Loudwire:ここ50年の日本のベストロック/メタルバンド 【海外の反応】


 
 
今回は、Loudwireの記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
soulbicycle
BABYMETALは、LoudwireのRyujinのRyoji Shinomotoが選んだ“ここ50年の日本のベストロック/メタルバンド”に入ってる。

https://loudwire.com/best-japanese-rock-metal-band-last-five-decades-ryujin/
 
注:というわけで上記訳を。
 
 



RyujinのRyoji Shinomotoが選んだ、ここ50年の日本のベストロック/メタルバンド
by Joe DiVita
 
ここにRyujinのRyoji Shinomotoが選んだ、ここ50年の日本のベストロック/メタルバンドがある。
 
日本から現れた漠然としたヘヴィミュージックの傘の下には、信じられないほど素晴らしいアクトがたくさんいる。
世界的な成功をしたものもいれば、アングラのヒーローやカルト的な人気のものもいる。
 
・Ryujinについて知っておくべきこと
ファーストアルバム:Fascinating Violence (as Gyze)
ニューアルバム:Ryujin
フォークの影響を受けたメロディックデスメタルバンドは、去年までGyzeという名前で活動して、計4枚のアルバムをリリースしてる。
 
今、Ryujinとして、バンドは2020年代にロックオンして、日本の数十年に亘る一流のメタルを大量に生んだ歴史を引き継ぎ、1月12日に激しい12曲収録のアルバムをリリースする。
それは彼らのNapalm Recordsからの初のリリースでもあるから、4人組の新時代を始める素晴らしい方法だ。
 
セルフタイトルアルバムのRyujinでは、物凄くキャッチーなファーストシングル“Raijin & Fujin”のように複数の曲でTriviumのマシュー・キイチ・ヒーフィーがゲスト参加してる。
以下でこの曲のビデオを観てくれ。

 
そこでLoudwireは、彼らの未来に目を向けながら、1970年代、80年代、90年代、2000年代、2010年代の“日出る国”のベストバンドを吟味して、日本の過去を振り返ってもらった。
 
以下でフロントマンRyoji Shinomotoのチョイスを見てくれ!
 
 
1970s: チューリップ
70年代、日本にロックミュージックはあまりなかったと思う。
チューリップは、よく日本のビートルズと呼ばれてたんだ。
でも歌詞は日本語だし、彼らの作る音楽は今でも凄く日本的だと見做されてる。
今でも本当に好きだし、時々聴いてる!

 
 
1980s: Boøwy
日本では、景気が良かった時、突然欧米の音楽を明らかに摸倣した多くのバンドが現れた。
ロック、メタル、パンクとね手。
ある意味、日本のロックを最初に確立したのはBoøwyだったと思う。
ダイナミックな8ビートが本当に良いんだ。
多くの日本のバンドは欧米の音楽をコピーしたけど、Boøwyは独自のサウンドを見せていた。

 
 
1990s: X Japan
日本の経済は90年代にまだ景気が良くて、Vロックが始まろうとしてた!
 
X Japanは完全にレジェンドだ。
彼らは日本初のスピードメタルバンドだが、同時に彼らは注目すべきクラシックミュージックの要素も見せていた。
メタルソングは素晴らしいけど、バラードも美しいんだ!
 
ヴィジュアル系は好きじゃないけど、彼らは別だ!

 
 
2000s: Glay
2000年代は、CDがたくさん売れて、テレビが凄く生き生きといてた時代だった。
 
Glayは、日本で最も人気があるバンドで、偶然俺の故郷の北海道出身でもあるんだ!
彼らはいつだってミリオンセラーだった。
 
Xのメンバーは、彼らのBoøwyを進化させた傑出した音楽を通して彼らを発見したんだ。
なにより、歌が凄く良いんだ!

 
 
2010s: Babymetal
2010年代にインターネットが主流になって、すべてのアーティストが海外のエンタテインメントマーケットにアプローチすることが可能になった。
 
彼女たちは自分で曲を作ったりプレイしたりしないから、伝統的なバンドではないかもしれない。
でも彼女たちは本当に現代の日本を代表してる。
 
これは日本が誇るアーティストであり、海外の人たちがBABYMETALのやってることをいかに楽しんでるかよく分かる!

 
 
 
LightChaotic

 
 
XoneXone
80年代はLoudnessだと思う。
彼らは素晴らしいアルバムをいくつか出してるんだ。

 

    theregime-metal
    間違いなくLoudnessだね。
     
     
    Haunting-Ad2898
    EZOは殆ど知られてない、或いは忘れられてる。
    2枚しかアルバムを出してないけど、彼らは最高だった。
    解散した時、2人のメンバーがLoudnessに加わったんだ。
     
     
    XoneXone
    ↑どっちもカセットで買ったわ。
     
     
    shinpuu
    ↑実はアルバムを4枚リリースしてるんだよ。
    flatbackerって名前だった時に2枚、EZOって名前の時に2枚だ。
     
     
    IsraelPenuel
    ぶっちゃけ、80年代と90年代の両方ともX Japanだ。
     
     
    XoneXone
    ↑当時、日本のバンドを聴こうとしてた時、Tower Recordsの輸入盤コーナーで、X Japanなんて見たことなかった。
    見つけることが出来たのは、Loudness、Earthshaker、44 Magnum、Bow Wowだ。
    あとEZOもあったけど、輸入盤ではなかったね。
     
     
    IsraelPenuel
    ↑彼らのファーストアルバムは1988年にリリースされたから、それがなにかを説明するかもしれない。
    だけど素晴らしいレコードだぞ。
    89年にSonyからセカンドアルバムが出て、すでにその時点で彼らのアルバムのほぼ半分が出たことになる。
    それと、君の挙げたバンドはみんな好きだ。

 
TheFrustrated
BABYMETALが入ってて俺も嬉しい。
そしてGlayが値するリスペクトをされてることも嬉しい。
 
 
LoKi-Fett173


 
 
Dismal_Plantain5717
BABYMETALがリスペクトされてるのを見ると、いつもめっちゃニヤニヤしちゃうわ。
 
 
PorkyPigginn
最高だ!
去年、Ryujinを発見したんだよね。
侍メタルは本物だ。

 

    wagu666
    うん、彼らはかなり楽しいね。
    去年、PAINのオープニングで彼らを観て、ギグの後にしばらくRyojiとお喋りしたんだ。

 
SilentLennie
彼は真面目な人に思えるから、これはガチのリスペクトだね。
BABYMETALがやってることは誰もが好むわけじゃないけど、リスペクトされてるのを見るのはいつだってアメージングだ。
マジでクールだ。
 
 
DarkAngelDeb
最高じゃん。
彼女たちは相応しい。
 
 
InFerrNoAl_desu
一般人よりもミュージシャンのほうがBABYMETALを高く評価するんだd。
それはクオリティを物語ってる。
 
 
welchyyyyy1
マキシマム ザ ホルモンが入ってないなんて奇妙なリストだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
クリソツのブラピが選んだ“ここ50年の海外のベストロック/メタルバンド
70年代:Queen

80年代:ガンズ

90年代:Oasis

2000年代:リンキンパーク

2010年代:やばい…、どれも小粒で、マジでロックが終わった年代なんじゃね?w
世界的にヒットしたバンドってものが思い浮かばない…。
多分、Twenty One PilotsかPanic! At The Discoなんだろうけど、小粒すぎる…。

ちなみに、80年代はガンズにしようかエアロスミスにしようか悩みました…。
Permanent VacationとPumpの名盤2枚あるのがでかすぎたので…。
あの2枚は個人的にやばすぎる。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大物は目的を持って生きている。他の奴らはただ願望を抱いているだけさ。
ワシントン・アーヴィング

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/194kkx1/babymetal_is_listed_on_loudwire_magazines_the/