BABYMETALを“メタルガールグループ”って呼んだら、怒る? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALをメタルガールグループって呼んだら侮辱と見做される?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MM305
BABYMETALを“メタルガールグループ”と呼んだら、君たちは侮辱と見做すの?
正直、みんながメタルバンドと呼ぶ理由は分かるけど、俺はいつも“メタルガールグループ”のほうが正確な気がしてたんだ。
だってこのグループと日本の人気アイドルグループももいろクローバーZを比較してみてくれ。
 
どっちもアイドルになるためにオーディションを受けて、歌って踊る音楽グループに入れられた女の子たちのグループだ。
どっちも激しい振り付けをしながら歌う物凄いショーをやる。
それにどっちもライブミュージックを提供するためにバンドがついてる。
それなのに、インタビューを受けたり、雑誌の表紙やアルバムのジャケットになるのは女の子たちだけだ。
 
やってる音楽のジャンル以外では、2つのグループの主な違いのひとつは、ももいろクローバーZは主にポップグループだから、やりたければいつだってバッキングトラックでパフォーマンスしても許されるってことだ。
逆にBABYMETALは、メタルをやってるから、ショーは常に生演奏でなければならない。
BABYMETALは、たとえバッキングトラックがメタルミュージックであっても、もうバッキングトラックでやってた頃に戻ることは出来ない。
だってメタルバンドとしての信用を失うかもしれないからね。
 
そういった理由で、俺はBABYMETALをメタルバンドってより、メタルガールグループとして見てる。
俺がそう考えてることに、むかついたりうんざりしたりしてる人っている?
俺はBABYMETALを侮辱してるように見える?
それとも、フェアな評価だと思う?

 



 
 
WOLFY-METAL
まぁBABYMETALはメタルだし、ガールグループだから…。:p
 
 
Velmetal
メタルアイドル、メタルダンスユニット…、分からん。
俺はBABYMETALをバンドとして考えてない。
むしろ演劇作品だ。
だから、メタルガールグループはアリだと思う。
彼女たちだって少しも気にしないと思うしね。
 
 
RemyRatio
私もメタルガールグループとして見てるわ。
ポップを劣ってるジャンルだと思ってると、それが侮辱に思えるのよ。
BABYMETALの音楽は良いけど、ダンスはぞっとする思うとか言った、なにも分かってない人がいたのを思い出すわw
 
 
volkyri
アミューズは、メタルダンスユニットと呼んでるよ。

https://www.amuse.co.jp/topics/2022/06/kultureweb.html#:~:text=メタルダンスユニット
 

    matmosmac
    “ユニット”ってのがいいね。XD
     
     
    LoKi-Fett173
    メタルユニット。
    日本でより良いラベルのひとつだね。
    確かに彼女たちは小さなパッケージに入ったユニットだw
     
     
    gbEzhno
    俺は、前はメタルグループと呼んでたけど、メタルダンスユニットを使い始めるわ。

 
chari_de_kita
日本人のファンが使ってるのを1度も聞いたことがないKawaiiメタルのほうがいい。
メタルアイドルも上手くいくかな?
俺は、音楽のグループが楽器を弾かない限り、バンドと見做さないから、BABYMETALは違う。
少なくとも、それはBiSHの“楽器を持たないパンクバンド”ってやつくらいばかげてない。

 

    futonsrf
    Kawaiiメタルは、BABYMETALが自分たちの音楽とジャンルをそう呼んでるものだ。
     
     
    chari_de_kita
    ↑それこそ、ファンダム以外の人に話す時、それを使ったことがない理由だ。
    “アイドル”って言葉を口にしただけで、会話を切り上げるあまりにも多くの普通の人たちを見てきたんだ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑アイドルは、BABYMETALのプロジェクトのルーツだ…。
    好むと好まざるとに関わらずね。
    彼女たちはガレージで始めたわけじゃないんだ。

 
PearlJammer0076
それは意味論に過ぎないけど、彼女たちでさえ、自分たちをバンドと呼ばない。
音楽の種類の他に、BABYMETALとももくろの大きな違いは、俺たちBABYMETALファンの殆どがバッキングバンドのことを気にかけるってことだ。
多くの場合で、彼らは俺たちがファンである理由のひとつなんだ。

 

    MM305
    でも、ももくろみたいに、バッキングバンドのファンになるのは難しい。
    それぞれのメンバーは、君がフォローできるような有名人じゃないし、一緒にインタビューを受けたこともない。
    文字通り、個々のミュージシャンがBABYMETALのためだけに集まってるだけだ。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑なにを言ってるんだ?
    俺たちはみんな神がどんな人かを知ってる。
    日本の神なんて、仮バンドみたいに、BABYMETAL以外でも一緒にコラボしてるぞ。
    そしてアメリカの神の殆どは、Galactic Empireから来てる。
     
     
    MM305
    ↑リンクある?
     
     
    PearlJammer0076
    ↑これは幹大(RIP)がいるオリジナルの神バンドだ:

    そしてこれは、幹大が亡くなった後、追悼コンサートで同じ曲をやってる彼らだ:

    そしてこっちは幹大とBOHがいる仮バンドだ:

    そしてアメリカ:

    クリス・ケリーはダースベイダーで、クリントはレッドガードで、CJは前進真っ黒の帝国パイロットだ。
    追記:クリントはそのビデオだとレッドガードじゃないわ。
    彼はこの後に加わったんだと思う。
     
     
    hockey33man
    ↑そして大村とBOHは、かなり面白いYOUTUBEチャンネルを持ってる。
     
     
    futonsrf
    ↑そしてShadow of Intentにいた時のアンソニー・バロン。

 
matmosmac
彼女たちはメタルグループだ。
彼女たちはアイドルグループだ。
グループの顔は、女の子たちだ。
メタルガールグループってのは、かなり正確な表現のように思える。
 
 
OOMbit
メディアがBABYMETALをKpopグループとかいう時のほうが侮辱だと思うw
 
 
lunapo
侮辱ではない。
でもちょっと攻撃的だ。
アイアンメイデンをメタルボーイグループとは呼ばないだろ。
それはちょっとばかげてるってことは分かってるけど、
Stryperをクリスチャンメタルバンドって呼ぶ人たちにも俺は同じ問題を抱えてるんだ。
だってアンスラックスをノンクリスチャンバンドとは呼ばないだろ。
みんなミクロジャンルを考え過ぎてるんだと思う時があるね。
メタルは音楽だ。
他のなにも音楽の種類とはなんの関係もない。
 
 
Bartheda
もちろん、俺はそれを侮辱だとは思わない。
ここはRedditだし、みんなの意見は俺にとって殆ど意味がない。
 
 
Liliwam
なんでBABYMETAL以上の言葉を使ってBABYMETALに言及するんだ?
 
 
XoneXone
俺の嫁は、彼女たちは女の子じゃなくて女性だって言うよ。
だから誰かにBABYMETALを説明するなら、女性がフロントのメタルグループって言うね。
 
 
wagu666
侮辱じゃないけど、個人的にその言葉は使いづらいと思う。
ぶっちゃけ、マリオ64のメタルパワーアップってのを思い出すわ。😂
 
 
lunageek520
彼女たちは、文字通りオルタナティブアイドルグループだ。
俺の目に映ったものを言葉で表現することはなにも間違ってない。
 
 
paulosio
メタルガールグループってのは、みんなが彼女たちに貼る他のジャンルのラベルと同じくらいう上手く表現してる。
BABYMETALは、聴きもしないで彼女たちのやってることを理解出来るようなカテゴリに入れることは出来ないと思う。
人がなんて呼ぼうと、俺はその音楽が好きだ。
メタルだろうとポップだろうと、アイドルグループだろうとロックバンドだろうと、俺にとってなんの違いも生まない。
 
 
grumpus_ryche
まず、“ガール”を定義しろ。
 
 
TheAlomar_
俺はメタルバンドと呼びたいね。
中心が女の子たちだってことは分かってるけど、神バンドだってその一員だ。
だって俺がBABYMETALを思い出す時、女の子たちだけじゃなく、神バンドのことも思い出すからね。
多分、俺がメタル狂だからかな?
まぁどうでもいい!😅
 
 
Best_Carlson
それは完璧な表現だと思うぞ。
 
 
futonsrf
オジー:ワンマンメタルグループ。
 
 
SilentLennie
君が“ガールグループ”と言った時、聴き手がどう考えるか次第だね。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが侮辱を受け入れるから、相手はあなたを侮辱するのです。
加藤諦三

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/16jqm43/do_you_guys_consider_it_an_insult_if_i_refer_to/