BABYMETALが神バンドを段階的に排除していってるってことあるかな? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALは段階的に神バンドを排除していってる?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
JMSMinnesota
BABYMETALは、神バンドを段階的に排除していってるってことある?
長いこと俺の頭にあったことだし、今はそこから気を逸らすものがあまりないから、今は必要以上に気になってるんだよね。
とにかく、俺の中の一部は、神バンドが段階的に排除されてるのは明らかだと思ってるけど、別の一部はそんなこと心配するのはばかげてると信じてる。
こんな懸念を持ってるのって俺だけ?
それとも他にもいるの?
 
俺たちは主に、ここ2年、バンドは言ってみれば隠されてたってことに同意すると思う。
黒の衣装、マスク、メインステージの影に配置される。
小さな会場でやってて、バンドを隠すスペースが物理的にない時でさえ、バンドは出来る限り影に追いやられる。
それって、女の子たちを目立たせるためなの?
それとも、2年以上欧米の神がいたことを事後に隠すため?
それとも、バンドは存在しないんだってことに俺たちを慣れさせるため?
コンピューターが生み出した曲のFuture Metalのラインを思い出してくれ。
“This ain’t heavy metal. Welcome to the world of Babymetal(訳注:これはヘヴィメタルじゃない、BABYMETALの世界へようこそ)”
これってこのどれとも無関係な意味があるのかな?
それとも、未来に待ち受けてるものに関して彼らが投げかけたい手がかりのひとつなのかな?
レジェンドSでやるShine用の音楽があった時のようにね。
前にこの質問をした人がいたに違いないから、俺が見逃したか忘れちゃったスレののリンクがあるんだと思う。
 
KOBAは、ツアーやパスポートを所得することや大きなプロダクションを移動させることなどの難しさについて話したことがあった。
明らかにパンデミックが今それを不可能にしてるけど、それらのことは、パンデミックがあろうとなかろうと難しいんだ。
でもこれって意味を成しさえするのか?
(神)バンドは、ツアーを困難にすることに関して、そんなに大きな要因なんだろうか?
 
BABYMETALは“隠してる”バンドがいても成功してたし、バンドなしで初めて、最初に凄く上手くいった。
おそらくバンドが目立ってた時にピークを迎えはしたけど、俺たちは今じゃそれほど要因にはならないバンドを観てるし、実際、そんなに苦労してたんだろうか?
ここ2年、BABYMETALから神バンドをとったらどれだけ受け入れられるかの実験をしてたのか?
ファンは、BABYMETALが初期の頃に戻ることに感じるんだろ?
問題ない?
それとも見過ごせない?
この時点で、バンドを排除することに意味なんてあるのか?
そういう懸念や疑問に関して、なんか考えがある人がいるのか知りたいんだ。

 



 
 
inSane0-98
BABYMETALが神を追い出すとは思わない。
彼らは頭が悪いわけじゃないし、そんなことしたら大きなミスになる。
BABYMETALに関してみんなが同意するのは、生のほうが良く聴こえるってことだ。
個人的には、主にそれは神の生演奏のお陰だと思う。
彼らは、ライブパフォーマンスを中心にほぼ完全なBABYMETALを作り上げたんだ。
そして伝承は、主にレジェンドコンサートで起こる。
だから間違いなく自分たちはライブバンドを必要としてると分かってるんだよ。
多分、また神バンドがステージでスポットライトを浴びるのを目にするさ。
まだ希望はある。
少なくとも、Kagerouの神のイントロをやったし、同じステージに両方の神を立たせたしね。
ファンダムの多くの人は否定するけど、彼らは間違いなくファンの声に耳を傾けてるよ。
彼らは大きな変化で、何度もファンの声に耳を傾けた。
結局、金の問題なんだよ。
ファンが金を出してるんだ。
 
 
ghi2000
そうは思わない…。
初音ミクのツアーでさえライブバンドがいるんだぞ。
彼女はホログラムなのにね。

 

    inSane0-98
    良い例だね。
    アニメキャラクターのみだったゴリラズの初期の頃でさえ、ステージの裏で生演奏してたんだ。

 
BS-NIB70
それはBABYMETALのマネジメントがくだした最初の酷い決断ではない。
 
 
VulpineDeity
なんだってあり得るけど、君が挙げたもののどれもどちらかの証拠になると思ってるなら、君は欲張りすぎだと思う。
神はマスクをさせられた。
その新しいマスクはおそらくメイクに時間をかけたり、機材のメイクがついちゃったりする以前のものよりもずっと便利なだけだ。
2019-2020年のツアーは、ステージの後ろのビッグスクリーンに重点を置いたから、神は邪魔にならないようにしたのさ。
それがずっと続くのかMetal Galaxyの章のためのものってだけなのかはまだ分からない。
OTFGKだ。
 
 
zyzzbrah95
バッキングトラックでミュージシャンがいなかったら、欧米のメタルフェスで上手くいかないと思う。
だからKOBAがそれをちょっとでも気にかけてるなら、神は維持すると確信してる。

 

    Bones12x2
    みんなKOBAがメタル狂で、BABYMETALの前にライブロック/メタルバンドと仕事してたってことを忘れてるように思える。
    彼は個人レベルで、それが大好きなんだよ。
    だから彼は強制されない限り、神を捨てないだろうし、ぶっちゃけ強制されたらKOBAは辞めるかもしれないと思ってる。
    それに、すぅ/もあだってそうなってほしいとは思ってないでしょ。

 
Kmudametal
BABYMETALがバンドを捨てることは、国際的なファンやメタルファンの獲得脳力の終わりになる。
そんなことにはならんよ。

 

    DrKeithsune
    それだけじゃなく、KOBAはメタル狂だし、メタルファンが好きなものを分かってるんだ。
    それにアミューズは、ロックバンドやインディーズバンドを売り込む大きな経験がある。
    BABYMETALに対する神バンドの価値を分かってるさ。
    あと、日本のカラオケチャートで最も人気があるBABYMETALの曲のバージョンは、ギミチョコと紅月を除いてライブバージョンなんだ。

    神バンドを段階的に排除していってる可能性はない。

 
Dead0n3
どうしたらそんなことが可能なのか分からん。
この時点で、神バンドは少なくともBABYMETALをBABYMETALたらしめるものの50%だ。
ありえんよ。
 
 
FazerQ
可能性:なんだって可能だ。
ありそうなのか:ありえん。
 
 
rickwagner
君は木を見て森を見てないんだと思う。
全体的な傾向は、バッキングトラックから当てぶりバンドになって、完全なライブバンドになったんだ。
たとえ神バンドの衣装が変わったとしても、そこは変わらなかった。

 

    jh-roma
    完全なライブバンドだったことはないと思うぞ。
     
     
    rickwagner
    ↑バッキングトラックのキーボードやシンセのようなものを指してるわけじゃない限り、君がなにを言おうとしてるのか確信が持てん。
    俺は、ライブパフォーマンスでBABYMETALと共に現れるドラマー、ベーシスト、2人のギタリストのことを言ってたんだ。
    オーケストラの話をしてるんじゃないんだ。:)
     
     
    Fair-Cranberry-9124
    ↑まさにその通り。
    彼はどこまで“完全”になり得ると思ってるんだろ?😂🤣🤣😂
     
     
    Takumetal
    >オーケストラの話をしてるんじゃないんだ
    俺は何年もキーボードの神が必要だと言ってきた。
    でも誰も俺に耳をかさなかった…。😢

 
imboredatworkdamnit
O

 

    CHRISTEN-METAL
    T
     
     
    Fair-Cranberry-9124
    ↑F

 
alfons8film
前回のインタビューでKOBAは、10 budokanのコンサートでキャパ制限があって、利益が出なくなったけど、いつもより低クオリティのショーはやりたくなかったと説明してた。
だから可能でも、どこかを削ることはなかった。
KOBAは、少なくともステージ上でファンが期待するものを知ってるんだ。
赤字だけどクオリティを落とすことなくやれたなら、KOBAの意図がバンドを切り捨てることだとは思わない。
だってバンドなしでパフォーマンスすることは、間違いなくBABYMETALの水準を落とすしね。
 
 
jwa725
KOBAにライブミュージシャンなしの意図があるとは思わない。
神は、ツアーをあまりしてなかった時、BABYMETALをサポートしたんだ。
神以外のものが新時代に出てくる可能性はあるけど、ステージには間違いなくライブミュージシャンがいるよ。
 
 
Fair-Cranberry-9124
ありえん。
そんなことになる可能性はない。
決してね。
 
 
FutureReason
グループはBABYMETALで、神はいつだって演奏に信憑性を持たせるためのバッキングバンドだった。
理由がなんであれ、彼らは西の神を起用することにしたし、続けていくと思うぞ。
俺はライブバンドを切り捨てること以外ならどんなサプライズにも満足する。
キーボードマニピュレーターを加えてほしいね。

 

    Dead0n3
    西の神バンドのメンバーが、今年の夏に自分のバンドのツアーをするから、それがなにを意味するのか誰にも分からん。
    西の神のメンバーを新しくするのか?
    日本の神に戻すのか?
    BABYMETALは今年の夏、ツアーをしないのか?
    俺には分からん。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑まぁBABYMETALは2年、西の神を使ってなかったから、自分たちでなんとかしなければな。
    ここ2年でBABYMETALがやった武道館やテレビ番組では、日本の神を使ってた。
    だから西の神は一時的なもので、KOBAはの日本の神に拘るんだと言って間違いないと思う。
     
     
    FutureReason
    ↑ツアーがまた始まったら戻ってくると思う。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑またBABYMETALが西の神を使うのかを俺たちが知る方法はない。
    次のツアーを待たなければならん。

 
XoneXone
新しい“伝承”にフィットするなら、名前を変えたりすることは可能だと思う。
でも、BABYMETALはライブバンドを保持すると自信を持って言える。
多くのロック/メタルファンを失うだろうから、バンドを排除するなんてマジで酷いアイデアだね。
 
 
Isilthrain
大いに疑わしいね。
たとえここ2年で神バンドへの焦点が減ってるとしても、彼らは今でもパフォーマンスの凄く重要な部分だ。
BABYMETALは神バンドなしでは今の地位までこれてない。
 
 
meta_tom
神バンドのセットアップは、すげえ賢いコンセプトなんだ。
ワールドツアーをたくさんやったバンドにとって最適だ。
神バンドのメンバーはみんな極めて才能があるけど、いつだって使えるわけじゃないかもしれない。
このコンセプトによって、がっかりさせることなく、女の子たちはいつだってベストのバッキングバンドを持てるのさ。
 
 
TerriblePigs
神を排除して昔のように戻しても、ロジスティックの問題はまだ存在する。
それはBabybonesだ。
違いは、楽器のプラグが刺さってないってことだけだ。

 

    funnytoss
    あえて反対してみると、厳密にいえばBabybonesを演じる人はそれぞれの地元の人でいいんだ。
    基本的に、BABYMETALの曲をやれる能力のあるミュージシャンを見つけるのに比べて、演奏する振りをする人なんていくらでも見つかるしね。
    別に“本物の”Babybonesである必要はないんだ。

 
erimus61
OTFGKだ…。
俺が望むものは、マスクを神が外すことと、ソロをやることと、観客と交流することと、ゆいの復帰だ。
俺たちは常に自分たちの望むものを得られるわけじゃないし、ずっと前に俺にはどうすることも出来ないことについて心配するのはやめたよ。
 
 
Accurate_Western_346
女の子たちでさえ、変顔をダンスの真似をする時、神バンドの存在を楽しんでるように思える。
だからいなくなるとは思わない。
 
 
Taycan8888
直接関係ないけど、Ghostが昨日の夜、アメリカツアーを始めたことに気づいた。
彼らにも、アイデンティティを秘密にしておくセッションミュージシャンがいるんだ。
前は5、6人のメンバーがいたけど、今は9人になってる。
キーボードなんて2人いるんだ。
でも彼らは、コンサート中にギタリストが入れ替わるんだ。
 
 
Magus-Metal
神を軽んじてることは、ゆいが辞めたことと関係してたんだ。
ゆいが戻ってきたら、マスクをとってくれるよ。
 
 
waisonline99
神バンドはBABYMETALのライブコンサートミュージシャンだ。
彼らを取り除けば、ライブミュージックがなくなる。
そんなことは起こらないよ。
ラインナップは変わるかもしれないけどね。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
謝れと言われてからする謝罪が、心からの謝罪ではあることはまずない。しぶしぶ、仕方なく、その場を収めるために謝っているだけなのである。
ながれおとや

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/se48l3/is_it_possible_that_babymetal_is_in_the_process/