11年前の今日、BABYMETALはさくら学院祭2010でデビューした 【海外の反応】


 
 
本日は、11年前の今日、BABYMETALはさくら学院祭2010でデビューした、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
z_zzzzzzzzz
11年前の今日、BABYMETALはさくら学院祭2010でデビューした。

 



 
 
jh-roma
もあはあまりにも早く始め過ぎた。:)

 

    Rindmetal
    もあは白シャツを混乱させるために意図的にそれをやったんだ…。
    それが唯一の尤もらしい説明だし、それ以外の説明じゃ俺を納得させることは出来ん。🤣
    まぁ真面目な話、彼女たちは最初から最高だったな。
     
     
    Codametal
    もあは後で叱られたのかな。
    てかBABYMETALでも、もあは多くの振り付けでちょっと早い。
     
     
    Rindmetal
    ↑叱られてないことを願うよ…。
    彼女たちは素晴らしかった。
    俺は数回生で観たけど、もあの動きは並外れてたと言うことが出来る。
    パワフルで、繊細で、優雅で、驚くほど素早いんだ。
    それと、すぅも素晴らしいダンサーだ。
    彼女たちは凄く才能のある若き女性だ。
     
     
    Codametal
    ↑すず香は、何度か不器用だと言われてきたけど、パフォーマンス中は脳が別世界にいるんだ。
    森先生なんて、すず香は真っすぐ歩くことも出来なかったと言ってたんだぜ。
    そして彼女は、もっと若かった頃、踊るのが好きでさえなかった。
    ちなみに、俺はメギツネの時にキツネマスクを投げて、それがもあに当たっちゃったって話が好きだ。
     
     
    PossumArmy
    もあは日本デビューで早く始めすぎたけど、ヨーロッパデビューで遅く始めることで穴埋めをしたんだ。

     
     
    Codametal
    ↑穴埋めを過剰にやりすぎだ。
    でも、俺たちはゆいがぴったり正確だったと想定してるだけだ。
    ダンスの天使なんだから、タイミングが正確でなければならないしね。
    だけどインタビューだと、ゆいがいつも遅れてリアクションとるのが面白い。
    それって楽しいと同時にキュートだ。
     
     
    Zeedub85
    ↑ゆいラグは本物だよ。
    見れば見るほどゆいラグに気付く。
    東京ドームなんて素晴らしい例だ。
    ゆいはずっと、もあから半拍遅れてたんだ。
    或いは、もあが半拍速かったか。
     
     
    trexdoor
    >ヨーロッパデビューで遅く始めることで穴埋めをした
    それ、もあのイヤモニに問題があって、クリックトラックを聞けなかったんだってどこかで読んだことある。
     
     
    Kmudametal
    ↑もあはバスドラ以外、なにも聞こえなかったんだ…。

 
AidilAfham42
右手の白いのを着た男は、それを気に入ってるなw
この時点で、客層的に主に大人の男性が多いのかな?
俺はアイドル文化のことはよく分からんけど、俺が目にしたものからすると、アイドルに会うためにこういうイベントに行く人の中には、あまり女の子はいないんだ。
そうだよね?

 

    Sarderiol
    白シャツは、この時点でレジェンドだよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑白シャツは間違いなくBABYMETALファンのレジェンドだ。
    俺が最後に彼のことを耳にしたのは、彼がレジェンドSにいたってことと、彼には子供がいるってことだ。
    それと、白シャツはミニパティでは、まり菜のファンだったんだと思う。
    彼女は素晴らしいから、理解出来るよ。
    あと俺が最後に調べた時、その横浜赤レンガ倉庫は潰れたけど、またオープンしたんだ。
    今のこの困難な時代を乗り切って、この先何年も生き残ることを願う。
    ・このショーの前の準備:

     
     
    Codametal
    ↑白シャツは、スタッフの一員なんだと思う。
    だってこれが本当にさくら学院のデビューパフォーマンスなら、彼はすでに振り付けを知ってたんだぜ。
    まぁすべて推測に過ぎないけど、会場には彼女たちの両親を含めてアミューズのスタッフがたくさんいて、女の子たちを応援してたんだと思う。
    自分たちに合わせて反応してるお客さんを見るってのは、女の子たちの励みにもなるじゃん。
     
     
    SilentLennie
    ↑俺の理解だと、この撮影はその日2回目のパフォーマンスだったって誰か言ってなかった?
    それがほんとの話なのかは分からんけどね。
     
     
    bogdogger
    >白シャツは、スタッフの一員なんだと思う
    いや、彼はただのガチのアイドルファンだと聞いたぞ。
    みんな色んなさくら学院やBABYMETALのショーで彼に会ったんだ。
     
     
    Codametal
    ↑ベストチアリーダーなんだよ。
     
     
    rickwagner
    >彼はすでに振り付けを知ってたんだぜ
    その日の早い時間に、午前の部があったんだよ。
     
     
    Codametal
    ↑あぁ、なるほどね。
    そのビデオの白シャツを観ると、彼の熱意が伝染するわ。
     
     
    Zeedub85
    ↑みんな白シャツのことを話してるけど、逆サイドの赤シャツも半端ないぞ。
    白シャツと同レベルではないにしてもね。
    以前ここに投稿された情報によると、白シャツは可憐ガールズのすず香ファンだったんだ。
    観客が少ないんじゃないかと心配して、彼女たちを元気づけたくて、両方のショーに友達を20人連れてきたんだよ。
    そしてそのビデオは2回目のショーなのさ。
    だからみんな振り付けを知ってるんだ。
     
     
    Codametal
    ↑彼の白いシャツの所為で、白シャツのほうが目立ってたんだよ。
    あと、その話はクールだね。
    教えてくれてありがとう。
     
     
    Max_1995
    主に大人だと思う。

 
amichi1
ゆいがめっちゃ可愛らしい!
 
 
Calviner_
アミューズのオフィスのどこかに、BABYMETALのデビューの完全版が入ったハードディスクがある。
俺たちはそれをいつか目にするのかな?

 

    Codametal
    目にするさ。
    Mediocre-Progress806が、アミューズの金庫室を急襲する“オペレーションアミューズド”のために潜入チームを招集した時にね。
     
     
    Mediocre-Progress806
    ↑ここ数週間、俺はアミューズの外側の防御を調査してたんだ。
    そしてJLPT(訳注:日本語能力試験のこと)というものに遭遇した。
    それ以来、この防衛システムは、アミューズ独自のものじゃないことを知った。
    20年もアニメを観てきただけに、かなり衝撃だった。
    基本的な術や身体的な攻撃は必要ないんだ。
    念も試してみたけど、すべてが悪化した。

 
FlaubertsNovember
伝説的だな。
・人生を楽しんでる白シャツ
・激しく踊るすず香
・シャイな松井愛莉
・幸せな顔の杉崎寧々
・13:09で、印を見落としちゃって、ゆいが飛べるように急いで決まった位置に行くひーちゃん
・俺を涙させる“Message”

 

    SilentLennie
    >ゆいが飛べるように急いで決まった位置に行くひーちゃん
    こういうの見るの大好きだわ。
    彼女たちがすぐに対応できることを示してる。
     
     
    FlaubertsNovember
    ↑プロフェッショナルな動きだ!
     
     
    SilentLennie
    ↑特に日本人の間では、もあはもあプロとして知られてると思うけど、多分さくら学院の女の子たちはみんなそうなんだよ。
     
     
    Zeedub85
    ↑おそらく彼女たちはそういうことに対処する練習をしてたんだよ。
    もしそういう事態に対応できなかったら、忍者から攻撃されるのさ。
    Mikiko先生は無駄に時間を過ごしたりしなかったんだ。;-)
     
     
    SilentLennie
    ↑こんな感じのトレーニングを日本流でやったのか?

 
J-Poppa
こんな高解像度なのって初めて?

 
 



 
 
 
 

 
 
伝説のバンド「クイーン」の大ファン99人が選んだ1位の曲とは!?:
https://www.rbbtoday.com/article/2021/11/28/194087.html

1位 Teo Torriatte
2位 Somebody To Love
3位 Bohemian Rhapsody
4位 The Show Must Go On
4位 These Are The Days Of Our Lives
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白いシャツが勝つわ。分かるわ。そのために、私のような女を大佐は拾ってくださったんでしょ。
ララァ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/r43at1/today_11_years_ago_was_the_babymetal_debut_at_the/
https://www.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/r42gc7/sakura_gakuin_festival_2010_was_today_11_years_ago/