日本 vs 韓国 旅行に行くならどっちを選ぶ? 圧勝も完封ならず! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本 vs 韓国です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
RoamingIncubus
日本 vs 韓国。
どっちを選ぶ?
ビザの所得、予算、観光スポット、食べ物、泊まるところ、お土産、航空券の価格など。
カップルにとってね。

 



 
 
Old_Bumblebee_2994
日本。
 
 
bluebreadstix
日本。
 
 
Worried-Oven-7863
日本。
 
 
sekhluded
日本!
 
 
reimsenn
無礼な韓国、親切な日本。
 
 
cosmicaffeine
間違いなく日本だ。
 
 
Jazzlike-Garden-9751
まず韓国に行ってから日本に行くことが出来る。
日本に1度行けば、何度もまた行きたくなるぞ。
 
 
mstymoonbm404
予算次第だね。
もし4日間でひとり当たり少なくとも8万円の予算があれば、日本に行きな。
韓国はスルー出来る観光地があるから、もっと低予算で簡単に行ける。
日本だと、USJをスルーしたいとなんて思わないだろうね!
 
 
reasonablyrie
日本だ。
韓国よりちょっと金はかかるけど、それだけの価値がある。
韓国もいいんだけど、人々がマジで無礼だ。
彼らは外国人、特にフィリピン人が大嫌いなんだよ。
済州島で食事した時、韓国人のおっさんが俺の友達を指差して笑ってたんだ。
幸いにも、俺たちには韓国人の友達がいて、なにが起こってるのかを教えてくれた。
俺の友達が旅行のためではなく、仕事のために韓国に来てると思ったから、俺たちを、特に俺の友達を“未来のりんご収穫人”と呼んでばかにしてたんだ。
前に6割がフィリピン人だった団体ツアーがあって、彼らが戻ってこなかったことがあったんだ。
だから彼らの考えはレイシスト的で、フィリピン人はみんな一緒だと思ってるんだよ。
韓国人の友達は彼らに謝罪を求めたけど、俺の友達を見てニヤニヤしてるだけだった。
それからは韓国旅行を計画したことはない。
彼らは本当に親切な日本人とは大違いだ。

 

    rocklee_shinobi
    日本人も観光客を嫌ってるよ。
    日本人のほうは遥かに分かりづらいけどね。
     
     
    reasonablyrie
    ↑分かりづらいほうがいい。
    悪口しか言えないなら口を閉じろって格言がある。
    日本人はそれを実践してるんだ。
    韓国人は?
    してない。
    高齢となると最悪だ。
    英語で頼んでもまったく食事を出してくれない。
    日本人も英語で会話出来ないけど、スキーに行った時、7人がかりでアイデアを出し合って、道具の貸し出しが幾らで、何時まで使えるかを説明してくれたよ。
    韓国人ならそんなことしてくれない。
     
     
    rocklee_shinobi
    ↑反対はしないよ。
    当然、日本のほうがずっといい。
    もし日本語を理解出来たら、特に京都では、彼らの言うことは…、って言ってるだけだw
    俺たちは1回、レストランで俺たちがGaijinだからって、もう店は終わりだと言われたことがあるんだ。
    でも観光客としては、確かに日本のほうが遥かに親切だ。

 
Outrageous-Web7215
断然日本だ。
 
 
GojoJojoxoxo
日本!
 
 
EffeyBoss
日本だね。
4年間ハワイにいた時、日本人の友達がたくさん出来たんだ。
一方で韓国人からは、レイシスト的なことをたくさん言われた。
モラルに関して、何年も遅れてるって感じだね。

GlassBarber2498
日本。
ソウルの地下鉄は、日本の地下鉄と比較して疲れる。
食事も、個人的な好みは日本のほうがいい。
 
 
hopiangmunggo
日本。
日本食のほうが好きだし、初めてでも移動が簡単だ。
でも君がKドラマを20本以上観てて、Kpopが好きなら、韓国だろうね。
 
 
Leading-Age-1904
日本。
まぁ韓国は、君の肌が白くて、小さな目をしてて、韓国語をちょっと話せるなら、意外と親切にしてくれる。
あと香港も一緒だね。
見た目が彼らに似てて、北京語を話さないなら、扱いが良くなる。
 
 
Nabanako
余裕で日本だよ…。
韓国なら割引があtったとしても、日本だ。
 
 
halfwaykiwi
日本。
特に今は円が弱いから、ほぼすべてが安い。
買い物するなら、ビックカメラでさらに10%オフだ。
 
 
Dizzy_Ad1554
日本!
圧倒的にね。
でも韓国のほうが金がかからない。
 
 
Flat_Round_6626
日本!
どっちも行ったことたるけど、景色、食べ物、人々、どれも日本のほうがいい。
 
 
arsenejoestar
日本。
日本では、みんな君をあまり気にしないんだ。
韓国でひとり旅した時は、ひとりじゃ食事させてくれないレストランが多かった。
一方で日本では、殆どの店がひとり客を想定してる。

 

    linux_n00by
    >ひとりじゃ食事させてくれない
    それって奇妙な無礼/文化?
     
     
    arsenejoestar
    ↑さっぱり分からん。
    でも普通のレストランだったよ。

 
bustberry
間違いなく日本だ。
アニメや漫画が好きだからバイアスがかかってるかもしれないけど、日本のほうが行きたい国の上位にある。
日本人はすげえ親切だし、日本でしか食べられないストリートフードがたくさんあるし、ユニークな場所もいっぱいある。
韓国にはあまり興味ないね。
美容系は優れてるとこだけど、人がね。
 
 
Specific_Ad_7332
日本。
韓国では、すげえ自分がジャッジされてると感じるんだ。
日本には3回行ったことあるけど、全然そんなことないし楽しい!
 
 
GymGeekExplorer
なんで両方行かないの?
でもぶっちゃけ、俺は韓国より日本のほうが好きだ。
 
 
luckyjuniboy
韓国はまったく頭にない。
旅行はたくさんしてるんだけどね。
 
 
Regular_Test1503
韓国。

 
注:おぉ!ついに!
このままじゃ私が卑劣な取捨選択をしてると思われるところでした。
 
 
aavataray
韓国は日本のパチモンだと思うから、日本だね。

 

    schadenfreude05
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    これは爆笑した。

 
AzukiDaikon
日本のほうが楽しかったよ。
韓国の寒さは好きなんだけど、日本人にはなんかあるんだよね。
ずっとフレンドリーなんだと思う。
 
 
iamgoddesstere
100万倍、日本だ。
みんな超親切で思いやりがあるんだ。
道に迷った外国人でも助けてくれる。
 
 
RndTho55
韓国は過大評価されてる。
Kカルチャー、Kドラマ、Kpopの大ファンじゃないと、退屈だよ。
俺の友達もそうだtった。
俺はKpop好きだけど、2度と行きたいとは思わない。
一方、日本はあらゆる面で素晴らしくて、初めて行った時に恋に落ちたよ。
今じゃ毎年行ってる。
 
 
micatsu13
日本!
俺的には、Kpop/Kドラマのファンじゃないなら、行く価値はないと思う。
韓国は、どんな文化があったって、どうせ輸出されるんだから、気にする必要はない。
一方で日本は神社から食べ物から電車までクールで、体験に重きを置いてるんだ。
アートや事務用品も一般的に素晴らしい。

 
 



 
 
 
 
これ、私は別に日本だけ抜き取ったわけじゃないですからね?
そこは誤解しないでください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幾山川 こえさり行かば 寂しさの はてなむ国ぞ けふも旅ゆく
若山牧水

 
 
https://www.reddit.com/r/phtravel/comments/1cbu9wr/japan_vs_korea_what_would_you_pick/