BABYMETALを思い出させる、或いはBABYMETALが思い出させるバンドは? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALを思い出させるバンドです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Comfortable-Diver486
BABYMETALを思い出させるバンド、或いはBABYMETALが思い出させるバンドでもいい。
初めてBABYMETALを聴いた時、それはBABYMETALの曲じゃなかった。
1番好きなバンドのEPのひとつに、彼女たちがフィーチャーされてたんだ。(Kingslayer)
それはそのEPで1番好きな曲だったし、それがBABYMETALを聴き始めた時だ。
BABYMETALの曲で最初に聴いたのは、ヘドバンギャーだった。
始まった瞬間、すぐにメロディに気づいたよ。
それはかなり美しく、かつシンプルなメロディだった。
そしてそのメロディは、凄く上手く彼女の声を届けてた。
そしてBABYMETALの曲をもっと聴いて、ディスコグラフィ全体を聴くようになると、すぐにすべての曲は別のバンドにも聴こえることに気づいたんだ。
メタルコア/スクリーモバンドのピアス・ザ・ヴェイルをよく知ってる人いる?
その2つは、お互いを凄く思い出させるんだ。
ソングライティングもピアス・ザ・ヴェイルを思い出させる。
彼らの曲は、凄くヘヴィな音楽とメロディック歌があるんだ。
コーラスはキャッチーだけど、ヘヴィなサウンドなんだよ。
リードシンガーのヴィック・フエンテスとSu-METALの声も似てるんだ。(俺にとって)
多くの曲で、ヴィック・フエンテスもSu-METALも全体で大体ベルティングボイスをしてる。
常に大きな声を出そうしてるように聞こえるのさ。
そう、2人ともラウドで美しい声をしてるんだ。
あれこれ推測した後、BABYMETALのインスタアカウントに行ったら、ヴィック・フエンテスと彼女たちの写真を目にした。


超びっくりしたし、すげえハッピーだったよ。
もしピアス・ザ・ヴェイルの曲をチェックしたいなら、Props & Mayhemと

Dive Inと

Bulls In The Bronxをお勧めする。

みんなにもBABMETALを思い出させる、或いはBABYMETALが思い出させるバンドってある?
 



 
 
FutureReason
ピアス・ザ・ヴェイルをチェックしてるよ。
ありがとう。
似てるグループについては、ほんの少しあるけど、同レベルのものはない。
オリジナルのLadyBaby、Tossagirls、新しいBabyBeard。
IronBunnyとDesuRabbitsを加える人もいるだろうね。
多くはもう活動してないけどね。

 

    Comfortable-Diver486
    それチェックしてみるよ、ありがとう!
    あと、ピアス・ザ・ヴェイルについてもうひとつ。
    彼らは全員男だし、ぶっちゃけ君は俺に同意しないかもしれない。😅
     
     
    FutureReason
    ↑俺はエモにハマって、It Boysの曲を聴き続けてるんだw

 
chadokage
BABYMETALと同じプレイリストに入ってるバンドを挙げるよ。
ぜんぶ君のせいだ、Passcode、BiSH、Doll$boxx、Gacharic Spin、和楽器バンド、Brats、Scandal、妖精帝國、Band-Maid。
君が似てると思うかは分からないけど、俺はそれらのバンドが好きなんだ。

 

    Comfortable-Diver486
    それらのバンドのうちいくつかは聴いてるよ。
    残りは間違いなく調べてみる。
    コメントしてくれてありがとう!
     
     
    Whitexican_at_large
    それ以外に俺が見つけたのは:BiS、Friutpochette、MADP.O.P、MYTH & ROID、Anarchy Stone、Utsu-P、KAQRIYOTERROR、前島麻由。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑Utsu-Pを好きな人たちには、彼がプロデュースしたZsaszっていうアイドルグループをお勧めする。
    あと、ぜんぶ君のせいだとKAQRIYOTERRORが挙がってるから、ゆくえしれずつれづれ、MiiS、AIBECK、LEIWAN、8bitBRAINを俺は加えるね。

     
     
    Meowmixez98
    妖精帝國は最高だ。
    彼女の曲のひとつは、鉄のラインバレルってアニメのイントロなんだ!

 
Semi-definite
俺が保存したスレ:

BABYMETALのそれぞれの曲に似てる音楽を探してみた 【海外の反応】


俺にとって最も明白なのは、CMIYCのスリップノットと、おねだり大作戦のLimp Bizkitだね。
付け加えるなら、紅月は、むしろ紅とSilent Jealousy(特にソロ)の組み合わせだと思う。

ただ最初のパートは、ちょっとナイトウィッシュのShe Is My Sinっぽくもある。

FDTDは、Sleepwalkingを思い出させる。

 

    Comfortable-Diver486
    リンクをありがとう! 
    リフとシンセの所為で、ギミチョコでもスリップノットを感じるね。
    あぁ、それとドキドキモーニングのリフね。😁
    あと、Silent Jealousyのこと聞いたことあるし、間違いなくチェックするよ。
    ナイトウィッシュについては、どこから初めていいのか分からない。
     
     
    Semi-definite
    ↑あぁ、それとこのサブで知ったもう一つのバンドは、Fear And Loathing in Las Vegasだ。
    Love at First Sightに、いいね!の要素があるし、

    Cast Your Shellにはシンコペーションの要素があるんだよね。

     
     
    Comfortable-Diver486
    ↑シンコペーションは俺の1番好きな曲なんだ!
    だからありがとう。
    早く聴きたいわ!

 
NezuMetal
俺だけかは分からないけど、BABYMETALの曲のいくつかでアイアンメイデンを感じる。

 

    Comfortable-Diver486
    KOBAはアイアンメイデンのファンなんじゃないかな。
    俺は完全に君に同意するよ。

 
whatalittlenerd
まだ誰も我儘ラキアを挙げてない。
和楽器バンドともちろんBABYMETALを除いて、Jロックのお気に入りのバンドのひとつなんだ。

 

    Comfortable-Diver486
    お勧めをありがとう!

 
Dead0n3
IronBunnyだな。
 
 
seven_deadly-
Broken by the screamは、もしBABYMETALに酷いスクリームとしわがれ声があったらって感じだね。
 
 
DGer
俺は最初、X Japanのファンで、後でBABYMETALファンになったんだ。
その2つのバンドを通して、何時間も聴いて楽しませてくれたいくつか日本のバンドを見つけたんだ。
俺がBABYMETALに関して大好きなことのひとつは、彼女たちのやる素晴らしいパフォーマンスだ。
彼女たちの印象的なライブショーは、違う時と場所に俺を運んでくれるように感じるんだよね。
X Japanにも同じことを感じるんだ。

X Japanには、背後に壮大なストーリーがあるんだよ。
もしドキュメンタリー“We Are X”を観る機会があれば、マジで衝撃的なストーリーだぞ。
BABYMETALに関して好きなことのひとつは、初めてBABYMETALの曲を聴いた時、俺をどの方向に連れていってくれるのか分からなかったことだ。
すべて新しくてユニークだったんだ。
俺に似たような影響を与えるバンドは、マキシマム ザ ホルモンだね。

彼らの音楽は、同じ曲の中でさえ、どの方向性なのか分からないことがよくあるんだ。
ユニークな音楽と多くの楽しみだ。
あと、俺はBABYMETALの前に、アイドルミュージックを聴いたことあったけど、あまり注意を払わなかったんだ。
でもYOUTUBEでさくら学院とBABYMETALを漁ってた所為で、ある日、俺のフィードにひとつのビデオが出てきたんだ。

この男の所為でBiSにハマった。
そして最後に、最近俺の脳に潜り込んできたバンドがいる。
こういうスレではあまり言及されないから、加えようと思ったんだ。
BlackNazareneだ。

 

    Comfortable-Diver486
    情報をありがとう!
    いつもX Japanを調べたいと思ってたんだけど、どこから初めていいか分からなかったんだよね。
    だからありがとう。
    あと、俺のお気に入りのアニメのひとつDeath Noteで、マキシマム ザ ホルモンの曲を聴いたことある。
    それは毎日聴くんだけど、君の話を聞いて、もっと聴くことになるだろうね。
    間違いなくBiSとBlackNazareneもチェックするよ。

 
mvvns
Poppyのアルバム“I Disagree”だな。
 
 
miss-0-genie
Zheaniをチェックしな。
彼女のDesigner Sadnessの新しいミュージックビデオは、彼女のメイクに強いKOBA感があるんだ。
彼女は主にヒップホップだけど、いくつかのビートはかなりメタルっぽいんだ。
Skinwalkerも観てみな。
ちょっと警告だけど、彼女は君がBABYMETALに期待するものより大人なテーマだ。
 
 
alfons8film
その手の中でまだBABYMETALがユニークなものではあるけど、興味を持つかもしれないバンドがいくつかある。
Blood Stain Child、Nemophila、花冷え、Dreamcatcher、Raise a suilen、そこに鳴るだ。
 
 
Samu00007
俺は比較的新しいBaby Metalファンで、メタル狂ではない。
とはいえ、全体としてオリジナルだと主張出来るのはBABYMETALだと思う。

 
 



 
 
 
 

 
 
「方言がカッコいいと思う都道府県」ランキングNo.1が決定! 第3位は「大阪府」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/1415d870609a946a9c8c5d7dd076718304cb35d8

1 福岡県 325
2 広島県 260
3 大阪府 176
4 高知県 127
5 鹿児島県 89
6 京都府 72
7 青森県 56
8 兵庫県 51
9 熊本県 50
10 岡山県 49
11 北海道 46
12 沖縄県 44
13 秋田県 41
13 長崎県 41
15 富山県 31
16 愛知県 30
16 東京都 30
18 佐賀県 29
19 三重県 26
20 愛媛県 25
20 宮城県 25
20 大分県 25
23 山口県 24
24 宮崎県 23
24 福島県 23
26 茨城県 22
27 山形県 21
28 神奈川県 19
28 岐阜県 19
30 静岡県 18
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
光は、それがどこから来るかを考えない人をも照らす。
ブロンデル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/tjhvgl/bands_that_remind_you_of_babymetal_or_vice_versa/