よど号ハイジャック事件の犯人が、BABYMETALを好きみたいだ 【海外の反応】


 
 
本日は、よど号ハイジャック事件の犯人がBABYMETALファンだってのと、前にやったヨーロッパの国に対する日本人のステレオタイプに対するBABYMETALファンの反応です。

ヨーロッパ各国に対する日本人のステレオタイプ ポルトガル人「…」 【海外の反応】


それでは、どうぞ。


 
 
 
 
NezuMetal
1970年に飛行機をハイジャックし、北朝鮮に逃げた日本の元ミュージシャンは、BABYMETALファンだ。
俺は航空業で働いてて、この日本航空351便ハイジャック事件に興味があったんだ。
・Wiki

https://ja.wikipedia.org/wiki/よど号ハイジャック事件
そこでハイジャック犯のインタビューを調べて観てて、彼がBABYMETALの話をした時、殆ど物が言えなくなったわ。
BABYMETALが世界の隅々まで聴かれてる証拠だな。🤣😁
・若林盛亮のインタビュー

10:00くらいでBABYMETALに言及してる。
BABYMETALのキツネマップに北朝鮮のキツネがひとりいたのを覚えてる。🤣😂

 



 
 
fearmongert
う~ん…、これにどう感じればいいのか分からん。

 

    organicsoldier
    Wikiから:
    >共同通信の2010年3月のインタビューで、若林はハイジャックは“利己的で己惚れた”行為だったと述べた。
    >若林は、ハイジャックでの自分の役割のために逮捕されて裁判になってもいいから、日本に戻りたいと付け加えた。
    だから少なくとも彼は、後悔してるんじゃないかな?
     
     
    NezuMetal
    ↑うん、間違いなく洗脳されて方向性が見つからなかった若者の集団だ。
     
     
    jerryT87
    >だから少なくとも彼は、後悔してるんじゃないかな?
    なに、ってことは、彼の共産主義のユートピアは、彼が考えてたほど素晴らしくなかったのか?
     
     
    DapperDrawing7356
    ↑歴史的背景を念頭に置いてくれ。
    70年代に、北朝鮮は今ほど完全な失敗国歌ではなかったんだ。
    CIAでさえ、共産主義は北朝鮮で上手くいってる“ように思える”と、当時懸念してたんだ。
    結局酷いことになったのは明らかだけど、ポイントは、北朝鮮がずっとそうだったわけじゃなかったってことだろうね。
    一時期、そこの平均的な人たちは、韓国の人たちよりも良い生活を期待出来たんだ。
    だけど当然、それは長続きしなかった。
    韓国(そしてもちろん日本)は、それから物凄く発展した。
     
     
    13esq
    別になにも感じる必要はないよ。
    君に想像し得る最も恐ろしい人が、君と同じ興味を持ってるかもしれない。
    そんなことが君の興味を正当じゃないものにするはずがない。

 
Morpheours
でも彼のバンド“裸のラリーズ”大好きだったよ。
彼らの曲を全部は聴いてないけど、すげえユニークなサウンドだった。

 

    charly_tan
    かなり有名なカルトバンドだけど、フェアに言って、この男のバンドの関わりは限定されたものに過ぎなかった。
    彼は結成メンバーだったけど、かなり早く辞めたんだ。
    ハイジャックの前にね。

 
__M-E-O-W__
待ってくれ、彼は日本から北朝鮮に飛んだのか?

 

    Meowmixez98
    分かってるw
    彼の好みは、俺たちよりちょっと奇妙なのかもしれん。

 
JMiguelFC
>BABYMETALのキツネマップに北朝鮮のキツネがひとりいたのを覚えてる
ってことは…、それは金正恩じゃないのか。

 
注:っていうか、北朝鮮にピンはないですよ?
https://onl.la/ytJgzij
 
 
BlueMetalDragon
気まずいわ…。
 
 
sh ruqayyah
アメージングなバンドのベーシストだったこのいかしたハイジャッカーは、BABYMETALのファンボーイなのか???
 
 
CircunferenciaPunga
レジェンドだ。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後にステレオタイプを。
 
 
Paul Campbell
これ日本人のヨーロッパに対するステレオタイプマップだ。
誰かすべての国を“Loves Babymetal”って作り直すべきだ。😉

275077329_10223178630268696_7291336580198649801_n.jpg
 
 
 
Stevie Aaron
イングランドが不味い食べ物?
イギリスのフィッシュ&チップスが大好きな様々な社会的地位の日本人をたくさん知ってるぞ。

 

    Paul Campbell
    イングランドは、ドイツやポーランドに比べると、フェアに言ってそこまで酷くない。😃
     
     
    Paul Bayless
    イングランドは、スパイスで帝国を築いたけど、どのイギリス料理にもそれを使うのを拒否したんだ。
     
     
    Stevie Aaron
    ↑俺は使うよ。
    スパイスが重要なすべてだ。

 
Wilto Molema
ステレオタイプは面白い。🙂
いくつかは浅はかで時代遅れだと思うけどね。
日本人は、俺たちが木靴を履いてると思ってるってのは分かってた。😂
 
 
Jamie Geddes
スコットランドは独立を望んでるはずなのに、変な食べ物があるんだよ。

 

    Paul Campbell
    俺には普通の食べ物のように思える。😃
     
     
    Jamie Geddes
    ↑普通だけど、部外者にとっては変なんだよ。

 
Ralph Radley Restrivera
ウクライナの美しい女性。

275118387_292313986320944_3579663930271972776_n.jpg
 

    Mark Harding
    ウクライナ人女性大好きだ。❤
     
     
    Ralph Radley Restrivera
    ↑抵抗するのは難しいな。😍🥰
     
     
    Mark Harding
    ↑その2人が誰であろうと、リスペクトしてる。😳

 
Robbie Cox
日本人はもっとイギリスとヨーロッパを旅行する必要がある。😅
 
 
Zé Tó Mesquita
“弱い”?🤣🤣🤣🤣🤣
外国人はいつも、俺たちの素晴らしい美食と素晴らしいビーチについて話すんだ。
そして俺たちには史上最高のフットボールプレイヤーのひとりであるクリスティアーノ・ロナウドがいる。
300/400/500年前、俺たちはいつもスペインに攻撃されたけど、独立を保ったんだ。
フランスとイングランドにも攻撃されたけど、俺たちは強く生きた。
“食べ物”、“ビーチ”、“クリスティアーノ・ロナウド”なら受け入れるけど、勘弁してくれよ…、弱い?🤣

 

    Paul Campbell
    俺もそれ理解出来ないわ。
    多くの国は理解出来るけど、それ以外はさっぱり分からん!

 
Willy Maartens
でもチューリップはKawaiiじゃん。😜

 

    Paul Campbell
    オランダには何十回も行ったことあるけど、写真以外でチューリップなんて見たことねーぞ。😃
     
     
    Willy Maartens
    ↑君はおそらくアムステルダムの歓楽街にいたんだよ。😅
     
     
    Paul Campbell
    ↑実際…、前回行った時、息子(15歳)と俺はToolを観た。
    で、日中は歩き回ったんだけど、確かにホテルに戻る途中、息子をそこに案内することに成功したよ。😃
    そしてもう1度言うけど、そこにチューリップはなかった。

 
Maciej Drozdowicz
なんで俺の国が愚かな人たちなんだ!?
フェアじゃない!

 

    Paul Campbell
    唯一の愚かな人たちは、訪問しない人たちだ!
    俺が前回ポーランドにいた時は、ワルシャワでQueens of the Stone Ageを観るためだったよ。
    壮大な都市での壮大なギグだった。🙂
     
     
    Maciej Drozdowicz
    ↑ポーランドにBABYMETALはいなかったからだよ。
    それが理由だ。
    でもBABYMETALは来るはずだったんだ。
     
     
    Paul Campbell
    ↑すべてがめちゃくちゃになる前に、BABYMETALが俺の国に来てくれたのはラッキーだった。
    まぁ俺はまた100%ポーランドに行くよ。
    そこにBABYMETALのギグがあれば、嬉しいボーナスになる!

 
注:ポーランドでのショーはパンデミックで中止になっちゃったんですよね…。
 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆいちゃんの前では、我々はすべて等しく賢明であり、等しく愚かである。
アインシュタイン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/t5jr84/a_former_japanese_musician_who_hijacked_a_plane/
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/