ウクライナで起こってることの写真をロシア人に見せてみた 【海外の反応】


 
 
本日は、ウクライナで起こってることの写真をロシア人に見せてみたです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ジャーナリストが、ウクライナ戦争の写真をロシア人に見せてみてるぞ。

 
注:というわけで訳します。
 
 
・1人目
Q:プーチンはウクライナに部隊を送りました。
彼らは、キエフやハリコフのようなロシア語を話す都市を爆撃してます。
私たちは、そこの写真をいくつか持ってます…。
 
いくぞ、いくぞ。
 
 
・2人目
私はプーチンを支持するわ。
 
Q:写真をいくつか見せたいのですが。
 
私はプーチンを支持する、そんな写真なんて見ないわ。
 
Q:(写真を見せて)これらの写真は、キエフやハリコフのようなロシア語を話す都市です。
意見を聞かせてください
 
プーチンを支持するわ、どこまでもプーチンを支持するわ。
 
 
・3人目
誰もキエフを爆撃してない、私はそんなもの信じんよ。
 
 
・4人目
私はプーチンは賢い男性だと思うし、彼は自分のやってることを分かってるわ。
だからそれについてネガティブには感じない。
これはやらなければいけなかったことなのよ。
それが私の意見よ。
とにかく、私たちにはなんの影響もないわ。
私だってこの状況は好きではない。
私たちが好んでるだなんて思わないでね。
みんな制裁があることは理解してるから、私たちのポケットは空になるわ。
インフレもあるだろうし、失業も増えるでしょうね。
でも多分、それが本来あるべき姿なのよ。
それが私の意見ね。
私たちは我慢しなければならないわ。
 
 
・5人目
ロシア政府は、その行動の所為で市民の生活がもっと酷くなることを望んでるのよ。
すでに私たちに課された制裁があるわ。
私たちが一緒に働いてた多くの国が、もう撤退していってる。
一緒に暮らせればいいんだけど、残念ながら大統領と彼の政権が外国でやってることの所為で不可能ね。
 
 
・6人目
ここでは危険になり得るから、そのことについて話したくない。
差し控えたいね。
俺は平和を支持してるよ。
戦争なんて望んでない。
 
 
・7人目
それは予防的な攻撃よ。
何千もの犠牲が出るのは事実ね。
それは辛いし、痛ましいわ。
でも他にどうすればいいの?
彼らが私たちを攻撃するまで待てばいいの?
 
 
・8人目
プーチンはこんなこと出来なかったよ。
ウクライナを侵略?
なんでだよ。
そこに住んでるロシア人がいるんだぞ。
ウクライナにも、ベラルーシにも。
 
Q:(写真を見せて)でもこれが起こったんですよ。
 
知らんよ。
それはニュースで言ってることじゃない。
プーチンが戦争を始めるために部隊を送ったなんて聞いたことなかった。
それはすべてゼレンスキーとアメリカ人たち次第だよ。
 
 
・9人目
(プーチンが)すでに自分(の軍)を500人亡くしたわ。
なんのために?
私たちには分からないわ。
プーチンなんてくそくらえ。

 



 
 
aventium
“ここでは危険になり得るから、そのことについて話したくない”

aYJnoMGZ_700w_0.jpg
 

    eddycontuto
    少なくとも彼は正直だ。
    お婆ちゃんたちはもっと酷い目に遭ってもいいくらいだ。
     
     
    ruschdhi
    ↑まぁ彼女たちはプーチンが支配するメディアから情報を得てる可能性が高いし、自由民主主義の中で暮らしたこともない。
    90年代は彼女たちにとって最悪だったってだけで、それ以上に良いことなんて知らないんだよ。
     
     
    inuyasha9
    それが唯一の真実だ。
    テレビで良くないことを言えば、強制収容所に直行だよ。
     
     
    drmetalbr
    その男はなにが起こってるかを正確に分かってるね。
     
     
    drmetalbr
    アメリカに入れば、彼らはトランプは正しいと言ってるだろうな。

 
honestpianist
ぶっちゃけ、カメラの前で心のうちを誰が話すんだよ。
翌日、彼らが家に来て、刑務所に15年ぶちこまれるぞ。
でも明らかにこんな風に考える人たちもいる。

 

    noemiapereira
    君はビデオを観たのか?
    観ただなんて信じられん。

 
needjobhgw
“ウクライナで戦争はない”

abx7YDEG_700w_0.jpg
 
 
ackbar_badger
問題は、そいつらが写真を見さえしないってことだ。
興味もなければ疑問もない、どんな不安も心配もない。
そいつらの盲目さは驚異的だ…。

 

    krautundbrei
    盲目ではない…。
    その写真が、自分に戦争に対する自分の真の感情を見せるのが恐いんだよ。

 
eletrix
みんなそのリポーターが、プトラーのために働いてるのかもしれないと思ってるのさ。
リポーターの言ってることに同意すれば、刑務所行きだってね。

 

    qreas
    そんなことない。
    ぶっちゃけロシア人の50%は、こういう意見だよ。
    その戦争は必要である、プーチンは良いことをしてる、敵に顔k間れてるんだ、ウクライナはナチスに支配されてるんだってね。

 
paneos77
ロシアの宣伝機関にお祝いの言葉を言わなければならん。
ヨーゼフ・ゲッベルスなんて、彼らに比べればボーイスカウトだったよ。
“誰もキエフを爆撃してない、私はそんなもの信じんよ”

ann0pZXd_700w_0.jpg
 

    gaborcsonka1
    テレビを見てればそういう風になるんだよ。

 
pvervloed
若者のほうがずっと賢くて情報に通じてるように思える…。
年寄りは、何十年ものプロパガンダにすげえ影響を受けてるんだ。
彼らはもう疑うことすらしない。

 

    bg_123
    まだ辛い時代を覚えてるのさ…。
    怖がってるとしても俺は非難しない。
     
     
    played0ut
    デジタル時代にちゃんと調べる方法を知らないんだよ。

 
serveandvolley
これこそ、ロシア経済を石器時代に戻す必要がある理由だ。

 

    johnyoneill
    良い人たちには、移住する選択肢があることを願うだけだ。

 
right_wing_br
ヒトラー支配下の殆どのドイツ人も、まさに同じ反応をしたよ。
 
 
seanong15
シリアやイラクの写真を欧米で見せてみろ。
彼らは気にもしないよ。
これも同じだ。
 
 
dpgolf4290
ロシアが刻々と北朝鮮になっていってる。
 
 
drj137


 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に嫌なのは、ある現実に直面すると、気後れしてしまうこと。同志の中には時折、追い詰められたダチョウが頭を砂に突っ込んで隠れたつもりになるように、現実逃避する人たちがいた。
チェ・ゲバラ

 
 
https://9gag.com/gag/a0ZoQZd