カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BABYMETALサブの2022年のファン調査が始まったぞ 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALサブの2022年の調査が始まった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
オフィシャルBABYMETALサブ調査2022。
暇してる?
2022年の俺たちのサブの調査をしてみないか?
Googleのログインしてないと、参加は出来なくなってる。
この調査は、2022年2月1日に終了する。
多分ね。
疑問とかエラーがあったら、コメントで教えてくれ。
或いは、モデレーターへのメッセージリンクから。
俺はパブに向かってる。
来年会おう。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd-R1au_uiCT8Hp2Oa4IAxa9xmt_txYghporKb3hi1ZHSlm-A/viewform
 



 
 
fearmongert
やった!
楽しい時間だ!
 
 
meta_tom
終えたぞ!
去年自分がなにを選んだか忘れちゃったよ。
 
 
zyzzbrah95
いいね、結果を見るのが楽しみだ。
 
 
fearmongert
>俺はパブに向かってる。来年会おう。
どこのパブ?
そして君はそこで20日間、過ごすのか?

 

    TheThrawn
    俺の地元のパブだよ。
    居心地よくて、温かいんだ。


    fearmongert
    ↑俺の“オフィス”の眺め。

    https://www.youtube.com/shorts/3tQMF4L2P38


    TheThrawn
    ↑すげえいいじゃん。


    fearmongert
    ↑君に来てもらって、1杯奢りたいね。
    いつかな。


    SilentLennie
    ↑オミクロンが広がってるように見えるんだが。:-/

 
1OrionQuest
年々、ゆいファンの数が減っていくことに驚きはないけど、ちょっと気が滅入るね。

 

    JimDandy_ToTheRescue
    4年経ったんだぜ。
    すぅともあが、ゆいの2倍以上の期間、BABYMETALに所属するって日も、そう遠い話じゃないんだ。
    自然なことだよ。


    1OrionQuest
    ↑ファンダムの新しいファンを邪魔したくないけど、ゆいが忘れられていってるのを見ると、ますます気が滅入っていくんだよね。
    古参ファンには、この葛藤を理解してほしいな。


    JimDandy_ToTheRescue
    ↑分かる。
    初期時代のメタリカファンは、今でもクリフを忘れられない。
    そしてボン・スコットを思い焦がれてるAC/DCファンがいる。


    Vin-Metal
    ↑俺と俺の嫁は、90年代にブライアン・ジョンソンを“新参者”って呼んでたよ。
    それから、ブライアンはもうボン・スコットの2倍以上AC/DCに所属してることに気付いて、新参者って呼ぶのはやめたほうがいいかもって考えたんだ。


    JMiguelFC
    >古参ファンには、この葛藤を理解してほしいな
    毎日、2010年から2017年のYOUTUBEのビデオがアップロードされてる。
    BABYMETALのビデオがあるなら、新しいファンが発見するYUIMETALがあるってことだ。
    たとえいなくても、ゆいは伝説の一部だ。
    BABYMETALチームは、それを前回のミュージックビデオで明確にしたじゃん。
    時々、ファンは何度も何度もゆいのことを繰り返したがらないんだ。
    それは必ずしも、ゆいが忘れられたってことを意味するわけじゃないんだ。
    ゆいに関する新しい公式ニュースがあれば、君はゆいがどれほど覚えられてるかに驚くかもしれないぞ。
    “眠れる人たちが目を覚ます”とも言えるね。


    1OrionQuest
    ↑誤解しないでくれ、俺はゆいを忘れてほしくなんてない。
    でも夢の世界に住むことは出来ない。
    現在のBABYMETALにゆいはいないし、俺たちはメンバーとしてゆいが戻ってくるのを目にすることは決してないかもしれない。
    そして俺の昔の愛が、ファンにとってある種のゲートキーピングになってほしくないんだ。
    好きなように彼女たちを愛してくれ、我慢する必要はない。


    JMiguelFC
    ↑俺の言ったことが、責めてるように聞こえたならすまない。
    BABYMETALは前に進んだから、ゆいと殆どのファンも前に進んだんだよ。
    2018年を除いて、ゆいのいないBABYMETALに関して嫌いなところなんてあまりない。


    Krypton451
    このBABYMETALサブは、BABYMETALのファンベースの極一部を表してるに過ぎない。
    それにソーシャルメディアで目にする限り、ゆいファンの殆どはアジア人のように思える。

 
Lizzie-Metal
終わったわ!
これをやってくれてありがとう。
いつものように楽しんだわ。
 
 
lunageek520
結果を見るのが待ちきれん!
 
 
huascarra
これは土曜の朝を始めるには素晴らしいものだ。
いつものように楽しい。
やってくれてありがとう。
 
 
Rindmetal
記入はしたけど、ごめん、1番好きな曲や1番好きなアヴェンジャーや“ベストメタル”を選ぶことは出来ん。
ベストメタルに関しては、その言葉が好きじゃないんだ。
“1番好きなメタル”のほうがいい。
まぁそれでも、女の子たちの中で選ぶってのは俺には不可能だけどね。👍
 
 
papapapuffyAY
楽しかった。
俺の回答の殆どが、“決められない”だってことが残念だけどね。>.

 
注:まだ途中経過ですが、61歳以上が18.9%ですね。
 

    Bonk Tonk
    Reddit的に、それは悪くないよ。
    ぶっちゃけ、18歳から25歳(24.2%)が、俺が思ってたより多い。


    Morphine
    ↑Redditってベビーブーム世代がたくさん利用するんだよね?


    Bonk Tonk
    ↑一般的には、年配の人が多いね。


    Gasian
    ↑そもそも、多くの12歳の子がRedditを使ってることが心配だわ。

 
Jefumetal

 
注:DVD、ブルーレイ、CD、レコード、デジタルの所持数ですね。
ひとつも所有してない人が33.5%です。
 
 
Morphine
ギミチョコの支配力を感じるわ。


 
注:最初に聴いたBABYMETALの曲です。
 
 
MOAisIoIi

 

    dem0n 鬼
    辞めてなかったら、ゆいはずっと大きな割合を占めてるだろうな。
    俺たちはみんなそれを分かってる。


    MOAisIoIi
    ↑それはゆいの責任だ。


    dem0n 鬼
    ↑ゆいはピークの時期に留まって、落ちて行く前に辞めたんだ。


    MOAisIoIi
    ↑人気のない意見だろうけど、ゆいが辞めたことが落ちる切っ掛けになったんだ。


    dem0n 鬼
    ↑ゆいが辞めたからってだけでそうなったなら、ゆいってすげえな。


    MOAisIoIi
    ↑もあが辞めてたら、BABYMETALは解散だよ。


    dem0n 鬼
    ↑まぁ誰にも分からんけど、それはもっと酷いことになるだろうな。

 
 



 
 
 
 
YOASOBI“初の有観客ライブ”に酷評…「生歌が下手すぎてびっくり」:
https://myjitsu.jp/archives/320295
 
 

 
 


 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身の丈に合わせて行動している限り、身の丈はそれ以上伸びない。
ながれおとや

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/rdibik/official_rbabymetal_census_2022/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • わしの内なる身の丈は宇宙大である。だから、その己の内なる身の丈に合わせると、地球からいつでもはみ出てしまう。

      • わしは、貴方の思念が妄想であったとしても、必ずしも否定しない。現代社会の全体が、共同幻想の産物であるといってもよいのだ。こうした考え方は、現代では、必ずしも少数派の意見ではない。デカルトのコギトを見よ。伝統的かつ共同体的な共通了解が崩壊して、すべてが懐疑の対象になったのが、近代の始まりであったのだ。

    • Redditのようなファンコミュニティは国内にないのでこのように大掛かりなアンケートはやれない。何回も投票できてしまうのであまりあてにならないが「ベビメタの好きな曲ランキング」程度のものは何回かある。

  • 管理人氏にはすまないのですが、YOASOBIの彼女、音が外れまくってます。私は絶対音感有り。

    • 外れてるのは分かるのですが、声量がないために張らなければならない結果だと思うんですよね。

        • 声量が足らない人も結構います。
          宇多田ヒカルとか。
          まぁこれからボイトレを一生懸命やれば改善されますよ。
          カラオケやレコーディングなど、コンサートの環境じゃないなら上手く歌えると思います。

      • 確かに、VO.の声量が無い為にバンドの音量が中途半端な印象。
        コレ、配信音源?
        ワッチじゃないの?
        配信系に特化してれば良かったのだろうけど、残念ながら現時点ではライブバンドではないね。

  • ライブの場数が足りていない感じがすごい出てる。
    もっと小箱から数こなしてから武道館、なら盛り上がったかもね。

  • 現場でどうかわからないけど、言われてるほどヒドくはないよね。
    むしろ生でよくやっているように聞こえるけど。
    もっとグダグダなボーカルいくらでもいるよね。

  • 20~30年前は、生歌当たり前、一部のジャニ系が口パクし始めた時期。
    それが今じゃこのレベルでライブしようなんて…。
    ドンドン基準が下がっていく。

    • ずれてます。彼女の場合、小節の頭は何とか持ちこたえ、その後グダグダになっていきます。

    • ドレミファソラシドは、物理的、数学的に導かれるので、仮に宇宙人がいたとしても普遍的に出てきます。そして人間はズレを聞き分けます。

      純正律と平均律の違いは有りますが、ビブラート程の音程差は無いので、「音痴だ!」と人が感じる程に外れている場合、実際にはかなり大きくずれています。

  • ボーカロイド風の曲。
    1音にたくさんの文字を詰め込んで忙しくて大変そうです!
    早口言葉のゲームみたい。
    あと、無理な変調に頭と喉が切り捨てられてる。

    作曲家の野望を追求して歌う人の都合が考えられていない、サーカスの曲芸的な超絶技巧。歌手が制作に関わってたら良い仕上がりになったかも、誰も何も言わなかったのかな…

    またリベンジして欲しいです。

    • 調べたら調が変わるのは変調じゃなくて移調と転調でした。
      よく分からないのにすみませんm(_ _)m

      • ひと頃のAORから影響が大きいJ-POPでは、凝ったコード進行と転調はやたらに多いです。BABYMETALもメタル風のサウンド以外は、J-POPの凝ったドラマを感じさせる作りになっています。

        K-POPを含む海外の最近の傾向は、ひたすらシンプルな同じ事の繰り返しです。

        • 匿名さま
          10年くらい前にきゃりーぱみゅぱみゅ先輩を初めて聞いたときに曲が好きじゃないなと思いました。
          若い作曲家が目立とうとして奇をてらった曲作って…。と思ってました。
          作曲者を知ってビックリしました。m(_ _)m

          それから、一部分にお洒落な感じで入ってた異物を、馴染ませる振りもなく堂々と投げつけてくるような曲が増えた気がします。気になると気持ち悪くて聞けないです。
          ※Perfumeは大丈夫です。

          いくらさん、また歌い慣れた頃に聴きたいと思いました♪

          • 耳が良いし鋭いですね。転調してもごく自然に聴かせる事もできますし、えっ?と思わせる事もできますが、やり過ぎなんでしょうね(笑)

          • 転調が多いのはJ-POP全般、アニソン、意外にもきかんしゃトーマスの主題歌もそうです。

            日本人はドラマチックな展開を好み、最近の外国の傾向はコード自体があまり変化しない。

            また昔からワンコードの曲も意外に多いです。(ビートルやジミヘンの頃から)

          • きゃりー先輩の曲の違和感は良く考えれば、幼い子がおもちゃを破壊したような面白さを狙っていて、ヤスタカ神が作ったからやっぱり素晴らしいのかも…
            分からないって言ったらバカにされる映画みたいな感じかも。
            BABYMETALの悪口を言ってるメタルエリートの人達みたいに見えてるかもと思いました。