カテゴリ

日本、ヨーロッパ、アラビア、モンゴル、どの剣で戦いたい? 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は。どの剣で戦いたい?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
どの剣で戦いたい?
そしてその理由は?


 



 
 
morathi_349
ヨーロッパの剣。
高品質のスチールだし、両刃だし、比較的軽い。

 

    dottdott121
    両刃にする理由はそんなにないと思うぞ。
    片刃のほうが良いかもしれない。


    blacwildgoose
    ↑刺すには両刃のほうがいいと思う。
    ナイト同士の戦いでは、膝やわきの下や喉のようなアーマーの弱点を刺そうとするんだ。


    disaname
    ↑でもこのスレの剣は、プレートアーマーが一般的じゃなかった時代のものだぞ。


    gimlireloaded
    ↑その通りだけど、その剣での目的は、敵の鎖帷子の穴を突くことだ。
    或いは、防具の弱点や目を狙うことだ。
    それでも俺はメイスかウォーハンマーのほうがいいな。
    その剣のどれも俺の好みじゃないしw


    disaname
    ↑まぁ片刃の剣では頭と顔が主なターゲットエリアだ。
    そこは最もダメージを与えられるかもしれない場所だぞ。


    bondablerocket
    >両刃にする理由はそんなにないと思う
    片方の刃の切れ味が悪くなり始めても、いつだってもう片方の刃を使える…。
    片刃の剣じゃそんなことにはならない。


    holyclassyshit
    ↑それに逆刃を使った技もたくさんある。
    それも有効的かもしれない。


    brokenpiecestsw
    おいおい勘弁しろよ、なにより重要なのはそれは真っすぐであることだ。


    garloch
    最も信頼できるしな。
    日本の刀は“弱い”んだ。
    もし刀でなにかを強く叩けば、酷い状態になり得る…。
    だから本物の侍は、映画やアニメで目にするような刃で攻撃を受けたりしないんだ。


    kylekatarn720
    ↑すべての刃は弱いっての。
    どんな剣であっても、にいたような刃同士で叩けば、刃はボロボロになる。


    robhanssen1985
    刀では、必要とされるスキルなんていらないぞ。


    halikrankarn
    どう使うか、どこで使うか次第だね。
    軽騎兵は、アラビアの剣に近いものを使った。
    だって重い両刃の剣なんて必要なかったからね。

 
conbarian

 

    spackfighter
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!


    potato1940
    あぁ、うん、やっぱアメリカの剣だな。


    pierce_w
    ハンが先に撃ったんだ!

 
cronia
“教えてやろう!俺には分からん”


 
 
dr_tomatenfisch

 

    piran1
    クリスマスツリーだな。

 
doctor_dank

 

    fztoyilmaz
    右側に栓抜きはあるのか?


    philipparonsch
    ↑うん、人間サイズの栓抜きがな。


    fztoyilmaz
    ↑いや必要だからさ…。

 
pax5
究極のもの:


 
 
ferenir667
誰と戦うのかによるな…。
剣の中には、革の鎧を引き裂くには便利だけど、フルプレートとの戦いではどうにもならないものがあるんだ。
刺すことが出来るものや、身体の装甲がない部分に届くものもある。
そして1対1で戦うのか、1対多数で戦うのかにもよる。
ヨーロッパの剣は、戦闘で使うものじゃなく、ナイトが決闘用に使ってたものなんだ。
普通の戦闘では、鎧がちょっと凹む程度なのに対し、メイスや斧やハンマーではその衝撃で大ダメージを与えるのさ。
でもこのトピックに関して俺より詳しい人がいて、俺の間違いを正してくれるかもしれない。

 

    oskrp
    ヨーロッパの剣って言い方は意味がない。
    それだと1世紀のローマのグラディウスなのか、9世紀のスカンジナビアのウルフバートなのか19世紀のフランスのカバルリーソードなのか分からない。
    それはおそらく、他の地域にしても同じことだけど、他の地域のことはよく分からん。

 
totallynotafak1

 
 
kpaxer
ポーランドのサーベル。


 
 
123jakov123
ドイツのメッサーは?
 
 
liftydeft
なんでも切れるから、日本の刀だな。
嘘嘘、ヨーロッパの剣だ。
 
 
nestormakhno
フランスの剣:


 
 
dorianneko
そのどれでもない。
俺はファルクスのほうがいい。


 
 
sucksbigones
盾がついてくるものがいい。
 
 
gopoki
これだ:


 
 
yu_know
対鎧用に使うアラビアのユニークな剣があるぞ。


 
 
onetron

 
 
blackcaspian
訓練してないけど、ヨーロッパのものだね。
ちょっと早くコツを掴めそうなんだよね。
 
 
nezu_lord
剣道の練習をしてて使い方を言ってるから、刀だ。
 
 
themordo
その中で1番軽いものがいい。
 
 
cavalierarchon
日本のがベストだ。
 
 
claude_rains
槍、いつだって槍だ。


 
 
excitable_boy

 
 



 
 
 
 

 
 
12月8日は太平洋戦争開戦から80年 カンニング竹山が危惧する「炎上」世論:
https://news.yahoo.co.jp/articles/e463b1663caf951ce620f1c27e36efe768adedd6

>様々な意見の人が当時もいたと思うんですね。だけど、「大東亜共栄圏を守るために戦争をやったんだ」って、いまだにずっと言ってる人もいる。
>ということは、また同じ過ちを我々は繰り返してしまうかもしれない。
>実は、「それって、危険なことなんじゃないか」って、今回、番組を見て改めて考えてしまった。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愚かさでさえ、全体主義よりはましである。
ジョージ・オーウェル

 
 
https://9gag.com/gag/aRreRBj

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 外人が刀を弱いと言ってるのって、もしかして棍棒や野球のバットみたいに刀を振り回して刀を壊してる原始人のオナニーみたいな動画が理由なんかな?

      • 西南戦争で薩摩の抜刀隊に対抗すべく旧武士が募集されて警視庁抜刀隊がでいたんだがそれは・・・?
        戦後警察官として登用することで近代警察へ切り替わった。
        それ以前は「二足の草鞋」や香具師の親分に頼った犯罪捜査だったので少数の町方だけでやってこれた。

    • 天然理心流(近藤勇の)の後継者がTVで言ってたが、正面から刀をぶつけに行くのが特徴だとか。
      なるほど刀の損失をかえりみず衝突を前提にした剣法なら現実の殺し合いには強いわなwww 木刀も普段から真剣の二倍の重さのものを使っていたんだとか。
      新選組よりずっと前に千葉周作が近藤勇を推挙したという噂があるが、事実だとすればこういう「殺し合い剣術」を買ってのことだろう。
      「突き技が得意」というのは嘘で、京都は竹藪が多いので現地で近藤・土方らが工夫したものだ、とも言ってたな。

  • 合戦でフルプレート相手に使うなら向いとらんだろう。どの剣だってそれは同じだけど
    現代で大東亜共産圏を支持、推奨する立憲共産党のアジア主義に賛同する奴は二割未満てことでいいんじゃないか

  • 未だに日本人のほとんどが騙されてるからな。
    まず第一次資料をちゃんと読んでから語ってほしい。
    「【林千勝先生⑪】真珠湾攻撃は旧陸海軍ともに全反対の真実!1次史料による完全証明!」
    https://www.youtube.com/watch?v=FL4FbsJ9smo

    日本はずっとアメリカとの対話での解決の道を探ってきた。
    だけど米はどうにかして戦争をしようと挑発してきた。
    そして真珠湾攻撃は山本五十六と永野修身の裏切りによって遂行された。
    今ではこの二人はスパイだと言われている。

    • 朝日新聞は対米開戦を応援してただろ。
      真珠湾攻撃の第一報を聞いて担当記者が卒倒したというのは有名なジョーク。
      どっちが正しいか? 両方正しい。
      民主党政権誕生のときを思い出せ。
      民主党じゃダメだとみんな思っていたが、「政権交代」の旗を振って喜んで民主党を勝たせたじゃないか。真珠湾攻撃でちょうちん行列した人々と全く同じ構図だw

  • そもそもブロック経済体制は東南アジアが植民地だったからできたことで、独立国だったら強大な軍事力を持つ大日本帝国に戦争事由を与えてしまうような真似をできるはずがない。だから東南アジア諸国が独立国になった現在、日本が侵略する理由がない。ただし東南アジア諸国が中国の属国になったら話は別だが・・・

  • どの剣でというか、達人じゃあるまいし刀剣な時点で戦いたくない
    槍や弓矢の前ではどれも大して変わらんゴミよ
    いっそのこと素人でも扱いやすい短剣で捨て身の攻撃をした方が勝率が高いまである

  • 日本刀は過大評価だっていう意見をたまに外国人から耳にするが本物の日本刀の製造過程を見ればいかにすごいかがわかると思うんだがそんなもん普通は知らんよな

    • 西洋の剣を日本刀で叩いて日本刀が曲がるって言うネットの画像で騙されてんだろうね。
      日本刀がグニャグニャに曲がるわけ無いのにね。
      バカは嘘に気付けないんだよ。
      コリアンに簡単に騙された昔の日本人の様にね。

      • あれアルミ合金か何かの柔い模擬刀だと思うけど
        真に受けている奴がそこそこ居るみたいなんだよな
        日本刀以前の話として、そこそこの厚さの鋼を縦に叩きつけて
        あんな風に曲がるとガチで思っているとしたら相当なアホだわ

    • 無知な奴ほど声高らかに宣言するから始末が悪いよね まぁある意味「私はバカでーす!」って言ってるようなものだけど。