西暦705年から続く日本の世界最古のホテル 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本の世界最古のホテルです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本にはいつも驚かされる。
世界最古のホテルは、1000年以上同族によって運営されてきた。
ギネスブックによると、富士山近くの西山温泉 慶雲館は、西暦705年からやってきた世界最古のホテルで、現在1317年目だ。
伝統的な日本スタイルの装飾で、伝えられるところでは52世代にわたって同族に引き継がれてる。
絶景と温泉が主な観光の目玉のひとつのまま変わらないでいる。

image (18).jpg
 



 
 
name4321
欧米ではこの家系は“親の跡を継ぎたくないし、むしろ画家/シンガー/Youtuberになりたい”子供に台無しにされてただろうね。

 

    lurchgeneral
    十分に子供がいるさ。
     
     
    soozlillend
    欧米なら戦争で破壊されてるよ。
     
     
    hateharvester
    ↑日本、1度も戦争を経験したことがない国w
     
     
    galador
    欧米ならこの家族は家系扱いにならない。
     
     
    meanseanbean
    コツは、自分の子供が跡を継ぐことに興味がない時、養子にする大人がいるんだよ。
    だから同じ血統ではなく、同じ家系なんだ。
     
     
    vtsxl
    それのなにが悪いの?
    生まれる前から自分の将来が決まってたり、嫌なことを一生続けていったりするのって楽しいのか?
     
     
    name4321
    ↑富は世代を通して築かれるんだ。
    俺は家族の富についてこの仮説を持ってる。
    主に3世代で終わることが多いけど、それは欧米でも同じだと思う。
    1世代目がなにかを始める。
    2世代目は親が一生懸命やってきたことを知ってるから、それを守り、発展させようとする。
    3世代目は金持ちに生まれ、楽な人生を歩む。
    その人は発展させるのに必要なものが分からず、すべてを浪費する。
     
     
    vtsxl
    ↑富となんの関係があるんだ?
    これは君が望まないことを強要されるって話だぞ。
    必ずしも家族の金を自分の目標を達成するために使うとは限らないだろ。
     
     
    name4321
    ↑君は凄く個人主義的なアプローチをしてる。
    日本でそれは人気がないと思うぞ。
    君はまず自分のことを考え、日本人はまず家族のことを考えるのかもしれない。
    多分、日本人はそれを強要されてるとは思わないんだよ。
     
     
    _ledzeppelin
    まぁYoutuberであることは、Tik tokerであるよりはずっとましだ。
     
     
    lewliet
    >これは君が望まないことを強要されるって話だぞ
    それは決まってないんだ。
    君は跡を継がせるために訓練するんだ。
    そして才能がないなら、後を継がせたりしないのさ。
    だからそう、君には選択肢がある。
    そして跡を継ぐことを悪だと思う君のような人がいることが悲しい。
     
     
    vtsxl
    ↑どうして君にそれが分かるんだ?
    君たちは、基本的に誰かの選択肢を奪うことについて話してるんだ。
    それって胸糞悪い。
     
     
    lewliet
    ↑その人に多くの選択肢があると思ってる君は何者なんだ?
    みんながみんな、君と同じ固定観念を持ってると思ってるの?
    その人が育つ文化を考慮に入れてるのか?
    君のような人は、決めつけるのは素早いけど、その状況に置かれたらするべきことが分からないんだよ。

 
vtsxl
その家族に生まれた日本の子供たち:あなたになにが分かるんだ、ボクは大きくなったら医者になる、本気で医者になりたいんだ。
その両親:

aGK6pzKw_700w_0.jpg
 
 
rhazes84
OK、アメージングだ。
でもそれを見るのはやめろ。
君にはそこに一晩泊まる金はない。

 

    gixxa42
    1泊300ポンドから500ポンドだから、そんなに悪くはない。
    実際、その歴史を考えると、利用しやすいんだよ。
     
     
    budgiegutz
    簡単に検索したら、10人が快適に寝られる部屋は600/700オーストラリアドルくらいだね…。
    高くないよ。

 
katoneto
銀魂の幽霊ホテルのエピソードのように見える。

 

    imnotfukindrunk
    axNxqL9b_700w_0.jpg

 
andreaslional
欧米ならBLMがすでに破壊してるだろうな。
 
 
towardenemy
日本 – 中国より良い。
 
 
illegalbowl
幽霊を見たい。
 
 
salmonkoba
1泊400ドルくらいだ。
週末パッケージがあるし、温泉があるんだね。
 
 
wardogblaze
そこに泊まりてえ。
 
 
canottelino
伝統があるって良いことだな。
そしてそういうビジネスがまだ続いてることもね。
多分、国からも凄く支援されてるんだろうな。
 
 
jindravy
“いえいえ、ここに幽霊はいませんよ。ここで300年働いてますが、1度も見たことありません”
 
 
stefanman
その家族の写真:

akmZzWVl_700w_0.jpg
 
 
buzzardium
西暦705年に作られたの?
クソッ、日本が先進的であることに驚きはないな。
 
 
herro_rankness
嘘だよ。
その建物はここ50年のものだ。
1300年前に電灯、ガラス窓、スチールなんてなかったと言って間違いないと思う。
 
 
fromgeek2freak
でもその建物自体はどれだけ古いんだ?
 
 
marquis_of_nuts
ってことは、次の代は基本的にどの仕事をやるか選ぶ必要はないんだな。

 

    sura_bigfox
    俺もそういう家に生まれたかった。
     
     
    lymphdruese
    パンデミックだから、それについては確信が持てない…。

 
 



 
 
 
 
これほんとなんですかね?
まだ古事記もない時代ですよ?
日本書紀もない時代ですよ?
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歴史とは、明確にされた経験である。
ジェームズ・ラッセル・ローウェル

 
 
https://9gag.com/gag/aBn2zeP