BABYMETALの曲がLineじゃないといつ気づいた? + Saikiがクイーンだと思う? 【海外の反応】


 
 
今回は、いいね!がLineじゃないといつ気づき始めた?と、Saikiがクイーンだと思う?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
AdmiralGhostPenis
この曲のタイトルが、どの時点で日本で人気のメッセージングアプリ“Line”ではなく、英語で“isn’t it good?”を意味する“Iine”だと気づき始めた?
曲の中では言及されないけど、大文字のIは小文字のLにあまりにも似てるじゃん。

eqgli7rc7un81.jpg
 



 
 
Jlx_27
俺は今までに1度もLって読んだことはない。
 
 
fiveinchesoffury
多分、3回目かそれくらいに聴いて、歌詞に耳を傾けてたら、ゆいともあが“iine iine iine iine”ってシャウトしてた時だな。
 
 
DoINeedChains
歌詞の中で何度も何度も曲のタイトルを繰り返してるのに、どうしたらそれをLだと解釈できるんだよ。
 
 
Fox_God11
それはLijime dame zettaiとも書いてある。

 

    AdmiralGhostPenis
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    Fox_God11
    ↑実際、気にしないでくれ。
    彼らはそれをijimeに修正したんだ。
    でも数週間前まで、apple/Spotifyでは、文字通りLijimeだったんだ。

 
synchros_ft
初めて聴いた時だ!
とはいえ、おそらく俺が日本語を知ってるからだね。
 
 
turbodaxter1980
そのテーマでジョークやミームがたくさんあった。
だから正確になんだったのかはかなり明白になったよ。
 
 
Katerina2016
Amazon Music(Apple以外)でBABYMETALのLineが見つからなかった時だな。

 

    TheTackleZone
    俺:アレクサ、BABYMETALのMeh-git-soo-neyをかけて。
    アレクサ:すみません、BABYMETALのMeh-git-soo-neyは見つかりませんでした。
    俺:アレクサ、BABYMETALのMeh-git-soo-neyをかけて。
    アレクサ:すみません、BABYMETALのMeh-git-soo-neyは見つかりませんでした。
    俺:(´Д`)ハァ… アレクサ、BABYMETALのMeggit-soonをかけて。

 
注:あぁ!外国人にとって日本語のタイトルだと、アレクサは厳しいんですかね?
 
 
erimus61
は?
 
 
JMSMinnesota
その曲が“Line”だと思ってたか思い出せん。
正確にその曲をどうやって知ったか覚えてないけど、タイトルの書き方に注意を払う前に、最初に聴いて、それがiineだってことは分かってた。
リアクターがそう呼び始めた時になって、あぁ“Line”に見えるなって気づいたんだ。
ぶっちゃけ、タイトルを最初に読んで“Line”だと思ってたら、自分はそうじゃないと理解するのにどれだけの時間がかかってたんだろ。
 
 
foamypepperoni
彼女たちはその曲の中で数回“iine”って歌ってるよ。
でも俺は、日本語を学び始めて、彼女たちが歌ってたことを聞き分けられるようになるまで、気づかなかったね。
 
 
Gir633
は?Lineじゃないの?
 
 
AngelOfLight
YOUTUBEで最初に遭遇した時、ほんのちょっと混乱したね。
だってローマ字だと“Line”って書いてるように思えたのに、平仮名では違うことが書いてあったからね。
2、3回聴くまで、なにが起こってるのか気づかなかったんじゃなかったかな。
 
 
drkthief
“曲の中では言及されない”
コーラスは文字通り“iine, iine”で始まるじゃん。

 

    AdmiralGhostPenis
    いや、曲の中で“Line”って言ったことはないってことだよ。

 
weebsauceoishii
何年も前のYOUTUBEのビデオでこのすべてが始まったと思う。
そのビデオで、ある人がBABYMETALの曲のレビューをしてて、“どこのどいつがアメージングなLineを忘れられるんだ”とかそういう主旨のことを言ったんだよ。
それはすぐにミームになった。
当時、それがどんなビデオだったか思い出してみないとな。:P

 

    weebsauceoishii
    今思い出したけど、BABYMETALのリアクションをしてるリアクトチャンネルじゃなかったと思う。
    彼らはLineと書いてたけど、アメージングとかそんなことをコメントで言及してたんだ。
    ずっと前のことだけどね。:P

 
AceThe1nOnly
最初の数回聴いて、それが曲のタイトルならLは大文字であるべきだってことに気づいたんだよ。
 
 
ryfitadf
Gacharic Spinの“Go! Raiba!”って曲があって、Apple Musicではそれが“Go! Liver!”になってたよ。

 

    MightMetal
    それはその曲ゴー!ライバーの正確な翻訳だ。

 
Doctor-Mak
俺はここでそれについてのコメントをいくつか読んでから気づいただけだね。
 
 
someemos66
その隣に平仮名で書いてあった時、それに気づいたわ。
 
 
imboredatworkdamnit
えっと、初日かな?
アルバムには明らかに大文字の“I”って書いてある。

View post on imgur.com


問題解決だ。
俺はどうしていつもこういうのが持ち上がるのか理解出来んw
たとえそれが正当な質問だったとしても、曲を聴くだけですぐに答えが出るでしょ。

 

    Tianantius1
    君が理解するのを助けさせてくれ。
    多分、OPのミュージックアプリではあきらかに大文字のLだから、この話がずっと持ち出されるんでしょ。
    問題再開。😂
     
     
    imboredatworkdamnit
    ↑俺はミュージックアプリを避けてきたんだw
    だから君たちは君たちの中で大騒ぎする。
    他の人はみんな、そんな君たちを見てクスクス笑ってるよ。😂

 
Lizzie-Metal
好奇心に負けて、Du-MetalのBABYMETALの曲の翻訳を見つけてからね。
それからは、平仮名で認識することを学んだわ。
 
 
XoneXone
かなり速く、彼女たちがiineって言ってたことに気づいたわ。
 
 
b_zar
う~ん、最初に聴いた時?
 
 
RBS-METAL
その曲のタイトルを正確に綴るまで、僅か6か月しかかからなかったと言えることを誇りに思ってる。
 
 
olde_curmudgeon
本当に疑問なのは、どうして“yava”なのか?だ。
 
 
z_zzzzzzzzz
その曲のタイトルがLineだと思ったことは1度もない。
CDに正解が書かれてる。
 
 
WOLFY-METAL
一瞬たりともLineだと思ったことはない。
それでも面白いけどね。XD
 
 
FazerQ
1度曲をかければかなり明白だ。
 
 
jwa725
実際、スペルを間違ってた人たちがいたことに気付くのに時間がかかったわ。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、Saikiです。
 
 
Kevin Dommer
“で、あなたはSaikiがクイーンだと思うの?”

275673610_5651980544818726_7747906115081361147_n.jpg
 
 
 
Rubén Antonio Sandoval Correa
Saikiって誰?🤷‍

 

    Michel Maillet
    BAND MAIDのシンガーだよ。🤘
     
     
    Rubén Antonio Sandoval Correa
    ↑あぁ、OK。
    彼女には、すず香の声や美しさがない。😉👍
     
     
    Michel Maillet
    ↑同意するよ。
    tenoll.gif

 
Tristan Camero
誰?

275813460_5077195562301763_7284004792511942120_n.jpg
 
 
Ana Coria
Saikiって誰?

275550504_5242769412433764_6178224707276145134_n.jpg
 
 
Lan Lan
tenoll.gif
 
 
Jack Brinkman
その比較は理解出来ん。
Band MaidとBABYMETALの唯一の共通点は、どっちも日本人で、グループに女の子がいるってことだ。
音楽的にはちっとも似てない。

 

    Rubén Antonio Sandoval Correa
    どっちもメタルをやってる。
     
     
    Jack Brinkman
    ↑厳密には違う。
    “ハードロック”が近い。

 
Ken Thill
BABYMETALは、そのライブショーと謙虚な性質が理由で注目を集めるんだ。
Band Maidは、セクシーなメイドの衣装が理由で注目を集めるんだ。
BABYMETALは、注目を集めたり成功するためにそういう格好をする必要はない。
彼女たちの才能がそれを物語ってる。
比較にならないよ。
BABYMETALのほうが圧倒的に良い。
 
 
Matt Zamora
Band Maidは良いバンドだし、どっちが上とかは思わない。
だけどもちろん、どっちにもそうじゃないと言うファンボーイたちがいる。
 
 
Paul Scanlon
Saikiは良いけど、すず香はクイーンだ。👑
 
 
Jordan West
君は挑発してるのか?

 
 



 
 
 
 

 
 
全世代に聞いた「歌がうまいと思う女性歌手」ランキングTOP29! 「宇多田ヒカル」さんを上回る1位は?【2022年最新調査結果】:
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/629895/

第1位:MISIA
第2位:宇多田ヒカル
第3位:美空ひばり
第4位:吉田美和
第5位:中島みゆき
第5位:AI
第7位:島津亜矢
第8位:八代亜紀
第8位:天童よしみ
第10位:石川さゆり
第11位:坂本冬美
第11位:高橋真梨子
第11位:岩崎宏美
第11位:安室奈美恵
第15位:越智志帆
第16位:松田聖子
第16位:あいみょん
第18位:絢香
第18位:LiSA
第20位:小林幸子
第20位:Ado
第22位:中森明菜
第22位:浜崎あゆみ
第24位:ちあきなおみ
第25位:大原櫻子
第25位:森昌子
第25位:小柳ゆき
第25位:Aimer
第25位:松任谷由実
 
 

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=Z3w5gVM_4y8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音楽は女性と似ている。理解しようとしたら楽しめない。
フレディ・マーキュリー

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/tfx99c/at_what_point_did_you_start_to_realise_that_this/