BABYMETALファンによるウクライナ論争 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALファンのウクライナ論争です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
erimus61
こういうのがひとつ必要だと思ったんだ。

(注:ここには貼りませんが、ウクライナ国旗の色に染まったBABYMETALのロゴの画像が貼られてます)
 



 
 
DokiDokiEvening
だね。
 
 
Q-METAL
BABYMETALってウクライナでプレイしたことあるっけ?
この狂気の後、ウクライナでやってほしい。

 

    z_zzzzzzzzz
    やったことないね。
    ここにBABYMETALコンサートマップがある:

    https://www.setlist.fm/stats/concert-map/babymetal-5bd19f80.html
     
     
    Vin-Metal
    たとえもうすぐロシアが去ったとしても、コンサートの可能性はずっと先になるかもしれないくらい後に残された破壊の跡があることを恐れてる。

 
kovian
ウクライナに栄光あれ、英雄に栄光あれ!
もうすぐ平和になりますように。
 
 
Pope-Metal
BABYMETALのフォーラムで政治関係のものがある必要がないと思う。
ここはBABYMETALを論じる場であるべきだ。
どっちの側にも、自らこの苦難を選んだわけじゃない何千もの罪なき被害者がいる地政学的な紛争に関してどっちの味方にもならないんだ。
ここは、人種、主義、出身国に関わらず、BABYMETALファンにとって安全であるべきだ。

 

    VulpineDeity
    ↑市民の命を冷酷に奪うことが“政治”と扱われるとは思わない。
    俺だけかもしれないけどね。🤷
    イジメ、ダメ、ゼッタイ。
     
     
    Pope-Metal
    ↑OK、ならこの紛争を選択したわけじゃなく、独裁者の気まぐれによって追い込まれたロシアの市民や兵士をサポートする赤と青の旗はどこだ?
    それとも彼らは、この困難な時に俺たちのサポートに値しない“市民の命を冷酷に奪う”人たちなのか?
    イジメ、ダメ、ゼッタイは、“善人”として一般的に受け入れられる側だけでなく、すべての人に適用するべきなんだ。
    自分で洗濯したわけじゃない独裁者によってくだされた決定で苦しんでる善人がいるんだ。
     
     
    VulpineDeity
    ↑なんでこの旗が侵略されてる人たとをサポートするだけじゃダメなんだ?
    その画像やこのスレに、“ロシアの市民や兵士”を攻撃するものや非難するものなんてなにもないぞ?
    このコメントやスレのどこかに“Fuckすべてのロシア人”なんてものを見てるなら、それは君が持ち込んだものだ。
    だって実際、ここにそんなものはないからね。
     
     
    Pope-Metal
    ↑君のコメントの中にそういうものが見えるし、そこに入るドアが、ウクライナの国旗の色に塗られたBABYMETALだった。
    >ルール1:内容。
    >すべてのコンテンツはBABYMETALやそのメンバーに直接関係してなければならない。
    このスレは、BABYMETALとなんの関係もなかった。
     
     
    JMSMinnesota
    BABYMETALに関するは政治から解放されるべきだってことには1000%同意だ。
    1度そこに足を踏み入れると、癌のように広がっていき、すべてを台無しにするんだ。
    特に今はBABYMETALの活動がなく、冬の退屈な日々で気難しくなってる人たちがいるしね。
    でもこの場合、ロシアのやってることに対してウクライナ人をモラル的にサポートすることは、君の名前がプーチンじゃない限り、問題になるべきじゃない。
    それに俺たちは、パンデミックのものを通して、BABYMETALサブに政治が入り込んでしまったことがあるから、完全に新しいことではない。
     
     
    Pope-Metal
    ↑君が、この紛争を選択したわけじゃなく、ウクライナ人と同じくらい終わることを望んでるロシアの市民や兵士にサポートを提供しないなら、それは問題になる。
    BABYMETALは、そのどっちの国でも今後パフォーマンスすることはなさそうだから、その地域に住んでるみんなにとってマジで悲しい時なんだ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑ウクライナの国旗を投稿することは、紛争に反対してるロシアの人々に対する理解とサポートの欠如を示唆するわけじゃない。
    とはいえ、ロシア vs ウクライナではなく、プーチン vs ウクライナだってことを思い出させることで損はしない。
    だから君がそれを持ち出すことは間違ってないと思うぞ。
    俺は、みんな君が思ってるより理解してると思うぞ。
     
     
    Pope-Metal
    ↑BABYMETALとは関係ない政治や時事問題は、このフォーラムから排除したほうがいいんだ。
    それはBABYMETALの形に塗られたあらゆる時事問題への扉を開き、このフォーラムの主題を脱線させてしまうだけだ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑うん、どんどん君の言いたいことが分かり始めてる。
    たとえスレの意図が高潔なもので、論争になると見做されるべきじゃなくても、2つの理由でそれはBABYMETALのフォーラムに属さないんだな。
    ひとつは、どれだけ無害に思えようと、BABYMETALに付随しなかった問題をBABYMETALに付随させるのは正しいことじゃない。
    もしBABYMETALがウクライナの国旗を投稿したら、みんなそれを再投稿してもいいと。
    ふたつ目は、君が別のコメントで言ったように、明確にRedditの投稿ルールを破ってると。
    君のスレは、君が自分で削除したみたいだね。
     
     
    UkiPoki
    政治とは関係ない。
    これは人権と、テロへの反対に関するものだ。
     
     
    Pope-Metal
    ↑俺は人権に大賛成だし、テロには100%反対だ。
    でもそのどっちもBABYMETALとはなんの関係もないし、別のフォーラムのほうが適してる。
     
     
    FazerQ
    ↑君は自分をBABYMETALファンだと思ってるのかもしれないけど、君は明らかにBABYMETALを理解してない。
    ( ´Д`)ノ~バイバイ
     
     
    Cute_Teacher5953
    ↑政治的な文脈でBABYMETALの画像を使って、BABYMETALの承認もないってのは、これ以上ないってくらい変な話だ。
     
     
    FazerQ
    ↑Road Of Resistanceっていう曲があるんだぞ…。
    “stand up & fight…justice forever”
     
     
    Pope-Metal
    >君は明らかにBABYMETALを理解してない
    BABYMETALがウェブサイトやTwitterで、ヨーロッパでの紛争などに対する共感に関して投稿したら教えてくれ。
    俺は待つよ。
     
     
    FazerQ
    メギツネ、ドキドキモーニング、Road of Resistanceを聴いて、BABYMETALは政治的じゃないと言ってみろ。
     
     
    BS-NIB70
    俺は罪なき人々の命を奪うことを政治的だとは思わない。

 
UkiPoki
Road of resistance 🤘🏴
 
 
erimus61
このスレのOPとして、これが政治的と見做され得るってコメントに同意する。
でもBABYMETALの旗に別の旗が組み込まれることはよくあるから、これは問題ないと思ったんだ。
モデレーターが削除しても別に構わないよ。
そしたら、問題なければ俺はBabymetalMemesか“free for all”に再投稿する。
でも時々、俺たちは政治を無視することなど出来ないし、態度を明確にする必要がある…。
このアートは、俺なりのちょっとしたそのやり方だ。

 

    JMiguelFC
    >でも時々、俺たちは政治を無視することなど出来ないし、態度を明確にする必要がある…
    “イジメ(ダメ!)格好悪いよ(ダメダメダメダメ)傷ついて 傷つけて 傷だらけになるのさ”
    イジメ、ダメ、ゼッタイ。
     
     
    maxcrossover
    今回、別に政治的じゃない。
    平和で美しい都市を破壊し、市民や子供たちの命を奪うことについてだ。
    俺はウクライナ人としてこれを言ってるんだ。
    みんなありがとう。
     
     
    JMSMinnesota
    必ずしも政治的かどうかではない。
    個人的に、問題は、BABYMETAL自身がコメントしてない問題をBABYMETALに付随させてしまってることだと思う。
    彼女たちは、すべてのまともな人と同じようにウクライナの人々を個人的に完全にサポートしてると確信してる。
    でもチームBABYMETALは、音楽以外のものを自分たちと関連付けられたくないと思ってる可能性もかなりある。
    つまり、決めるのは俺たちじゃないんだ。
    その旗を投稿することが罪かのように思わないでくれよ。
    そうじゃない。
    俺はただ、BABYMETALをこういう風に使うという傾向を始めたくないだけなんだ。
     
     
    erimus61
    ↑同意する。
    俺は別にBABYMETALがどっちかの立場を承認してるように受け取られたくはなかった。
    でも結局俺は、BABYMETALが数年の間に作り出したすべての曲や、彼女たちが支持すると思うものを思い出すことで、俺がやったことを正当化しちゃったんだ。
    正義、勇気、友達を助けるというBABYMETALの哲学に基づいて、そのアートを正当化出来るという結論を出しちゃったのさ。
    もしBABYMETAL/アミューズかモデレーターが問題があると思うなら、削除してもらって構わない。

 
SyncopationYava
素晴らしい判断だ、GJ!
俺の思いと祈りはウクライナの人々と共にある。
俺にとってこれは、政治ではなく、人間性だ!
どっちの神が聞いてるにせよ、どうかこの国を酷い苦しみから作って、平和を与えてください。
 
 
Carl Bailey
プーチンが間違ってると言うことは政治的なのか?
それなら君には助けが必要だ!

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
種をまかなければ芽は出ません。同様に、難しそうな問題も答えを求めなければ回答は得られません。
ジョセフ・マーフィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/t71hu1/i_thought_we_needed_one_of_these/