日本人のいいところ “日本とシカゴの違いときたら…” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本のいいところです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本人のようであれ…、なんか疑念あるか?

 



 
 
grumpy_gremlin
1度、東京で財布をなくしたことがあるんだ。
財布がないことに気づくまでしばらくかかったから、自分の通った道を地面を見ながら戻ったけど、見つかるという希望なんて持ってなかった。
日本には、ほぼすべてのエリアに交番っていう小さな警察官のいる場所があって、俺が探してたエリアにもあった。
だからそこに行って、俺が落とした財布があるかどうか警察官に聞いてみたんだ。
もう1度言うけど、期待なんてしてなかった。
でも少なくとも試してみたかったんだ。
そしたら警察官はただ微笑んで、奥に入って財布を引き出しから取り出したんだ。
俺の金、クレジットカード、IDなど、すべてあったよ。
こんなこと俺の国じゃ考えられない。
日本は最高だ!


 

    louisxvdb
    俺なら金を盗んだりしないと誇りをもって言うことが出来るけど、俺が電車で財布をなくしたら、おそらく永遠に戻ってこないだろうな。
    クソッ、俺の財布は1度、パーティで盗まれたことあるんだ。
     
     
    another9
    俺もジャパン・レール・パス(紛失したら再発行してもらえない)を失くした時、同じことが起こったよ。
    地下鉄スチュワーデスと、2つの警察署からすげえ助けてもらったよ。
    失くしてから2時間後に戻ってきたんだ。
     
     
    albalupus
    俺はラーメン屋にノートパソコンを忘れてきて、2時間経ってから気づいたんだ。
    結局、ラーメン屋の人たちは、俺のことを待ってたんだ。
    これってマジで日本の最高なところだよ。
     
     
    carloosewall
    俺の国では、失くしたものを見つけようとする度に打ち負かされるだろうな。
     
     
    kasididkaewman
    大阪の地下鉄で同じことが起こったわ。
    発券機のとこに財布を置き忘れて、2分後に気付いて戻ったら、もうなくなってた。
    でも遺失物取扱所に行ったら、たった2分でそこにあったんだぜ?
     
     
    hypalage
    日本はこういうことに関して間違いなく最高だ。
    フランスだと…、財布が落ちてたから、俺はそれを最寄りの警察署に持っていくことにしたんだ。
    そしたら彼らはそれを受け取るのを拒否したんだ!
    財布の中の金を盗ったと警察官を訴えた人たちがいたから、一部のあほから嫌がらせをされたんだって言ってた。
     
     
    noxiel
    俺の国で誰かが財布を落とすとこを見て、それを拾って、落とした人に渡したら、財布にはもっと金が入ってたと言って、おまえが盗ったんだなって非難される可能性が高い。

 
penguinhana
5年間、日本に住んでたけど、このビデオのすべては事実だ。
でもそれを達成するには、社会のひとりひとりが自分の自由の多くを犠牲にしなければならない。
たとえば、静かな電車にするために、電車内で携帯で話すことは殆ど禁じられてるんだ。
別に話したって違法ではないんだぜ。
そんな法はないからね。
でも電車内で携帯で話せば、周囲の人はみんな、君をモンスターを見るような目で見る。
緊急の電話があったとしても、次の駅で電車から降りるのを待たなければならないんだ。

 

    theta123
    そうだけど、君に電話してる人はそのことを知ってるんだ。
    電車から降りてから折り返しの電話があると理解してるんだよ。
     
     
    broken_tusk
    そんなちょっとしたことなんとでもなるわ。
    俺の国で俺が望むことは、綺麗な道と、泥棒がいないことだd。
    それを実現するためにどんな抑止力を使うのか見てみたいね。
    俺はデトロイトで育って、ほぼ毎日、ドライバーがファストフードを車の窓から投げ捨ててるのを見てきた。
    フリーウェイ脇なんて、草よりゴミのほうが多いくらいだ。
    そして泥棒?
    俺たちの家が、そこに住んでる間、3回、押し入られた。
    両親がやっと引っ越すことにした時は最高だったよ!
     
     
    bizzzerro
    ↑デトロイトはブラジルのいくつかの都市みたいなもんだと聞いたよ。
     
     
    rruffy89
    でもメールは出来るでしょ?
     
     
    penguinhana
    ↑うん、それは問題ない。

 
cluakc
これも日本だ:


 

    llebon
    ソースはどこだ!
     
     
    kutikat
    いくつかのゲームも日本限定だね。

 
tiberstic
日本人は礼儀正しいけど、フレンドリーではない。
それを忘れるな。

 

    sebastianx21
    ルーマニアの逆みたいだな。

 
big_ol_doinks
すべては自制なんだよ。
あぁ、それと、移民政策もだな。

 

    oryx_uk
    中国にはかなり厳しい移民政策がある…。
    でも彼らは、日本人みたいではない…。

 
avdol__
日本で暮らして働いたことがない人のように思えるな。
 
 
lefrisou
俺はフランスに住んでる。
多くの人は、これや他の面が理由で日本が大好きなんだ。
だけどフランス社会がこういう風になってほしいか尋ねれば、君はファシストと見做されるだろうね。

 

    thomish
    それは完全に間違ってる。
    フランスでは、綺麗な道を望んだって、地下鉄で爆音で音楽を聴くティーンエイジャーがいなくなることを望んだって、5分置きに強盗に遭うかどうか気にしないでいいことを望んだって、誰もファシストだなんて呼ばれない。

 
nextwednesday
それは俺がイギリスで気づいたものだね。
ケンブリッジとロンドンに住んでたけど、みんな他の人に気を使って親切だった。
もちろん、日本ほどではないけどね。
人が電車から降りれるように、みんなどいてくれるし、バスの運転手に挨拶と感謝を述べる。
その後、パリに引っ越した。
なんて酷いところなんだ。
殆どの人はいい人だけど、自己中なあほの多さには衝撃を受ける。
そして文化が信じられないほど利己的なんだ。
自分がパリを離れたことが嬉しいわ。

 

    nextwednesday
    そういうちょっとした行動が、君の生活の質を変えるんだよ。
     
     
    romanabdolus
    田舎の人はそういう感じなことが多いね。

 
kim507067
このスレと、このスレの下のスレとの違いときたらw


 
注:シカゴのマクドナルド…、半端ねえ!w
 
 
crashtestdummie
サンパウロでは、日本と同じエスカレーターの乗り方をするよ。
でも、サンパウロ以外は違う。
 
 
natzoxavier
日本の唯一の問題は、彼らがどれだけ外国人嫌いかだね。

 

    areallylamename
    日本人は、白人は好きだよ。
    なるべくアーリア人の白人だけね。
    俺が日本にいた時、凄く丁寧に扱われた。
    女の子たちはみんな俺の青い目が大好きだったし、俺のブロンドヘアと鼻に触りたがったんだ。
     
     
    wastedpikachu
    それのなにが問題なんだ?
    多分、彼らは自分たちの発展を他人にぶち壊されたくないんだよ。
     
     
    thetrojandude
    実際、誰が日本人を非難出来る?
    俺だって外国人を恐れるわ。

 
fat_sluts_mom
隣人に日本人を選べたらなぁ。

 

    fordson_harri
    いつまで夢見てるんだよ。
    日本人が日本から逃げ出す理由がない。

 
russkie_sosut
日本って女性を襲う件数が世界TOP5くらいじゃね?

 

    poloniumtea

     
     
    1ueziokerdmnjhs
    ↑なんでインドが真っ赤じゃないんだ?

 
 



 
 
 
 

 
 
鳥山明『ドラゴンボール』仙豆にホイポイカプセルに筋斗雲! 読者が選んだ「子ども時代に一番ワクワクしたアイテム」:
https://futaman.futabanet.jp/articles/-/121647

1位 筋斗雲
2位 ホイポイカプセル
3位 仙豆
4位 スカウター
5位 如意棒
6位 重い修行着
7位 ドラゴンレーダー
8位 フリーザ編の戦闘ジャケット
9位 超神水
10位 ポタラ
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間の一生は善と悪とを縒り合わせた糸で編んだ綱なのだ。我々の美点は欠点によって鞭打たれる事がなければ高慢になるだろうし、我々の罪悪は美徳によって慰められる事がなければ絶望するだろう。
シェイクスピア

 
 
https://9gag.com/gag/aKmA5W1