BiSHが解散を発表:“BiSHは2023年をもって解散いたします” 【海外の反応】


 
 
本日は、BiSHが解散を発表した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Wyetro
BiSHが解散 あす24日表明へ 「大切な発表をします」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ebdefb965edce16d18174f59fdb3b7416881e65
 



 
 
DokiDokiEvening
これが残酷なジョークであることを祈ってる。
 
 
benzo8
今のところ、これはただの推測だ。
記事のタイトルが解散するって書いてることは分かってるけど、記事を読んで、Twitterのコメントをすべて読めば、みんな“大切な発表”があるってことだけで、なにも知らないんだ。
武道館でのフルキャパのショーのチケットを発表しようとしてるのかもしれない。
或いは、GO TO THE BEDSとメンバーを交換するつもりなのかもしれない。

 

    RosabellaFaye
    24日におこなわれるもののタイトルは“THiS is FOR BiSH”だ。
    それはネガティブなものに結び付けるようなフレーズではない。
    とはいえ、WACKのことだからな…。
    BiSHに悪いことが起こらないという証拠が揃ってるけど、特にWACK総選挙があったから、ラインナップの変更はあるかもしれない。
     
     
    GoroMari
    ↑解散の発表なんて信じられない。
    でもBiSHのファーストライブは“THiS is FOR BiS”ってタイトルだったから、みんなが不安になるのも理解出来る。
     
     
    Jasedesu
    ↑よく気づいたな。
    正しいところに目を向ければ、すべてがはっきりしてるように思えるな。
     
     
    Jasedesu
    >BiSHに悪いことが起こらないという証拠が揃ってる
    楽観主義はお仕舞いにしようぜ。:o)

 
Jasedesu
今のところ、それは午前8時のBiSH-星が瞬く夜にのマラソンだ…。
追記:今はデビューアルバムの半分を過ぎた…。

 

    GoroMari
    同じ会場でのファーストライブと同じセットリストだよ。

 
GoroMari
信じられん。

 

    chairez_64
    これは最悪だ!
     
     
    Rexory
    俺も信じられないよ。
    最初はPEDROで、今度はBiSHだ。
    それらは俺が1番よく聴いてたバンドだったんだ。

     
     
    GoroMari
    ↑まぁ、俺たちは今じゃPEDROがいつ再開するか分かってる。

 
okkabachan123
厳密には、誰もBishが解散するとは発表してないし、BiSHが明日解散するわけでもない。
 
 
Cyberpunk_Banshee
今年は日本のバンドにとって酷い年だった。
俺が思い浮かぶ解散するか活動休止するかした3つの卓越したバンドは、Lovebites、Silent Siren、Mary’s Bloodだ。
パンデミックの所為なのか疲れちゃったからなのか分からないけど、ファンとして俺はバンドが解散するのをもうやめてほしい。

 

    PeetBurton
    Lovebitesは活動休止だ。
    ベーシストのMihoが辞めて、AsamiとMiyakoが結婚するんだ。
    でも彼女たちはバンドが続くことを認めた。
    辞めちゃうには、彼女たちは良すぎるんだ。
    Mary’s Bloodも活動休止ってのが筋が通ってる。
    Sakiの別プロジェクトNemophilaはデビューアルバムをリリースしたばかりだし、そのプロモーションのために日本でいくつかコンサートをやるかもしれない。
     
     
    Cyberpunk_Banshee
    ↑友達の間では、次に世界でブレイクするのはNemophilaだと言われてるんだ。
    俺はBand Maidの熱狂的なファンだけど、Nemophilaが世界的にBand Maidを超えても驚きはないね。
    あとLovebitesとSilent Sirenの活動休止については俺も知ってる。
    でも、永久じゃないとしても、活動休止は数年続くことだってあるし、それに気が滅入っちゃうんだよw
    ファンとして、俺はこれ以上、素晴らしいバンドが休みを取るのを見たくないんだ。

     
     
    PeetBurton
    ↑同意する。
    Nemophilaのファーストアルバムは信じられないほど素晴らしいし、JPU Recordsを通したヨーロッパでのデビューEPも素晴らしかった。
    彼女たちはほんとアメージングだし、動く上手くジャンルをミックスしてるし、信じられないほど才能がある。
    彼女たちを担当するヨーロッパのレーベルがあることが嬉しい。
    ヨーロッパ市民として、それはクレイジーな輸入手数料を払うことなく、直接フィジカルメディアを買うことを簡単にしてくれるんだ。
    JPUは、多くの日本のバンドのCDとLPをリリースしてるんだ。
    主にヘヴィメタル/ロックだけど、他のジャンルもいくつかある。
    もし君が俺のように日本の深い穴に落ちていったら、それは思いがけない幸運だぞ。
    Nemophilaのアルバムは、来年の1月にJPUからリリースされるし、俺はすでに予約したよ。
    それと、活動休止ってのは長くなることもあるってのは事実だ。
    でもLovebitesの活動休止は長くはならないと信じてる。
    彼女たちは4年間やってきて、アルバム3枚、EP3枚、ライブアルバム3枚、コンピレーションアルバム1枚をリリースした…。
    あのレディたちは、音楽を作るのが大好きなんだよ。
    2022年は、彼女たちにとって移行の年になるだろうね。
    新しいベーシストが必要だしね。
    でも俺は、来年のどこかでプレイするために戻ってくると信じてる。
    次に彼女たちが思いつくものを聴くのが待ちきれない。

     
    注:JPU Recordsといえば…w

    BABYMETALのオファーを断ったJPUレコードのCEOのインタビュー 【海外の反応】


     
     
    Old_Faithlessness_94
    Drop’sもだ。😢

 
ZaBlancJake
そうなることは分かってたよ…。
 
 
benzo8
発表があったぞ…。
BiSHは2023年に解散し、メンバーはそれぞれ別々に活動をする。
だから、うん、少なくともあと1年はBiSHがある。
でもその後、女の子たちは別々の道に進む。
悲しいニュースだ。


 

    chairez_64
    まぁ…、メリークリスマス。
    クソッ。
     
     
    Jasedesu
    受け入れなければならん。
    BiSHがアルバムのタイトルがGOiNG TO DESTRUCTiONだって言った時、俺はちょっと引きつったんだ。
    それにしばらくの間、多く労力がソロプロジェクトに注がれてたから、おそらく不吉な前兆だったんだよ。
    WACKのベストグループが解散するのは残念だけど、俺たちはもう少し彼女たちを見てられる。
    解散するまでに多くのことをやれるはずだ。
    WACKの作品は、いつもちょっとエッジがきいててチャレンジングな時にベストになるんだ。
    商業的なパートナーを満足させ続けなければならないというプレッシャーがあるから、成功したグループがそれをするのってかなり難しいんだよね。
    WACKは、第二のBiSHを作ろうとするんだろうか?
     
     
    Rexory
    ちょっとがっかりだ。
    アイナとアユニは今でも最高の曲をやってるし、2人の今後のプロジェクトはどんなものでも楽しみ続けるだろうけどね。

 
Aldo Guerra
俺は打ちのめされてる。😭😭😭😭
 
 
Mark Napalinga
願わくば2023年の終わりまでであってほしい…。
そうすれば、俺たちにはまだBiSHとの時間が2年あることになる!
 
 
Timothy Kershner
アイナとアユニは続けるだろうけど、他のメンバーがソロとして成功すると確信が持てん。
 
 
Crisna Borromeo
理由は?
彼女たちは俺の1番好きなJポップグループなんだ。🥺

 
 
Ricky Kalsarikännit
tenovc.gif
 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスは、言うまでもなく、家に戻るべき時だ。体だけではなく心も。
ギャリー・ムーア

 
 
https://www.reddit.com/r/bish/comments/rmmrlu/bish_will_be_dissolved_tomorrow_24th_announcement/
https://www.reddit.com/r/japanesemusic/comments/rmmw63/bish_will_be_dissolved_tomorrow_24th_announcement/