BABYMETALに影響されてなにか始めた人っている? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALに影響されてなにかした?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
No_Tale_9642
BABYMETALになにかするように触発された?
初めてBABYMETALを聴いてから1年くらい経った。
君たちの多くのように、すぐにBABYMETALの音楽の中毒になったんだ。
今でもよく聴いてるし、プレイリストに新鮮な空気を吹き込んでくれたことに一生感謝するよ。
俺はリンキンパークといくつかの90年代のポップロックを除いて、あまりロックは好きじゃなかったし、確実にメタルにはハマってなかった。
BABYMETALの2、3年前から70年代と80年代のアメリカンロックを評価するようになったから、俺の生活にロックがゆっくりと忍び込んだんじゃないかな。
とにかく、ダサく聞こえるだろうけど、BABYMETALのお陰で、メタルスピリットに目覚め、それがJロックシーンへと導いたから、今じゃJロックは俺の毎日のローテーションの一部だ。
2021年初めは、こんなことになるだなんて俺は予想してなかっただろうね。
 
BABYMETALに戻ると、俺はマジでBABYMETALの音楽を楽しみ、時が経つについれてYOUTUBEで見つかるどんなビデオでも神バンドを観るのを楽しんだ。
女の子たちはすでに人気だったけど、神バンドもBABYMETALブランドを高めた気がする。
 
俺に楽器の経験はないけど、ミュージック中毒なんだ。
そしてBABYMETALのビデオを観てて、ギターを弾きたくなり始めたんだ。
俺が観るのを楽しみ始めたギタリストは、大村孝佳だ。
彼のプレイスタイルが好きだし、BABYMETAL以外での彼の作品もいくつか聴いたよ。
 
10月にBABYMETALが活動休止を発表した時はがっかりしたよ。
だってマジでBABYMETALにハマってたけど、俺のファンダムを重要なものにしたいと思ってたからね。
それが、長い目で見てロックミュージックを演奏できるように、ギターを学ぶことにした時だ。
俺は辛抱強い人間だから、ギターをやることは根気と献身を必要とすることは分かってた。
 
今日まで話を飛ばして、俺はまだ初日と同じ練習を続けるモチベーションを持ってる。
振り返ると、このすべてがBABYMETALが原因だなんて信じられないよ。
初めてBABYMETALを聴いた時、ギターを弾きたくはなかったけど、幹大と大村が弾くスウィートなメタルリフを聴くことが、俺を夢中にしたんだ。
BABYMETALのお陰で、欧米の昔のバンドのメタルミュージックや日本の現在のロック/メタルミュージックを許容して楽しめるようになったのさ。
 
俺の友達は、誰も俺が練習してることを知らないし、BABYMETALに影響されたと友達に言うことは、控えめに言って恥ずかしいんだw
それはKISSとか、メタリカとか、Queenとかに影響されたっていう普通のストーリーじゃあないんだ。
結局のところ、音楽に壁なんてないから、いずれ話すつもりだけどね。
 
で、みんなは新しいスキルを学ぶ、或いはなにかを克服するようにBABYMETALに触発された?

 



 
 
Crozome242
BABYMETALは、日本語を学びたくしたし、日本文化をもっともっと知りたくさせたね。
これをカウントしていいのか分からないけど、BABYMETALは生で観るのがめっちゃ楽しみな唯一のバンド/グループなんだ。
他にも興味があるバンドもいるけど、BABYMETALほど生で観ることを熱望してないんだよね。

 

    No_Tale_9642
    俺はあの文化が理由で、ずっと日本に行きたかった。
    その興味は、JロックとJポップのお陰で高まったよ。(主にPerfume)
     
     
    Mediocre-Progress806
    私も日本語を勉強しています。頑張って(注:ここ原文ママ)
     
     
    ladyalot
    ↑その日本語の大部分理解したし、それは俺が学んでる確実なサインだな。
     
     
    Mediocre-Progress806
    ↑それはよかった。
    そのまま頑張れ!:)

 
ImaginaryComfort6411
楽天主義、生活の中の愛…、そして日本の音楽(メタルだけじゃなく)と英語に今までよりも興味を持たせてくれた。
多分、今後日本語を学んでみるだろうね。
 
 
AidilAfham42
音楽的なことじゃないけど、彼女たちの物事への前向きな態度とハードワークと根気強さが、俺に影響を与えたよ。
あまりシニカルじゃなくなったし、新しいアイデアにオープンになり始めたし、このティーンの女の子たちが努力してるから、自分の内面を見て、なにが出来るのかを目を向けるようになった。
あとファンメイドのものを作れるように、アニメーションを学び始めたよ。
Fox Day用に作るつもりだったんだけど、物凄い作業なんだよね。
でもこのグループは、それを作り続けるように俺を奮い立たせてくれた。
願わくば、ニューアルバムが出る前に完成するといいな。

 

    No_Tale_9642
    最高じゃん!
    BABYMETALが理由で新たなスキルを学んでる人たちの話を読むと気分が良くなるわ。
     
     
    pupple816
    俺も見方を変えてもらったよ。
    女の子たちの努力は、生活の中で前に進み続け、ベストを尽くすように奮い立たせてくれた。
     
     
    Rina_Rina_Rina
    動いね。
    完成したら、そのアニメーションをシェアしてね。

 
108Spectres
最初の臨床治療(鬱)で、俺を助けてくれたよ。
彼女たちには借りがある。

 

    No_Tale_9642
    彼女たちが、君が鬱を克服する助けになったことが嬉しい。
    BABYMETALを聴いてると、いつも気分が高まるよ。

 
scarred2112
もっとBABYMETALを聴くようにしてくれたね。
それは重要なことだ。;-)

 

    No_Tale_9642
    😆😆

 
Readpack
どっちかっていうと、BABYMETALはより楽天的で、ポジティブで、シニカルじゃなくなるように奮い立たせてくれたね。
彼女たちのエネルギーは、それほど伝染するんだ!

 

    AidilAfham42
    まさに一緒だ。
    彼女たちは常に謙虚で、愛と歓びを広めてて、そこに参加せずにはいられないんだ。

 
fearmongert
俺はここ4年で、アメリカの多くの都市と2つの大陸で、コンサートの後のパーティを20回やった…。
推定で、2000人以上がそれらのパーティに参加したんだ…。
ここニューヨークでは、定期的なファンミーティングもやってる…。
BABYMETALは、人々を結び付けて団結させるように奮い立たせてくれたんだ…。
ぶっちゃけ、それに関して自分は良い仕事をしたと思う。
でもそのインスピレーションの大部分は、バンド、ファン、The Oneの考えだったんだ。

 

    SilentLennie
    すぐにまたこのすべてをやれることを願うよ。
    つまりBABYMETALのツアーだね。:-)
     
     
    imboredatworkdamnit
    みんなで集まるのが恋しいよ。😫
     
     
    ladyalot
    俺はトロントだけど、いつかパートナーと一緒にBABYMETALファンに会うためにニューヨークに行きたい。
    トロントには間違いなくファンがたくさんいるけど、どこを探せばいいか分からないんだよね。
     
     
    fearmongert
    ↑俺たちはトロントでもファンミーティングをやったぞ。
     
     
    ladyalot
    ↑来年にやる可能性ってどれくらい?😏
     
     
    fearmongert
    やってほしいの?
    実現させることは可能だぞ…。
    まぁ初めてのロデオではないけど、俺もパートナーが必要だな…。
    ロンドンとオランダで100人以上集まったパーティをやったことあるけど、俺はそのどっちも行ったことがないんだ…。
    少しの意志の力と意欲が必要なだけなのさ。
     
     
    ladyalot
    ↑トロントでのパーティの調整の手伝いを喜んでするよ。
    トロントのファンに個人的に働きかけることはあまりないけど、俺はトロントに住んでるし、車があるし、意欲もある!

 
TheRedSpyy115
俺は日本とJロックの深い穴に落ちた。
今は1年以内に大阪に俺の技術系新興企業を移転させようと思って、日本語を勉強してるんだ。

 

    Mediocre-Progress806
    私も日本語を勉強しています。頑張って(注:原文ママ)
     
     
    TheRedSpyy115
    ↑こんにちは
    それは素晴らしいことです(注:原文ママ)
     
     
    Mediocre-Progress806
    こにちは、Medi-Kun ともうします。よろしくお願いします!
    日本語は本当に難しいですね?(注:原文ママ)

 
Zagaroth
シヴィライゼーション VIのModを作る気にさせたね…。
まだそれは未完成なんだ。
部分的に、なんの兆候もないしに俺の生活が急激に変わったことと、イメージを作るのが直感的じゃないのが原因だね。
だから俺が終えたところは100%動作するけど、空白とデフォルトのグラフィックが残ってるんだ。
 
 
the_b12am
BABYMETALを聴きながら、博士論文と3つの査読付き論文を書いたよ。
BABYMETALの音楽がなければ、無理だったね。
 
 
KuroSakura1001
BABYMETALが理由で、コミュニティ・カレッジレベルの日本語を2年間勉強したよ。
実際、BABYMETALのない現実なんて考えたくないくらい、学んだことがたくさんあるし、それでつながった人たちがたくさんいる。
それが今のところ1番大きなことだ!
 
 
daneguy
12年くらい叩かずにいたドラムをまたやるようにしてくれたよ。
 
 
DGer
プロのDJになりたいと思わせてくれた。
だってさ、The Forumのショーのオープニングをした男よりも、経験のないおっさんの俺のほうが良いDJになるだろうしね。
それと最近は、靴のデザインに未来があるかもしれないと感じてたんだ。
なんでそんなこと思ったかは分からない。

 

    Lizzie-Metal
    😂

 
NezuMetal
新しい考え方と、新鮮で新しいメタルの定義をもたらしてくれた!

 

    No_Tale_9642
    完全にそれだな。
    メタルバンドは白人男性がばかでかい音の演奏にのせて叫んでるだけだと思って育ったけど、BABYMETALやBand Maidのようなバンドは、すぐに俺の見方を変えてくれた。

 
futonsrf
ここ7年ちょいで、めっちゃたくさんこれを作った。:)
今でも作ってるよ!

https://postimg.cc/gallery/MH3sZjd
 

    Lizzie-Metal
    そして私たちはそれを見れることをありがたく思ってるわ!

 
rickwagner
BABYMETALは、また絵やイラストを描き始めるための重要なインスピレーションだった。

Works


 

    ladyalot
    信じられないほど素晴らしい。
    どうして俺はそれらのイラストを今まで見たことなかったんだ?

 
Magus-Metal
俺の健全な預金残高を過去のものにするように奮い立たせてくれた!

 
 



 
 
 
 
元アイドルが「新しい職場で見下される」現状。“使い捨て”の業界にならないためにできること:
https://news.yahoo.co.jp/articles/008dabd9443107761935f1e15078138ae94683ec
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最終的には自分が影響を与えた人々の人生に良い変化と利益をもたらすことが大切なんだ。
リチャード・ブランソン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/tyu8bt/has_babymetal_inspired_you_to_do_anything/