鞘師里保がNHK高校講座 英語のMC就任 “すぅともあをゲストで出してほしい” 【海外の反応】


 
 
本日は、鞘師里保がNHK高校講座コミュニケーション英語IのMCになる件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SilentLennie
鞘師里保が、英語を教えるNHKのテレビ番組のホストをやるぞ。

元モー娘。鞘師里保、『NHK高校講座』コミュニケーション英語Iの新MC就任
 
元モーニング娘。の鞘師里保(23)が、4月7日よりEテレでスタートする『NHK高校講座コミュニケーション英語I』(毎週木曜 前10:00~10:20)の新MCを務めることが決定した。
『高校講座』は、高校教育過程をわかりやすく解説する番組。『コミュニケーション英語I』では、日常的な話題を英語で聞いたり読んだりして理解し、話したり書いたりして伝える基礎的な力を養うことを目的とし、雑談を交えながら英語でリアルなコミュニケーションを学んでいく。

https://news.yahoo.co.jp/articles/da3805e023409d18c02899b908913178b44e188a

 



 
 
SilentLennie
ソースが正しいと仮定すると、その翻訳は正しい…。
里帆は高校レベルの英語を教えるテレビ番組で仕事をするみたいだ。

 

    WOLFY-METAL
    正しいよ。
    里保はインスタでそのことについて話してる。
    この経験が、自分の英語スキルも改善してくれるといいなと言ってる。
     
     
    DogWallop
    ↑興味深いことに、俺は個人的な経験から改善出来ることを知ったんだ。
    あるテーマのクラスをとってる時にね。
    実際、最近学んだことを実際に教えることは、知識や理解を定着させることが出来るんだ。
    それは多分、教えることは思考回路の違う部分を通して処理されるからなんだと思う。
    とはいえ、俺は専門家ではない。
     
     
    Capable-Paramedic
    2つのニュースサイトの似たような記事を見つけられるぞ。
    だからこれは信頼出来る情報だね。

    https://natalie.mu/music/news/465093
    https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/108723/2
    どんな番組かに興味があるなら、ここに前シーズンのアーカイブがある:
    https://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/tv/commu-eng1/
     
     
    SilentLennie
    >2つのニュースサイトの似たような記事を見つけられる
    ありがとう。
    自分でも探そうとしたけど、なにも見つからなかったんだよね。
    それは主に、俺が日本語をなんも知らないからだな。
    それでも、俺が思ってたよりもたくさんテレビ番組に日本語が使われてるように思えた。
     
     
    Capable-Paramedic
    ↑俺が貼ったアーカイブページにはアイコンが3つある。
    1番左のカメラの画像のアイコンが、“番組を観る”ことを示してるんだ。
    そのアイコンのどれかを選べば、アーカイブされたものをチェック出来る。
     
     
    SilentLennie
    ↑ありがとう。
    でもそのことは分かってた。

 
JMiguelFC
里帆は先生になるのか…。
う~ん。
英語のコメディ番組で話すひとりになるのかもしれん。
中元日芽香が乃木坂46でやってたものみたいなさ。
ただの勘だけどね。

 

    MightMetal
    ひとつのエピソードにゲストで出たこと以外に日芽香はなにをしたの?
     
     
    JMiguelFC
    ↑彼女は、英語スピーキングアイドルバトルの参加者のひとりだったんだ…。

    里保がホストの番組は似たようなものかもしれないし、そうじゃないかもしれない…。
     
     
    MightMetal
    ↑そう、それが俺の言ってる彼女がゲストだったエピソードだよ。
     
     
    SilentLennie
    里保はその番組のMC(ホスト)だ。
    多分、教える役ではない。
     
     
    JMiguelFC
    ↑>2022年4月7日から、毎週木曜日10時から12時にオンエア
    それは2時間番組なんだ。
    もし里保とゲストによるコントがない真面目な英語学習番組だったら驚きだ。
    (俺の目から見て)コメディの可能性を持った里保の無駄遣いになる。
     
     
    Capable-Paramedic
    ↑実際、それは10時から10時20分までの朝の20分番組だ。
    4ページ目の上に書かれてる。

    https://www.nhk.or.jp/kokokoza/pdf/2022/2022_keikaku.pdf
     
     
    JMiguelFC
    ↑じゃあ2時間じゃないんだな。
    それなら、コントの時間がないな。:)
    はっきりさせてくれてありがとう。

 
perkited
7年前に誰かがこんなこと言ってたら、俺は実現しないほうに俺の所有するすべてを賭けてるね。
だって里保は、英語があまり得意じゃないことで有名だったし。
それは、里保を過小評価するべきじゃないことを示してる。
モーニング娘の曲で、里保の酷い英語は、日本人のファンにさえ注目を浴びたんだ。
その英語のラインは“What goes around comes around”だった。
でもWatsugozara kamozalandになってたんだ。

日本人は、彼女の新しいアミューズメントパーク“和津後皿 鴨座ランドと鴨座シー”用の偽のウェブサイトまで作ったんだぜ。
http://www.kamozaland.com/
 

    jwa725
    多分、ニューヨークシティで暮らすことが改善の助けになったね。
    鴨座ランドはおそらく、彼女をきまり悪くするものだったのさ。
    だから言語をマスターするというモチベーションが増大したんだ。
    最近、里保の英語を聞いてないけど、彼女の英語が素晴らしくない限り、NHKがこの仕事を彼女に与えるなんて想像出来ん。
    良いことだね。
     
     
    perkited
    ↑ニューヨークでの生活が彼女の英語を改善したことは間違いない。
    彼女は、そこにいた時に英語で会話を始めるって言及したんだ。
    それは外国に引っ越して改善するために頑張ってるティーンエイジャーなんだ。
    俺がティーンエイジャーだった時はそんな努力はしなかったと言って間違いないと思うね。
    今でさえね。

 
TheUglyBarnaclee
里帆にとって凄いことじゃん。
最近、彼女の音楽を聴いてたんだよ。
 
 
phantom_kai
里帆は、偶々まともな英語を話せるASHの昔のクラスメイトを番組に招待するべきだ。;)
 
 
FazerQ
里帆は素晴らしい英語を話すことで広く知られてるんだと思ってたわ。
彼女の才能をシェアするのは良いことだね。
トップクラスの若い女性だし、俺はいつもそう思ってた。
すぅの友達はみんなそうだね。
 
 
SilentLennie
YOUTUBEの“Hello AI Channel”が、それについて話すと言ってたね。
 
 
TigasMETAL
ゲストとして中元すず香と菊地最愛を出演させたら、どれだけ最高だろうか!
 
 
jh-roma
鞘師ってアヴェンジャーとしてやってた時、フリーランスだったの?
自分とこのタレントを使わないのってちょっと珍しいことに思える…。
ひょっとして、彼女はGalactic Empireのミュージシャンたちみたいに、海外のツアーマネジメントから雇われたのかな?

 

    SilentLennie
    まぁ…、すず香と里保と振付師のMikikoは、みんな広島出身だし、ASHと関係があったんだ。
    MikikoはASHの振付師、もしかすると先生だったんだ。
    Mikikoは、BABYMETALのレディたちと同じ“ダンスのDNA”を持った人を必要としてたと言ってた。
    里保はASHを通して、それを持ってたんだよ。
    それにASHとアミューズは業務提携してるんだ。
    だからビジネス面で里保と直接の関わりはなかったかもしれないけど、ダンスを学んだという意味では関わりがあったのさ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
辛く苦しい時には、これってチャンスが姿を変えて自分を試してるんじゃないかな?って気づくことが大事だよ。
アン・ランダース

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/sqz598/riho_sayashi_will_host_nhk_tv_program_to_teach/