YUIMETALは今でもお金を貰ってるの? 【海外の反応】


 
 
本日は、ゆいはまだお金を貰ってるの?です。
いやぁ、参っちゃいましたよ。
記事を書こうと思ったら、勝手にクソ長いWindowsの自動更新が始まっちゃいました…。
なめてんの?
なんで許可なく勝手にアップデートしてるの?
アップデートするかどうか選ばせろよ!
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
littlemetalhead555
ゆいはまだ収入を得てるの?
今週、ゆいに関する質問がされてたから、昨日の夜、ボーイフレンドと一緒にレジェンドSを観てて、女の子たちの収入がどれだけあって、ゆいは有給の病気休暇のようなものなのか、それともゼロ時間契約のようなもので、ゆいが出た時だけ支払われるのかを議論したの。
注記:この質問は遊び半分だけど、みんなの意見を心から聞きたいわ。:)
追記:これは真剣な答えを求めてる質問じゃないわ。
リラックスした推測を意図してたの。

 
注:ゼロ時間契約とは、雇用側が仕事を与える義務はなく、雇用側が必要な時だけ仕事をさせる契約です。
 
 
 
 
STEV3-METAL
主に禁じられてるから、契約を知ってる人が誰もなにも言わない。
だから、OTFGK…。
 
 
arcturuz78
O

 

    xvertoi
    T
     
     
    jbotsford
    ↑F
     
     
    Hynke7
    ↑G
     
     
    h2ored
    ↑K
     
     
    Carlos_e966
    ↑!

 
h-metal
でも、誰がどうやってこれを知るんだ?
 
 
WorkNoRedditYes
これは、ゆいのアミューズとの契約を見ないと、知る手段がない質問のひとつだね。
もし俺が誤解してないなら、普通の契約は、アーティストが自分たちの貢献したそれぞれの曲のロイヤリティを受け取るってものだ。
そのそれぞれの曲のロイヤリティの額は、アーティストの貢献度などに依存する。
勘違いじゃないなら、通常、作詞家や作曲家が最も取り分が多く、シンガーは最も取り分が少ない。
だけど、ゆいはアミューズとの独占契約を結んでる可能性が高く、普通のロイヤリティの分け前を手に入れる代わりに、給料を貰ってるって可能性が完全にある。
もしかすると、ロイヤリティの取り分を貰えない代わりに、余計に出演料を貰ってるかもしれない。
ゆいの給料がどれだけ多いかを言うのは殆ど不可能だ。
そしてゆいが病気休暇の保障でどれだけ貰ってるかは、日本の労働法に依存する。(俺はそれがどんなものかは知らない)
個人的な推測は、うん、出演料が入ってない可能性が高いとはいえ、ゆいはまだ契約上の給料は支払われてるってものだ。

 

    SilentLennie
    俺もそう考えてる。
    ゆいはまだアミューズから給料を貰ってるよ。
     
     
    littlemetalhead555
    おそらくそれはベストコメントだ、ありがとう!
    君は契約に関する幅広い知識を持ってるの?
    それとも、ただの推測?
     
     
    WorkNoRedditYes
    ↑特定の知識はないよ。
    契約がどういうものか。アーティストはどのように支払われるかの一般的興味だ。
    そのテーマの記事やインタビューをたくさん読んだんだ。

 
1OrionQuest
ゆいは、笑顔とトマトで支払われてるよ。
だから、YESだね。

 

    Beholder242
    あと魂な。
     
     
    Soufriere_
    ↑そうだけど、ゆいは魂を自分で手に入れるじゃん。

 
Mudkoo
日本の芸能プロダクションは、一般的に給料とパフォーマンスに対するボーナスを支払うんだよ。
 
 
martin84jazz
みんな(女の子たちと神たち)、ショーとリハーサルに対して金を貰ってると思う。
だから、ライブでプレイしないけどリハーサルだけやるようになるまで、ゆいの給料はないよ。

 

    meatwhisper
    もしそれが真実なら、ゆいにとってそんなに悪くはない。
    ゆいは今までにかなりの大金を稼いだと考えなければならないし。
    みんなが“これは酷い、ゆいは最近のギグの金を貰ってないんだ!”って思う前に、もしゆいが医学的な問題を抱えてるなら、ゆいはアミューズの金で一流の医者に診てもらってる可能性が高いし、回復中にゆいがやったレコーディングの仕事での金を貰ってる可能性が高いことを忘れないでくれ。
    前十字靭帯断裂は、歌えないってわけじゃないしね。
     
     
    martin84jazz
    ↑俺もゆいの財政状態については心配してない。
    なによりもまず、間違いなく今までにかなりの収入を得てるし、第二に…、ゆいは僅か19歳だから、そんなに金を必要としてない。
    おそらく、まだ親と一緒に住んでるだろうしね。
     
     
    J-Poppa
    ↑3人はどんな車を持ってるんだろ?
    みんな良い車を買う余裕はあるよな?
    すぅは明らかに運転してるだろうし、もあとゆいは免許をとれる18歳だ。
     
     
    Soufriere_
    ↑もし彼女たちが東京に住んでるなら、おそらく運転なんてしてないよ。
    日本は、世界中で最も先進的な公共交通システムのひとつを持ってるってことを忘れちゃダメだ。
    君がド田舎に住んでない限り、車なんて必要ないんだよ。
    あと、日本で運転免許をとるのは、最近じゃ極めて難しいって書いてあるのを読んだことある。
    教習所にすげえ金がかかるし、俺の記憶が確かなら、路上試験が2つあるんだ。
     
     
    martin84jazz
    >みんな良い車を買う余裕はあるよな?
    車以外にも、欲しいものをほぼすべて買う余裕があると思うぞ…。
    ラッキーな女の子たちだ。:)

 
HTWingNut
誰も知らん。
誰にも知ることは出来ない。
ゆいとアミューズを除いてね。
知識に基づいた推測では、彼女たちは少なくとも基本給を貰っていて、CDセールスからの収入と、パフォーマンスごとのボーナスが付け足されると確信してる。
そしてあらゆるプロの仕事と同様に、不測の事態に対する保険があると確信してる。
 
 
CaptainValence
2年前に、彼女たちの給料のリークがあったと思う。
すぅは年に10万ドルくらいの収入で、もいもいは年に8万から9万ドルくらいの収入だったと確信してる。
アルバムセールスからの収入が多いだろうし、すぅはメインシンガーだから、それは理解出来る。
それらの数字は、すでに言ったように2年前のものだから、値段はもっと上がった可能性が高い。
でも、それはただの推測だ。
もし彼女たちが給料制なら、その月になにもやらなかったとか20000人のアリーナをソールドアウトさせたとか関係なく、毎月給料を貰ってると確信してる。
だから君の質問への答えは、YESだと確信してる。

 

    HTWingNut
    それに、すぅは20歳になった時に契約を更新したかもしれない。
    すぅは、バンドの貴重な価値を分かるくらい思慮分別が備わってる、或いは、すぅには思慮分別が備わってる代理人がついてると確信してる。
    すぅがいなければ、BABYMETALはないんだ。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑すぅは抜け目ないビジネスウーマンだけど、俺は代理人だと思う。
     
     
    HTWingNut
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    すぅが別人のように変わってない限り、すぅがテーブルを叩いて自分の価値を問い詰めてるところなんて想像出来ないわ。
    あの子は、おそらく彼女に提示されたものがなんだろうと、拍手してお辞儀して受け入れる凄く良い子のように思える。
     
     
    Soufriere_
    ↑すず香は音楽を愛してるし、音楽以外のことを気にするようには見えないよな。
    言い換えるなら、彼女の友達のメタリカとは正反対だ。
    それ故、契約面で彼女のために交渉する人がいると断言する。
    すぅの元パンクベーシストのパパとか、まだ芸能界にいるパパの友達が、パパの可愛い娘が利用されるのを黙って見てるなんて疑わしい。
     
     
    Facu474
    ちなみに、それはリークじゃないよ。
    でっちあげだったんだ。

 
Diamannte
ゆいは安定した収入がある。
おねだり大作戦だ。;D
 
 
imboredatworkdamnit
>今週、ゆいに関する質問がされてたから
ゆいに関する質問は、カンザスシティのショー以降、毎日されてるよ。
そして誰も他の人以上に知ってることなんてない。
 
 
BM-WB-OOK
人気のない人に関するこの記事からの引用:
>それは主に手数料ベースだから、たとえばライブショーの後、ファンが君と一緒に写真を撮るために金を支払うとか、君のグッズを買うと、その50%が君の取り分だ。
>よって、もし君が有名なグループではなく、日本の殆どのアイドルグループのようにアングラグループなら、大体君がマクドナルドで働いて貰える額と大体同じくらいを得られる。
>私の知ってるほぼ全員が、アルバイトをしてたり、親が金持ちだったりするんだ。

https://www.japantimes.co.jp/community/2017/02/19/our-lives/african-american-idol-aminyan-difference-double-edged-sword/#.W4Zj0uj7SUm
そしてこっちの超人気がある有名人に関する記事:
>活動してない時でさえ、毎月800万の給料を保証されてる。
>さらに、コンサートやグッズの取り分は半々だ…。
>だから年間収入は、およそ6億円だった。

Will Namie Amuro be forced into retirement?


ゆいは人気のある側であるべきだ。
 
 
BS-NIB70
俺たちは、ゆいがステージに戻ってこられるように、クラウドファンディングを始めるべきだな。
 
 
fearmongert
俺の脳内ソースだと、KOBAはゆいの檻の傍を通って、トマトをひとつかふたつ放り投げてる。
 
 
AlexYMB
アミューズは、ゆいが他のアイドルグループに参加したり、CMの仕事をしたりしないように、ゆいの独占権を維持しようと金を払ってると思うぞ。
 
 
tplgigo
ゆいは、怪我した時用のなんらかの長期的な健康保険に入ってるのかな?

 
 
 
 
 
 
前述した事情があるので、AAなしで!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金こそは、取るに足らない人物をも第一級の地位に導いてくれる唯一の道である。
ドストエフスキー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9ax5nl/is_yui_still_getting_paid/