終的に、ゆいのパートをやるSayaを加えてみて、すぅともあはいつものトリオフォーメーションに戻ったんだ。
    Sayaがトリオを維持しようとすることは、圧倒的にベストの解決策だった。
    それから、華乃、里保、百々子がアヴェンジャーズとして来た。
    ゆいが正式に辞めて、トリオがベストラインナップだとはっきりした途端、デュオとしてグループを試してみることになった。
    だけどもう1度言うけど、トリオがパーフェクトだったんだ。
    すでに完璧なものを変えることなど出来ない。
    それでやがて華乃はOne Fiveに留まるために辞めた。
    里保も辞めた。
    そして百々子は、ゆいの古い席のベストの候補は彼女だったとはっきりするまで、好きなことをやった。
    結局…、それは上手くいった。
    でも2018年は、BABYMETALファンであるには騒々しい年だったよ。
     
     
    charly_tan
    ↑俺の説は、百々子は2019年かそこらには、3人目のメンバーとして選ばれてたってものだ。
    すぐに“正式”になるには、百々子は若すぎたんだ。
    新しいグループのケミストリーを築く時間が必要だったし、百々子にはその時間があることを分かってたのさ。
    みんないつも何年にもわたって築かれたオリジナルトリオの替えのきかないケミストリーについて話してたくせに、どういうわけかすぐに代わりのメンバーを入れられると思ってたんだよね。
    当然、新しいトリオを確立するために時間をかけなければならなかったんだ。
     
     
    bennitori
    ↑理に適ってるね。
    2019年にBABYMETALを観た時、百々子のショーのひとつを運良く観れたんだ。
    かなり前のほうにいたから、もあと百々子の両方が数回、俺たちの目の前で立ち止まった。
    もあは全然余裕があるように見えたのを覚えてる。
    でも百々子はまだ、自分のやってることに集中してるだけで、“ミスをしませんように”って感じだった。
    だから百々子はまだ自分の役割に慣れていってるとこだったんだ。
    最近、百々子を観たけど、うん、今じゃすぅともあと同じくらい快適そうだったね。
    アヴェンジャーズがオーディションだったのか、トレーニング期間だったのかは分からないけど、なんにせよ…、それはもう終わった。
    百々子はBABYMETALだ。
    そして百々子はそれを証明した。
     
     
    charly_tan
    ↑俺はずっと百々子だと思ってたよ。
    華乃は日本のショーをいくつかやっただけだし、2019年の終わり前に@OneFiveが始まったしね。
    華乃の参加が、ある種の囮だったことは明らかだ。
     
     
    HAVARDCH95
    >新しいトリオを確立するために時間をかけなければならなかった
    それから自主的な活動休止期間が、百々子の成長をサポートするさらなる時間になった。
     
     
    charly_tan
    ↑KOBAは、パンデミック前から活動休止は計画してたと言ってたよ。
     
     
    SilentLennie
    里保がトレーニングの助けをしたかは知らんけど、もあが3倍トレーニングをしなければならなかったことはみんな分かってる。
    なんせ3人全員と一緒にそれぞれの曲を練習して、3人全員とシンクロさせるためにそれぞれの身体のリズムを見つけなければならなんかったからね。
     
     
    Dawnshroud
    >新しいトリオを確立するために時間をかけなければならなかった
    すぅはインタビューで、BABYMETALを続けたいと決心したのは、活動休止中だと言ってたよ。
     
     
    Same-Wrap9200
    >2018年
    個人的に、その時代で唯一良かったとこは、3人ではなく、5人が立ってたからまた屈むElevator Girlの振り付けの動きだった。
    この動きの3人じゃなく5人バージョンだ:


     
     
    Jay-metal
    >そしてBABYMETALも良い選択をしたよ
    同意する!

 
Codametal
シェアしてくれてありがとう。
シェアしてくれなかったら、これを読むことはなかったよ。

 

    BlueMetalDragon
    BABYMETALの森で葉っぱが1枚でも動いたら、それはここで報告されるよ。:-D

 
Soufriere_
百々子は受け入れられるか心配してたの?
俺のような父兄はともかく、百々子はいつもハッピーだったから、BABYMETALコミュニティですぐにファンを獲得したじゃん。
The Forumでの涙も大きな助けになったね。
 
 
Samu00007
Tthe One、BABYMETALがまた3人になったことに100%満足してるよ。
百々子はファンタスティックな選択だよ。
キツネ様は微笑んでるね。
星に手を伸ばし続けてくれ。✨️✨️✨️(訳注:不可能に思えるものを目指し続ける)
 
 
DarkAngelDeb
Momometal大好きだ。💕💕
 
 
Velmetal
百々子はいつだって3人の中で俺のチョイスだった。
百々子になってよかったよ。
個人的に、百々子はコネチカットのショーのスターだったと思う。
 
 
TheAlomar_
3人のアヴェンジャーズの中で、俺はすぐに百々子に恋に落ちたよ!
百々子が3人目のメンバーのポジションを勝ち取ってくれてすげえ嬉しかった。
彼女が大好きなんだ!😭❤️❤️❤️❤️🍑
 
 
perSU-aded
まぁあの瞬間に精神的にやられなかったら、百々子は人間じゃないね。
百々子の途方もない夢が叶おうとしてたんだぜ。

 

    bennitori
    俺は2016年以降、さくら学院をあまりフォローしてなかった。
    だから数回、百々子の卒業式を観ただけだd。
    百々子って卒業式で、どんなプランを話したの?
    百々子がモデルになりたいって言ってるやつは見たことあるんだよね。
    そして百々子は、英語を学びたかったんだと思う。
    その後、明らかにしばらくの間、Kpopのやつに参加してた。
    でも百々子は、具体的になにをしたかったのか話したの?
    愛子がシンガーソングライターになりたい、ここなが女優になりたい、りのんが演劇に関わりたいって言ったみたいにさ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は生きるからには、歓喜がなければならないと思う。歓喜は対決や緊張感のないところからは決して生まれてこない。
岡本太郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/16kcw87/i_was_so_nervous_that_i_was_slightly_shaking_new/