BABYMETALの曲ごとのライブパフォーマンスの変遷 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの曲ごとのライブパフォーマンスの変遷です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 



 
 
twisted fucking cycle path
ゆいがいるものは…、胸が痛む。😔💔
 
 
Shaner The Grey
時々、目を覚まして“何年経っても、まだゆいがいなくなったなんて信じられない”って思う。
これは現実だ。:(

 

    rnegitsune
    みんなを悲しませる人はなかったんだ。😅
    ゆいが辞めたのは悲しいけど、BABYMETALはまだ強力になっていってる。
    それに、ゆいが亡くなったわけじゃない…。
    ゆいは辞めただけだ。

 
Felix Kremberry
良いビデオだね。
あと、MOAMETAL=ベストメタルだな。
 
 
Kit Ch.
うぅ、またゆいが恋しくなってる。T_T
いつも通り、素晴らしいビデオだ!
 
 
M U
懐かしい。😢
 
 
Stéphane M
ヘドバンギャーの歌詞の変化は、2回あっただけだ…。
すぅの20歳の誕生日ともあの20歳の誕生日だ。
Hatachiは20歳になることで、日本での成人なんだ。😉

 

    Mr001Ali
    すげえ興味深い事実だ。
    ありがとう!

 
Peter Takashi
ゆいがいなければ同じじゃない。😭🍅💔
次はもっともあに歌ってほしい。🍔💕🍅👑🍔
 
 
autohmae
1:25は、すぅがバッキングボーカルをやってるの?
マジで?

 

    rnegitsune
    すぅはオリジナルのTattooではバッキングボーカルをやってたよ。
    このビデオのそのバージョンは明らかに分かりづらいけど、ゆいが辞める前はすぅのソロ曲だったんだ。
     
     
    autohmae
    ↑最初のバージョンはすぅがバッキングボーカルがあったってのは…、興味深い説だ。

 
KDTGrave – Mix Covers
クール!
 
 
Crystal Burdock
俺が予想してたもの:ギターアレンジの変化に関するビデオ。
俺が得たもの:ゆいに関する鬱屈した考え。T.T

 

    rnegitsune
    そんなつもりはなかったんだ。😅
    俺は誰よりもゆいが辞めたことを擁護してるんだけど、みんなにゆいを恋しく思わせちゃうんだよね。😅😅
    俺だってゆいが辞めたことは悲しいけど、亡くなったわけじゃないし、BABYMETALは色んなことがあっても続いてる。
     
     
    Skip Etchells
    ↑ゆいが戻ってくる可能性があるとは思わないの?
    BABYMETALは、曲の一部を歌うことを許さずに、アヴェンジャーズをおもちゃにしてるだけじゃん。
    個人的には、ゆいの回復を待つためにそうしてるんだと思ってる。
    もちろん、アヴェンジャーズの3人を観るのは楽しいけど、代わりにゆいが観られるなら、俺はそっちのほうがいい。
    どう思うの?
    可能性はなし?
     
     
    Flower Dolphin
    ↑戻ってくるとは思わん。
    アヴェンジャーズは、今のところゆいの完全な代わりを入れることのないベストの解決策だと思う。
    でも、アヴェンジャーズが歌わないのは、BABYMETALのダンスが激しいからでもあると思う。
    すぅともあは何年もやってきて、物凄いスタミナがついてるんだ。
    だから新しいメンバーにとって、ダンスで彼女たちに追いついた後、激しいダンスをしながらボーカルをやれるスタミナをつけなければならないんだ。
    それはアヴェンジャーズがトレーニングを初めてステージに立つまでの期間よりも遥かに長い時間が必要だったはずだ。
    すでにクレイジーなスタミナを持ったアイドルを見つけ出さない限りね。
    でも通常、女の子のアイドルの振り付けは、BABYMETALの振り付けほど激しくない。
    グラストンベリーを観てみなよ。
    RoRの時、鞘師里保は息を切らして汗だくになってた。
    だけどもあは、全く運動なんてしなかったかのように見えた。
     
     
    Skip Etchells
    ↑まぁそうなのかもしれないし、そうじゃないのかもしれない。
    君はいくつか良い理由を思いついたけど、それが恒久的な解決策だとは思わない。
    まだ希望はあるし、俺たちはみんな、またゆいが現れたらハッピーになる。
    ゆいの完全な代わりを入れたりしない限り、埋める必要があるギャップがあるといつも感じるはずだ。
    俺の言ってること分かる?
    その役割は、誰かのために空けておいてるように思えるんだ。
    ゆいが戻ってくる時にはっきりするさ。
    BABYMETALに戻ってくるか、ソロアーティストとして戻ってくるかでね。
    でも少なくとも、ゆいが無事かどうか知りたいね。
    2018年以降、ゆいに関するニュースがないし。
     
     
    Flower Dolphin
    ↑言ってることは分かる。
    とにかく、俺たちには推測しか出来ない。
    でもひょっとしたら、ゆいは芸能界にいないことを楽しんでるもかもしれない。
    もしゆいが戻ってくるなら、俺はちょっと怖いよ。
    ゆいが辞めたことを怒ってるファンがいると確信してるし、可哀想なゆいが責め立てられてストレスを感じてほしくなんてない。
     
     
    Skip Etchells
    ↑まぁ常に変な奴はいるよ。

 
Leah McGregor
最大の変化:もあの歌う権利が剥奪されてる。😔

 

    rnegitsune
    う~ん。:/
     
     
    Randoomy1
    まぁもあのソロが恋しいけど、次のアルバムではソロを復活させてほしいね。

 
Tim Fischbach
もっと多くの視聴に値するな!
 
 
Karen Carranza
Meta Taroのゆいのソロをすぅが歌った時、泣いたよ。
 
 
michael
もあの歌が減ってることが、もあの選択であることを願う。:(

 

    Sarah S
    もあは今じゃ口パクの傾向があるから、もあの選択だと思う。
    それでも悲しいけどね。T-T
     
     
    Randoomy1
    ↑完全な口パクかは分からないぞ。
    古い曲では、口パクじゃなくてバッキングボーカルを歌ってるような気がする。
    Metal Galaxyのいくつかの曲が口パクなんだよ。
    とはいえ、もあのマイクはオンになってる。
    プレイバックの音が大きいんだよ。
    でも最近は、Shanti Shanti Shantiや他のMetal Galaxyの曲でもあのボーカルをはっきり聴くことが出来る。
    それに、もあはダンスのほうに専念してるってどこかで読んだ。
    それは、もあがいくつかのパートを口パクしてる、或いは歌わない理由を説明してる。
     
     
    mangotime?
    ここに2019年のインタビューがある。
    インタビュアー:名古屋のショー以降、歌いたいという気持ちは日々増加してる?
    もあ:歌うのは楽しんでます。
    でもBABYMETALの場合、それは私の役割じゃないと思うので、特に歌いたいという気持ちはありません。
    私が歌うのではなく、Su-METALの歌を聴くのがなによりも大好きなんです。
    Su-METALだけが、その声でBABYMETALを引っ張ることが出来るんだと思います。

 
Gea
すぅはアメージングだ。🤩
 
 
Azul Valencia
これは俺の心をすげえ傷つけた。
素晴らしいビデオだけどね。
 
 
Starlight Galaxy
1:01 ごめん、爆笑したわ。
 
 
となりのペドロ
もあはすべてのパフォーマンスでソロの後のヘドバンギャーを歌うべきだ。
俺たちはもっと頻繁にもあの声を聴きたいんだ。
4枚目のアルバムでは、もっと大きなボーカルの役割を与えられてほしい。

 

    GigiGranVisir
    ソロの後、ヘドバンギャーには2つのヴァースがある。
    もあはファーストヴァースをメロウなトーンで歌って、すぅはセカンドヴァースをパワフルな声で歌うことが出来る。
    Queenは、Who Wants To Live Foreverで、フレディ・マーキュリーとブライアン・メイでそれをやったけど、まぁ驚くほど上手くいってるんだ!

 
Irsan Septian
1:50 もあがひとりでGJ!を歌ってるのを観て悲しくなったのって俺だけ?😭😭😭😭

 

    Rukkasucrvg
    😭😭😭😭

 
Renz Lucero
BABYMETALは他のバンドと変わらない…。
変化から逃れることは出来ないんだ。
 
 
Brutal Fates
Baby Metalに関する悲しい現実は、なにをやるか、どうやるかに関する彼女たちの意見なんて殆どないってことだ。
日本のアイドルシステムってのはそういうもんなんだ。

 

    M B
    彼女たちはおそらく自分たちのやるものに関わってる。
    彼女たちは曲の振り付けをしないけど、インタビューで振り付けに彼女たちが貢献した方法について話してる。
    まぁアイドル業界はかなりめちゃくちゃだけどね。
     
     
    fitria ahsani
    ↑彼女たちは、日本の普通のアイドルグループよりもクリエイティブ面でもうちょっと意見を出してると思う。
    でも平均的な欧米のエンタテイナーよりはずっと少ない。

 
AxeGodchs Carl
クソッ…、俺は泣いてる。
 
 
Tony yang
子供の成長を見てて、ひとりが遥か遠くの大学に進学するために出ていっちゃったかのようだ。:(
ゆいがいなくて寂しい。

 

    Kevin Lane
    ほんとな…。

 
magdalaene
ゆいが辞めた時にすべてが変わっちゃった感じだな。
 
 
Abby Pullen
Yava!のpi po paセクション(オリジナルバージョン)は、かなりシンプルだな。
ウェンブリーではかなり複雑になってたのにね。
 
 
Zumbie15
なんだその衣装は!
0:24は、今までに見た中で最悪のすぅの外見だ。

 
 



 
 
 
 

 
 
トンガ近くの火山島で再び大きな噴火 衛星画像で巨大な噴煙捉える:
https://news.yahoo.co.jp/articles/164adb1d072f4c77adeb3273416f02c4c53aab79

https://twitter.com/kuki_munyayo/status/1482228176210202633
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。我々は常に自然に働きかけるが、それを支配する何の力もない。
ゲーテ

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=RkBycbVMk_s