日本の感動的なCM “なんで俺はこのCMで泣いてるんだ?” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、感動的な日本のCMです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
このCM。

 



 
 
bigbirdmyth
ガス会社は、キュートなCMでぶっ潰れることが出来る。
その価格じゃ同情は得られん。

 

    watafaq0101
    それは料理のガスだぞ。
    車の燃料じゃないんだ。
     
     
    bigbirdmyth
    ↑あぁ!
    はっきりさせてくれてありがとう。
    天然ガスは、俺の生活では使わないから、そんなこと考えもしなかったわ。
     
     
    just_agree
    ↑それは天然ガスじゃないけどね。
    それは石油だよ。
    だから君の怒りは、東京ガスにさえ十分に正当だ。
    彼らは消費者と国の助成金の両方で金を儲けてるんだ。
    縁故資本主義だね。
    日本文化は輝いてるかもしれないけど、政府は泥よりも濁ってる。
     
     
    glumpy
    心が暖まるじゃん。
     
     
    mydude21212121
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    普通の人たちは、車の燃料ではなく、ガスのことをガスというだけだっての。
     
     
    watafaq0101
    ↑ここアジアでは、車に使うならガスとは呼ばない。
    それは燃料/ガソリンと呼ぶ。
    だってガスじゃないしね。
     
     
    edburrito1
    ↑俺の住んでるところでは、あらゆるところに違う言葉やスラングがあることを理解してるし、そんなことでジャッジしない。
    俺たちはエリート主義者じゃないからね。
     
     
    mightyh
    俺は毎月80ドルくらい払ってる。
    俺は日本の郊外で、水を温めるのと料理にガスを使ってるんだ。
    みんなはどうだ?
    主な市街地は東京ガスのパイプラインを使ってるけど、ずっと安いんだ。
    半分くらいだな。

 
bidenped
俺は泣いてないぞ。
君が泣いてるんだ。
でも真面目な話、これを観て、お婆ちゃんが恋しくなったわ。
お婆ちゃんはいつも俺の誕生日に最高に美味しい料理を作ってくれた。
亡くなるちょっと前に、ベッドの上で、俺をどれだけ誇りに思ってたかを言ってくれたんだ。
ありがとう、お婆ちゃん。
お婆ちゃんのころを考える度に、もういないことが寂しくなるよ。
 
 
whitezelda
味噌かラーメンかなんらかの香辛料のCMだと思ってたわ。
ガスじゃなくね。
 
 
oshoryu


 
 
barnacleboy93
お婆ちゃんは亡くなってるんだと思ってたわ。

 

    bitter_cummies
    どんでん返し:お婆ちゃんはずっと生きてはいなかった。

 
convictedshrimp
過度に感情に訴えるガスのCMで時間を浪費したことに気づいた時の俺:


 
 
supanjibobbu
涙よ、戻れ。


 
 
ifugaoppoopera
なんで俺はこのCMで泣いてるんだ?
引っ込め、涙!
 
 
ineedabonk
今日は雨だな。
 
 
joemoreno078
日本のガスはどこから来てるんだ?

 

    flidais
    主に、オーストラリアとマレーシアとカタールとインドネシアとロシアから輸入してる。

 
2chreporter
典型的な日本人だ。
日本人ってのは泣かないんだ。
 
 
fxpro14
電気で料理しろ。
最近じゃ早いんだよ。
地球環境とかでさえなく、ガスストーブから空気中に放出される微粒子が、呼吸障害の原因になるという研究結果もあるんだ。
 
 
its_tiny_rick
マナーも悪いし、ケツを叩かれもしなかった。
それに俺は、自分のお婆ちゃんにそんなことは言わない。
なんて無礼なんだ。
 
 
mrklimra
これはNARUTOの家だと思うのって俺だけ?
 
 
fishinsomethin
日本人はまたやった。
すげえ良いじゃん。
 
 
jackychann
前半でやられちまったよな。
 
 
emesreza
どうして?

 
 



 
 
 
 
私の場合、父方のお婆ちゃんは物心つく頃には、すでにいませんでした。(早かった。おそらく会ったことない)
母方は、私が10代の時に亡くなってます。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いまもなお私の耳朶をくすぐる祖母の子守歌。「狐の嫁入り、婿さん居ない」その余の言葉はなくもがな。
太宰治

 
 
https://9gag.com/gag/aZr1r40