風雲!たけし城が新しくなって戻ってくるぞ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、風雲!たけし城が復活する件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
風雲!たけし城が新しくなって戻ってくるぞ。

『風雲!たけし城』34年ぶり復活 アマプラで来年配信
 
1980年代後半に人気を誇った視聴者参加型バラエティー番組『痛快なりゆき番組 風雲!たけし城』が、『復活!風雲!たけし城』(仮タイトル)として、2023年にAmazon Prime Videoにて配信されることが30日、発表された。
アマゾンジャパン合同会社・日本オリジナルコンテンツ製作責任者の早川敬之氏は「当時を知っている人間としては、ものすごくドキドキしております。空前のブームを巻き起こしたバラエティー番組。詳細については、またの機会にお伝えします」と説明している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c35e2b47fc050097b9e717f792d0eb89f471924

 



 
 
densegenetics
いいね!
これで、コーンフレーク、ミルク、スプーン、ボウルを手に入れて、土曜の朝に番組が放送されれば、いきなりタイムトラベル出来るようになるぞ。

 

    ocean_master
    そしてまた生きてると実感させてくれるな。
     
     
    hypalage
    注文はこれでよろしいですか?

 
malabrota
ある朝に、この番組がやってて、ハマったことを覚えてる…。
でもこの番組を観るための正しいチャンネルがなかった(2000年代初期、南米ではネットアクセスがかなり制限されてた)から、この番組のDVDを探すのに3年くらいかけたんだ。
ある朝、パパが俺に急いで繁華街でなにかを手に入れなければならないって言ったんだ。
それが20話くらい収録されたDVDだったんだ!
泣いたよ。
それは素晴らしかったんだ。

 

    vaibhavsim
    君のパパはいい人だな。
     
     
    malabrota
    ↑パパは俺に“それのなにが面白いのか分からない”って言ったんだぜ。
    今じゃパパもたけし城が大好きだけどね!
     
     
    dinmamma45
    美しいストーリーだ、笑顔になったよ。
     
     
    malabrota
    ↑パパ大好きだよ。

 
dog_ross
ついに良いニュースが。
 
 
crowxsp
子供の頃、その番組大好きだったよ。
面白い事実:ここスペインでその番組は、大体“イエローユーモア”と翻訳される“Humor amarillo”って名前だったんだ。
あえてまたその名前を使うとは思わないけどね。

 

    frange
    昔の吹き替えは最高だったよ。
    でも今、俺たちはポリティカル・コレクトの世界に住んでるんだ!
     
     
    crowxsp
    ↑その通り。
    当時、解説者たちは遠慮とかなかったけど…、今の基準だとあれはかなり野蛮だった。
    それでも最も面白い思い出のひとつだ。

 
yeeehawww
Banzaiiii….


 

    garpthehero
    回転するキノコとボウリングがベストだったね。
     
     
    yeeehawww


     
     
    yeeehawww

     
     
    derlirium
    たとえそれが復活しても…、この番組は固い偽のドアを使うのをやめて、ドアの裏に網を設置した時に終わったよ。

 
frasieron

 
 
alwaysangry1
神よ、Netflixにはやらせないでください。
あと、この番組で多様性なんて見たくないです。
その番組に必要なのは日本人だけです。

 

    kuzuha1984
    これはAmazonだよ。
     
     
    stropuraitis
    Prime Videoだ…。
    それがNetflixより良いのか悪いのか確信が持てん。
    良くなることを願おうぜ。
     
     
    lmaoeconomics
    ↑The Boysのような番組があることを考えると、おそらく問題ないよ。
     
     
    remuscawdor
    たけし城は、世界中の外国人だけが出るエピソードをやったぞ。
    あれも楽しかった。

 
pavonis

 
 
vinzrdi
子供:たけし城が欲しい。
ママ:国内にたけし城あるでしょ。
国内のたけし城:


 

    errorsenthere
    それはアメージングだけど、たけし城ほど面白くない。

 
modo_03

 
 
stromtroper
どうやら日本の人たちは誰も、欧米諸国の人たちのようにこの番組を大切に思ってないみたいだ。
殆どの人はこの番組を全く覚えてないんだよ。
何十年も前の限定された番組だったからね。
でもどういうわけか、欧米では繰り返しやったんだ。

 

    reso1337
    日本で放送されたのは1986年で、欧米の多くの国では1999年から2000年くらいだ。
    だからこの番組を覚えてる日本人は、欧米人よりも10歳から15歳年上なんだよ。

 
iudexgundyr
正直になろうぜ。
復活しないほうがいいよ。
古き良き番組に対する良い考えが台無しになるだけだ。
今、世界がどんなものを届けてるか思い出せ。

 

    nsa_guy
    誰がリメイクするか次第だ。
    日本がリメイクするなら、あまり心配する必要はない。
    Netflixがリメイクするなら、黒人のトランスジェンダーのたけしが出てくる。

 
bon68
北野武が出ないなら、同じくらい良くなるとは思わない。
 
 
jorehir
アメリカ人プロデューサーが、間接的にでも関わらないことを願う。
 
 
ironicdoc
でも待ってくれ。
2014年から、新しいバージョンは、たけし城タイって名前で、タイで作られてたんだよ。

 

    dinopalla
    それ面白いの?
     
     
    ironicdoc
    ↑知らん、作られてたことを知ってるだけだ。

 
turtlevania
これは本質的に、現実のイカゲームだ。
でもイカゲームより難しく、しょーもない賞金だ。
大好きだったよ。
 
 
devil_jam
さぁ行くぞ!


 
 
mccloudace
面白い事実:サウジアラビアにたけし城があった…。
権利を買って、独自の番組を作ったんだよ…。
 
 
kaikendensetsu


 
 
forgilneas
Wokeはやめてくれよ。
 
 
peter_king_svk
ネタバレ注意:それはウクライナでおこなわれる。
 
 
cornball797
唯一の信用出来るニュースソース:


 
 
tatebitate
今日、バトルロワイアルの男とたけしが同一人物だと気づいたわ。

 
 



 
 
 
 

 
 
bilibiliなど中国のIT大手が「解雇」のことを「卒業」と呼び始める:
https://gigazine.net/news/20220330-bilibili-jd-com-calls-sackings-graduations/
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去についての思い出は、事実についての思い出ではなく、事実だと思い込んでいたことについての思い出だ。
フィリップ・ロス

 
 
https://9gag.com/gag/azeK0PK