1945年のお腹を空かせた沖縄の子供に食べ物をあげる米兵の写真 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、第二次世界大戦の時、お腹を空かせた沖縄の子供に食べ物を与える米兵の写真です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
1945年、沖縄で、お腹を空かした日本の子供たちと自分のレーション(訳注:米軍で兵士に配給される戦闘糧食)をシェアする米兵。
image (18).jpg
 



 
 
sheeana
彼女は今でも食べ物を待ってるんだぞ。

aJxP3EkE_700w_0.jpg
 

    mamba_j
    なんでそんなの貼るんだよ…。
    それはやり方が汚い。
     
     
    dogeclassics
    俺は泣いてなんかいない!
    今まで1番好きなジブリ映画だ。

 
leloskounelos
アメリカ人ってのは、まずは君らを燃やし、それから食べ物を与えてる写真を見せるんだ。

 

    yjjjj
    日本人は文字通り、アメリカに奇襲攻撃をした。
     
     
    poopwagon
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    日本人は、沖縄の人たちに手榴弾を与えたんだ。
    それからアメリカ人の侵攻を遅らせるために特攻を奨励したんだぜ。
     
     
    leloskounelos
    ↑戦争はすでに勝ってた。
    なのにするべき正しい行動は、市民でいっぱいの2都市を全滅させることだった。
    コラテラル・ロス(訳注:意図せずに攻撃対象以外の人たちに被害を生じさせること)ってのが、今のアメリカの将軍たちが使う言葉だ。
     
     
    olvera94
    基本的に、メキシコとアメリカのここ180年の関係だな。
     
     
    frenchtoastme
    そしてその後、アメリカ人は燃えてる人たちが自分たちの兵士をどれだけ悲しませたかについての映画を作る。

 
xxixx(注:この人の国旗は日本になってます)
ありがとうアメリカ、マジで俺のヒーローだ。(^ε^)-☆Chu!!

 

    holymolydonut
    それが俺の見た殆どの日本人的なことだ。
    つまり、アメリカ人は日本の文化や人々を文字通りめちゃくちゃにしたのに、それでも日本人はアメリカの奴隷であることを望むんだ。
     
     
    holymolydonut
    日本大好きだけど、そのコメントは日本人や日本人の自尊心に嫌悪感を覚えさせる。
     
     
    jackwalterss
    ↑君は十中八九子供なんだろうな。
     
     
    walyasfreeman
    >そのコメントは日本人や日本人の自尊心に嫌悪感を覚えさせる
    もし君が自分のコメントがどれだけ愚かか知ってたら、そんなコメントしてなかっただろうな。

 
lovebigtits
俺たちは君の国に核を2発落とした後、君らを助けたんだ。

 

    sohjiro
    これはその前だよ。
     
     
    saitine
    多くの琉球人は、日本人であることに感謝しなかった。
    何故なら、明治時代に日本に併合され、自分たちのアイデンティティや文化を消滅させられたからね。
     
     
    huiskat
    民間人をやることは常に間違ってるし、悪だ。
    でも日本人はこの報復を受けたんだ。
     
     
    breakingbeta
    彼らは降伏するチャンスを与えられたけど、降伏する代わりに民間人に手榴弾を渡して、米兵に特攻するように言ったんだ。
    そして自分のレーションをあげてる米兵は、大きな赤いボタンを押した(訳注:核のボタンこと。実際に赤いボタンとうわけじゃなく、創作でそう描かれがちだからです)男と同一人物じゃないことに注意してくれ。

 
styleandcookies
これって核の前?後?
そしてその後、アメリカ人は核攻撃の後、お腹を空かせた子供たちに食べ物を与えることが兵士にとってどれだけ悲しいことだったかについての映画を作った。

 

 
taxibil1506
兵士たちが漢だった時だな。
イラクでは、多くの兵士が女の子たちをさらって、その犯罪を隠すためにその子の家族6人を始末したんだ。

 

    nudes_collector
    君は戦争についてなにも知らないんだな。
    そんな犯罪は、最も小さな犯罪だ。
     
     
    nudes_collector
    戦争中は、どう生き残るか、なにを食べるか、どこで眠るかだけを考えるんだ。
    その後に、人間の最も重要な欲求について考える。
    ストレスに効果的なのさ。
     
     
    monsieur_frog
    日本の時、米兵は漢だったと考えてるなら、君は完全に妄想を抱いてる…。
     
     
    ser_dude101
    歴史は悲しみで溢れてる。
    君の地域の平和を願うよ。
     
     
    deadpoolsir
    ↑だな。
    連合国は、フランスとドイツでも性犯罪を犯した。
    ロシア人ほど酷くはないけどね。
     
     
    holymolydonut
    ここで泣き叫んでも平和を手に入れることは出来ない。
    君が平和を望むなら、出来るだけ早く米軍をやっつける必要がある。
    太ったアメリカ人は、いつもひとつのものを欲しがり、価値あるものを盗んでいくんだからな。
    君はそれを快くアメリカ人にくれてやるか、戦うかなんだ。
     
     
    spooky4all
    君の言うその漢たちが、亡くなった日本人の頭蓋骨を自分の家族に送ったんだぞ。

 
mopslover
良いことをしてる写真なんて、いくらあっても足りるわけがない。
戦争で荒廃した日本の貧しい子供たちを助けてる親切なアメリカ兵は、アメリカが罪のない人々に核を使った唯一の国であるという事実を変えることなど出来ない。
 
 
alliantie

a1wax0RN_700w_0.jpg
 
 
r0nd4mon
“相手に石を投げつけて、その手を隠せ”みたいな格言があるんだよな。
 
 
theghost1291
“それはプロパガンダだ!”
うん、その通りだ。
そして君はどっちがいいと思うんだ?
何百万ものフィリピン人をやって、俺の祖父を爆撃した日本人か?

 
注:それ米軍の爆撃も加えられてるし、被害を誇張してるし…。
 
 
celegnir
この食べ物を食べて、大人になったらアニメを作ってくれ。
 
 
franky29
アメリカ兵は、子供に食べ物をあげて、大人は燃やした。
そして女性やティーンエイジャーを襲う時もあった。
 
 
zipjunk
放射能が凄いことになってるのに、なんて勇敢なアメリカ兵なんだ。
 
 
gacallius
核攻撃してから、愛を込めてレーションをシェアする。
完全にアメリカのやり方だな。
 
 
troy2000me
俺たちに“パールハーバー”をしなければ、俺たちは始めなかった。
 
 
muridae
米軍のプロパガンダを暴くミームがあるべきだ。
 
 
truedriver
嬉しかねーよ!

adxVkMGj_700w_0.jpg
 
 
tutatish
俺の知ってる兵士の殆どは、酷い状況に置かれる仕事をしてて、それでも出来る限り親切にしてくれる良い人たちだ。
彼らのリーダーが、その正反対なんだ。

 

    xyzeta
    もし君が協力者なら、君は問題の一部だ。
    シンプルな話だぞ。
     
     
    john_wick_wicky
    アウシュビッツの警備員だって良い人だったと断言する。
     
     
    marvdee1984
    ↑多分ね。
    みんな他の国や人々は酷いと教えられ、そういう状況下の人たちはそれ以上のことを知ることが出来なかったんだ。
    今、俺たちはなにが起こったかを知ってるけど、当時は自分の国からの情報しかなかったから、他の国を敵視し、自分の母国を守ってたんだ。
    だからこそ、世界で起こってることを一方からの話ではなく、両方の立場から伝えることが凄く大事なのさ。

 
 



 
 
 
 

 
 
今年の“新語”大賞は「チルい」 コロナ禍にまつわるワードもトップ10入り【一覧あり】:
https://www.oricon.co.jp/news/2215624/

大賞:チルい
2位:〇〇ガチャ
3位:マリトッツォ
4位:投げ銭
5位:人流
6位:ウェビナー
7位:ギグワーク
8位:更問い
9位:おうち〇〇
10位:Z世代
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知識は非常にたくさん知っていると誇り、知恵はなんにも知らないとへりくだる。
ウィリアム・クーパー

 
 
https://9gag.com/gag/aBnYdmA