BABYMETALの活動休止についての考え 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの活動休止についての考えです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Sweet-Entry8815
活動休止についての考え。
ハロー、みんな。
BABYMETALのビデオを観てたら、starway to living legendと活動休止に関してのビデオに出くわしたんだ。
その後、BABYMETALの活動休止の理由について疑問を持ったんだ。
前に言ったように、俺は2022年からのファンであり、The Oneの一員だ。
 
俺の主な疑問は、活動休止の理由、なにがそれを引き起こしたのか、どうして活動休止までいってしまったのかだ。
2019年と2020年のアメリカツアーのコンサートビデオと、3人のアヴェンジャーが揃った物凄いMetal Galaxyコンサートを観たんだ。
 
それは、アミューズがもうBABYMETALは以前ほど利益が出ないと見てるからだよ。
或いは、アミューズが任天堂のような凄く伝統的な会社だからだね。
それか、海外と同じくらいの人気が日本ではないからだ。
個人的に、最近日本で人気の他のアーティストはなにも知らないんだ。
多分、LiSAはJポップシンガーかな。
他の日本のバンドを聴いてみようとはしたんだけど、Band Madiに引かれたくらいで、他のバンドはワンパンマンのオープニングみたいに思えたんだ。
 
多くの他のバンドはショーを続けてた。
俺のお気に入りのひとつは、キンメルの番組でパフォーマンスしたことあるGhostだ。
多分、Ghostのようなバンドにしたらそういう番組は利益になるけど、アミューズからしたらそうじゃないんだ。
マジで活動休止の意味が分からない。
他の国々の中でもインドネシアで多くのファンが期待してるコンサートやアジアツアー、ラテンアメリカではメキシコとアルゼンチンはツアーを求めて叫んでる。
AC/DCのようなラ・プラタスタジアムでのコンサートを想像してみ。
 
このフォーラムで、日本だけでなく、ショーのチケットを手に入れるのが大変だって読んだんだ。
だからこそ、ショーをやめる理由が分からないんだ。
多分、それは以前ほど利益がないからなんだよ。
或いは、すず香ともあと関係してるなにかだ。
調べてたら、活動休止を発表する前から、BABYMETALの最後のショーは武道館での10回のショーになって、解散するっていくつかのフェイスブックグループで読んだんだ。
そして驚くことに、活動休止は本当に起こった。
1番売れてるメタルアルバムがあって、史上最高のバンドのひとつだから、解散する理由は分からないし、活動休止も理解出来ない。
どうしてなんだ。
 
最後に、活動休止の後、完全なJポップになって戻ってくるかもしれないってフェイスブックで読んだ。
誤解しないでくれよ。
個人的に、俺はファンだし、ユニークなメタルだからBABYMETALが大好きなんだ。
ファンダムが、アイドルのテーマが理由でファンだって人たちと、メタルミュージックが理由って人たちと、その両方が理由って人たちで構成されてることは分かってる。
でもすでに言ったようにJポップシンガーとしてゆいが戻ってきたら、俺はファンとして彼女をフォローしない。
すず香ともあがJポップグループになっても同じことが言える。
俺はもっと大人なBABYMETALが好みだから、多くの人たちが言ってるベストイヤーへの愛着なんてないんだ。
 
もしかしたら、俺はThe Oneの一員であるに値しないのかもしれない。
許してください、キツネ様。
これらが俺の活動休止に対する考えだ。
新しいファンで、この手の不満を投稿したことを前以て謝罪する。
ちなみに、俺は32歳だ。

 



 
 
rickwagner
>KOBA:“地球を離れる”っていう武道館での最後のメッセージは、テレビドラマのシーズン1の終わりを物語る告知のようなものです。
>僕たちは、特に現在の緊急事態の中、次のコンサートに期待出来るのかどうか、多くのファンが宙ぶらりんになるかもしれないから、それを発表したんです。、
>礼儀正しく、“BABYMETALはしばらく活動休止します”って言う意図だったんです。
>それは僕たちのいつものやり方じゃないですし、世界が通常の状態なら、発表しなかったかもしれません。
Young Guitar 2021年11月号 KOBAMETALインタビュー。

 

    jh-roma
    まぁ続きが気になるような終わり方だった番組なんてたくさんある。
    それ以上のシーズンが決まらないからってね…。
     
     
    Scared_Day733
    ↑やめろ…。
    彼女たちが2秒以上スポットライトから離れる度に、終わったってのにはもううんざりなんだ。
    なにをしてるにせよ、そうするチャンスをあげなよ。
    根気強く待って…、非生産的なネガティブな態度はやめろ。
     
     
    Fox_God11
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    これは事実だ。
    毎年BABYMETALはほんの少し“活動休止”をしてきたし、終わりだ、グループとして彼女たちを目にする最後だって言い出す人たちがいるもいるんだよ。😂
     
     
    Scared_Day733
    ↑(すぅともあが家に帰るために別れる)
    ネット:オーマイガッ、BABYMETALは解散だ!
     
     
    jwa725
    俺たちは完全に知らないある時点で、彼女たちはニューアルバムに取り組み始めるはずだ。
    もし裏でクリエイティブチームがまだ仕事してるなら、活動休止ではないよ。
     
     
    Scared_Day733
    ↑文字通り、去年のKOBAのインタビューによると、すでに取り組んでるんだ。
    現在姿を見せないからってだけで、なにもしてないわけじゃあない。
    1月のリツイートからも、明らかに他社とのアクティブな関係を持ってる。
    彼女たちがなにをしてるにしろ、時間をあげる必要があるし、世界の終わりの陰謀論をでっちあげるのをやめる必要がある。
    公式には、誰もこれが一時的以上のものであることを示唆するようなことは言ってないんだから。
     
     
    jwa725
    ↑まさにその通り。
    俺たちにとってはもっと長い待ち時間があるけど、それは彼女たちがなにもしてないことを意味しない。
    裏で作り上げてる限り、それはHワードではない。

     
    注:Hワードとは、hellとかhornyとかhateとかですが、この場合は、hiatus(活動休止)ですね。
     
     
    NezuMetal
    もあは現在、フライドチキンに関する曲を書いてるよ。
    超信頼出来る情報筋からだ。
    信じてくれ。XD
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑1曲だけじゃない。
    それはコンセプトアルバムで、“Metal Karaage Opus”ってタイトルになる。
     
     
    Fair-Cranberry-9124
    ニューアルバムはすでに完成したでしょ。
     
     
    jwa725
    ↑君の楽観主義、好きだぜ。

 
april_yonn
よく分からないけど、新曲やニューアルバムが欲しい…。
 
 
Scared_Day733
この全体の議論はもううんざりだし、不運なことを予言する人たちを興奮させるだけだ。
戻ってくるまで待って、この非生産的なメリーゴーランドをやめてもらえないかな?
 
 
jh-roma
君のためにミームを。

https://www.youtube.com/shorts/ZTGM5YIV44w
 
 
Semi-definite
3人目のダンサー問題を真剣に考慮するために、リスクを承知で活動休止してるんだと思う。
3人のアヴェンジャーズは、みんなもう前に進んだんだ。

 

    NoReapers
    …、ゆいが戻ってくるからね!:o)

 
DGer
>2019年と2020年のアメリカツアーのコンサートビデオと、3人のアヴェンジャーが揃った物凄いMetal Galaxyコンサートを観たんだ
う~ん、2020年に活動休止を引き起こすどんなことが起こったのか想像出来ん。
思い出すべきだとは思うけど、これってものがない。

 

    cessal74
    確信は持てないけど、パンデミックやそういうものに関する噂は聞いたことある…。
     
     
    DGer
    ↑いや、パンデミックは大規模なイベントと海外旅行をダメにしただけだ。
    他になにかあったに違いない。

 
JMSMinnesota
俺の知る限り、すぅともあがポップバンドになると信じる理由がない。
ゆいがポップシンガーになるってのもありそうにないと思うね。
もし予想外の展開でBABYMETALが完全なポップになったら、俺はおそらくすぅの声だけが理由で彼女たちをサポートするだろうな。
すぅの歌を聴かないなんて無理だ。
酷い禁断症状が出ちゃうよ。
それに、もしすぅのポップバージョンがBrand New Dayみたいなものだったら、俺はそれで構わない。

 

    Shawnaniguns
    世界に広まった型にはまらないメタルか、日本以外にはあまり届かないJポップミュージックか。
    悪名高いJポップ好きのKOBAはどの方向性にするんだろ。
     
     
    XoneXone
    ↑俺の推測は、音楽的にはかなり似たものになるけど、なんらかの形で凄く違って見えるってものだね。

 
NezuMetal
最近のインタビューを読んだほうがいいぞ。
彼女たちは明らかに続けて、独自のメタルを作ると決心してた。
彼女たちはメタルが大好きだし、自分たちがこの世界に属することを俺たちよりも知ってたんだ。
俺たちはすぅともあを過小評価してるんだよ。
BABYMETALが続くか続かないかは、彼女たち次第なのさ。
活動休止は、Legend Metal Galaxy以降に計画されてたことなんだ。
新しいBABYMETALを作るための時間が必要なんだと思う。
パンデミックは、彼らが計算してたよりも準備期間をちょっと長くしたんだ。
 
 
WOLFY-METAL
>フェイスブック
なるほどね。
俺のアドバイスは、フェイスブックではなにも読むなってものだ。XD
YOUTUBEのコメント欄も、根拠のない誤報とばかみたいな説の良いソースだw

 

    NezuMetal
    時々、BABYMETALの神秘性は諸刃の剣って感じなんだw
    LoudwireやMetal Hammerでさえ、詳細な情報が欠けてることがよくあるんだ。

 
Metalteks
落ち着け。
音楽を聴いて、いつも君の傍にいるてことを忘れるな。;)
 
 
Velmetal
“BABYMETALは終わった!”スレの季節だな。

 

    Shawnaniguns
    そうだけど、その人たちは“またいつかBABYMETALを生で観れるんだろうか?”と思いながら、“ゆいはいつ戻ってくるんだ?”なんて質問はしてない。
    今じゃ俺たちには多様性があるんだよ!

 
FazerQ
彼女たちは休みをとってるんだよ。
その休みは、パンデミック前から予定されてた…。
彼女たちは戻ってくるさ。
何度もそう言ってきたしね。
 
 
Asleep-Fly6290
彼女たちは戻ってくるし、完全なJポップにはならない。
KOBAが、BABYMETALのアイデアは、メタルとJポップの融合だって言ってたのを覚えてる。

 

    Scared_Day733
    Jポップがなんか悪いかのようだな。
    女の子たちはJポップから始まったわけだし、彼女たちは自分たちのルーツに誇りを持ってると確信してる。
     
     
    Asleep-Fly6290
    ↑Jポップに問題はない。
    アイデアはメタルとJポップとダンスだったんだから、完全なJポップになるとは思わないってだけだ。
     
     
    Scared_Day733
    ↑特に君を指して言ってたわけじゃない。
    俺の目にした他の人たちだ。

 
fearmongert
活動休止についての俺の考え:Toolファンが経験したものと比較すればなんてことない…。
素晴らしいものは時間がかかるんだ。
次になにが起ころうと、素晴らしいものになるさ。

 
 



 
 
 
 

 
 
世界で通用すると思う「日本人ギタリスト」ランキングTOP23! 1位は「布袋寅泰」さん!【2022年最新調査結果】:
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/636836/

第1位:布袋寅泰
第2位:松本孝弘
第3位:Char
第4位:MIYAVI
第5位:高崎晃
第6位:野村義男
第6位:寺内タケシ
第6位:高中正義
第6位:高見沢俊彦
第10位:HIDE
第11位:渡辺香津美
第11位:押尾コータロー
第11位:アントニオ古賀
第14位:村治佳織
第15位:木村好夫
第15位:HISASHI
第17位:荘村清志
第17位:石川鷹彦
第17位:斉藤和義
第17位:古賀政男
第17位:PATA
第17位:ken
第17位:福山雅治
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
負けると思ったらあなたは負ける、最終的に勝利を収めるのは“私はできる”と思っている人なのだ。
ナポレオン・ヒル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/thlgv7/my_thoughts_on_hiatus/